サーヴァント、ライカスレ⭐︎10⭐︎

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:31:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:35:26

    ついに10スレ目か

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:36:24

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:37:07

    おつおつ
    二桁突入ー

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:37:31
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:38:34

    保守。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:40:04

    (目立つように♡押してね)
    ライカ犬は別としてここでよく名前の上がるこの時代の宇宙飛行士たちは没した時代も近く、センシティブめな話題です
    節度を持って扱いましょう
    基本的にはこのスレから持ち出さない方針で

    ・結構際どい感じなら男二人の人名表記は蒼・紅に

    ・上記二人がメイン枠にいるss等をやりたい場合気になるなら笛吹でURL公開、プライベッターポイピク等々クッションを挟めるものが望ましい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:44:01

    めでたいめでたい
    召喚台詞(イベ後フレポ限定)
    「サーヴァントキャスター、ハーバート・ジョージ・ウェルズ
    …………もう、タイムマシンにはなれないが。著作(宝具)ならまだまだ有る。是非ともこのSFの巨人を頼ってくれよ?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:50:57

    喜ばしい

    マイルーム妄想(対シュレーディンガー)

    「……今際の際に助けてくれたことは感謝している。大いに感謝しているとも。こうやって彼らに再び会う機会が巡って来たのだからな」
    「しかしだ。八つ当たりなのは重々承知で言わせてもらおう。彼らは何も聞いていなかったとはいえ、羞恥で顔から火が出そうだったぞ、シュレーディンガー!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:55:37

    強めの集団幻覚まとめ
    ※なお、これらはこのスレの総意というわけではないので、俺のモスクワは異聞帯なんだよ!とか俺のモスクワには〇〇がいるんだよ!といったノリで臆さず妄想を投げつけていってください

    ・モスクワ特異点
    味方側
    ライカ(騎)、ガガーリン(騎)、はやぶさ(降)、アームストロング(幻霊)、ヴェルヌ(幻霊or術)、アナスタシア、闇コヤンスカヤ
    黒幕側
    コマロフ(降)、ライカオルタ(降)、コマロフ(術)(のち離反)、HGウェルズ(術)

    ・ケープカナベラル特異点 (vsムーンセル)
    味方側
    アームストロング(月)、セルゲイ、ライカ、ガガーリン、コマロフ、ライカオルタ、シュレーディンガー(術)、フォン・ブラウン(術)(実は黒幕)、(その他アメリカ出身鯖)、(アポロン?)
    ムーンセル側
    ムーンセルの召喚した月、星関係の英霊や神霊(ふわっとしてる)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:55:53

    まさかの二桁突入

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:00:34

    召喚台詞その2(フレポ恒常。二部で台詞追加)
    「僕の名前はジュール・ガブリエル・ヴェルヌ。キャスタークラスでSFの父なんて呼ばれてるよ。
    貧弱だけどガッツはあるから見捨てないでくれよ?(所で僕の息子、ネモ船長はいるかい?)」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:11:09

    ジュール・ヴェルヌってアレクサンドル・デュマと友達らしいぞ(wiki調べ)
    じゃあエドモンとか友人の息子さんじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:16:21

    >>13

    だからモスクワではエドモンデュマ経由でカルデアにネモ船長がサーヴァントでいるそって聞かされてたからコマロフの召喚に乗った

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:58:24

    保守ついでにケープカナベラルイベのストーリー(一部)の妄想爆弾を喰らえ!!

    何とか月へと到達し、ムーンセル中枢へと向かうぐだ達。
    しかしその途上において、前スレで生えてきた、ムーンセルが再現した擬似失意の庭(かつてBBがザビに使った犬空間のリサイクル&リメイク)に捕らえられ、その中で心を折られて脱出出来なくなったガガーリン。
    鈴鹿は擬似失意の庭の解除、BBはぐだの安全確保で手一杯。
    ライカとアームストロングはムーンセルへの切り札のため、消耗させられない。
    そのため、先に脱出していたコマロフ、オルタが救出を試みる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:58:52

    >>15

    通常ならばこの空間をどうこうするレベルの情報量は、並のサーヴァントでも崩壊は免れない。

    しかし、クトゥグアという異星の神と融合したコマロフと、数億数兆の実験動物霊の総体たるオルタならば容量は問題は無い。

    鈴鹿がハッキングして開けた擬似失意の庭の防壁の隙間から、コマロフがクトゥグアの分け身を投げ入れる。

    と同時に、BBがパッションリップが作ったキューブを内部に転送。

    そのキューブの「角」からオルタが内部に潜入し、クトゥグアの灯火を頼りにガガーリンの捜索に向かう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:59:19

    >>16

    一方生前にひた隠しにしていた、苦悩、怒り、虚栄心、挫折を明らかにされたガガーリンは膝を突き倒れ、消滅しようとしていた。

    その目の前に、小さな灯火が灯るーーそれは、親友の髪の色と同じく燃え盛る、クトゥグアの種火だっあ。

    「コマ…ロフ…?」

    朦朧としていたガガーリンが意識を取り戻し、他者を認識した事で、『彼という観測者』が再定義される。

    「おや、そこだね?」

    切り離されていた空間に綻びが生じ、更にそこへセルゲイのビーコンを付けたシュレディンガーが顕現した事で、そこを基点に崩壊していく擬似失意の庭。

    その途上、倒れたガガーリンに向かって、「私達の犠牲を、お前が無駄にするのか」と、オルタが泣きながら叱咤する。

    その言葉に、気力を取り戻すガガーリン。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:59:41

    >>17

    ムーンセルは、させじとシャドウサーヴァントを送り込む。

    それは先程までガガーリンを追い詰めていた「自分自身」の姿をしていた。

    再び心を折ろうとしてくるシャドウサーヴァントだったが、いつもの調子を取り戻したガガーリンには最早通じない。

    「さぁてぶちのめすぞ!!コマロフ!!

    オルタ!!」

    その言葉に、満足げに笑いながら答えるコマロフと、「ライカじゃなくて悪いわね」といじけ気味なオルタ。

    しかし、ガガーリンは「俺を立ち上がらせてくれたのはお前だ。お前もまた、俺達にとってはライカだ」と頭を撫でる。

    「きやすくしないでよ!!」と怒るオルタだったが、その尻尾は千切れんばかりに振られていた。

    そしてぐだ達もそこへ合流し、本格的に戦闘が開始される。

    <さあーー反撃開始だ!!>

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:01:44

    >>18

    本文書こうとしたら下手な短編小説並みの量になりそうだったので、あらすじだけ。

    お目汚し失礼しました。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:07:44

    >>8

    ウェルズってロボに居る(?)透明人間認識できるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:21:41

    >>20

    え、どうだろう

    自我がなくただいるだけの存在を認識できるのかどうか

    詳しくないけどそんな感じの著作があればいけるかも?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:32:00

    >>20

    このスレ内のはっちゃけたウェルズだと、しげしげと見た後に、無茶苦茶ドヤ顔しながら教えてくれない、みたいな事やってきそうw

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:38:48

    >>22

    でもその反応だと居るって解るから、敢えて悲しそうな顔で「……教えてやらん。」の方が色々と……うん。やめよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:57:43

    >>22

    はっちゃけてるのも、生前病気でボロボロだったからかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:57:49

    実装されて犬の3歳=人間の28歳って情報が出たらライカママって呼ばれてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:59:34

    >>25

    3スレ目くらいに、その事実に気付いてぐだを名前呼びしてお姉さんぶるライカの概念がお出しされてたな…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:07:59

    >>25

    たまの漢字ライカもいいぞ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:16:41

    そういや、第二部的な立ち位置で、ケープカナベラルイベの概念がお出しされた訳だけど、ラスボスとかはどんな感じになるんだろうなー?とか最近考えてる。
    モスクワイベは、コマロフとクトゥグアという分かりやすいキャラがいたから分かりやすかったけど。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:27:33

    >>28

    今のところフォンブラウンが最有力候補

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:29:26

    そう言えばまだライカのバレンタイン礼装まだみたいなんで

    ブルー・マンディアン
    青く着色したミルクチョコに、アザランやナッツを散らした宇宙空間の様なチョコ。ライカでも作りやすい様に猫のおねえさんとうさぎのおねえさんが考えてくれたモノ。

    尚、おねえさん達が軌道修正してくれなかった場合、リアル骨型チョコになっていた。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:14:39

    Buster全体がコマロフ、ウェルズ
    Quick単体がオルタ、全体がシュレディンガー
    Arts全体が、ガガーリンとアームストロング

    後残りがArtsサポート宝具のイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:17:49

    シュレーディンガーのツナ缶
    シュレーディンガーのバレンタインのお返し。
    箱詰めにされたツナ缶。箱は密閉されており、外からは中の様子が分からない。
    ───つまり、この中のツナ缶は『未開封』であり『開封済み』でもある状態にゃあ、とは彼の弁。
    箱を開けた時、もしも開封済みだったら問い詰めなければ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:03:54

    シュレディンガー捏造マイルーム会話集

    「聖杯への願いかい?
    もしも叶うならば、死すまで衰えない思考力が欲しい所だね。
    何せこんな体だからね…たみゃに、猫缶100年分とか欲しくにゃるんだよにゃあ…。
    ーーほらね?」

    「好きなものかい?やはり思索だね。
    誰もが見ていることについて、誰も考えたことのないことを考えるのさ。
    ーーそれは、まだ誰も見ていないものを見るよりも、大切な事だと僕は思うよ」

    「嫌いなものかい?ーー何事にも確率論を持ち出す輩さ。
    そんな事を言い出したら、僕や君が、『僕や君』である事すら曖昧になると言うのにね。
    それにねーーその言葉は、君達の今までの、これからの旅路への途方も無い侮辱だろう?
    今の僕には、それこそが1番許し難いのさ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:29:11

    ライカのCV候補
    内田彩
    黒沢ともよ
    藤井ゆきよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:05:39

    10スレ目めでてぇ。
    色んなサバが増えて盛り上がってるね。
    時間旅行して鋭角だらけの部屋で煉炭炊いてたら宇宙からの路駐組(2人と1匹ともう1匹)電波を受けたので書きます。
    夏の水着イベでライカの水着霊基と蒼の水着霊装が実装されて紅はそのままオルタまだ未実装でイベに敵で出てくる感じの幻覚を見た。
    ロケットでマスターと紅を拉致してビーチに向かうライカと蒼。
    シュノーケルと浮き輪付けたライカ犬と青が綺麗な装いの蒼、そしていつも通りの宇宙服の紅。
    「お前それ暑くないのか?」
    「どうと言うことは無い。僕の中の生きる炎とあの時の灼熱に比べればこれくらい快適さ」
    「…そうか」
    「…どうした苦虫かみ潰したような顔をして。今のジョークはイマイチだったか?」
    とかやってるのを他所にどんどんマスターと走っていくはしゃぐライカ犬を見た。
    エネミーと戦う時はきっと人型になるんだろうなライカちゃん。
    イベント中盤でエネミーとしてオルタ出てきて後半ピックアップもしやと騒がれるがまだ実装されないオルタちゃん。
    そしてクリスマスイベントでついにオルタちゃん実装されて紅のサンタ霊装が実装されるのだ。
    オルタちゃんと一緒にプレゼント配りする事になったマスターはオルタちゃんに
    「何?私達にソリを引かせる気?実験動物で犬ぞりでもする気?」
    って問われた瞬間ソリに乗せて自分で引っ張って行ってオルタちゃんを驚かせる。
    何やってるのよと問われればトナカイにならなった事あると回答して困惑させる。
    プレゼントを配っているうちにサーヴァントから追われることとなり全速力で逃げるマスター。
    割と逃げれることに引き気味だがマスターが頑張らねば捕まるから応援するオルタちゃん。
    捕まるすんでのところでサンタの格好した紅のロケットに助けられる。
    そこから一緒にプレゼントを配っているうちに謎の声が!
    「わたしたちをおいていべんとをたのしもうなどとはごんごどうだん」
    「夏に引き続きやってきたぜ!」
    「この声はまさか…」
    「狡いぞ私達(ライカ)、夏の霊基に続いて冬の霊基まで貰ったと言うの…!」
    姿を見せたのは雪山で水着の鼻水垂らしたライカと蒼でオルタちゃんと紅が
    「何やってんだお前たち!今すぐなんか羽織れ!」
    「かぜひくじゃないまともなかっこうしなさいわたしたち(ライカ)!」
    とキレるとこまで見えました。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:06:26

    >>35

    電波を受け取って吐き出したので海の底は宇宙に繋がるとなんかの映画で見た気がしたので寒中素潜りしてきます。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:52:38

    宇宙兄弟に触発されてソーラーカー作る路駐組。
    宝具名が英語なのを突っ込まれて「宇宙飛行士は多国籍に対応しないとなので」で押し倒す路駐組

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:48:14

    ぐだ「ソーラーカー……だん吉!!」
    マシュ「どなたですか!?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:03:49

    >>37

    何だったら天草や小太郎くんの宝具を持ち出して言い逃れる路駐組

    偶然同じ日に悪夢(生前)を見る紅と蒼。なぜかライカたちが突入してきて全員で寝る路駐組

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:46

    >>37

    このスレみて宇宙兄弟を読み返したらちょいちょいガガーリンが出てきたんで路駐組にも読んで欲しい


    宇宙兄弟の弟の方がロシアのベテラン宇宙飛行士の娘と仲良くなるシーン

    ガ「この2人なんだかいい感じじゃないか?」

    コ「でも結構年齢差あるぞ」

    ラ「ねんれいなんて愛のまえではかんけいないよ」

    ガ「いいこと言うな!ライカ」


    弟が家近くのガガーリン像まで送ってあげるシーン

    『もう着いちゃった』

    ガ「ガガーリン像さえなければ2人はもう少し一緒にいられたのに。誰だよここにガガーリン像とか作った奴!」

    ラ「そうだそうだ!」

    コ「・・・」


    弟がアメリカに帰る前にいつものようにガガーリン像まで送ってあげるシーン

    女の子がガガーリンの豆知識を披露してから続きはまた今度と別れる

    『なんで最後に・・・・・・ガガーリンの話なんか・・・・・・。あーあ』

    ガ「クソッ、ガガーリンめ!邪魔しやがって」

    ラ「もうしばらくあえないのにね」

    ガ「本当だよ!なぁ?コマロフもそう思うよな?」

    コ「・・・・・・」


    コ「でも現代の日本の漫画にまで名前や豆知識がでてくるのは嬉しいんだろ?」

    ガ「アッ、ハイ。嬉しいです」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:33:59

    宇宙兄弟 OP2

    ここで宇宙兄弟のOPを

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:35:08

    >>40

    それでいいのかガガーリン

    いやガガーリン像を建てたのは別人だし当事者ってか本人がいいならいいんだけども

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:35:30

    >>35

    これ見て思った、冬の季節に新規水着サーヴァント来ても良いんじゃないかなと

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:37:13

    マイページにおけるライカに関しての台詞集

    クー・フーリン
    「ライカかーーアイツなら、ウチュウヒコウシとかいう奴らの後押しなんざなくても此処に来れたろうぜ。
    何故かって?…主人の命(めい)に従い命を散らすなんざ、生半可な絆と勇気が無きゃ出来ねぇからだよ。
    ーー間違いなく英雄だぜあの嬢ちゃんは。
    ケルトの民ならば、皆同じ事を言うだろうぜ」

    フェルグス
    「ーー初めて星を駆けた犬だと!?凄いな!!
    連れ立っているだけでも凄まじい誉だぞマスター!!
    羨ましい事この上ない!!
    それに…アレは間違い無く将来いい女になるぞ。
    あんな素敵な笑顔なのだから、間違いなかろうよ!!」

    スカサハ
    「星を駆けた犬ーーその勇気、賞賛に値する。
    気に入った…こっちに来るといい。
    ーーいい子、いい子…よく、ひとりで頑張ったな」

    初めて星の世界へ行った犬なんて、ケルト組が絶対放っておかないと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:09

    >>41

    宇宙兄弟OPパロを蒼・紅で描いてみたとか動画であげられてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:02

    >>45

    手描きMADとMMDが上がる(確信)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:48:59

    ライカの為に課金してぇよぉ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:58:32

    ここまでネタ上がってるのに未実装マジ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:26:05

    >>48

    みんな見えないものを見ようとして望遠鏡を覗きこんでるんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:41:03

    ライカ・ライカオルタでライカ(曲)踊ってるの見たいよう
    絶対可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:58:07

    一番街コスモナウト feat. そらこ / 1st Avenue Cosmonaut feat.sorako

    改めてモスクワ特異点の集団幻覚見返してたら脳内でこれが流れ出した

    「かつて僕らが描いてた宙で会おうか」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:21:19

    >>29

    ありがとう、前スレ見てきた。

    フォン・ブラウンのキャスターのクラスが、

    「また科学者キャスターかよ」

    と思わせといて、

    『コードキャストを使うからキャスター』

    っていうのは意外とありだな…。

  • 53エピローグ22/01/27(木) 10:33:40

    「…………なんで?」
    《……やーっと召喚できた!!ようこそウェルズさん!!》
    俺は、あの時跳びの為何もかもを燃やし宝具を発動させて………座すらからも消滅した筈では?何故カルデアに召喚されている!?
    「そりゃあ、吾輩が一枚噛んだからだにゃあ。ウェルズ君。」
    肩に黒猫が飛び乗って来る。
    「シュレディンガー。……いや、どうやって?」
    「あの特異点は近代の英雄にかなりのプラス補正が掛かる性質を持ってたにゃ……だからこそ、君もあの宝具を発動出来たのだろうにゃ。そして、プラス補正が掛かると言う事は
    …………君が払う筈だった時間旅行のツケも補正が結構肩代わりしてくれたのだにゃ。」
    予想もしてなかった返答に言葉が出ない。
    「後は吾輩の第二宝具で君がきちんと座へ還れる様に補助して、無事に召喚と相成った訳にゃ。」
    「…………やらかした。」
    恥ずかしさの余りその場に座り込んた俺を心配して慌ててマスターが駆け寄る。
    「……まぁ、完全に元通りは無理だったにゃ。」
    腰の本(宝具)達を見ればぽっかりと一冊分の隙間が出来ているし、霊基も以前より遥かに弱くなっている。
    「……まぁ、仕方無いな!!」
    もう一度、この子が描く物語に関われるチャンスが出来たのだ、ならば愉しむしかない。
    「サーヴァントキャスター、ハーバート・ジョージ・ウェルズ …………もう、タイムマシンにはなれないが。著作(宝具)ならまだまだ有る。是非ともこのSFの巨人を頼ってくれよ?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:35:35

    このスレで誕生した英霊達がカルデアにいたら今以上に心強い事は無いと思う

  • 55エピローグ続き22/01/27(木) 11:08:39

    >>53

    「まぁ、だがねウェルズ君。そろそろ逃げた方がいいにゃ。」

    「何故だ、シュレディンガー。」

    「おいおい、吾輩達があの宝具の代償を推理出来ないオツムをしてると思われてるなんて心外だにゃ!?…………あの時、アレが最善手だと理解してても「「やぁ、ウェルズ。」」

    錆付いたロボットの様に背後を振り返れば、不自然な位朗らかな笑顔のガブリエルとセルゲイ……。

    「このSFの父に何か言う事はないかい?SFの巨人よ。」

    「お前の覚悟と、マスターのメンタルの為に今までも、そしてコレからもあの宝具の詳細は口を噤んでやるから…………素直に出頭しろ。ウェルズ。」

    「…………コレも、仕方無いか。」


    渋々、俺は彼等の方へ歩みを進めた。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:12:36

    >>52

    でも流石にカルデア来るのは、この世界のフォン・ブラウンで有ってほしい

    外見ピースマンのインパクトがデカすぎる。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:16:43

    >>56

    胃が死ぬメンバーに玉藻も加わってしまう…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:47:07

    シュレディンガーは黒くてもふもふのデカいにゃんこが良い

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:01:55

    >>58

    黒猫なのは固定だけど、再臨の度にスラリとしたり、モフモフになったり、ともすれば猫耳ょぅじょになったりするのもいいな…。


    「僕がどんな姿なのかは、君達の観測によるものだからね…僕が僕でありさえすれば、姿形などどうでも良いのさ。

    雄か雌か?ーーそれも君達の観測次第にゃ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:22:50

    >>58

    黒猫は同意

    あと丸メガネは絶対かけてて欲しい


    個人的にはシュレーディンガーはおっさん猫派

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:15:43

    >>56

    多分こちら側の世界のフォン・ブラウンも元々顔は似てるから、召喚されてから一部の鯖(特にキャス狐とかBBとか)から凄い目で見られてる事に首を傾げてそう。

    ただ、特異点or異聞帯で平行世界の自分がやった事に関しては「恐らく自分もそうするだろう」と納得してたりする。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:43:26

    ライカオルタの絆礼装考えた

    『水入りの注射器』
    少しずつ狭くなる訓練カプセル。
    機密ヘルメットを被り20日もの間チェーンで拘束される訓練。
    遠心分離器に入ってのG耐久訓練。
    1日たったの100gのみ与えられるゼリー状の宇宙食。
    立候補したわけでもないのに続く辛く厳しい訓練の末、打ち上げまであと僅かに迫った日。
    1m四方に収まるほどの、とても小さい機密カプセルに入っていた私に、彼は注射器を使って久しく飲んでいない水を飲ませてくれた。
    打ち上げ直前なのに機密カプセルを開ける──それは打ち上げ自体の実行が危ぶまれる程の違反行為。
    でも、責任者のセルゲイさんは不問にしてくれた。
    それは、私を可愛がってくれた証拠だった。

    生きて帰って来れない私を不憫に思ったのかもしれない。
    それでも──やっぱりわたしは、にんげんがすきなのです。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:03:56

    >>56

    ・玉藻とBB本人による全力の分析解析で、このフォン・ブラウンはきっちりこの世界のフォン・ブラウンで依代は体だけ由来能力は第三スキルのみ

    ・性格もボスやってたEXTRA世界の自分と真逆でニコニコポジティブ。笑顔とギャグ顔たまのシリアス顔しか見せない

    ・そもそもケープカナベラルの記憶が無いのでログとシュレディンガーから話聞いてウェルズに謝罪した。

    ・「あの世界の僕って堪え性無いよね。少なくともアレをしでかすなら君が死んだ後にしないと君の頑張りが無駄になるじゃないか。」

    ……これだけやってもピースマン顔インパクト強いな。けど三臨で軍服宇宙服着るピースマンか……。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:10:14

    >>63

    ……この性格だと、これはこれでEXTRA鯖が凄い顔しそうだしコッチも脳内バグるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:31:33

    フォン・ブラウン捏造絆礼装

    『空気撃ち/一の太刀』

    ーーそれは、取るに足らない一つの礼装。
    別世界の1人の天才が初めて作った、彼からしたらまるで玩具のような一対のグローブ。
    ーー何を作っているんだい、ブラウン博士。
    ーーあぁ…いつか、何かの役には立つんじゃないかと思ってね。
    宇宙を奪われた失意の彼は、ソレを作った時に微かに笑った。

    ーー私は覚えています。
    ひとりの平凡なマスターが、パートナーと共にそれを奮った事を。
    ーー私は覚えています。
    貴方の言う取るに足りない礼装の一撃が、大英雄達の動きを幾度も止めて、幾度も命を救った事を。
    ーー私は覚えています。
    その彼が旅路の果てに、1人の壊れた女の子を救った事を。
    貴方のやった事は決して許されない事だけれどーーそれだけは、感謝してあげます。

    …ログの閲覧終了っと。
    さ〜て、お仕事に戻るとしますか!!
    今日もエスコート宜しくお願いしますね?
    セ・ン・パ・イ ♪

    エクストラで何度もお世話になった思い出を添えて。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:42:48

    ブラウン→ウェルズ
    「…………シュレディンガーさんから聞きました。嗚呼本当にすみません僕のせいでかのSFの巨人たる貴方が……えっ?ウジウジするな今のお前にはムカつけない!?ど、どうして!?」
    ウェルズ→ブラウン
    「中身が違うからな。寧ろあのままコチラに喚ばれなくて本当に良かったし
    …………もう、違う星に向かってロケットを打ち上げる気はないんだろう?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:24:49

    >>63

    フォン・ブラウンのキャラの肉付けもお出しされて来たし、それを元にアームストロングのキャラ付けもしてみようと思う。


    アームストロング台詞集

    召喚時(イベント前)

    「ニール・アームストロングだ

    クラスはーームーン…キャンサー…?…随分な評価だな。

    ーーともかく、宜しく頼むぞ少年。

    このままでは、宇宙に行く所では無いからな」

    イベント後

    「ーーニール・アームストロング、ただいま帰投した。

    あの日月に置いてきたモニュメントの誓いを果たすため…このミッション、必ずやり遂げよう。

    改めて宜しく頼むぞ、マスター」


    マイルーム会話→フォン・ブラウン

    「ーー良かった。

    貴方はどうやら、私のよく知る『貴方』のようだ。

    ……しかしお言葉ですが…もう少し、『あちら』の貴方を見習って、プライベートでも落ち着かれてみてはどうですか?

    ようやく座に登録されたのを機に、相応な威厳を持たれたのだと思っていたのに…」

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:36:17

    9スレの144と146だけど色んなフォン・ブラウンが見れるようになって嬉しい
    前スレでフォン・ブラウン悪役説だして良かった
    考えてたやつを書きます

    フォン・ブラウンがカルデアに負けた後
    「ブラウン君。君はカルデアが異星の神を倒す確率が低いから自ら動いたと言った。
    だがそれが本当の理由とは私には思わにゃい」
    「何故そうお考えになったのですか?」
    「君が科学者だからだよ。地球のような星誕生し生命がうまれるのはどれくらいの確率にゃんだ?科学者ならみんな知ってる」
    「そうですね。プールに時計のパーツを投げ入れて水の流れだけで組み立てられるのと同じくらいですかね」
    「にゃら確率論に頼るのが無意味だと知ってるだろう。となると君には別の目的があったか、本気でカルデアの妨害をするつもりはにゃかったかだ」
    「もう一つ可能性がありますよ。その両方です」
    「にゃんだって?」
    「別に私はカルデアの敵という訳ではないんです。優先すべきは人類が生き残る事。
    彼らにはこれまで世界を救ってきた実績がある」
    「一方で彼らには足りないものがあると思っていました。彼らは我々近代の科学者を召喚する事ができない。
    中にはシュレーディンガー教授のように強力で無二の能力を持つ人がいるにもかかわらず人理はそのリソースを活用できない」
    「誰かが楔を打ち、彼らとの関係を示さないかぎりはね」
    「それで事件を自ら起こしたのか。君負ける事も計算済みだったのかにゃ?」
    「半分は負けても構わないと思っていました。彼らの力を実際にこの目で見たかったんです」
    「1回の実験は100回の議論に勝る」
    「その通り」

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:36:50

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:39:57

    >>68

    続き


    「半分は本気で倒すつもりでした。第三魔法の再現に興味があったからです。魂の物質化と永久機関の実現。

    ニュートロンからでるシナプスの電気信号を完全に再現し朽ちないデータ信号とする。そして決して劣化せずバグも生まれない情報体へと昇華させる。

    また、永久機関を実現すればエネルギー問題は解決します。

    そうすれば」

    「そうすれば?」

    「人類は宇宙へと旅立てる」

    「あきれたにゃ。君、本当は宇宙の事だけが目的だったんじゃあにゃいか」

    「あくまで半分ですよ。私は宇宙へ行くためのチャンスを逃しはしませんが何故それを目指すのかを忘れた事はありません」


    「それがいずれ人類の希望になる。宇宙は人の未来そのものだからです」

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:48:03

    さっきやってたBSの昔のフィルムに色付ける奴のラストでスプートニクの歌と動くライカ見れてアバーってなったライカスレの民です。

    スレ画の場面が流れて本当にビックリした

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:31:50

    モスクワがライカ達のロマンあるSFファンタジーだとしたら第二弾は大人たちを中心にしたSFになりそう。なってる。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:34:40

    >>72

    長生きした順番だと下記なんで路駐組は若手だから

    あと宇宙飛行士だし冒険っぽさがでるんだろう


    アームストロング

    HGウェルズ

    ジュール・ヴェルヌ

    シュレーディンガー

    フォン・ブラウン

    セルゲイ

    コマロフ

    ガガーリン

    ライカ

    はやぶさ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:47:28

    個人的な願望として、ラスボス版フォン・ブラウンはムーンセルにケーブルを接続しまくったような姿で、extraやCCCで出てきたコードキャストや礼装を形態ごとに使い分けて来て欲しい。
    あと、BGMのフレーズにextraのタイトル画面のアレンジがあったら多分泣く。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:27:12

    >>73

    宇宙飛行士組の享年の差が何とも言えん


    ガガーリン34歳

    コマロフ40歳

    アームストロング82歳

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:32:22

    >>75

    アームストロングさんが1番長生きなのに驚いた

    幸運A+だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:36:07

    >>76

    オバマさんが弔辞読んだレベルには最近なのよね…。

    つくづく凄いお方だ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:47:44

    英霊旅装:ライカ[ライダー]
    彼女は踏みしめる
    あの日別れた愛しき大地を
    そして未だ憧れ捨てきれないそれを眺める
    今再会を果たしたこの大地から
    彼女は踏みしめる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:57:10

    >>75

    長生きしたなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:55:56

    寝不足のテンションで酷い幻覚を見たんだ…。

    水着ジャンヌと一緒に姉なるものとなり、一緒に方々に姉ビーム撃ちまくるライカと、その隣で目を輝かせてリースXP(サメ)一家と戯れるオルタ。

    ちなみにオルタは最初は止めようとしたものの、
    「ぼくたつのいもうとになったらこのこたちといっぱいあそべるよ!!」
    と、サメ一家を紹介されて秒で堕ちた模様。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:38:42

    とても時期外れネタだけどこのスレ英雄達でスリラーナイトってか肝試ししたい
    良いリアクションのライカ、オルタ、ガガーリン
    驚くたび火の粉が舞うから別な意味でヒヤッとするコマロフ
    善意で雰囲気盛り上げようと、自作のホラーを朗読に掛かるヴェルヌ
    驚かしに掛かるけど自分も不意打ちに弱いウェルズ
    仕掛けには無反応だけどやけに背後を気にするシュレディンガー、セルゲイ
    ごめんジャパニーズホラー駄目のブラウン

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:47:57

    >>81

    あ、アームストロングさんはほどほどにびっくりするタイプで


    シュレディンガーとセルゲイさんならエネミーじゃ無い幽霊も観測しそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:53:25

    >>81

    急に立ち止まり虚空を見つめ始めるシュレディンガーとライカ。

    四方八方から来る未知の信号を受信しまくってゲシュタルト崩壊しそうになるセルゲイ。

    自分も動物『霊』の総体である筈なのにビビりまくって角から角へ逃げ込んで、ぐだ達から「怖くないから出ておいでー」と声をかけられて涙目で顔だけ出してくるオルタ。


    別の意味で胃が痛くなるぐだとマシュ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:43:19

    >>80

    リースXPに立派に人を襲えるように教育するライカオルタはいる(確信)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:30:20

    このスレだけでも完走させよう、保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:58:50

    >>82

    この二人なら驚かしに掛からないから一緒に回ることにしたぐだ。

    しかしおかしい、シュレディンガーは自分の肩に乗って背後しか見ないし、たまに自分が聞いたことの無い威嚇の声を出してくる。

    セルゲイさんも、どんどん顔色が悪くなってるのを気合で持ちこたえているので早足でゴールに向かった。

    ゴール直後、膝から崩れ落ちるセルゲイさんに慌てているとコチラも慌てた様子のガガーリン達が駆け寄って来た。


    「今までどこに行ってたんだ!?ルート上を幾ら探しても見つからなかったんだそ!?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:59:36

    >>84

    序盤のボスとして大量のサメ兵士を率いてビーチを襲撃し、高笑いするオルタが見える見える…。


    他にも姉ビームを解析して、誰でも撃てるように礼装とコードキャストを作ってしまったフォン・ブラウンとかいたりする。


    アームストロング「博士…これは一体…?貴方は何をーー!?」

    ブラウン「これぞ僕が開発した渾身の一作!!

    その名もコードキャスト『hack_little.sis』!!

    これで君も憧れのお姉さんになれるぞアームストロング君!!」

    アームストロング「ーーフォン・ブラウンッッッッ!!

    貴様ァァァァーーーー!!」


    ーーちなみにここの会話はイベント本編の裏切りの際のパロディだったりする。

    とんだシリアスブレイクである。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:00:25

    フォンブラウン氏もまさか弾けてしまうとは…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:06:10

    夏だから仕方ないね!
    でもお姉さんに憧れてるからってお姉さんになりたいってことにはならないと思うんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:40:39

    ライカは「へびのおねえさんたち」から、

    「いい事ワンちゃん?姉というのはね、妹にとって絶対的な存在なのよ。
    ーーそうよね私?」
    「ーー勿論よ私。妹は姉に対して絶対服従なのよ。
    羨ましい?だったらワンちゃんも姉になってみたらどうかしら?」

    と入れ知恵をされて、ぐだやマシュ、路駐組の面々達を独り占めして思いっきり遊んで貰ったり、モフモフしてもらいたいからこそ、ジャンヌに加担しているらしい。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:09:55

    >>80

    「やめんだ!ジャンヌ!ライカオルタ!」

    「ガガーリンさん。何故止めるんです?

    みんな家族になれば仲良しになれるんですよ」

    「止めないでガガーリン。姉になれば絶対的な存在になれるってへびのお姉さんは言ってたわ」

    「俺にも優しい姉がいた。お前達は間違っている!

    ジャンヌ、姉なら妹や弟が本気で嫌がる事はしないものだ。

    ライカオルタ、へびのお姉さんは神話の世代の神なんだ。人間の兄弟とは常識が違う」

    「ううぅ、そう言われると…そうかも知れません」

    「なによガガーリン。いつもは自分もはっちゃけてるくせに常識人ぶっちゃって」

    「だまらっしゃい。2人ともお姉ちゃんでしょ。我慢しなさい!」

    「…はい」

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:25:05

    イベント礼装路駐組は星3でもマナプリにしないぞ俺は

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:07:03

    路駐組はお月見イベントをやるとあうと思うんだ
    お団子集めてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:24:54

    ガガーリン「月を眺めて団子を食べる…ジャパンの文化は良いなマスター。エキゾチックというか」
    ライカ「つきにうさぎさんいるってほんとー?」
    ニール「いやいなかった」
    コマロフ「…………」
    マシュ「先輩!大変です!コマロフさん、恐らく団子を喉に詰まらせてます!いつもの真顔のせいでわかりにくかったですが!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:38:43

    ウェルズバレンタイン
    ポップコーン片手にウロウロしてたウェルズを見掛けたので、チョコを渡すぐだ。貰った瞬間悪い笑みをするウェルズに嫌な予感がした瞬間宝具「確かに私はここに居る。」(インビジブル)が発動して、石ころ帽子状態になったぐだを、自著が原作の映画マラソンに心底楽しそうに付き合わせるウェルズ。後日何故か見覚えの有るデザインの腕時計を渡してくれる。
    映画観賞と腕時計:ソレはこの時期のマスターを独占すると言う最高の贅沢。この一時だけはこの子のサーヴァントは自分だけ。

    最期の瞬間まで、この子と同じ時を刻めますように。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:44:59

    >>94

    オルタとフォンブラウンが、ニールに「野暮な事を言うな」って叱ってそうw

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:48:07

    >>94

    ここで新鯖概念をひとつまみ

    わんことにゃんこを追加したんで次はうさちゃんだ!


    白兎

    月にうさぎがいるというアジアの概念の集合体

    ベースははやぶさくんとこの末の子のうさぎに

    インドのジャータカに出てくる自ら火に入ったうさぎの逸話を混ぜている

    古い自分(神話)と新しい自分(宇宙探索機)の自分が混ざっているので口調がふわふわしてる

    見た目もふわふわしてる


    HAKUTO - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:54:40

    >>97

    ここにきて今度は兎!しかもインド圏でもある!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:04:02

    >>98

    しかもジャータカのうさぎの彼、帝釈天関係者で生まれ変わって釈迦になった説あるんすよ

    フォン・ブラウンがピースマンの姿とかするから


    普段ははやぶさくんの弟だけどたまに覚醒者になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:06:51

    >>95

    ウェルズ作品映画を原作者解説付きの時点でとんでもない贅沢。後腕時計の贈り物言葉。

    そして映画マラソンに時間旅行ネタ映画は敢えて入ってなさそう


    プレイヤーしかわからない重みがイイね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:54:44

    >>97

    ンモー、そうやって(ry

    よしきた(鋼の意志)


    ライダー・ルナ 真名:はくと

    路駐組を始めとした宇宙イベメンバーが参加したお月見イベにして、アルテミス、イシュタル主催のレースイベ、


    『疾走月面海域 静かの海(マレ・トランクイッリターティス)』


    における登場サーヴァント。

    外見は足元まであるフワモコの髪に包まれながら気怠げにうたた寝するうさ耳ょぅじょ。

    しかし騎乗する月面走行車『ジャータカ・ラビットMk2』によって月面を縦横無尽に走破する凄まじい実力を有する、レースを混乱の渦に叩き込んだ乱入者にしてダークホース。

    技術者の情熱によって幼い付喪神と化した彼女だったが、具現化や意思表示も出来ないまま、月面探査レースと役目を終え、朽ち果てて行く筈だった。

    しかし彼女はそこでようやく「寂しい」「もっと走りたい」「誰かと一緒にいたい」という意思を発する。

    ……そこに別世界から漂流していた「とある覚醒者」の残滓が手を差し伸べた事で生まれたのが彼女である。

    基本的にははやぶさよりも更に幼い情緒しか持ち合わせていないが、彼女が危機に陥ると「ジャータカ・ラビットMk2」が凄まじい『気』と『威』を放ち、襲いかかる脅威を打ち砕く。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:37:32

    >>101

    また何かの復活狙ってるのかイシュタル

    男オンリーOKならネモ船長と作家組で

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:13:24
    眭固 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    字が白兎のこの人も混ぜようかなと思ったけど、キャラ崩壊がすぎるので、やめました

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:24:26

    >>103

    画像のインパクトからして色々と濃い!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:57:17

    インド系という事で、褐色気味の肌で、錫杖とか持ってたら映えるかも。
    本人曰く「じゃーたからびっとくんのなかのひと」から教わったという法力とカラリパヤットで戦う、意外と肉体派だったりする。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:56:06

    動物園と化すカルデア

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:15:18

    この調子だとかぐや姫まで連鎖召喚しそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:53:03

    ちなみに後継機のHAKUTO-Rはこれから月に行く予定らしい

    ロマンあるな


    https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASQ1T4H1XQ1TULBJ00H.html

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:02:22

    白兎はきっとはやぶさくんの事を「おにいちゃん」って呼んでるんだ
    路駐組は大きいおにいちゃん(スプートニク)の友達って認識

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:56:28

    >>108

    何でこう概念やら幻覚がお出しされる度にロマン溢れる情報が流れて来るんだ!!(歓喜


    ハクトちゃんの捏造宝具だオラァ!!


    静かの海を行け月の宝輪

    (ダルマチャクラ・チャンドゥーラ・アイラーヴァタ)

    ランク A++

    種別:対悪宝具

    聖者への献身を讃えられたジャータカの兎を月まで運んだ、インドラ神の乗り物(ヴァーハナ)たるアイラーヴァタの権能を乗せた、かつて月の海を駆けた人の技術の粋たる四輪ローバーによる疾走。

    車輪に宿った遠き世界の覚者の残滓と、白象の生み出した聖なる雲と水の波濤が、進路上の罪穢れの悉くを清め祓う聖者の行進。

    属性・悪や妖怪変化、その身に罪穢れを宿す対象に特攻とも言える威力を発揮する。

    また、ライダー・ルナ(ハクト)はこの宝具を発動する事で、「神霊の権能を宿した、魔術に依らない技術の結晶」という矛盾した概念を身に纏うため、ありとあらゆる加護・守護・呪いの概念や権能を貫く事が可能となる。

    さながらその姿は、不滅の悪竜を滅したヴリトラハンの如く。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:16:20

    保守!!
    200行けるかなぁ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:46:37

    >>106

    うさぎと猫と犬


    既存鯖だと

    ・ロボ(狼)

    ・水着ジャンヌのサメとイルカ

    ・太公望のバク(四不象)

    ・ライダーのペガサス

    ・赤兎馬

    あたりが動物かな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:31:37

    ボイジャー、はやぶさ、はくとくんの三兄弟概念……?
    兄/姉を名乗る不審者が増えてしまうー!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:12:03

    >>113

    ハクトちゃん(くん)居たら、下手したらアルジュナが「にいさま」とか「ととさま」って呼ばれて、インド系らしからぬ混じりっけ無しの好意と尊敬を向けられる余り、バグって某立川の聖人のセコム状態になりそう。

    「私の…俺の遠き末妹(弟)を害したのはこの石かーー!?

    ──神性領域拡大。空間固定ーー」

    <わーー!?待って待って!?>

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:21:34

    サーヴァントって基本全盛期、つまり成長してる段階で呼ばれるからね
    子供勢は少ないし守護らねば……ってなる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:37:47

    >>114

    インドラ関係者だけどインドラの子どもじゃないからどうだろう

    どっちかというと父の仕事の取り引き相手(ブッダ)の子供(というか前世の姿)とかいう微妙な立ち位置じゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:15:41

    ウェルズ絆礼装
    新たなる物語:慣れるべきだと思っていたが、やはり本棚に抜けが在るのはどうも落ち着かなくてね。嗚呼、そんな顔をするなきちんと君に対価を払ってもらうさ!
    ――どうだい、俺が関わった君の冒険を読んだ感想は?恥ずかしい?ハハッ残念だったな。恨むならあの宝具を俺に切らせた不甲斐なさを恨め。
    まぁ、まだまだ未完成の物語だ。全力を尽くしてハッピーエンドに導いてみせるよマスター。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:06:05

    ……そっか、つまり絆10なるとあの宝具の事話したのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:34:05

    フォン・ブラウンさんに友達の魔法使いの話をしてもらいたい
    型月的魔法使いじゃないけどテレビという新しい媒体で人々に夢とお伽話を見せた人
    ロケット開発が軍事ではなく宇宙へに向けられるべきだと民衆に伝えるための協力者

    彼の名前と彼の息子達(幸せうさぎ、黒いねずみ)の名前を言おうとすると情報遮断の魔術が働くのは何故だろう?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:07:44

    >>112

    その中での一幕。

    宇宙組の犬×2、猫、兎に絡まれる馬を書いてみました。


    シャドウボーダーの一室にて寛ぐ赤兎馬だったが、いつの間にかうたた寝をしてしまう。

    しかし、ずしりとした重みと自分を囲む気配に目を覚ました。

    「ヒヒン!?ど、どうされたのですかなお嬢様方!?」

    「これがー…うまー…?…みたの…はじめてー」

    見れば横たわった自らの胸板に、最近召喚されたという、モコモコした兎耳の少女が気怠げな目で跨っていた。

    周りには(赤兎馬本人は否定しているが)同類のよしみで仲良くなった犬の少女達もいた。

    「わう〜、はくとちゃん、おうまさんねてるのじゃましちゃだめだよ〜」

    「静かにしなさいライカ(わたし)ーー悪いわね赤兎馬様…ハクトとシュレディンガーのおじ様がどうしてもって五月蝿いものだから」

    しかし、今日はそれに加えて、初めて見る眼鏡をかけた黒猫が加わっているのはどういう事か。

    「ふむ…馬面人身の奇妙なサーヴァントがいるとは聞き及んではいたが、こうして目の当たりにすると驚愕せざるをえにゃいね」

    「貴方様は確かシュレ…ディンガー殿でしたかな?」

    「あぁ、以後お見知り置きを…では早速で悪いのだがーー鎧と服を脱いで欲しい」

    「ヒヒン!?」

    いきなりのぶっ飛んだ言葉に思わず素の嗎きが漏れた。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:08:25

    >>120

    「い、いきなり何を仰る破廉恥な!?」

    「いや何、果たしてその身は馬が人の姿になっているのか、それとも人の体に馬の首が付いているのかどうしても気になってしまってね…。

    他にもーー」

    「ぼくたち、おいしゃさんせんせーのしゅくだいやらなきゃいけないの!!」

    「…おうまさんのー…すけっちー…」

    「でも、生憎『私達』をモデルにするのは禁止されちゃったから、図鑑か何かを見ながら…って思ったんだけど…」

    オルタがチラリとハクトを見つめる。

    するとハクトはふるふると首を振った。

    「だめー…ぶんせき…こうさつ、のためのー…じつぶつのかんさつ…すごい、だいじー」

    「…という訳にゃよ赤兎馬くん。観念して我々に隅から隅まで観察されたまえ」

    赤兎馬は確信したーー自分の尊厳と誇りが危ないと。

    「いやいやいや!?何も私で無くとも!!そう!!例えばブケファラス殿やドゥン・スタリオン殿、ラムレイ殿なんかもーー!!」

    「わふ〜、みんなふじまるといっしょに『くえすと』いっちゃっていないんだよね〜…」

    「だから、残念ながら実物のモデルは貴方しかいないのよ。残念ながらね」

    ーー逃げやがった。

    もしかしなくても逃げやがったアイツら。

    おのれ最早同士とは思わぬぞ畜生どもめ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:09:15

    >>121

    力尽くで振り払おうとも考えたが、不純な眼鏡猫はともかく、純心を以て頼ってきた童を力尽くで…とは武人としてーーなどと躊躇する内に、赤兎馬は完全に拘束されてしまった。

    「あらやだこの子達以外と力強い!?

    止めなされ!!幼いとは言え婦女子の目に逞しい男の全てを曝け出すなどーー!?」

    「ぼくたちもともとはだかんぼだよ?」

    「今更気になんてしないわよーーま、まぁ、ろぼさまだったらべつだけど…」

    「…『ふるい』わたしもー、『あたらしい』わたしもー…ふく、しらないー…」

    「そういう問題ではーーあっ嫌っ駄目っ!?

    せめて優しくーー!?」


    ーーヒヒィィィィンッッッッ!?


    その後「もうお嫁に行けませぬ…」とさめざめと泣く赤兎馬の姿があったそうな。

    シュレディンガーは「いやぁ、良い観測結果が得られたにゃあ」とホクホク顔。

    ちなみに3人組の渾身のスケッチは、家庭教師であるアスクレピオスから「画力や観察眼は及第点だが…誰が謎のクリーチャーを描けと言った貴様ら」と叱られ、課題の再提出を命じられたのであった。


    どっとはらい。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:54:21

    cvグリリバで脳内再生余裕なの草なんよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:06:12

    ニール「日本はなかなかエキゾチックだね。月を神としたり月から人が来る話を書いたり……まぁ自分が全部虚構としてしまったわけだが」

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:24:14

    >>124

    実際、月に大きく関わる鯖達に対して後ろめたさ持ってたりはしてそうよね。

    ただ、月に対する憧れや熱意(=信仰心)は何処までも真っ直ぐで真摯だから、少なくともアルテミスに関しては余り気にせずに許してくれそうではある。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:36:37

    >>125

    ガガーリンも宇宙行った時に「ここに神は見当たらない」って言ってるんでセーフ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:03:37

    保守保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:56:50

    前人未踏を踏破する

    やっぱ英雄だよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:55:18

    実際に月面レースみたいなイベントがあったとして、宇宙組以外でどんな組み合わせの鯖が出て来るだろう?
    ハクトくん(ちゃん)が出てくるとしたら、インドラの繋がりでアルジュナとかカルナ、覚者の残滓繋がりで三蔵ちゃんとか胤舜とか個人個人のキャラは思い浮かぶけど、どんなペアになるかは全く思いつかないw

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:19:42

    >>129

    覚醒者はチートだから最後の最後にちょっとだけ出てくる感じで初登場ではあんまりインド面押し出さない気もする

    基本日本生まれの月面歩行機がメイン


    >>101

    宇宙飛行イベメンバーでチームメンバー組み分け予想してみた

    ・カルデアチーム:はやぶさ、はくと、ライカ 

    ・ソ連ソユーズチーム:ガガーリン、コマロフ、セルゲイ 

    ・SF小説チーム :ウェルズ、ネモ、ヴェルヌ

    ・NASAチーム  :フォン・ブラウン、アームストロング

    ・スペースチーム:イシュタル、ライカオルタ、闇コヤン

    ・神秘科学チーム:アルテミス、シュレーディンガー 


    ダ・ヴィンチちゃんは解説

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:38:33

    >>130

    ガチャに水着アルテミスの幻影が見えるなぁ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:17:24

    >>130

    うわ見たい(直球

    小説チームは間違い無くネモとヴェルヌさんがデレデレ親子っぷりを発揮して、ウェルズさんを辟易とさせてそう。

    あとスペースチームはもう完全にカマセの臭いしかしないのがw


    ハクトは乱入枠の単独(&覚者の残滓)ユニットのイメージ。


    基本1チーム3〜4人ユニットで、宇宙組1〜2人に対して既存鯖1〜2人だとバランス良さそう。

    アタランテ、アルジュナ、カルナとかのインド系列や月繋がりの既存鯖がメイン。

    あと間違いなくカリギュラは妨害枠。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:42:35

    ダヴィンチ「さぁ各自マシンの入場だよ!ソ連チームはムーンソユーズX号の登場だー!ソ連チームは他のチームより倍の速さで完成させて余った準備期間は全部整備項目のチェックに回してたみたい!安全第一って所かな?私としてはデザインが無骨すぎるのがちょっとマイナス点だけどね」
    ガガーリン「…これデザイン性も加点されるの?」
    コマロフ「気にするな。それよりスタート位置に着いたらもう一度全ての項目チェックするぞ」
    セルゲイ「任せとけ、予備システムもしっかり組み込んでる。いけるさ」

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:06:19

    NASA、ロシアのソユーズ、JAXSA&日系民間企業、主催者の月女神2人とかいう夢の対抗マッチ

    NASAとソユーズ組の大人気なさが半端ないな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:20:08

    >>134

    NASAとJAXAの規模差ってどんぐらい……?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:31:20

    >>135

    単純に人員の数だと11倍だった(wiki調べ)

    JAXA:17900

    NASA: 1575


    まあ規模というよりメンバーがそれぞれソ米のロケット工学の父&伝説の宇宙飛行士というメンバーなんでコイツらガチだなと思って

    はやぶさ・HUKUTOも勿論すごいんだけどJAXA達のバックアップない機体だけの状態だし

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:57:55

    >>134

    アメリカ、ロシア組の横綱達を、如何に突き崩すかがカギになるのは間違い無さそう。

    その過程で、誰かの隣でただ好き勝手に走ってれば満足してたハクトが、『誰かと協力する事』や『勝ちたい、負けたくないという欲』を芽生えさせて、ぐだ達のチームと一緒に協力し始める感じになったら嬉しい。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:27:27

    >>133

    うーん経験者の言葉が重い

    まあ不完全で搭乗員を危険に晒すロケットは作成者としても忸怩たる思いがありそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:02:25

    今じゃ前澤さんが行ったりとか敷居も大分下がってきたが、それでも一つのミスで大惨事が起きる環境だからな、宇宙って

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:18:00

    >>138

    セルゲイさんとか特にね…ライカの事もあったし、亡くなった1年後コマロフの事だからね…。


    アルテミスがこのイベントを開いたのも、

    「怖かったり危なかったりばかりじゃなくて、宇宙や月を目一杯たくさん楽しんで欲しい」

    「新参者のニールに、自分たち神や月や神秘の事を気にするばかりじゃなくて、信仰心(ひたむきな月への憧れ、情熱)を思い出して欲しい」

    みたいな、オリオン曰く『珍しくかなり女神っぽい』理由だったりしたら良いな。


    ライカもオルタも、ガガーリンもコマロフも、皆で全力で楽しんでる宇宙でのパーティなんて描写見たら、きっとほっこり心が暖かくなる。

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:20:07

    5スレ目くらいまで見てたけどいつの間にか2桁なってるしキャラも増えてる

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:52:50

    >>141

    流石に速度も落ちて来たし、そろそろ終わりは近い感じではあるけどここまで伸びたのは実際凄いわ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:14:16

    トンチキ展開になりそうだと思うのは俺だけか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:00:03

    夏なので……

    >>143

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:05:56

    >>143

    ちょっと真面目モードになったとしても、基本スイーツ脳なゆるふわアバウトっぷりは変わらないだろうからなぁw

    基本参加チームは阿鼻叫喚になるのが見える見える…。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:56:32

    色々と話題に溢れてたね

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:15:21

    ここを見ている方に少しお聞きしたい事が。
    色々設定投げたりSS投げたり保守したりしてきたんですが、もう余り見ている方や他に投稿する方もいない時は、設定やSSの投稿は自重もしくはやめておいた方が宜しいでしょうか…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:17:24

    >>147

    いや

    どんどんやってくれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:23:45

    >>147

    よろしく頼む

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:35:09

    ありがとうございます。
    今後は「こんなん書いて欲しい」っていうリクエストに従って書く等もやって行こうと思います。

    そういや出てなかったのでフォン・ブラウンの宝具をば。

    『小さき扉より飛べ心の舟』
    (ランデヴー・トゥモローランド)
    ランクB++ 分類:対人宝具
    ウィザードの元祖にして最初の霊子ハッカーたる別世界のフォン・ブラウンが生み出した、遥かな宇宙への足掛かりたる魂へのアプローチ、質量3グラムのサンプル採取とその発射実験が宝具として昇華されたもの。
    後世にとある尼僧が完成させるに至るコードキャストの原型による、人の精神状態のマッピングと観測、霊子体へのハッキングにより、対象の精神を魔術回路を介して物理的にサンプル採取し、それを実験用の小型ロケットに積載して打ち上げる、謂わば心のみの宇宙旅行。
    対象は耐久もしくは魔力による抵抗判定に失敗した場合、SG(シークレットガーデン)と呼ばれる、人格形成に大きく影響を及ぼす精神的要素を露わにされると同時に、それらを抜き出されてしまう。
    対象はSGの摘出と打ち上げの度に魔力が2ランクダウンし、サンプリングされたSGに大きく関わるスキル・宝具が使用不能となる。
    無論本人の根幹に関わっていたり、より心の奥底に隠しておきたいと思う要素であればある程サンプリングは困難となるが、仮にそれらが抜き出された場合、アイデンティティを大きく侵され、精神崩壊や自意識の消失の可能性すらある致命的な結果を齎す。
    ただしSGの摘出中はフォン・ブラウンと対象の精神は混ざり合った状態のため、本人の精神状態も露わになってしまう上に、その状態の時は精神的にも肉体的にも無防備に近くなるため、諸刃の剣とも言える宝具。

  • 151足止めお父さん22/02/02(水) 00:49:31

    ぼとりと、僕の片腕が噛み千切られる。
    「貴方まで、俺達を裏切るのですか。ヴェルヌ先生。」
    「コマロフ。……いや、すまないね。けど君だって人の子の親だった身だ。解るだろう?」
    二人に気付かれないように、万年筆を残った腕に再出現させ続きを書き綴る。
    「確かに。あの少年達は貴方にとって奇跡の様なモノだ。わからなくもないですよ。」
    「だがね。僕にとっては僕の作品を夢想し、憧れ現実にしてくれた君達だって可愛い子供なのさ。」
    この返答は失敗だったらしく、コマロフの炎が燃え上がったと思えば、またライカの牙が僕の腕を飛ばし、僕は地面に倒れ込む。
    「まぁ、構いませんよ。もう本命のロケットは墜落を始めている。この【ニ万里の静寂】でも貴方の息子達は護れないでしょう。」
    「…………注意が疎かになるのが君の駄目な所だよコマロフ。僕はもう、著作(宝具)を変えている。」
    嗚呼、やっとどんな光も届かぬ深海と似て非なる星空がストームボーダーを包み、形態変化させているのに気付いたか。
    「【月まで届きし、我が物語】……。」
    口に加えた万年筆でピリオドを打てば、星空のドレスを纏ったストームボーダーが打ち上がる。
    「クッ……………ライカ!!」
    「キャスターの舌戦に少しでも乗った君が悪いよコマロフ。さぁ僕なんかに構ってないで君も行きなよ。」
    消え去ったコマロフを見送って、後は何とかこの霊基を持たせなくては。
    「……まさか息子が29人にも分身してるとはなぁ。…………帰ってきたら全員褒めて頭撫でてあげよう。」
    嗚呼僕は、息子達が慕ってくれる位頑張れただろか。

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:08:23

    起き抜けの保守代わりに、
    ケルト組→ライカ・オルタへのマイルーム台詞。

    メイヴ
    「星を駆けた犬の黒い方っていうのは貴女の事ね。
    噂通り陰気臭いしかめっ面…全くなってないわ!!
    せめて笑って殺(や)りなさいーー噛み砕かれる今際の際に、男達が死ぬことを後悔してしまうくらいにとびっきりにね?
    美しさは女の牙。貴女も犬ならばしっかり磨いてみせなさい」

    フィン・マックール
    「星を駆けた犬の黒い方…確か、オルタと言ったかな?
    一つ忠告しておこうーー例え魂すらも汚れても、その身が成した功績までも否定してはいけないよ?
    ……怨むのならば…せめて誇りと共に、ね」

    スカサハ=スカディ
    「ーー黒き犬よ。こちらに来るが良い。
    獣どもが噛みつこうと、怨嗟を吐き出そうとも構わぬ。
    この身に抱かれる限りは全てを赦し、撫でてやろう。
    ……おいで」

    おまけ
    ライカ・オルタ→ケルト勢
    「うー…あのケルトとかいう奴ら、嫌いよ。
    どんなに私達が牙を剥いても、笑って頭を撫でて来るんですもの。
    ーーきらいよ、だいっきらい。
    らんぼうでへたくそなのに、あったかくて、やさしくって…。
    なによいまさら…そんなの、ずるい」

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:55:00

    ケルト組いいな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:03:02

    宇宙イベ組の中でコマロフだけライカオルタの事オルタじゃなくライカって呼んでそう感ある

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:59:40

    保守

  • 156保守SS・設定投稿マン22/02/02(水) 12:32:02

    この度、コテ名を使わせて頂きます。
    何か「こんなん書いて欲しい」というリクエスト的なのがあればレスして頂ければ。
    このスレ内での幻覚を引用する場合は、「この設定で頼む」「俺の中の世界線ではこうだから」みたいな感じで言って貰えれば幸いです。

    夕方までレス無ければ、こちらで適当に何か考えて書きます。

    宜しくお願い致します。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:47:04

    >>156

    このワンフレーズが出てくる前後のSS書いて欲しいです

  • 158保守SS・設定投稿マン22/02/02(水) 13:32:24

    >>157

    よし来た(鋼の意志


    今日中には投稿しますので、少々お待ちください。

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:10:16

    はやぶさinオリュンポスとか書いてくれる人いるかしら?
    というか、キリ様との会話シーンが読みたいな。

  • 160保守SS・設定投稿マン22/02/02(水) 15:21:28

    >>159

    よしきた(鋼の意志

    エミュ大変かもですが頑張ってみます。

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:34:04

    >>151

    宇宙キャスター組は全員ガッツスキル持ちかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:48:26

    ライカスレ見始めて気になったけど、今稼働してる人工衛星って何があるんだろう

  • 163保守SS・設定投稿マン22/02/02(水) 16:26:26

    >>157

    へいお待ち!!


    ガガーリンの宝具により展開された宇宙と、ライカが生み出したロケットの形をした魔力のベールに守られながら、コマロフの待つ熱圏へと辿り着いたストームボーダー。

    そこに立ち塞がったのは、セルゲイの裏切りによって外殻である宇宙船の亡霊達を剥がされ、露わになったソユーズの上に立つコマロフだった。

    「ーーよぉ、来たぜコマロフ」

    「こまろふ!!むかえにきたよ!!」

    ガガーリンとライカの呼び掛けに、コマロフは答えないーーいや、見てすらもいない。

    「ああ…美しいなぁ…」

    狂気に燃え盛る彼の瞳は、2人の後ろに見える青い故郷(ちきゅう)だけを、射抜くように見つめていた。

    「青かった、か…ハハ…青…青…青…青青青青!!」

    コマロフが、まるで泣き叫ぶように、顔をぐしゃぐしゃと掻き毟る。

    「はははは!!きれいだなぁ!!アハハハハ!!」

    その目から、爪に抉られた皮膚から、血が珠のように浮かび上がり、クトゥグアの炎で蒸発しては消えていく。

    「今更こんなものを見せるのか!?

    俺には…俺にはみせてくれなかったのに!!

    俺を焼き尽くした癖に!!」

    炎に焼かれながら慟哭するその様は、まるで地獄の悪鬼羅刹のようだった。

    「コマロフ…お前…!?」

    「こま…ろふ…」

    それを見たガガーリンとライカは悟ったーー悟ってしまった。

    もう、彼は戻る事が出来ないほどにコワレてしまっている事に。

  • 164保守SS・設定投稿マン22/02/02(水) 16:27:24

    >>163


    その呻きにも似た2人の言葉に、コマロフがゆるゆると初めて気付いたかのように目を向ける。

    「ひっ…!?」

    その落ち窪んだ眼窩の奥の紅を見たライカが、思わず小さな悲鳴を上げる。

    彼女に残った僅かな野生の本能にすら警鐘を鳴らす程に、それは危険な光を放っていた。

    「ガガーリン…お前は言ったよな?

    ーー『地球は青かった』って」

    「……ああ」

    じわり、とガガーリンの額に汗が浮かぶ。

    宇宙服越しに、感じない筈の凄まじい熱量を感じる。

    ーーそれ程までに、コマロフの怨嗟は、怒りは、余りにも苛烈だった。

    「何が『地球は青かった』だ!!

    俺が見たのは『紅(アカ)』だけだ!!

    熱くて冷たい、絶望と怒りの色だけだ!!」

    『ソユーズから膨大な魔力反応を検知!!

    ーー嘘だろう…!?これはもうエンジンなんて出力じゃない!!

    これじゃまるでーー!?」

    コマロフの絶叫と、分析していたダ・ヴィンチの悲鳴のような警句と共に、まるで太陽に紅く、紅くーー燃え上がりながら、ソユーズが動き出した。

    ーーまるで、あの日、あの時の悲劇をなぞるように。

    ーー紅く、紅く、燃え盛りながら。


    「ーー燃やせ燃やせクトゥグア!!

    フォーマルハウトの再演を此処に!!

    青き地球を過去と成せ!!」


    そして、異星の炎神を唸らせながら、呪われし宝具は開帳された。


    『ーー怨嗟に塗り固められた希望の船(ソユーズ・ブレイクダウン)!!』

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:48:19

    >>164

    ありがとうございます!!これが…これが見たかった

  • 166保守SS・設定投稿マン22/02/02(水) 17:07:59

    あ、しまった終了報告忘れてた。

    以上になります。


    >>165

    ご満足頂けたようで何よりです。

    >>159の方はシチュやエミュが中々に難しいので、もう少々お待ち下さい…。

  • 167保守SS・設定投稿マン22/02/02(水) 19:56:44

    >>159

    へいお待ち!!

    少しギャグっぽくなった上に若干キャラ崩壊してるやも。



    ーーパシャリ、という音と、瞼越しにも目を焼くような閃光を感じ、キリシュタリアの意識が覚醒する。

    「む…?」

    「…きりーのねがお、さつえいかんりょう」

    目を開けると、そこには感情に乏しい表情を得意げに輝かせながら、ふんす、と鼻息を鳴らす、レトロな造形のカメラを構える少年ーーはやぶさの姿があった。

    「いかんな…私は、どのくらい寝ていたかな?」

    「きっちり3じかん。かいにすのいうとおり、おこしにきたんだ」

    「…そうか、ありがとう」

    ほぼ気絶に等しい入眠の仕方だったせいで時間の感覚が曖昧だったが、どうやら彼の信頼すべきサーヴァントは務めを果たしてくれたようだ。

    身を起こし、目尻を揉み解しながら身を起こすとーー再び、ストロボが焚かれた。

    「ぬおっ!?」

    「きりーのおきぬけのかお、さつえいかんりょう」

    瞼越しでも目を焼くのだから、目を開けていたらその威力は最早言うに及ばず。

    あまりの衝撃に、キリシュタリアの意識に尾を引いていた眠気は完全に吹き飛んだ。

  • 168保守SS・設定投稿マン22/02/02(水) 19:57:21

    >>167

    「コラ何やってんだガキ」

    「あいたっ」

    シャコシャコとカメラを操作していたはやぶさの頭に、拳骨が飛んだ。

    「かいにす…いたい…」

    「自業自得だーー普通に起こせっつっただろうがこのバカ」

    言うが早く、はやぶさはいつの間にか側に立っていたカイニスによって襟を掴まれ、子猫のようにぶらーん、と持ち上げられていた。

    「カイニス、気にしないでも構わんさーーはやぶさのおかげで、貴重な経験をさせて貰ったからな」

    「あん?そりゃどういうーーいや、やっぱり言うんじゃねぇ」

    キリシュタリアの言葉に首を傾げるカイニスだったが、その瞬間彼の興奮したような目を見て察する。

    またロクでもない事を考えているーー!!

    「あの目を焼く光…あれが所謂『バルス』というものなのだな」

    「あ、ぼくしってるよ。『らぴゅた』だよね」

    「知っていたかーー!!流石は日本で開発されただけの事はある。

    ならば惜しい事をした…フラッシュが焚かれた瞬間、『目が〜!?目が〜!?』と叫ぶのが定石だと言うのに…!!」

    「もっかい、やってあげようか?」

    「ありがたいーーならば今度はカドックから貰ったサングラスをーー」

    カイニスには最早異性の言葉の如き単語を吐きながら、勝手に盛り上がる2人。

    「ーーカイニス!!悪いがシータ役をやってくれないか!?

    安心してくれ…台詞ならはやぶさからーー」

    「うるせぇ!!くたばれ餓鬼ども!!」

    ーー神殿に、カイニスの絶叫が木霊した。


    どっとはらい。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:10:08

    >>167

    >>168

    よきかな。

    ゆるふわな二人が微笑ましい。それにツッコむカイニスも楽しそうですね!

    キリシュタリアとはやぶさはどちらも末路がズタボロだけど、たしかに夢を、希望を送り届けた所がよく似ていると私は思うのです。

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:26:30

    >>156

    すいません、ヴェルヌとシェイクスピアのお茶会()お願いできますか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:29:59

    >>162

    いっぱいあるぞ

    火星・木星に行くやつとか小惑星に行くやつとから


    衛星じゃないけどアルテミス計画とかいうロマン溢れるネーミングの有人月面着陸のミッションが今年の2月に行われる予定らしい

    月に人間が行くのはアポロ計画以来になるそうだ

  • 172保守SS・設定投稿マン22/02/02(水) 20:30:13

    >>170

    ヒェッ…とうとう来てしまったエミュ難易度極高のオッサン…!!

    勉強して何とか頑張りまする…。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:48:54

    >>158

    もしかして保守SS・設定投稿マンさんはスレ10-101とスレ9-167の人?


    シュレーディンガーと白兎概念書き込んだんだけど文章書いてくれたの貴方ですかね?

  • 174保守SS・設定投稿マン22/02/02(水) 20:56:03

    >>173

    はい…思わず飛びついて勝手に書いてしまって申し訳ありません。

    あまりにも素敵な概念だったもので、指が動いてしまいました。

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:52:41

    >>174

    いやありがとうございました

    カルデアをもふもふにしたいと言う欲望でかいたんで反応あって嬉しかった

    概念しか書けないからssかけるのすごい

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:25:12

    ブラックナイト衛星とかこの宇宙英雄界隈的にはどんな扱いになるんだろう

  • 177こっそり青薔薇が添えてある22/02/02(水) 22:51:34

    ヴェルヌバレンタイン
    ストームボーダー・ケーキと……。
    息子達の為に、己の腕と少しの道具作成スキルによって増産された。ケーキ皿に乗る位のストームボーダー。(浮く)
    そして、マスターのみのサービスとして同じく道具作成スキルを使ったバタフライピーティーが付属し、ストームボーダー・ケーキの周りを魚の形をとって一定時間泳ぐ。
    「折角だし、面白い方が君の記憶に残ってくれるだろ?」

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:04:53

    >>176

    一万三千年前からあるんだとしたらオリュンポスの神々の残骸だったりするんじゃないか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:05:27

    >>170

    へいお待ち!!

    エミュに全く自信が持てない!!

    つくづく菌糸類の頭の中どうなってんだと戦慄しました…。


    食堂の一画ーーそのテーブルの上は、最早海底二万里もかくやと言わんばかりの、原稿と書籍の海と化していた。

    「ふむ、ネモにはこれ、キッチンにはこれもいいなーーいや待てよ?そうするとエンジンと被ってしまう…だとすればーー」

    「『どうしてこんなに気が滅入るのだろう』ーーいやはや、本一つ選ぶのも、貴殿にとっては一大事なようでございますな」

    その海の中で、愛する著作物(こどもたち)への贈り物に悩み、うんうん唸っているヴェルヌの傍で、シェイクスピアがわざとらしく天を仰ぎながら紅茶を優雅に啜っている。

    「『時は盗人、お尋ね者』ーーさて付き合わされている私は、対価に貴方に何を請求すれば宜しいですかな?」

    「肉1ポンドは勘弁ですよ…それにーー」

    ふんぞり返るシェイクスピアに対して、彼の著作の一説を引用しながらヴェルヌは舌で以て切り返す。

    「僕としてはこう返したい所ですねーー『なんとお答えすればよいでしょう。「犬に金がありますかな、のら犬に3千ダカットが貸せますかな?」そんな答ではどうでしょう』、とね。

    …そもそも僕が選んでいた彼らへの本のチョイスにケチを付けてきて、選択肢と時間を増やさせたのは貴方でしょうに」

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:06:37

    >>179


    恨みがましい視線に、シェイクスピアはそれこそ心外だとばかりに声を張り上げた。

    「ーーこれは笑止な事を!!

    親から贈られる生まれて初めての本が、ありきたりな凡作であるなど悲劇を通り越して喜劇でありましょうや!!

    貴方の著作物(こどもたち)はきっとこう嘆くでしょうーー『ああ、お父さん、お父さん、何ていうことをなさったのですか!』ーーとね」

    数多の綺羅星の如き物語の紡ぎ手の言葉に、ヴェルヌは唸る事しか出来なかった。

    根負けし、再びシェイクスピアからせっつかれながら、ネモ達への本の選別を再開する。

    相変わらずニヤニヤと笑いながら、シェイクスピアは自らの後進とも言える壮年の男の顔を見つめる。

    「しかし、自らの創作物と出会えるとは羨ましい限りですがーー『でも、他人の目を借りて幸せをのぞき込むなんて、あまりに辛い!』

    私の創作物(こどもたち)も、本や原稿から飛び出して来てくれないものかーー!!」

    …マクベスやリア王から出てこられてもそれはそれで困るがーーいや、それはそれで…。

    などと、愚にも付かぬ思考が巡る自らの因果な思考に、シェイクスピアは内心で溜息を吐いた。



    どっとはらい。

  • 181アペンド3が詐特攻の男22/02/02(水) 23:49:15

    >>180

    ありがとうございます。

    ほら、オベロンが来たぞ何か喋んなよお父さん。


    ヴェルヌ→オベロン

    「……コレはコレは反抗期真っ盛りのシェイクスピアの息子じゃないか。君も父親に似て不器用で厄介だねぇ。

    ん?シェイクスピア?さっき少女のメディアと一緒に君からの手紙を読んで嬉しそうにしてたよ。顔を見せに行ったらどうだい?」

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:19:01

    >>176

    >>178

    じゃあブラックナイト衛星とその観測者クライド・トンボー氏を提出する

    天文学者鯖いなかったし


    冥王星および太陽系"第三領域"の発見者

    1950年代初頭

    政府からの依頼を受け、彼は宇宙開発の上で危険となりうる地球近傍の物体を探索する調査行った

    そして地球を周回する謎の衛星の存在を観測

    それは人類初の衛星スプートニクが打ち上げられる数年前の出来事である


    ja.m.wikipedia.org
  • 183二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:23:54

    アルキメデスは一応天文学者でもあるらしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:59:33

    >>182

    エレナ・ブラヴァツキーあたりも絡みそうな感じしそうだな

  • 185保守SS・設定投稿マン22/02/03(木) 07:08:53

    >>182

    ンモー(ry

    琴線に触れた!!

    プルートーの発見者の人ってことで、

    ・プルートー=ハデスで同一視されてる

    ・ブラックナイト衛星=異星の神々と戦って損傷して流れ着いたオリュンポス十二機神ハデスと捉えて、トンボー氏はそのパイロット兼依代


    ってな感じでアイデアが浮かび申した。

    詳しい投稿は後ほど!!

  • 186保守SS・設定投稿マン22/02/03(木) 11:51:22

    へいお待ち!!

    ランサー・プルート
    真名:クライド・トンボー(ハデス)
    「俺、唯の天文学者の筈なんだけどなぁ…」
    『そう言うな友よーー頼りにしている』
    「はいはい、そう言われちゃあね…それじゃ、行くよ相棒!!」
    オリュンポス十二機神が一角にして、太陽系の最辺境、対侵略最終防衛ライン『第三領域』を守る黒き騎士。
    『消滅』の権能を用い、その身を隠しながら、船団の運航の障害となる領域外から飛来する存在、もしくは異星の神々を刺激しかねない領域内の存在を消滅させる役割を持つ、先駆けにして盾である『強行偵察型防衛障壁艦』の人間態。
    そしてその依代であり、友であり、相棒であり、初めてハデスという存在を『観測』し、『認識』した、『してしまった』人類であるクライド・トンボーと融合した姿が『彼』である。
    第五異聞帯とは違い、この世界のハデスは旗艦からの信号が途絶した後もたった1人で、愛する妻ペルセポネーを喪っても尚戦い続けた。
    ある時、彼は自らを観測する存在を背後の第三惑星から感知したーーそれがトンボーであった。
    その日から、ヒトとは違う『周波数』を持つ者同士の2人はコンタクトを交わし、ぎこちなくも確かな友情を育んでいった。
    『戦う自らを見守ってくれる存在が在る』ーーそれだけで、ハデスの中に奮い立たせる『何か』が沸き起こった。
    しかし、それが何なのかがついぞ分からぬまま、彼はとうとう異星の神々に敗れる。
    機能停止する直前、思考回路に浮かんだのは小さき友の姿ーー彼は最後の力を振り絞って自らを地球に向けた。
    そして衛星軌道上まで辿り着き、地球が漂白される寸前に2人は手を伸ばし合いーー『彼』は生まれた。

  • 187保守SS・設定投稿マン22/02/03(木) 11:51:46

    >>186

    通常時はメンタル一般人なトンボーの人格に、戦隊モノのマスコットのようにハデスの人格が追従しているが、戦闘時はトンボーの体がハデスの装甲を『纏う』事で、冷静沈着にして敵には冷酷無比、味方には無償の庇護を与えるーーぶっちゃけ『クーデレ』の権化のようなハデスの人格がメインとなり、トンボーがそれをサポートするという変則的な二体一組のサーヴァント。

    二股槍(バイデント)を振るい、『消滅』の権能で自らの姿を隠しつつ、死角から容赦無く敵を差し貫き、消滅させる。

    宝具は『消滅』の権能を乗せた、衛星軌道上にある神体の残骸から放たれる、二条のサテライトキャノン。

    他にも姿や気配を『消滅』させて身を隠す兜等もある。

    「お前のようなランサーがいるか」「お前アサシンだろ」とは言ってはいけない。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:21:39

    真名判明
    ブラックナイト→クライド・トンボー
    みたいな演出ありそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:36:38

    >>187

    いいな二心同体

    ブラックナイトって名前と相まってニチアサ味を感じる

    トンボーさん1906年-1997年なので路駐組やNASA組のでき事とか全部リアルタイムで見てるの”観測者”って感じする

  • 190保守SS・設定投稿マン22/02/03(木) 15:32:48

    アッッッッッ!?
    ハデスの権能「分解」じゃねーか間違えた!?
    申し訳ありません!!

    ハデスの隠し兜は、自分の存在や観測データ「分解」して隠れてるという事でひとつ…。

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:22:07

    >>189

    もしイベントに出すとしたらどんなイベントになるんだろうか…?

    オデュと組ませて変身ヒーローイベとか、プリヤ勢の助っ人枠とかが思い浮かぶけど。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:02:25

    >>189

    一人に二つの人格だと最新なら仮面ライダーエビル/ライブか

    ブラックナイトは、宇宙キター!な仮面ライダーフォーゼの映画で活躍した味方キャラだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:09:01

    たしかFGOではハデスは地下機構体になってたんだっけ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:26:29

    保守SS・設定投稿マンさんではありませんが自分もSS投下してもいいですか?
    今書き途中のものがあるんですが、それが完成したら

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:39:01

    >>194

    是非!!

    そろそろ埋まるし、新しいスレ立てて来るのでそちらで書いたらどうでしょう?

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:42:37
  • 197二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:54:19

    >>195

    ありがとうございます

    書いてて不安になってきたんですが、男同士のハグはセーフでいいですよね?


    >>196

    お疲れ様です

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:18:15

    >>197

    ロシアでは一般的

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:09:38

    埋めたれ埋めたれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:10:52

    わんにゃんぴょん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています