あなたはとある空間に監禁されました

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:13:59

    下の条件、及び事項を考慮した上で一年間過ごしてください

    サーヴァントを一人、もしくは三人召喚できるのでどちらを選ぶか、また無事に過ごせる方法を考えてください


    ・推しの場合は一騎、実用性を見た場合のみ三騎召喚

    ・推しでもあり実用性も見ていた場合は二騎分としてカウント

    ・衣食住には基本困らないが娯楽は外と繋がる系のものが不可能(ネット等は掲示板や書き込みなどが利用不可能なだけで記事を見たりすることは可能)

    ・求めたものは大抵出てくるが全員の合意が必要

    ・一人でも脱落した時点で一日目にカウントが戻る(全員の記憶は保持)

    ・空間からの脱出は不可能。例え奈落の虫を放ってもアヴァロンしても無理矢理出ることは不可能

    ・四季は通常運行、春から冬まで楽しめるし大災害などは起こらないが大雨や大雪はある

    ・空間内は無人、広さは市内一個分程度、自然的か都会的かは選択可能、拠点になる住居は最初に選択した場所のみ

    ・サーヴァントからは例え未所持であっても信用を得ているものとする(サーヴァント同士の因縁などは別、初期値のみなので過ごしてるうちの変化も別)

    ・たまにエネミーが出没するが拠点を中心にした半径10m以内には侵入不可能かつ攻撃も届かない代わりに魔神柱や通常サーヴァント以外のモノは平然と出てくる

    ・もし下の意味で過ちが起きた場合翌日ソワカソワカのボイスと共に空間内が三日ほどピンク色に染まります


  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:15:26

    犯人一人しか居ねえじゃねえか!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:19:14

    クソッ!俵さんとエミヤの両方が入れられねえから誰かで代用するしか……この二人の片方でも代役できる人いるか……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:19:55

    ジュナオで創生滅亡繰り返して世界壊す

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:23:43

    >>4

    壊してからどうする気だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:26:18

    割と好条件では...?と錯覚してからの下画像よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:31:02

    これマシュだとどの時点の能力になるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:31:30

    脱落ってどうなったら脱落なの?
    死ぬことはありえないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:32:14

    アナちゃんと一緒に行ってひとまず何かやらかしそうなら魔眼か鎖で動き止めてもらうことをお願いしておくか……
    あとは姉様たちのグッズとか甘いもの中心に探せばそれなりに平和に過ごせそうか?あと怖いとしたらエネミーくらいか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:33:04

    >>5

    リンボに聞いて

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:33:41

    とりあえずエミヤでしょ
    他二人誰にしよう

  • 12122/01/26(水) 00:35:10

    >>7

    通常とオルテナウスのどちらか好みの方になります、ちなみにスレ主は通常が好みです


    >>8

    例としてエネミーによりサーヴァントが敗北、またはサーヴァント同士のなにかが爆発して殺し合いして消滅、あなた自身が不注意で死んだ場合などが脱落判定となります

    あくまでやり直しになるだけで死亡はします

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:35:54

    戦闘での脱落不可ならマーリン、アスクレピオス、アビゲイルかな。
    即死系か無敵貫通のエネミーがいなければ大体耐久可能だから。
    問題は無敵貫通型の奴が出るかどうかだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:36:17

    はっはーん、これうっかりアキレウスとエルバサとか選ぶと脱け出せなくなる罠つきだな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:37:16

    >>13

    無敵貫通はほとんどいなかった気はするがマハーナーガとかは強化解除してこなかったか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:41:23

    >>15

    死ぬ前にバスターバフかけたアビーで殴ればいけるかな?

    多分。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:41:49

    人数を少なくすればエネミーとの戦闘が辛くなるしもし繰り返しになろうものならお互いの責任感がやばくなる
    かといって人数を増やした場合意見が合わない可能性や増えた分管理しなきゃならないし下手に選ぶと仲間割れで地獄になる可能性もある

    これ推しを連れて常にピンク色にして一年過ごした方が実は安泰なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:42:36

    >>16

    クラスは等倍だし消耗してる場面で出会わなければセーフっぽいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:04:26

    >>1

    宝具レベルは?

    マシュとかだと再臨姿次第で強制的に上がるわけだが。

  • 20122/01/26(水) 01:09:25

    >>19

    基本的に該当サーヴァントを所持してる場合はその宝具レベル、そうでない場合は1固定となります

    スキルレベルも同じですがサーヴァントレベルについては60~120までの最大レベル固定になります

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:11:42

    この手のスレで細かいルール決めさせるのってなんというか面倒だよな……だからここまでルール作ってるんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:12:53

    >>13

    これマーリンの宝具は5欲しい


    >>20

    ええー、

    マジか。

    戦闘脱落無しはキツイぜ。

    令呪は?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:14:35

    たまに、ってあるんだから毎日出没してるわけではないのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:16:07

    俵兄貴(食料/主戦力)
    エミヤ(弓)(料理/設備)
    百貌(人手/ブレイン)

    我ながら完璧な布陣

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:16:24

    >>22

    三画です

    一日一画ずつ回復しますが条件の都合上コンテの使い方は実質不可能とお考えください


    >>23

    はい、たまに、と思うくらいの頻度で出ますので油断しない程度に過ごしてればいいとおもいます(正直ここまで突っ込まれるとは思ってなかった部分)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:19:26

    >>24

    ギャグ空間なら基底辺りが知らないところでやられて初日に戻った時に百貌さんがいたたまれない状態になってることだけはわかる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:22:52

    たしかに、あんま戦闘多いとアーラシュさん連れてけないもんな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:23:28

    なんでみんなエネミーを真正面から倒すこと前提なんだよ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:24:38

    >>24

    よく考えたら百貌さんの死亡判定どうなるんだ?

    1人?全滅?アサ子さん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:29:29

    実用性って言ったらそう言うことかなって…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:32:28

    俵藤太とアヴィケブロンは確定でしょ、食と住環境と労働力の確保的に。あとは小回りが利くクーフーリンもしくは食の強化でエミヤや紅閻魔、娯楽に芸術系かメンタルケアに三蔵ちゃん呼ぶか。

    正直条件的にアキレウスとペンテシレイアとかアンリマユ単騎とかやった上で死にに行かない限り死なない気がするくらいには条件ゆるないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:34:11

    絆ヘラは不可なのね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:36:11

    ラーマとシータでも良いのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:38:12

    推しだと片方しか連れてけないがラーマシータを連れてくと言うことはつまり推しであって……なんだこの地獄?

  • 35122/01/26(水) 01:40:32

    >>29

    百貌さんはかなり特殊なケースですのでとりあえずアサ子さんが倒される=脱落判定にします

    二騎で一騎判定のあるディオスクロイやアンメアは片方が倒された時点で脱落とします

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:41:24

    >>33

    同じ鯖だから、1人カウントで…

    2人に1年間の休暇をあげたいです…

    アーケードだとシータ強いし、実用性もあるんだわ

  • 37122/01/26(水) 01:43:29

    >>36

    そういう理由でしたらラーマ&シータとして一騎のサーヴァントとして判定します(推しの場合はラーマ&シータのみの召喚になりますが)

    ただしどちらかが死んだ時点で脱落判定になりますのでご了承ください

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:46:21

    これはもう引きこもるしか無い

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:50:13

    ラーマシータだとずっとピンク色にならない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:58:43

    >>39

    まてまて、今気づいたけど、これ自殺繰り返せば2人の体感時間が延長されるんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:12:39

    >>40

    でもラーマシータのために自殺繰り返す人間なんて見たらその二人余計に自制するんじゃねえか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:21:47

    カレンちゃんとえっちなことをして過ごします
    年中ソワカソワカボイスが響き渡るピンク色の世界にしていこう
    カレンちゃんの趣味であるパイプオルガンと演奏用の場所も用意しよう
    その際は事前に三日ほど普通にイチャイチャしてソワカボイスもピンク色も解除
    好きな人と二人っきりが1年程度なら全然余裕だと思うの
    しかも気分転換用にわくわくエネミーたちで実質動物園みたいなものだし
    一つの部屋に閉じ込められて密室イライラの罠もなくて非常に広い
    俺からの好感度はMAXだけど相手からの好感度は別?
    大丈夫大丈夫、うっかりコロコロされても巻き戻るだけだし
    仲直りするために必要な時間はリセット込みなら比喩抜きに幾らでもあるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:42:12

    拠点が安全ならジナコ一人いれば何とかなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:23:15

    自由度高くて監禁を疑いかけるが最後ですべてを察する

    カーマちゃん行くぞ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:55:08

    危険がなく、一年間拘束確定ならラーマシータ+医者鯖誰か。
    そこそこ危険ならマーリン、アスクレピオス、アビーかな。

    推しはサンソンだから、医者鯖はサンソン以外。
    最後にキアラと戦闘があるなら、超高難易度も想定してマーリン、アスクレピオス、アビー一択。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:49:49

    >>25

    これ拠点は絶対に安全なの?

    サマキャンみたいに理不尽な突然死とかある?

  • 47122/01/26(水) 11:56:59

    今ある疑問に関して



    >>45

    危険に関しては選択したサーヴァントやエネミーへの対処によるので一概には言えませんが不摂生し過ぎると体調を崩す場合などはあります(ただしそれで脱落した場合でもやり直した時点で体調などはリセット)

    キアラとの戦闘はお好みとします、ただキアラさんへの悪口などがあるともしかしたらとんでもないことになってしまうかもしれません、戦いたい人はどうぞ


    >>46

    拠点、及び拠点から半径10mの範囲はエネミーからの攻撃を絶対に通しません、例えケルベロスが炎を吐いてこようが壊れることも燃えることもありません

    ただし日常範囲内での普通の怪我などはする可能性があります、転けたりするのは本人の不注意になるので

    他にも連れているサーヴァントをうっかり怒らせるなどして殺される場合は例外です。怒らせた本人の責任とします

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:05:41

    よっしゃ、安全ならラーマ夫妻とアスクレピオスにするわ。
    ラーマ夫妻がイチャイチャするのを見ながら、拠点で1年間みっちり勉強。
    せっかくだし医学の勉強が出来たら良いな。
    たまに外に出て戦闘して怪我してくればアスクレピオスも暴走はせんやろ。
    多分夫婦のせいでピンク色の日が続くけど、アスクレピオスと過ちは絶対起こらないだろう。

    ピンク色空間で一年間健康に生活して出てくると思う。

    精神攻撃も警戒するならマーリンとかアビーが欲しいけど、無いならこのメンツで。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:09:57

    キアラならできるだろうという信頼よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:17:28

    ところで、キアラと1年間過ごしたいと言う猛者はいるかい?
    おそらくこの状況の犯人だが。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:20:05

    毎日過ち犯してたらさすがのキアラさんも後半のソワカソワカが雑になってくる可能性

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:21:02

    >>51

    なんでキアラのリアルタイム実況前提なんだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:31:06

    >>51

    声枯れるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:03:10

    二騎で1人判定のディオスクロイ、アンメア、ラーマ夫妻だと最大7人の大所帯になる訳だけど、複数のカップルが成立した場合、過ちが起きた場合のBGMはどうなるんだろう?
    ソワカが合唱状態になるのか、それとも過ちが起きるごとにソワカが延長されるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:32:17

    ソワカが複数ボイスでの合唱になったら笑うんだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:48

    シグブリュだとソワカソワカする前にシグルドが死んで初日にループか……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:56:53

    >>56

    サマキャンでもガッツがなければ即死だったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:51:37

    キアラを召喚したら目の前でソワカソワカ言ってくれるかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:23:20

    >>42

    ピンクピンクしてて微笑ましい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています