真田広之「SHOGUN 将軍」8話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:00:51

    もうやめて鞠子様!
    とっくに文太郎のライフはゼロよ!

    原作ジェームズ・クラベル
    全10話のリミテッドシリーズ
    ディズニープラスで配信中
    毎週火曜日に最新話更新

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:02:13

    原作小説は知らんのだけど
    このまま大阪決戦の流れなのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:09:54

    広松殿ーーーーー!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:17:22

    日本の普通の時代劇や大河ドラマでも史実と違う脚色や独自のフィクション要素が多い作品もあるけど…この番組は海外ドラマっぽい演出もあって歴史改変SFみたいなどう転ぶか分からないワクワク感があるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:01:53

    我々は虎永を見るにあたって家康のパブリックイメージを排除できないけど、先入観なしで見たらものすごいマキャベリストに写ってたりするんだろうか

    っていうか先週まで長門を秀忠ポジだと思ってたので面食らったのはある、松平忠吉なんて知らないよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:36:58

    城や城下町が建築中だったりするヴィジュアルは日本の時代劇ではなかなか見ないので新鮮

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:58:05

    >>2

    なんか一気に大阪の陣で城攻めになりそうな感じだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:35:28

    教会横に遊郭併設するの嫌がらせすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:24:42

    文太郎は泣いていい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:36:34

    按針あんだけ頑張って仲間を気にかけてたのに久しぶりに再会したら蛮人にしか見えない感じになっちゃってるの哀しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:37:21

    >>6

    足軽?が城壁から門に走っていってカメラがクレーンショットで上がって城の全景を映すシーンも好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:33:21

    ネタバレ注意 9話予告

    Shōgun 1x09 Promo "Crimson Sky" (HD)

    あと2話で終わってしまう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:49:51

    按針と藪重がお互いに相手を下に見てるのに虎永から同類扱いされてて笑うww

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:05:12

    「どうせ虎永に策があるんだろ?」
    …と視聴者に予想させといて
    キャラにも「殿ならきっと…!」
    みたいに言わせておいてギリギリまで
    引っ張って種明かしだろ…と思わせて
    セップク!マジかよと衝撃だったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:11:20

    鞠子の件はしゃあないけど父上のアレは不憫だったな文太郎…てか藤様もまた身内が...

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:56:22

    初登場時の文太郎はしょうもないやつだなと思ったけど最新話までくるとここまでされる謂れはないという気持ちになる
    いや過去の所業が所業なだけ仕方ないかもしれんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています