おすすめのヘッドホンを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:17:19

    今使ってるAirPods MAX、まだ一年も使ってないのに音が繋がらなくなることが多々あるんだ
    前使ってたAirPods Proは未だに何の問題もなく機能するというのに…
    MAXの情報を調べようにも、元々の販売数が少ないのかあんまり売れなかったのか、ネットでもあんまり当てにならない情報しかない…バグ報告も碌に聞かないし…

    というわけで、皆さんのおすすめヘッドホンを教えてほしい
    iPhoneやタブレットに無線で繋げられて、ノイズキャンセリングと音質が十分綺麗であれば文句無しだけど、こういうのを探そうにもネットは情報が溢れすぎてて困る

    特に思いつかない方はおすすめの家電でも教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:22:14

    予算とタブレットの対応コーデックどうなってるか知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:27:13

    >>2

    予算は特に考えてない、高くても問題はない

    値段よりも、性能や耐久性のが大事だわ

    対応コーデック…?ってなんや、iPadってことでええんかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:06:30

    AirPods MAXってヘッドホン界の中ではどの程度の位置付けなの?
    MAXはヘッドホンにて最強…なのか、奴は四天王の中でも最弱…なのか
    マジでネットの情報が少ないんですよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:07:38

    よくわかんないけどSONYのワイヤレスいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:10:59

    >>3

    対応してる無線の規格教えてって意味。どんな製品でもSBCってのは最低限ついてるんだけど音質はイマイチで、高音質の規格は全然統一されておらずって状況なんだ。高音質のはメーカーが自社の規格しか積まなかったりするから調べておいた方がいい。AppleならAACってのになる。


    んでおすすめのヘッドホンだけど高くてもいいとのことでゼンハイザーっていう会社のMOMENTUM Wirelessを推す。ノイズキャンセリングはSONYのXM4とかに比べて少し弱めだけど音質はいい。ワイヤレスの中ではトップクラスだと思う。メーカーの保証期間は2年あるからなにかあっても安心

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:15:17

    >>6

    これのことかな?

    どんだけ高いかと思ったら意外とそうでもなかったわ

    というか、ヘッドホンの癖にAirPods MAXが高すぎるだけなのか…あいつ税込み7万以上するんだぜ?

    なのに一年未満で不具合起きるのほんま…ほんま…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:15:52

    >>7

    写真はってねえじゃねえかアホンダラ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:33:00

    >>5

    ちなみに何の商品です?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:40:47

    >>8

    これ2.0ってことは一世代前のやつじゃないかな、だから安くなってる。今は3のはず。Amazonで3万代後半ぐらいじゃないかな

    AirPods MAXはワイヤレスヘッドホンとしてはめっちゃ強気の値段設定。ワイヤレスヘッドホンは高くて3、4万くらいが主流よ。この辺の価格帯の製品と比べてApple製品統一だと操作性は良いけどそれくらいしかメリットない気がするんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:46:48
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:48:35

    >>10

    ええ…大体これぐらいが主流なんか…

    AirPods MAX君…君には失望したよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:52:07

    7万のヘッドホンは超高級とは言わんけど高級機の中でちょっと高いくらいではある値段だと思う
    やっぱり4、5万円くらいが高級機の中央値でそれ以上高いもの選んでもオーディオオタク以外は違いとかわかんないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:57:14

    >>13

    はえぇ…ヘッドホンにも色々あるんやなぁ…勉強になるわ

    上に貼った画像の1番目の35980円のやつでええんかな?

    それとも2番目のやつか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:03:28

    正直あんまりこだわらないんであれば有名な会社が出してるある程度値段するやつならなんでもいいんすよね
    上の人が言ってたAACってそれなりに普及したコーデックだからだいたい繋がると思うし、会社によって音の味付けが違うって表現をオーオタの人はよく使うんだけどそこはもうこだわる人の領域だし
    強いて言うならノイズキャンセリングはソニーが結構最強レベルで強いらしい、自分もヘッドホン3個しか持ってないから自分で比較して確信持って言ってるわけじゃないけれど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:05:12

    airpods maxって発表されたときsonyのヘッドホンと比べられてた記憶あったから、調べたらWH-1000XM4とよく比較されてたみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:08:30

    エアポマックスは値段に対してカタログスペックがあんまり良くないなあと思って自分は買ってないんだけど、どうやら空間オーディオが結構満足度高いらしいっすよ
    あとBluetoothの接続を一旦切って繋ぎ直すと音がちゃんと繋がるようになることがあるので不具合あったら試してみてくだせえ
    それから電子レンジとかの電波を発する機器は接続に影響与えるから音が途切れたらそう言うのに注意してみるとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:11:04

    というか1年未満なら仮に故障でも保証期間じゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:11:40

    >>15

    そういうもんなんか

    色々教えてくれてありがとう…ありがとう

    とりあえず、他に目ぼしいものがあるわけじゃないから、MOMENTUM Wireless3を買うことにしました

    今触ってみてもAirPods MAXが動く気配もないし…たまに動いて繋がるんだけど、ムラっ気があるのも困るからな…

    本当にありがとう、助かった

    他の人も商品教えてくれてありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています