Limbus Company(プロムン総合) part376

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:24:55

    それでは、これで失礼します。
    スレをお楽しみください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:25:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:26:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:26:57

    新規告知

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:30:12

    ネリー良秀と一緒にバトクレアくるかな
    ピクォード号の時はヒースとイサン来たし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:31:56

    ラスボスマジで予想付かねえ
    どうなるんだ…
    木曜が楽しみすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:32:16

    6人+ヒースで章人格出すとしてそのうち4人バトラーはちょっと多すぎるからシンクレアじゃ無くて別キャラで出して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:33:23

    でも他の章人格で出せる種類少ないし……
    後編で新しく出るかもしれんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:33:46

    つまりメイドシンクレアがご所望ということか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:34:05

    ラスボスはネリー

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:35:02

    >>9

    ファウスト人格の後ろにやらかしバトラーとして画像まで出てるから無理ッスね(素)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:35:19

    キャサリンがラスボスもあり得るし何かの間違いでネリーって線も...まぁ人格のタイミング的に違うだろうがなくも無い
    このままヒース使用不可でねじれヒースがラスボスって事もあり得るしエイハブの例もあって後編で急にロックウッドだっけか?原典にいてリンバスにまだいない人...彼が生えてくる可能性もある
    リントン生き残ってたしリントンってケースもまぁ一応大穴も大穴だけどあり得なくはない
    どうなるのやら

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:35:28

    ねえロックウッドはどこ行ったのぉ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:36:24

    問題はネリーが良秀だとロックウッドがシンクレア以外だと翻訳できないのにシンクレアはモブバトラーが内定してることだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:36:53

    ロックウッドはおやつになった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:37:19

    原作の時系列的に出てこないだろうな……
    ポジションが言ってしまえばただの聞き手だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:37:35

    前スレの継承者グレゴールの発言で思い出したがグレゴールが言ってる名前のない碑石ってなんだろ
    原典ネタ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:38:55

    ロックウッドは怠惰成長大罪になったんでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:40:19

    エドおじもパパリントンと息子リントン要素混ぜてるっぽいし親子世代を一つに混ぜてる時点で結構変わってるような気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:41:00

    (ロックウッドって誰だ…?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:41:29

    ヒースクリフとキャサリンはどの鏡世界でもヒースクリフとキャサリンなんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:41:39

    ロックウッドはデミアンやリムとかと同じ組織にいて章末に出てくるポジションかもしれない
    二人と比べて囚人たちとの因縁がなさすぎるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:42:56

    N社陣営はまた旧九人会から出てきたけどデミアン楽団今回増えんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:43:38

    エドガー人格のグレゴールが「妹が狼に奪われた」って言ってるし、ヒンドリー人格が混じってるわけでも無ければ妹のイサドラもいるはずなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:43:49

    囚人と愉快な仲間達がいなかった世界線(復讐鬼ヒースクリフの世界)でロックウッドがいて鏡越しに話してくるは可能性

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:44:54

    イサドラの外見がユーリっぽかったら俺はねじれてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:46:01

    >>26

    そんなことでねじれてたらこれから先何百回もねじれるよ♡

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:46:22

    N社九人会は出てきてるけどデミアン楽団は現状2人しか出てないし増えるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:47:25

    今日やっとやれてアプデ前ストーリーまで進めたけどあれだね成長したなぁ…(後方保護者面)
    というかデッドラビットボスがめっちゃ強かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:48:18

    原典ロックウッドって今やってる話の後に登場するんだよね
    ひと段落した後ネリーから嵐が丘のゴタゴタを聞く旅人みたいな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:48:58

    鏡ヒースが消えた後の死体描写に金の長髪が混じってたしそれがイサドラなんじゃないか説
    リントンが自分の妹が妹でなくなった挙げ句最悪殺されるのを容認してたサイコ野郎になるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:49:02

    ヒースが復讐あらかた終えておっさんになった頃に引っ越してきた都会人がロックウッド
    このロックウッドがヒースに興味を持ってネリーおばさんにワザリング・ハイツの歴史を話してもらうって体で嵐が丘は書かれてる
    だからヒースが青年やってるリンバス世界にはロックウッドは出てこないかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:50:45

    ヒースクリフの自我心道をクリアした後素知らぬ顔で嵐が丘を訪ねてキャシーの黄金の枝かっぱらってくとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:51:29

    >>22

    デミアンポジションはありそうだなロックウッド

    >>20

    原作嵐が丘はがロックウッドって言う人嫌いを自称して田舎で暮らそうとする青年がワザリングハイツの近くにあるスラッシュクロスって言う屋敷に引っ越してくるのよ

    そこでご近所挨拶でワザリングハイツにきて興味を持ってネリーから何があったかを聞く形で物語が進む

    主人公がヒースクリフで語り手がロックウッド

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:52:09

    ネリーは実はデミアン一派に帰属するバトラーでそこにいるロックウッドに6章の件を報告するのではと思ったけど原作と違って本当に実直そうな人だしな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:54:52

    >>34

    まとめられると嵐が丘ってネリーが主観で語った話をさらにロックウッドが主観で解釈したみたいな話なんだな

    世に出た段階ですでに三次創作なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:55:14

    ネリーはキャサリン個人に仕えるバトラーなんだよねたしか?
    ならキャサリン死亡直後に誰かが契約を持ちかけてキャサリン裏切って枝回収してこいってやったら一応裏切りの理由にはなったりするかな
    バトラーって言っても所詮都市のフィクサーの一種だし裏切りは常だろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:56:28

    バトラーの契約については既に言及がなかったか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:57:49

    下手に契約破ったら翼のタブーハンターかウーフィのフィクサーが派遣されるから裏切るメリット皆無だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:02:16

    キャサリン個人との契約なら死後の何かしらが明記されてない限りキャサリンの死と同時にネリーの契約が切れて他と契約してヒースを裏切って枝取るために潜伏してる可能性はあるかなと思ったけどそれでもダメそうかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:02:55

    生前のキャサリンにろくでもねえ命令受けてる可能性の方が高くないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:03:51

    死んだかも定かじゃないしな
    死因不明で謎の装置入ってるから死んでなくても驚かない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:04:21

    リンバスのネリーさんはヒースクリフと割と懇意っぽいから彼女にまで裏切られたら本格的にサラジネ歌ってる場合じゃなくなっちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:06:26

    でもネリ秀だってバトろうとしてるし・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:08:11

    確かにあのキャサリンなら死後の命令してそうか...
    まぁ結局はあと2日で結果出るしそれ待ちかなって言うかもう後2日かよ...楽しみだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:10:25

    まあ単純に契約事項に雇用主が死亡した場合であっても契約更新日までは屋敷にて業務に従事しなければならないとか書かれているのかもしれない。じゃないと雇用主のキャサリンが既に死亡している状態でネリーがチーフバトラーを続けられてるのがおかしいし
    もしかしたら葬式が終わり次第屋敷を出る手筈だったのかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:14:02

    そもそもヒースに手紙出したのネリーだからな
    何かしら裏はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:22:49

    T社戦闘員の人格来ないかな
    前シーズンは結局U社についてはあまり言及されなかったから
    特異点を使った戦闘術を使う人格も欲しくなる業

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:29:26

    T社は.5章で出てきそう
    というかS社行きたくねえなあ…
    つまんなそうだし
    内政やばいらしいし
    北部いこうぜ北部
    ローラン家通ってさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:31:21

    ただS区に行かないなら立地的にまたJ区に行く事になるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:31:44

    U社戦闘員とかいう絶対かっこいいやつ
    生体装備のお陰で東京喰種の赫子みたいなやつ付けて戦ってそう
    実装して♡

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:32:50

    共鳴叉で社員同士が合体しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:39:11

    割と物理で喧嘩するケースが多いプロムン世界だからこそ能力もの染みた武器を行使する翼戦闘員がロマン溢れて見える
    W社は空間切断できる武装持ってるしL社は化け物から抽出して完全に使いこなせればワープしたり出来るEGO持ち出すし都市に個々人のEGOねじればら撒くしT社はなんか時間加速して行動加速してる感じあるしK社は再生能力と崩壊アンプル攻撃転用してるみたいだし...

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:42:59

    >>53

    現G社はgravitycorporationだったはずだから重力制御して空飛んだりしながら戦ってきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:46:45

    一枚絵でいるリウイサンやリウファウストとかもいつか出るのかなぁとか
    ミカ人格良秀で奥歯事務所組も捨てがたい
    T社つながりで視線事務所か杖事務所がこのシーズン関わってほしいなとも

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:48:32

    逆に量産兵士にハイスペック装備持たせるだけのR社
    第4群はピーキー揃いだけど無難に強い奴らもいるみたいだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:58:31

    まあR社の強みは「一定の練度の兵士を消耗を気にせず量産出来る事」にあるからね
    第四郡には味方にも被害が及ぶ欠陥こそあるけれど、他の翼には無い強みだよ
    伊達に武力を売る事を専門にした翼じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:00:03

    K社の3級摘出職員が出てきた辺りにこれからも翼職員人格が定期的に出てくるのかなと思ったら別にそんな事はなかったでござる
    いやまあロボトミーEGO人格も翼職員ではあるんだけれども

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:01:58

    命が軽いくせに強者が数少ない中で一定以上の強さの他だと重宝されそうな練度の兵士を最初から消耗品として運用する事すら辞さない強力な質と圧倒的な量による圧殺はこの世界観においてむしろ異質に写ってかなり好きだわR社

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:03:40

    今後過去シーズン出た組織やキャラの人格を恒常枠として実装される事ってあるんかな?
    あるなら強化K社3級摘出職員人格とか実装して欲しいんだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:06:28

    今の所テンポよく進んでるし厳しいんじゃないかな...
    あったとして囚人エピが一通り、つまり地獄編が終了して次のフェーズに移る時に今まで以上の準備期間を設けます!とかなった時に来るかもくらいじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:39:17

    そういえばヒースクリフからの手紙燃やしたのって本当にリントンなんだろうか
    リントンならやるだろうけどネリーがリントンならやってもおかしくないみたいな曖昧な言い方してたのが気になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:54:04

    なんかハードの仏像の取り巻き異様に柔らかいな
    こんなだっけ?
    血の霧あるとはいえ一幕目の一番最初の握りファウストのスキル3でグイドが消し飛んだんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:59:58

    どっかのタイミングで体力めちゃくちゃ減らされたはず

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:00:55

    >>63

    そもそものHPがやたら低いのもある

    高いのは部位体力だけで本体HPは200もない

    血の霧なら弱点突いて殴ってればあっさり沈むだろうね、というか沈潜や破裂でもギフト揃えてれば業報無しですぐ沈む

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:04:09

    >>64

    鏡2から鏡3に移行した時だったかね

    鏡2HARDだとHP600~700くらいあった記憶

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:37:42

    エドガー家バトラーはメイドはデバフで執事服は出血みたいだけど良秀はどうなるかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:28:12

    ハングルボイスに慣れてないからかCとキャシーの中の人が同じに聞こえてくる
    どっちもCだしな!

  • 69二次元の好きの匿名さん24/04/10(水) 01:34:55

    なんかこうキャシーの声の方が柔らかい声をしてるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:30:20

    キャサリンの見えていた幽霊って‥カッカルメン!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:20:21

    復讐鬼ヒースクリフは沈潜与えて精神下げるワザリングハイツに対抗して味方と自分の精神を上げまくる性能になりそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:38:35

    復讐鬼ヒース 敵のヒースの性能を見るに破裂&出血人格になるんかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:00:57

    復讐鬼ヒースは来るだろうけどデッドラビッツ所属枠ではないのかな?
    同じ所属なら〜〜のパッシブスキルあったりするしリーダーのムルソーしか居ないのもちょっと寂しいからもうちょいメンバー居てほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:37:14

    デドラビはボスが00の時点で追加する気はなから無いんじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:48:37

    フック実装されなかったから船乗りいっぱいいるのにぼっちな副船長おじさんの話してる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:01:10

    グレおじは終身名誉ピークォド号副船長だから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:16:11

    >>76

    船長イシュ『(こいつ誰だ‥?)』

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:14:52

    クソリプおばさんとか散々言われてたけど6章やって自分はかなりイメージ変わったな
    ねじれさせようとしてる訳じゃなくて全てを失って尚残った根幹的願いを叶えようとしてくれてるんだと思った

    芽吹かなかった光の種を願いを叶えるために使うんだろうけど自分の井戸の底とも言える願いを他人任せにするからねじれるんだろうな
    けどそんな状態でも自分の面倒は自分で見れると言いきれる揺るぎ無い意思がないと光の種を開花させることが出来ないんだろう

    というか光の種とか言う補助輪があっても厳しいのに自力で発現したカーリーはどんだけ心が強かったんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:23:31

    >>78

    一応赤い霧の鎧EGOはプロトタイプミミック(抽出EGO)を介した覚醒ではあるから完全な自力による発現ではない。理論上完全な自力での発現も可能ではあるが、あくまでも理論上可能ってだけで現状確認された例はない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:31:07

    もう出てる考察かもしれないけど、鏡ヒースの人格被ってたのってリントン妹のイザベラだったりしないかな
    少なくともグレおじの人格世界には存在してるっぽいし、原作的にももう1人のヒースクリフを産んだ人でもあるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:34:46

    >>77

    副船長グレおじ『(こいつ誰だ‥?)』

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:45:58

    エイハブなら知らんやつが船に乗ってたとしても
    私の船に乗ったと言うことはお前もエイハブだ!で終わりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:53:46

    俺の船長はフックなんだが…って言ってる副船長を無視して私が私達がエイハブだする船長メールが見える見える

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:00:15

    一等航海士イサン「知らぬ間にぴぃくおぅど号に外様の副船長が存在せり」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:04:25

    中指の関係者らしいなり、ヒースクリフくんが心配なり

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:04:37

    ピークォド号の船員なんて船長以外消耗品だ気にすんな!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:06:05

    >>86

    なんなら船長本人も(手間暇必要とはいえ)代替わり可能なのがエイハブだ(お前がエイハブだイシュメール!)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:21:05

    プロムン「チーフバトラー良秀実装!シルエット画像チラ見せ!」
    俺「庇ってるの長髪っぽいしキャサリンに仕えてる感じかな」
    良秀「~you fool of a Master.(あ・ほのご主人)」
    俺「あっこれ多分グレゴールに言ってるわ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:27:41

    グレおじ以外もアホ扱いするかもしれないだろ!
    他の人格でもだいたい仲悪いけど!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:30:23

    >>77

    剣契一同『(こいつ誰だ‥?)』

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:53:44

    >>90

    黒雲会『(こいつら誰だ‥?こわ‥殺さなきゃ‥)』

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:58:45

    R社人格とかいうどのパーティーでも活躍できる奴ら
    やっぱ翼の派遣社員なだけある

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:09:42

    リウ一同「めっちゃ士気の上がる応援するやつがベンチに居るけど誰だ?」

    ベンチに居るNファウスト(囁やき)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:13:10

    思えば中指とかいう関わり合いになりたくなさすぎるゴツいタンクトップ男に応援されてメンタルアゲアゲになるのも変な気分だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:30:16

    更新まで24時間切ったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:31:59

    バトラーの契約とか水とか奥様とかまだ明らかになってない要素あるしワザリングハイツ自体もクローマーと同じく嵐が丘以外の何かで魔改造されてそう
    ジョセフィーヌが従ってたっていう奥様はキャサリンとは別の誰かっぽいし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:10:18

    更新後初手でねじれヒースクリフとご対面ってマジで?
    読みたいけど読みたくない度が高すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:27:20

    なぜか今日更新だと思ってウキウキで起動したらアプデされてなくて今ねじれそうになってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:51:14

    ヤクソギどうり殴ってヒースを止めてあげないとな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:28:45

    コムゲのメンバーを紹介するぜ!
    頭目のムルソー
    副長格のイサン・ファウスト
    船長のイシュメール
    副船長のグレゴール
    一騎打ちのシンクレア
    以上だ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:30:57

    剣契と船長の相性微妙に悪そうで一緒に入れてないなあ
    バフ的にムルソー1番目にしたいんだが船長が1番目じゃないと船長のメンタル管理がめんどくさい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:35:59

    そういう時は魔弾ティスと差し替えるのもアリ
    ただ、呼吸が腐りやすいのとコムゲウーティスのサポートを受けられないんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:36:34

    船長ボイス聞きすぎて通常イシュのダウナーボイスに違和感を感じるようになってしまったよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:45:01

    船長はメンタル管理のためにレベル上げてるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:52:07

    剣契ムルソーたちとの相性はいい感じだと思うけどそれ以上にパッシブ中指ムルソーにした時の安定感が強い

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:05:44

    言う程船長のメンタル凹むかね?
    同ターンに他の味方で敵全滅させましたレベルの事しなきゃ30~40辺りで落ち着かない?
    マッチ勝利での精神力回復もあるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:06:36

    精神45以外を信用できない…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:11:48

    >>107

    もしかして:ポンルの滅多切り

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:13:42

    ここで聞くのもなんだと思うけどその他話題カテの都市スレどうなってんだ…?
    いつの間にか三桁行ったかと思ったら何か逆行してるみたいだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:14:43

    精神85でも結構裏出すからドンキちゃんの初期EGO回復用であんま信用出来ないんだよなあ
    裏出た時の出目がカスすぎて

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:15:35

    >>110

    精神85とかずいぶんとリンバスがインフレした未来からやって来ましたね……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:16:02

    85%のミスだわ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:22:11

    アカン船長の精神力減って20とかなったわ…ええいこうなったらヤケじゃあ!
    (シュウウウ…ピリリリリリ、ポンッ!ギュウウウウン!)
    海、海へ。船を捨てて皆、海へ降りてゆく。
    輝いていたあの深い場所へと!

    イシュ盲目侵食のカットインが入る前にシャチやイルカの鳴き声っぽい笑い声入るの最高
    キューフフフッ!(ボーンボーン)
    バダロ…バダロ… ペレボリゴ モードゥンハセヨヌロガンダ…パンジャギド、キップンクゴスゴッ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:14:08

    >>51

    鯨と合体してそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:15:26

    >>93

    激クサ天才美女のASMRかぁ...

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:30:50

    魔弾ティス交換可能っていつからだっけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:34:33

    次回ヴァルプルギス
    つまり予定ではもう少し

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:39:38

    U社って現状保存技術と共鳴叉の接合技術の二つを持ってるのJ社を見るに多分どっかでつながってるんよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:57:30

    ヒースにN社関連がいないから
    ヒースじゃなく自分を愛してくれるキャサリンを探すためにN社にリントンが入るんじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:01:31

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:43:55

    >>119

    言いたいことは分かるが分かりにくいな!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:45:33

    小鎚いるじゃんって書き込みかけたわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:03:31

    精神力消費の重いEGOほど覚醒で撃った時の期待値が下がってOCで撃った時の期待値が跳ね上がるの良く出来てんな
    あくまで覚醒加算、侵食減算想定だけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:06:40

    イシュメールの髪臭そう 海鮮類の匂いしそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:38:33

    大丈夫、みんな生きてる()

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:48:30

    >>125

    ユーリ エピ K社一行 エイハブ一行


    うん 皆生きてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:51:01

    敵は別に死んでもいいから…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:36:19

    >>127

    エピかわいそ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:38:42

    エイハブは生きてるから大丈夫だな!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:40:40

    思えば今までのラインナップだと6章のアナウンス枠はクィークェグかと思ってたけどピップのアナウンスが謎に来る可能性もあるんだろうか
    いやパイロットくんの可能性もあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:41:28

    PUSHって雑誌で全セフィラの日CVが公開されてるらしいぞ 管理人達も電子版を買ってみてはいかがだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:51:25

    存在だけある乗算コインはいつ出てくるんでしょうか
    教えてファウスト

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:56:00

    >>132

    つべこべ言ってますね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:02:21

    乗算は基礎値と倍率しょぼいと意味ないし盛るとゲーム崩壊するしでプロムンの手に負える代物じゃないよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:04:37

    1.5とかならギリギリ…基礎威力上昇がめんどいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:05:33

    まぁ出すにしてもとりあえず1人弱いキャラを無料配布キャラで実装してユーザーの意見とか見てこねくり回してバランス見極めてみるとかすべきなのかなと思うな出来るならだけど
    急にポンと乗算出すと上の言う通りぶっ壊れかクソ雑魚ナメクジが爆誕する気配がすごい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:05:51

    間違いなくバランス崩壊してジフンする負の信頼がある

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:08:39

    1コインで裏面的中時に発動…精神力の関係で実用性がねぇな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:34:03

    緊張して寝れねえ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:36:10

    ケンチャナ~
    タ~サーラージネ~

    ケンチャナ~

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:37:57

    明日Miliの新曲とヒースクリフのサラジネ聴けるらしいな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:38:11

    ちょっと質問いいですかね…?
    さっきドンベグ戦クリアしたプロムン作品初の新参者なんですけど、生き返りは禁忌の技術?的な話とか頭って単語って過去作品プレイしたらわかる?
    それともこの後説明されたりするのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:40:09

    >>142

    過去作でわかるけど、蘇生が禁忌である理由というよりは禁忌ってのがどういうものかって話かな

    頭に関しては普通に知れるけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:44:39

    頭についてはがっつりわかる
    タブーに関しては数が多すぎるのと言及されてるのがゲーム内テキストや外伝小説だったりで全容はわかってない
    それ関連だと
    ・人のような機械を作ってはならない(Ruina)
    ・知性の創造は禁忌(ねじれ探偵)
    ・蘇生はタブー(リンバス)
    こんな感じでちらちら言及がある

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:46:15

    >>142

    何度だって言うぞ、ドンベ『ク』 だ

    何で名前間違えられるんだろあの人……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:47:08

    >>145

    言いずらいし‥ただ言いずらいし‥

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:49:53

    >>143

    >>144

    なるほど

    他の作品もプレイしたらもっと深く世界観が知れるって感じか

    ダンテの囚人蘇生はOK、なのか?

    それともあれって蘇生じゃないのかな

    とにかくありがとう!!


    >>145

    あれ待って

    素で間違えた

    ドンベグじゃなかったなすまん!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:52:02

    ワザリングハイツ地下で行われてた研究をファウストはある種の人間を創り出す実験って言ってるから本当にそうなら頭案件なんだよね
    失敗してるうちはセーフなのか、副産物やカロンラピス見た感じあくまでも他の世界からこっちに降ろしただけで創造ではない扱いなのかは知らんけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:53:17

    >>147

    蘇生じゃなくて復元だからセーフらしい

    0章でダンテの時間(心臓の時間?)に帰属するって言ってたし4章でもちらっとファウストが復元って言ってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:55:11

    頭の人間判定ってわりとガバだからなぁ…
    その代わりに人間じゃない判定の奴にはメチャクチャ厳しいけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:56:24

    こっそり蘇生させてずっと家に閉じこもっててもバレるの?
    特異点やらで

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:56:43

    まさしく頭の考えてることは頭にしかわからないってやつだよな
    ゼホンがやろうとしてたのも蘇生だしもし黒いあいつの言う通りなら蘇生ってより創造で現場開示されてる情報だとどちらにせよ頭の禁忌に触れそうでB社が捕捉しきれてない訳もないしでね
    研究所の一件に関しては何か起こす前に潰しに来てた感もあるしでどういう基準なのかさっぱりわからん

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:58:21

    人間として生まれどのように変化しようとも人は人
    どれだけ人間らしい感情を持ち喋ったとしても生まれが人でないのなら不純物
    ガバいんじゃなくて厳しく初志貫徹してるだけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:58:29

    頭から隠れて事を進める方法を実践した奴は調律者(A社の人)の頭の中身を覗いて上手いことやってましたね……

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:58:31

    多分死んだ後に体が回復して甦る~がダメで

    死んだ後に死ぬ前の体に戻る~が良いんじゃない?

  • 15614224/04/10(水) 21:58:37

    >>149

    そういえばそんなこと言ってたな…

    復元なら、いい、のか?

    なんか意外とガバ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:58:57

    ダンテの復元?がアウトならとっくの昔に処刑者がこんにちは、殺す。してくるだろうから頭的にセーフなんだろうけど、一体どんなカラクリでセーフ判定になっているのかは我々にもよくわからんのです

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:59:09

    >>151

    例外を除けば都市で頭の監視から逃れるのは不可能

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:59:49

    それこそ調律者から情報ぶっこ抜かないと無理っぽいからなぁ
    そうでもしない限りはどうやろうとB社の監視から逃れられなくてチクられる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:00:12

    生まれが機械でも人間になってるならオッケー!っていう良くわからない頭のスタンス
    ガバとは言ったが要はラインがあまりにもハッキリしてるし公平なんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:02:15

    ファウストの言ってた全ての可能性を総動員して…って図書館で言えば光(=可能性)を集める行程に近い物なのかな?

  • 16214224/04/10(水) 22:02:38

    >>160

    頭って組織?人のルール的なものはちゃんとある感じなのか…

    やっぱ過去作品やろうかな、元々気になってたし

    質問に答えてくれた方ありがとう!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:04:07

    >>162

    過去作品やるなら是非25日発売のSwitch版Library of ruinaを宜しく頼むぜ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:06:27

    頭は滅茶苦茶頑張ってるよ
    ねじれが起ころうが特異点であふれようが都市が危機に陥ったことは一度も無いからな
    未来永劫安泰な理想的暗黒管理社会
    アルファコンプレックスやナイトシティやネオサイタマは見習うべきだね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:08:28

    人差し指はかなり都市に貢献してるよな
    というか人差し指の指令こそ本来頭のポジションにいるべきというか
    5大ギャングの一つに収まってていい存在ではない

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:10:46

    外郭の向こうには何があるんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:12:37

    >>165

    指令はあくまでも都市の人々の集合無意識のようなものだから、都市の仕組みを維持する頭がいなきゃそもそもの存在が成り立たんぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:15:44

    そういえばPASH!に公式HPに載ってなかった指定司書(ゲブラーなど)のCV載ってたね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:19:30

    く・そ

    …最後のタバコを蒸かすとするか
    皆で死ぬには良い日だな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:21:15
  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:22:27

    現状頭的に許せないとわかってるのは人間のように考えるAIの存在と1週間以上共存するクローン
    Lの本社でアンジェラがセーフだったの考えるとAIの方も何かしら抜け道があるような気はする

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:24:10

    L社はAが頭の監視かいくぐれるようにした結果だから頭的には普通にアウト
    というかぶっちゃけアンジェラ以外のことは頭的にどうでもいいんだよね
    L社が中で何やってようが

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:25:44

    L社(と図書館)に居たアンジェラが許されてた理由は図書館ラストで説明してくれてた気がする
    単純に手出し出来なかったんだよな
    自我の殻の中に籠られたら頭でもどうにもならんらしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:28:03

    >>170

    めっちゃそれっぽいな

    小指が良秀の画像でボロボロなのまさに衝動型組織って感じ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:10:47

    >>171

    多分監視者が思考盗聴などしてくるから監視が届かない外郭か特別な閉鎖空間で禁忌を破る必要があるんですね

    あっミシェルに密告された

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:18:12

    ユーリアやヴェルおじ事務所でN社が録画検知してるしそういう探知特異点があるんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:20:54

    アンジェラ別に秘密にはされてなかったよね
    R社の人間に普通に会わせてたし

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:25:02

    あれはL社から出た時点で施設内の記憶全抹消されるからセーフなんじゃなかったっけか
    いやそれでもアンジェラは隠しとけよとは思わなくもないが

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:26:07

    先週と先々週の俺管理人「あれぇ、昨日ハードクリアしておいたのに報酬受け取れないな...」

    今日の俺コウメ太夫管理人「リストにも〜どる〜を押したと思ったら〜、報酬を受け取らないを選んでま〜した〜......チクショオオオオオ!!!」

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:43:48

    エドガー家嘘バレ連合のリンルだ6章のネタバレをしていくぞ

    6章の攻略後はヒースの死体袋に侵食スキルが追加され、図書館で言う魔弾EGOの同化のように復讐者ヒースクリフが使えるようになるぞ
    楽しみだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:44:26

    画像を貼り忘れていた

    >>180

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:55:40

    自我を取り戻せマリル!リントンはお前より出番があった!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:11:12

    おい時計ヅラ!
    今日は後編でダンジョン突入だろうがモジュール変換には一応気をつけろよ!ストーリーをいくつか挟んでからダンジョンかもしれないからな!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:21:24

    やっと待ち望んでた木曜日だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:31:05

    先々週ぐらいまでは「ヒースとマシュー兼ね役じゃん、悟空と悟飯が喋ってるみてえだな〜」とかキャッキャしてたのに、更新分クリアしたら一気に真顔になりましたよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:56:03

    >>185

    マシュー段階でヒースとCV一緒なのに気づいてた人?!

    実在していたのか...

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:59:06

    DHロージャの牛ソロ楽だなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:20:42

    いよいよか
    楽しみ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:21:27

    パス報酬も採光も来るしで忙しくなりそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:21:39

    建てる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:22:22
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:55:40

    ヒース=ネモネモも数式を応用すればネモネモ=マシューの推察も可能だ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:19:46

    埋没処理を開始します

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:36:57

    パスレベル解放が一番ありがてえ
    箱がそろそろなくなりそうだったからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:38:37

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:23:55

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:48:32

    う・め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:57:00

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:24:30

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:24:40

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています