SDガンダムフォース20周年が全く盛り上がらない件(泣)

  • 1RYOU24/04/09(火) 21:41:17

    神谷浩史氏の初主演初ガンダム作品なのに。
    浪川大輔氏のポケ戦以来のガンダム復帰作だったのに。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:42:05

    もう20周年か…
    取り敢えずガンダムフォース、サイコー!!

  • 3RYOU24/04/09(火) 21:45:59

    先ずはハイパーキャプテンガンダム・オプションZ商品化早う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:49:06

    その申し訳ないのだが、SDガンダムそのものの人気が下火なのでは…
    熱心なファンはそりゃ居るけど新規があまり…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:17:22

    >>4

    令和に始まったSDワーヒーはガンプラ800万個売れてるけどなぁ

    どんぐらいすごいかっていうと種の記録にならぶレベル

    【「SDガンダムワールド ヒーローズ 輝羅鋼物語」ガンプラ発売直前スペシャル!】教えて!ガンプラコンシェルジュ!! # 245


  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:24:54

    あにまんでは悲しいくらい人気ないけど
    キッズ層や海外ではリアルシリーズを上回る人気らしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:31:24

    在庫の守護神かと思いきや売れてんだな…自分のアンテナ低いなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:35:21

    >>7

    SDは棚から消えるペースは遅いが定期で補充されている印象

    あと単価安いし海外生産なんで転売屋が寄り付かない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:40:03

    ストライクフリーダムドラゴンは一時期棚から消えてたな

    ストフリか金ピカのドラゴンになってるお子様ランチみたいなのだから人気あったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:40:58

    >>6

    逆や

    海外だと全然受けてないぞ(海外メインの作品なのに)

    むしろそのせいでちょっと扱いづらいというGセイバーと同じポジにいるだけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:41:54

    SDそのものは受けてるけど
    フォースは序盤でだいぶ当時も脱落者多かったな
    中盤から評価され始めてた印象だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:43:33

    SDはいつも安定してるイメージ
    きょうだいが三国伝の世代だったけど人気あった記憶
    モルジアーナもウケてたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:43:40

    中古でゲーム買ったなあ、後半クソ難易度だった記憶

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:43:40

    >>11

    スロースターターだったな

    中盤から終盤にかけてぐんぐん面白くなっていくのすごかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:44:00

    闇の騎士デスサイズは豪華版のキットが欲しかったなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:45:58

    本編よりもココロオドルのイメージが強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:46:54

    公式が盛大に推さないから盛り上がりようがない
    Gフォース好きでも起爆剤がないと「キャプテンいいよね…」「いい…」で終わってしまうのだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:50:28

    >>11

    アニメは爆発的なブレイクって印象ないんだよなぁSD

    そこが弱い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:55:34

    デスサイズが変態だったなという思い出

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:59:47

    >>18

    まあ武者や騎士系列は基本的にアニメじゃなくて雑誌やカードダス等での展開が主体だしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:09:47

    虚武羅丸が好きだった
    改めて見ると敵武者ガンダムのチョイスが面白かったよな
    コブラ、ゼウス、アシュラがメインで四天王は幹部だけど実質ちょい役だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています