『ありふれた職業で世界最強』というのを読んだんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:46:24

    ニコニコ大百科とかででボロクソ貶されてたから怖いもの見たさに読んでみたけどそこまでひどいかな?
    確かに特定のキャラを虐めすぎてたり設定がつぎはぎだったりで引っ掛かるところは多かったが、あそこまで非難されるものなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:49:50

    そいつらの中ではなろう系の評価はゴミ以下だからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:51:20

    フォローしているようでいて結局それ結構けなしてないか?
    その上でそこまでボロクソに言うほどじゃないだろって体で他のやつの感想も否定してるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:52:35

    なろう系ではいい方じゃね?
    流石に上澄みには負けるけど
    読めるレベルには到達してるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:53:23

    >>1

    まぁ、読者に流された結果キャラの扱いがね…

    それに流されなかった零は安定してる


    ぼくどっちも好きだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:53:30

    このタイトルの割に最強になれた主な理由が魔物食い+エリクサーコンボなのがちょっともにょる
    完全に職業による能力オンリーで成り上がって欲しかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:53:57

    将来は両親の仕事を手伝うからって徹夜でゲームして学校で寝るなどの舐め切った態度で学校に行ってる優しい性格()の主人公

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:54:12

    悪くはないが、なろうの悪い部分が出てる作品。
    ただこの人の場合、前日譚が普通にワクワクするストーリー、ギャグ書ける人だから、前日譚の感じで書いて欲しかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:54:31

    いきなり出てきたウサギへの扱いと暴言が酷すぎて続き読んでないわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:54:57

    >>6

    というか正当進化はオスカー・オルクスみたいにユエに魔法を埋めてもらった道具を駆使するタイプよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:55:46

    前半良かったから落差も大きい
    ここまで勇者イジメが続くとは思わなかった
    光輝アフターはすごく面白かったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:55:51

    >>3

    ごめん確かに失礼だったかもしれない

    でも俺が聞いた前評判がほとんど作者さんに対する人格攻撃みたいで、流石にひどいと思ったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:57:01

    作者の人格批判の感想を真面目に受け取るのはちょっとどうなの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:57:05

    >>11

    光輝アフターは本当に良かったからあれを本編の中でやってほしかったよマジで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:57:41

    >>14

    あれで雫やら恵里と向かい合えば全部丸く収まったやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:59:38

    融通が効かない性格になってしまったのがね…
    あの石?の後みたいなやつで魔族虐殺するところは結構痛々しかったしあれだけど錬成士の闘い方としては割と好きかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:59:42

    >>15

    当時の感想欄の殺せコールは酷かったと思う

    たかがWeb小説に何を言ってるんだって話だが、正直作者の人格よりも読者の人格を疑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:00:58

    アフターストーリーのカオス具合がとんでもなくて好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:01:37

    割とぶっちゃけこの原作者ファンの意見に従うタイプなのでそれから解き放たれたら安定して面白い結構普通の作品になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:02:12

    錬成師って言われてもあんまりありふれた職業って感じしないな
    鍛冶職人とか道具屋とかなら分かるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:02:48

    批判されるのも分かるしストーリーに気持ち悪さがあるのも否定できんけど、とはいえやたらと叩く人間がちょくちょくいる印象
    なんか変な人間に粘着されてるというか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:05:11

    錬成の力を工夫して使って強くなるのかと思ってたら、なんかダンジョン奥の超再生する水飲んで体格変化したり魔物の肉食べて固有能力取得する特異体質になるなどの外付け強化でなんかがっかりした思い出

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:06:49

    本編でちょくちょく自分の厨ニ全開の姿に愕然としてるの好き
    ついでにヒロインにそれえぐられてるのも好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:08:16

    最初のハジメの言動の時点で「もうお前学校やめろよ」としか思えなくてな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:09:02

    ノイントとの初戦がバトル描写で1番好き
    最終決戦ではただの雑魚敵になってて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:10:40

    スピンオフの4コマ漫画は大好き
    正直本編より面白い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:13:06

    個人的な感想として、最初の方はすごい面白いなぁって思いながら見てました
    でもいじめパートが多くなったのとに加えて登場人物だけでなく地の文ですら勇者くんを貶すのは可哀想だと思ってからつまらなくなった印象です

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:13:58

    色々引っかかるところもあるにはあるが、昔のなろうらしい「作者が好きで書いてる」って感じが厨二的センスから滲み出てて好きな部類

    最近は書籍化して金に換える事以外見えてない作品に愛が奴が多くてな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:14:53

    >>28

    愛が奴 ×

    愛が無い奴 ○

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:19:44

    内容が多少アレでも作者が好きで書いてることが伝わって来るとそれだけで少し微笑ましくなれる
    それくらいには小説を金稼ぎのツールとしか思ってない奴が多い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:29:20

    話が進むにしたがって違法建築みたいに無理矢理継ぎ接ぎした感が強くなってくし
    主人公も最初から人を馬鹿にした態度でそりゃ嫌われるって感じで変化後は原型無いし
    書籍化するんならコメントで流されておかしくなったとこもう少しなおすべきだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:33:06

    日常と学園はいっぱいちゅき

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:36:14

    >>6 >>22

    バ火力設計で必然的に起きる反動にも耐えられる人外ボディで扱うの前提だから

    トンデモ兵器を作れたフシあるしな

    いくら魔力が増えて身体が強くなっても魔法適性は変わらず

    その場で魔法使うのは息をするように使える錬成or魔物の固有魔法位しか実用的じゃない

    莫大な魔力でモリモリ自作兵器作って強さを補って対処力を増やしていくスタイル

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:39:12

    あにまん民好みの曇らせキャラはアニメ2期でも約2名ぐらい出てくると思うけど
    少なくとも光輝はそれには当たらんな
    挫折、ドン底から希望や自分だけの強さを見出して立ち上がる様を描く
    アフターまで含めたら完璧な曇らせキャラなんだけども……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:41:09

    >>34

    本編でやってくれ………と思うが本編でやるとあそこまで丁寧に描写されなかっただろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:42:24

    >>31

    日常での学校生活が遅刻寸前授業中居眠りと舐めきった態度なのに、街中で見知らぬお爺ちゃんと孫のために勝手に首突っ込んで不良に土下座してるの見かけて優しい人!好き!ってなって、性格チンピラのハーレム野郎になってもすごい見た目変わったけど侍らしてる子達大切にしてるから根っこの性格は優しいまま!好き♡とか言い出す美少女クラスメイトとかいう都合良すぎる存在

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:44:40

    >>22

    一応ラストは納得できたぞ

    後日譚で俺は脱落したが

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:45:20

    >>35

    向き合う為の時間が足りない。試練の内容がメンタル抉るものばっかり

    付け狙う奴(ストーカー)が人の心の闇を熟知してる悪辣の化身

    セオリーを教わらずボロクソにやられる初見プレイヤー見てるような畳みかけっぷりだった

    じいちゃん何故早死にするん……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:47:08

    >>36

    優しい人!好き!からストーキングで自宅&学校特定する白崎の血筋は頭おかしいでんな

    あとばあちゃんやで

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:49:07

    >>36

    香織はハジメを元の性格に戻そうとしてユエたちと対立するキャラの方が面白かった気がするなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:49:29

    八重樫家の道場はいったい何を教えているのか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:49:33

    >>7

    優しくはないと思う。やる時はやるんだけど自己犠牲的で

    エンジン掛かるのが遅すぎる類の奴

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:50:26

    >>36

    スピンオフでも後日談でも異常者扱いされる清楚系(笑)ヒロインさん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:50:27

    >>41

    雑技団でしょ(すっとぼけ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:50:51

    >>36

    DVしないから俺は優しいみたいなどこかズレた感性を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:51:36

    >>40

    生きてるだけでひとしおな時点でその世界線はない。もう手遅れじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:51:55

    南雲家とかいう土下座に一家言ある人たち
    この前の後日譚でもなんか土下座評価してた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:56:02

    >>45

    ・「私に構わず撃って」と言われて嬉々として撃つ。頭皮削れたけど[自動再生]でノー問題

    ・少しは役に立てとお空にSky High。魔物を寄せる囮(餌)扱い

    ・全身を散々ボコってとどめにケツパイル。新しい扉(意味深)をこじ開ける

    ・乗り物に搭載した新兵器でマジ天使になったあの子を狙い撃ち。更にドヤ顔で兵器解説

    ・煌めく朝におんぶするのもアレ&十字架兵器の操作練習もしたいと磔にして空中運搬

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:57:52

    >>21

    頭檜山orその怨霊だろ

    呪力でトドメを刺して呪いに転じないよう処理すべきだったか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:59:37
  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:01:24

    アニメ一期で過激なファンがボロクソ言ってたからかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:01:27

    >>47

    なれそめが「互いに宮司/巫女のコスプレして神社に潜入してたら鉢合わせ」だったり

    息子自作のオ○゛キュームをフル活用してオカルト存在と渡り合えてるし

    血筋からしてイカれとるもんな。もはや嫁8人抱えてるド派手が過ぎる世帯事情だけど

    仮に一人っ子じゃなかったらどうなってたやら……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:02:27

    後日譚のバレンタイン回でチョコを前日に渡すというムーブを見せた園部ちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:05:06

    あの子も抱いて上げてとかいう名文作ったやつじゃないっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:05:24

    というか一人っ子多い
    兄弟(姉妹)いるのは
    光輝:妹(美月)
    卿:兄(宗介)、妹(真実)
    龍太郎:姉
    リリィ:弟(ランデル)
    位かな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:05:43

    >>8

    そりゃ前日たんのほうが後に書いてるからな、単純に作者の腕が上がったんだろ

    >>27

    むしろ一番貶してるのは地の文、他はなんだかんだ事情を考慮してる

    >>14

    とはいえ本編でやったら小説1、2巻は使ったろうし後回しにしちゃった気分もわかる

    だったら燻る描写も似たようなもん繰り返さなくて良かったと思うが

    >>1

    私も言われるほどひどくはないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:06:39

    >>54

    香織が同行する際に「あの子(香織)の事をもう少し気に掛けてあげて」と言った雫の台詞は覚えてるんだが……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:06:53

    朝の登校中に自分の女をエロい目で見てたからゴム弾ぶちこむ主人公

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:07:06

    >>24

    全部は否定できないけどでもあとからわかるスペックと家庭事情みると世の中舐めちゃうのもわかるな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:08:21

    >>59

    >>52にも書いたが、イカれた血筋のサラブレッドと考えるとまあ……ねぇ

    全部許される訳じゃないけど、全否定する程でもないよなと

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:08:36

    隻腕の状態でリボルバーを初期装備にする主人公

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:09:04

    >>58

    撮影しようとするから[纏雷]による疑似EMPで一時的に周囲の電子機器を狂わせる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:10:20

    気持ち悪い所あるの分かるし人に薦めようとは正直あんま思わんけどこの作品好きだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:20:39

    >>63

    分かる、あんまり人には薦められないけどやっぱりこの作品好き

    本編もそうだけどアフターになってギャグとか戦闘描写にさらにキレが増してるの笑う

    アフターでさりげなく人類最強クラスに強くなってる遠藤(アビスゲート)草なんだ

    また新しく年下のヒロインが増えたけど陰陽師系でなら最強格クラスに強いのと年相応のかわいさとかが相まって

    正妻さん達にライバル視されてるの好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:21:49

    よく「自己投影」言われるけど間違ってもハジメに成り代わりたくはないね
    このバカしかいねぇ奴らのコントを間近でゲラゲラ笑ったり
    ・ハジメと男二人で新アーティファクトの設計思想や利用法を見出す
    ・ユエの味方してハジメをアッー!させる2人きりシチュのお膳立て
    ・シアから料理を教わったり、互角……は厳しいけど互いに模擬戦で身体動かして鍛錬の日々
    ・ティオのドM道を身近に学んだり、(敬ってはいるけど)素で毒吐いてハジメ程ではないがご褒美を与える
    ・香織のヤンデレムーブに(ノリ)ツッコミ入れたり、普通に気遣ってあげたり
    と、各キャラの悪ノリに付き合ってわちゃわちゃ。色々リアクションして一喜一憂したいタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:24:31

    >>36

    チンピラからおばあさんを助ける為に土下座で周囲の注目を集めて

    「このおばあさんは、夫に先立たれ(嘘)借金まみれでその日暮らすのも厳しく(大嘘)孫に菓子もかってあげられない可哀想な境遇(嘘八百)なんでカツアゲは勘弁してください」

    と周囲に聞こえるように大声で叫びおばあさんの尊厳を破壊して助ける

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:25:54

    >>64

    こうくんのお嫁さん達の中じゃ一番まともだと思うあの子は

    今(の年齢で)結婚(あるいは手を出)したら間違いなく事案だし、ヒロインは年上の方が好きな質だけども

    ああいう子が嫁に来る方が間違いなく上手くいく

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:27:37

    >>64

    生来の影の薄さで人類最強

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:28:17

    >>65

    分かる、ハジメの友達かクラス友達(異世界召喚されてない)にでもなって

    わちゃわちゃしてるハジメ達を見てみたい

    ハジメになるのは一人だけ奈落に落ちてから骨折&欠損からの幻肢痛に体が壊死&再生コンボ食らって

    精神崩壊からの再構築する羽目になりそうな苦行をする事になったらまず耐えきれないので遠慮しておきます

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:31:34

    ニコ百はもう頭の固い中高年の巣窟と化しててお察し
    俺も若くはないけどあそこは他所で受け入れられない一体何歳なんだって奴らが流行りの作品叩きまくってるような場所だよ

    個人的にありふれは好きな作品じゃないけど勝手に自分らの妄想で作り上げた作者の人格だの学生時代だのを叩きまくってたのにはドン引きしたわ
    一体何と戦ってるんだか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:32:38

    >>69

    2期2話の避暑地(洞窟)こしらえて休憩するシーンで登場した

    迷宮コンセプトを推察する謎の美女からハジメを見やってから再び視線を戻して

    言ってみたい


    「……どちらさまでしょうか?」

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:35:52

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:37:37

    ありふれた職業なら最序盤にチュートリアルぽく解説してくれる先輩キャラを出せば

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:39:13

    >>43

    ハニワお姉ちゃんこわい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:43:54

    なんだろう、まともな感想たくさん見えて凄い嬉しい自分がいる…
    アニメ一期はともかく二期は結構面白いから話ししたいのにどこでもやれ作者がー、いじめがー、自己投影がーってのしか見かけなくて辛かったからホント嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:44:48

    あるレビューでお子様ランチみたいなもので好きなものをひたすら乗っけたワンプレートって感想あったな、実際そのとおりだと思う
    とにかく好きなものをひたすら書くってノリだから無理だと思えば離れてねってスタンスだよね、

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:44:49

    >>67

    今の所遠藤のお嫁さん候補(ラナ感)の中だとかなりまともな方だからね…

    お母さんに遠藤の事色々話してたっぽいのとミュウの友達にもなってた所が微笑ましかった

    >>68

    生まれ持った持ち前の影の薄さが本人を苦しめてたけど、

    異世界に来てから伝令役として一人だけ脱出に成功したり暗殺者としての才能が開花するのいいよね…

    (開花した理由と開花した後の本人の苦しみはともかく)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:46:24

    >>38

    あの時の光輝はサブキャラだからな、主人公の試練も終わってないのにそんなやつに文章はさけない

    >>63

    好きって理屈とか具体性に拘らずもっと気軽につかっていい言葉よね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:46:37

    >>75

    自分もあんまり話せる場がなかったのでここで話せるのがめっちゃ嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:46:37

    やっぱ爆弾4(フォー)の互いに殴り合うような頭おかしなるコントだよな
    倫理観を破壊しかねないツッコミどころ満載の展開で得られるストレス解消法があります

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:48:14

    >>75

    1期は謎の時系列シャッフルとか展開の詰め込みとかあったけど2期は面白いのか

    見てみるわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:48:46

    ギャグの金玉潰しだけはどうにかならないのかと思う
    オーくんや光輝の時はそんなギャグないから結構面白いけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:50:01

    >>81

    1期よりはゆっくり説明入れてくれたり、今のところ丁寧にやってくれてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:50:37

    >>82

    なので素敵なおネェさん達で囲んでさしあげる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:55:26

    >>54

    >>57

    シア加入してからハジメが雑に扱ってるのに対してユエがシアは頑張ってるし本当に好きになったならOKって感じの事言ってたのは覚えてる

    具体的な話数は忘れたが

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:10:24

    歴史の転換点の担い手は親とか親族(血筋)も大概おかしい説
    魔力を持たない亜人(獣人)族なのに、魔力を持って生まれたシア……の母様(モナさん)は
    病弱なのは確かだけど、命を奪う事にすら怯えてた旧ハウリアとは思えぬ闘志で
    「シィッ!!」と蛇を瞬殺してたりする過去が明かされたり

    日本でも知名度抜群な某長男の頭のかたさ(物理)も
    猪を頭突きで追い返した母さんの血を色濃く受け継いでるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:29:57

    >>81

    あと原作では勇者組と双璧を成し、共にオルクスへ潜ってた永山組(遠藤も元来こちら所属)と

    檜山と仲が良い小悪党組の3人(近藤、斎藤、中野)

    愛ちゃん親衛隊のカットされた男子2名(相川、仁村)が

    "セカンドパーティー"として地上で待機、鍛錬してたという形で描かれて(補完され)てた

    まあビジュアル自体は大概の配信サイトで無料開放されてる1期1話の前に追加されたプロローグで出てるんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:47:56

    何で非戦闘職として扱われてる錬成士のハジメが戦闘訓練やみんなと一緒に初ダンジョンに参加をやらせたりしたんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:34:12

    >>54

    多分シアに優しくしてあげて的な文と他の女作ろうと私が一番なんだし構わない的なセリフ混ぜて曲解して生まれた偽セリフだったと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:03:41

    初ダンジョンでなんとか生き残るために奮闘してる所までは面白い
    生還してからはチンピラみたいなイキリ太郎になってるからつまらない
    よく覚えてないけどうさぎっぽい獣人だかなんだかを普通に見殺しにしようとしたところでこいつが主人公の話を読みたいと思えなくなった

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:57:15

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:14:35

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:32:40

    授業に不真面目くらいでいじめられても自業自得って言う人結構いるけどだいぶ修羅の価値観してない……?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:34:58

    オスカーが主人公のやつはなろう臭さが全然ないから面白いぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:24:52

    >>88

    上層部というか教会というかが異世界からの戦力を温存するのはもったいないとかじゃなかったっけ?

    現場のメルドさんとかは断れないから実戦経験にだして止めたほうが良いですっていう予定だった感じで

    まあ、馬鹿がトラップ発動させてさらにハジメ突き落としたせいでほかクラスメイトも戦意喪失したんだが、なお上層部はありふれた職だから別に死んだとしても問題なくない?という

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:41:22

    授業に不真面目なだけならともかく
    周囲見下してろくなコミュニケーション取らない人とか
    そりゃ周囲からは反感くらって当たり前の話だし
    達の悪いのが居れば目をつけられるだろとしか

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:49:52

    >>95

    解放者リーダーの右腕が錬金術師なら、もうちょい危惧すると思うがな………

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:02:18

    >>96

    でもいじめる方が悪いのは確かだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:05:27

    >>96

    見下してるってのは個人の価値観ってことでまだ良いけどコミュニケーション取らないのっていじめがあるからじゃない?

    遠藤なんかもいじめがあるからオタク趣味隠して鬱屈してたし

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:05:53

    >>99

    遠藤じゃない清水だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:11:36

    >>97

    オーくんみたいな神代魔法使えるわけでもないただの錬成士だったから……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:22:10

    正直光輝編は本編でやらなかったからこそ良かったと思う
    闇堕ちした自分に向き合うには時間がないし、メンバーが軒並みチート化してるから異世界再召喚でもされないと苦戦描写ができない
    何より終盤の魔王と勇者の同じステージに並んだ感が物凄く好きなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:25:49

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:28:36

    >>95

    生産職が戦力?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:31:45

    >>104

    レベリングのためだった気がする

    実際実践で錬成のレベルが上がってるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:53:40

    >>92

    >力手に入れてチンピラになっただけ

    これよく言われるけどさ、苦痛に苛まれるあまり人のせいにしても状況は何も変わらなかった

    だから再起して生き残る理由として「家(故郷)に帰る」という原動力を引き出し

    その為に邪魔する者は誰だろうと殺す。まず腹が減ったからと魔物を罠にハメてじわじわ殺しつつ

    肉を喰らうと身体に異変を感じ、咄嗟に神水飲んでから

    肉体の破壊と再生を繰り返して人外化


    そこでようやく魔物の力や錬成師にあるまじき魔力量を手にしたから因果関係逆なんだよ

    「チンピラみてーな性格でヤケになったから力を手に入れた」が正しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:58:24

    >>98

    いじめる方が悪いのはそう

    だけど地の文や時々いるファンのハジメは何も悪くないってのは違うってだけの話


    >>99

    龍太郎とかやる気がないヤツが嫌いなだけってわかってて

    俺は学業より親の仕事を継ぎたいからそっち優先にしてるってスタンス説明すること放棄して

    コイツみたいな熱血系には何を言ってもむだから勝手に嫌っとけで終わらせて後は学校ですやすやお休みなさい

    って態度のどこに檜山達からのいじめ関係あるの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:00:38

    俺はこの作品好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:01:33

    まあ普通につまらなかったけど別にボロクソ言うほどでもなかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:02:50

    >>107

    互いに悪い部分あるよね

    「説明したって分かりっこない」と諦めるハジメもそうだし

    「香織に構われてるだらしない奴」だと決めつける光輝もそう


    ただ「キ.モオタの癖して俺の香織(←!?)に構われてる南雲が許せない」とかいう

    独断と偏見に満ちた理由でいじめに走った檜山は完全に悪い所しかない

    取り巻き3人(近藤、斎藤、中野)はそんな動機を知らずにノリでいじめに加担してたけど

    どうせアニメ2期でその報い(にしてはちとやりすぎなレベル)を受けるし……

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:03:29

    檜山の言う通り、ハジメはオタクだ。と言ってもキ○オタと罵られるほど身だしなみや言動が見苦しいという訳ではない。髪は短めに切り揃えているし寝癖もない。コミュ障という訳でもないから積極性こそないものの受け答えは明瞭だ。大人しくはあるが陰気さは感じさせない。単純に創作物、漫画や小説、ゲームや映画というものが好きなだけだ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:07:38

    これなんか日本に帰ってきた後も能力そのままで無双してるっていきいて
    それはさすがに気持ち悪いなって思った

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:10:19

    アフターの光輝の成長を見ると、光輝も悪い部分はあるけど悪人じゃないのは確かなんだよ。
    嫌われる要素があるのはそうだとしか言えないけどさ。

    アフター以降の光輝に対しても、
    ちょくちょく、なに許された面してんだよとか、ヒロインとられて無様になれ、みたいなのを見るとさぁ…。
    そして二次に関してはお察し。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:12:46

    アニメ1期は色々拙い部分があるのは認めるけど
    ユエが幽閉されてた奈落50層まで駆け下りるまでダイジェストで流された
    孤独の(魔物)グルメ旅における魔物図鑑作成
    元々絵心は母(少女漫画家)の仕事手伝って身に着いてるし
    ゲームは父(ゲームクリエイター兼社長)の仕事柄やる側、作る側双方で経験もあるので
    情報収集力やまとめる力も確かに備わってる。描き間違いは錬成で表面を加工すればいいし
    こういう所は好きなアニオリ描写の1つ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:17:34

    >>113

    >>110に書いた関係性から、アフター(光輝編)で相変わらず互いの価値観を理解できないけど

    やるべき役割を自覚し、背中預けながら「お前の事が大嫌いだ」と

    ハッキリ言い合える仲になったのが一番だと思う

    その後(魔王&勇者編)、一旦強敵を退けて地面に倒れ込む程満身創痍なのに

    回復薬一本の為に互いの顔面を裏拳でベシベシ攻撃するくっだらねぇ争いするのも

    本当に仲悪いなら出来ない事だし

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:24:23

    >>115

    六発だけなら誤射は笑った

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:27:14

    >>112

    一応事情はあるから…

    それでも異世界にもう留まってくれってのはわかる

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:28:58

    >>117

    仮に能力全てを捨ててたら

    ・薬品によるバ○オハザード

    ・"地獄"からの大侵攻

    を止められる奴が誰もいなくなって間違いなく滅びてたよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:30:02

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:30:47

    >>71

    いつもがアレだから真面目になるとギャップがすごいクラルスさん

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:33:32

    >>112

    あの世界の地球やべーのが割とたくさん出てくるから力を捨てると

    異世界から帰ってきた貴重な奴らとして狙われる可能性もあるので仕方ないんだ

    (あの世界地獄と繋がってたりやべー裏組織がぽんぽんあるから地球も修羅の星だったりするし)

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:34:30

    >>118

    テロも追加で

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:35:10

    作者の人格とか読者の自己投影とか作品に足をつけてない的外れなアンチがやたら多い印象

    それはそれとして個人的には主人公とヒロインとイジメ主犯格の全員が嫌いだし、彼らのズレた価値観が作中でズレた物として扱われてない所為で作品に対する不信感がある、展開も前置きみたいなのがほぼ無いからか唐突感がある

    迷宮脱出ちょいまで読んだ記憶があるけど、総じて作品自体は嫌いだよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:35:56

    >>119

    リサイクルもできないからゴミに失礼

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:36:30

    >>117

    事情があるのは知ってる

    でも異世界はともかく現実もだぜ!はきもいもんはきもい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:37:22

    >>121

    やっぱり9つある異世界の1つでしかなかったという(地球とかいう魔境)

    アフターで一番好きなのはやっぱ魔王&勇者編かな

    ・光輝編(砂漠)

    ・ティオ編(空中都市)

    ・深淵卿第二章(地獄)

    ・殴殺勇者シア編(精霊界)

    辺りを履修しておくのは必須だけど、各世界での要素がガッチリ噛み合っていく

    怒涛の伏線回収は今までにない爽快感を感じた

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:38:54

    本編光輝が嫌われるのは、性格に問題があるのもだが、地の文などでやたらと悪い印象しかない扱いを受けてるのもあると思う。

    なんかもう、光輝はクズだからどう扱ってもいいよな?のイメージが独り歩きしてると思う。


    >>117

    振る舞いに関して自重すればまだしも、地球でも同じようなことするのは流石になぁ、とは思う。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:40:57

    >>110

    周りから嫌われたくないから香織の行動周りに言及できないって言う割には

    周りから嫌われようが学校に寝に行くだけの態度を多少でも改善する気もないし全部相手が悪いから説明する気もない

    って自分から孤立しに行ってるからな


    光輝も龍太郎も別に檜山達と違って悪意ある訳でも会話が通じない訳でもないのに

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:43:29

    †必滅のバルトフェルド†くんことパルくんのメイド姿ってどんな感じだったんだろう

    カムのメイド姿はハジメが卒倒するレベルだから相当やばいモノだったんだろうが

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:43:55

    >>128

    「僕が我慢していれば何とかなる」って現状を変えようとしない考え方もあまり良くなかったと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:45:11

    >>129

    はたから見るとどう見ても美少女にしか見えない(化粧してないからおそらくすっぴん)

    らしいからパル君を知らない人から見るとかなりの美少女に見えたんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:46:50

    >>129

    ウサミミ女装ショタでのみ浄化される邪念&得られる栄養があります

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:49:03

    作品に関してもだけど、自分としては一部のファンの言い分が怖いんだよ。

    ハジメくんは悪くない!、虐めをしていたクラスメイトにハジメを批難する資格はない!とか、
    光輝がはやく無様になる姿がみたい!、もっと不幸にさせようぜ!(肉体や精神的な拷問)とか、一部とはいえ過激過ぎる。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:49:30

    >>133

    読んでるの皆ハジメくんだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:50:53

    本編より後日譚の方が面白いという意見には同意する

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:52:05

    >>134

    愛が深すぎるあまり書類クラスのポエムを呪詛の如く書き連ねてたり

    木製の箱で確実にしまっちゃおうとするやべー女共が悦ぶだけだなそれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:53:54

    ここで言っていいかわかんないけど一回漫画版見て思った事を言わせてもらおう

    漫画版の1話見た時に最初に見てからしばらくハジメがボーイッシュ系の長身ボクっ子女子に見えてしまいました!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:54:22

    >>133

    俺はアンチのが怖いわ


    好きな物を擁護しようとするのは当たり前の心の動きで、その中に盲目的な奴が出るのは何処も同じ


    でもアンチは何を原動力にしてんだアレ

    しかもやる事が人格批判、レッテル貼り、作品エアプを堂々と宣言、あまりにも醜い

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:54:46

    結局全部読んでないけど最初クラスメイトの娘がメインヒロインなのかなと思ったら急に出てきた吸血鬼がメインヒロインだったのが残念だった

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:55:48

    >>137

    ハジメきゅん概念はもっと広まっていい

    元々お姉さんには頭の上がらない質だし、「femdom(女性上位)」が一番似合うわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:58:33

    初二次創作がこの作品なぐらいには好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:59:13

    イケメン勇者に対する怨恨に満ち溢れててちょっと…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:59:15

    >>139

    最近のアフター(トータス旅行記)で明かされたハジメの好み

    「小悪魔系お姉さん」。人外系なら「悪魔っ娘」か「吸血鬼っ娘」

    黙っていれば黒髪ロング系清楚美少女が勝てるわけねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:01:48

    >>143

    ユエがびっくりするくらいどストライクじゃん……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:05:27

    召喚されぬまま、いずれしびれを切らした香織が

    ハジメを監禁逆レして既成事実作ろうとした世界線も見てみたい人生だった

    いやまさか"(異性として)自分を好きになったから"とは思ってない相手に

    (性的な意味で)襲われる事は男女問わず怖いのは確かだけども


    >>144

    実際ユエが勝ち誇って香織が落胆してました

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:05:37

    アニメになってるなろうのなかでもトップレベルできつい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:08:09

    アンチ勇者的な話はまだしもだけどさ。
    正直、光輝が自省したからまだしも、下手したら復讐勇者的な話の下地になりそうに思えた。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:08:15

    無理な人は無理だろうし嫌いな理由も理解できるというか納得出来るけどけど俺は好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:08:40

    何かこのスレにも嫌いだからボロクソ言ってもいいって思ってる人いるね、こわ
    ツッコミどころがある作品なのは間違いないけどそこまで嫌ってるのにわざわざ能動的に関わるとか割と真面目に精神疾患扱いしていい執着だよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:09:34

    >>145

    その未来だとハジメや香織の関係性が一切変化しなかった場合に辿るバッドエンド感あるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:09:39

    >>76

    これが読んでて楽しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:09:39

    高校生の時に読んでたわ、これ毎週決まった時間に投稿されてたから週間で読むと結構楽しいんよな
    書きたい展開とかが読み取りやすくて好きで書いてる感があって読んでて楽しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:11:21

    異世界転移と転生ものは現実世界の時のキャラづけが評価に結構効いてくる印象
    冷笑系とかはここで若干引かれるような言動とかしてたりする

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:12:56

    >>147

    実際氷雪洞窟のアレは危なかったな

    「目を背けたい己の負の感情と向き合って乗り越える」試練なのに

    その負の感情(の化身)と意気投合もとい融合するとか多分製作者もビックリだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:14:29

    >>149

    もっと単純な理由だと思う

    大義名分をもって複数人で何かを叩くのって楽しいからね、楽しいからやってるってだけだろう。アンチを叩くのもファンを叩くのも楽しいさを見出す方向性が違うだけで本質的にはみんな一緒。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:17:13

    遠藤が不憫な目にあって悪態吐きながら全部解決しちゃうの、好きですね〜
    普段頼りない雰囲気だけど決める時は決める奴はカッコイイ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:19:12

    >>156

    すごく分かる、いざという時は頑張れる遠藤好き

    後強くなれる強化形態はあるけど常時香ばしい言動と行動を取ってしまう(本人に精神的ダメージ)

    のがデメリットとして存在してるのが面白くて好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:22:42

    >>157

    名実共に世界最強になったハジメですら

    「まともに相手したくねぇ」と言わしめる独自の強さ

    ハーレム王3人それぞれが自分だけの強み備えてるのいいよね


    あと、(1期4話より)皆パン食べてるのに2人だけバナナ食べてるアニオリ描写すき

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:25:01

    >>150

    なんならワンチャン光輝君も恵理ちゃんに逆レくらって出来ちゃった婚させられてるかも

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:27:03

    もう一つはアニメで距離が近い龍太郎×鈴の組み合わせ
    アフターだけど一番大きい(龍太郎)のとちっちゃい(鈴)のが何だかんだくっつくのいいよね
    鈴はのほほんとしたムードメーカーだけど、本編の曇らせを経て言いたいこと言えるガッツを身に付けたし
    そういう所はハッキリ言ってもらえたらちゃんと理解できる龍太郎と相性いいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:33:22

    >>159

    ありふれの女性陣は銀魂クラスにやべーやつしかいない

    常々「女は恐ろしい」と口に出してた某勃起マタギの名言が信憑性を帯びる

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:34:01

    危険人物の登校風景

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:37:00

    >>161

    雫は常識人でしょうが

    え?ソウルシスターズ?裏道場?

    ……。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:38:43

    実はいうほど最強ってわけでもなかったりする
    漫画版は実際超ピンチだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:39:09

    >>163

    何がヤバいって幼馴染(光輝)の妹(美月)がソウルシスターズの開祖で

    卿の妹(真実)もそれに関わってるという

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:41:48

    ソウルシスターズの中だと後輩ちゃんが一番過激にハジメを排除しようとしてるよね
    お小遣い犠牲にしたブービートラップとか薬入れたチョコとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:43:14

    まだ闇堕ちしたハジメはともかく普通のはずのクラスメイトの倫理観がやばいが、それはそうと世界観設定の作り込みはちゃんとしてるなって思った

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:44:52

    まず地球全体でヤバイ奴がまじでヤバイからなぁ。
    故に巻き込まれ枠が不憫になる。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:48:05

    >>167

    コンプしたハジメ、ユエは規格外

    1つでも神代魔法習得した面子(シア、ティオ、香織、雫、龍太郎、鈴、先生、卿)もまた別格としても

    天職持ちになった自分らは普通じゃいられないって自覚してるからな

    特に雫は自分の腕が実戦的な"剣術"になってしまったからと剣道部辞めてるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:52:21

    今回のアニメってどのへんまでやるの?
    愛子ちゃん先生が山ふっとばしてイシュタルとか消し飛ばすあたり?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:52:26

    >>169

    まだ異世界行って戦ってきたならとかならともかく、異世界転移前からいじめ含めてクラスメイトだいぶおかしくね?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:55:16

    ハーレム要員多すぎじゃない?
    雫とか先生までハーレム入りさせる必要あった?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:57:56

    ヒロイン連中に下卑た欲望を向けるかませ男キャラが頻繁に出てくるのどうにかならんか
    なんかいちいち不快なんだが

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:58:42

    >>149

    アンチだから何言ってもいいと精神疾患扱いするとかめっちゃブーメラン刺さってて草なんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:58:59

    >>172

    少なくとも雫は光輝を貶める為に必要

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:01:09

    >>175

    何故貶める必要が?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:01:50

    >>170

    そこはやると思う

    先生には悪いがあにまん民としてこうなるの楽しみにしてる

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:01:56

    うさぎが仲間になってなんか迷宮行ってのあたりくらいで読むのキツくなってギブしたんだけどそっから面白くなる要素あるんか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:03:07

    >>172

    雫は頼られてばっかりだから「頼れる(甘えられる)人」が必要だった

    先生は助けられ方がいちいちアレなんで、気にするなと言われる方が無理な気がする

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:06:19

    >>176

    (かつて自分を好きでいた)幼馴染みに、自分の失態で愛想をつかされ、内心では辟易されていたのを知らず、

    幼馴染みだと思っていた雫に見捨てられ、ハジメのヒロインになる様が光輝ざまぁで受けるから。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:08:19

    >>180

    見捨ててはいないと思うんじゃが

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:08:21

    ハジメニウムとかいう謎成分に摂り憑かれ
    ハジメの使用済み衣類を闇取引の如くシェアしてまわし嗅きする変態集団「爆弾4」

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:09:53

    >>180

    ざまぁに必要なものはスピード感だと常々思ってる

    ありふれにはそれが無い

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:10:04

    >>181

    でもあの時の光輝は離れた=見捨てられたと断ずるほどに追い詰められてたもんな

    自他の価値観のすり合わせが出来てない子に怒涛の曇らせ展開を浴びせかけないでください

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:18:35

    結局人を選ぶ作品なんだよね
    こと地球に帰還してからは受け入れがたい人が増えると思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:25:09

    モノ作りに関して頼れるなろう主人公選べと言われたらハジメだな
    原材料の採掘ならスコップ無双のアラン
    プログラミングに関しては魔法科のお兄様

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:30:35

    >>17

    一部の過激な読者が目立つせいでなろう読者全体がそういう奴らの集まりみたいにバカにされちゃうんだよな

    勘弁してほしいわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:33:59

    最終決戦のアーティファクト化とかもうなくなってた中二病を再燃させるには持ってこいな作品だったな。
    割とありふれのお陰でラノベまた読み始めた所ある。作者の好き!をダイレクトに受け取ったわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:35:21

    >>188

    「『錬成師』である必要がある?」から

    最終決戦での『錬成師』だからこそ出来た意表の突き方というか逆転の一手は一番すき

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:37:16

    二次における光輝ア○チにしても、もはや光輝リンチみたいなものだしなぁ。
    嫌われるのも分かるし、そういうキャラだと踏まえて言うけどさ。
    清水、中村は救済する作品も、光輝は絶対に○す!って殺意があるし。
    それゆえかオリキャラが便乗犯に見えてくるんだよね。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:38:14

    嫌われるだけのキャラ作るのはよくないと思う
    悪役でも魅力的な方が面白い

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:40:22

    地上に脱出するまでは好きだった
    なんか脱出してからのイキリがしんどくなって……

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:41:09

    >>190

    アニメじゃカットされたオルクス再訪~勇者組救出後に起きた決闘のくだりで

    (ロクな相手の仕方しないであろう)ハジメに代わってボコるならまだしも

    それ以降も延々と恨み募らせるのは違うと思う

    俺のかんがえたryなオリキャラでも最初にボコりはするものの

    それ以降の勇者組合流後は(内心嫌な気持ち向けられても)何だかんだ

    ハジメと衝突しようとするのを割って入って宥めたり、気遣ったりするタイプ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:42:51

    この作品好きだけど過度なざまぁは読み飛ばした!

    過度なざまぁって読んでて辛くなるけど、結構そういう作品多いから割と需要あるんかね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:43:57

    >>177

    まるであにまん民が曇らせ好きみたいな...

    そうだったわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:49:26

    光輝アフターほんと好き
    あそこの光輝は本当に勇者って感じでカッコいい

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:49:28

    >>164

    明日夜の3話で漫画版追い抜くよね間違いなく

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:49:30

    >>133

    >>138

    どちらにせよ作品に執着しすぎる奴らは怖いってことね

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:51:21

    色んな意見があったけどなんだかんだ評価の場所を作れたようでよかったわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:51:47

    >>196

    戦う度に味わう「命を奪う忌避感」が拭えない。苦しい

    なら苦しみ続けても耐えて戦い抜く

    修羅の道なれど光輝自身が選んだ道だからより誇らしく見える


    なおドM扱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています