ただのノーマルです

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:20:58

    早くまともな再録してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:26:14

    高えんだよマジで

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:27:43

    遊戯王民としては構築済みデッキに雑にぶち込めばいいのにと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:28:07

    そろそろ4枚積みのデッキ出していいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:28:56

    パッと見すごい強いこと書いてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:29:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:29:40

    >>3

    ショップ「だめです」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:29:56

    >>5

    よく考えてもバケモンです

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:30:18

    ヒャクメも高騰してる割にレアリティ低すぎてビビった
    キングマスター箱1確なのはいいけど逆にそれ以下が高騰しやすいとかもうめちゃくちゃだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:30:41

    飲み会のノリで作られたカード1号だからな…残りはガイアッシュカツキング

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:31:00

    >>9

    モモキング「許された」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:31:06

    なんでいちいちショップ気にしなきゃ駄目なんだとはおもう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:31:19

    ノーマルなのにこんだけ高くなるのはマジでイカれてる。性能だけが問題じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:31:41

    君実質ディスペクターなんだからちょっと再録されてくれない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:32:04

    >>10

    スレが荒れる殿堂カード

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:32:08

    構築済みデッキにはデモハン並の頻度で入れてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:32:32

    >>12

    ショップが軒並み取り扱いやめるか死ぬんよ、んでショップ死ぬ=大会等開ける場所減るでデュエマの規模が死ぬ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:33:51

    >>14

    えっデトダムにEXライフを!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:34:39

    >>17

    遊戯王だとそういうことならなかったのにね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:34:43

    >>14

    デドダムにササゲールを?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:35:46

    必須初動系が高額なのは敷居高めるだけだから長期的にはショップも4ぬんじゃない?
    ガイアッシュやカツキングはレアリティ高いしまあ高くてもいいけど、デドダムはダメでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:35:58

    初心者が値段で入らなかったらどっちみち死ぬんだし、汎用はどんどん再録してもいいんじゃない発売されて2年は経ってるし、それか殿堂するか効果が強すぎるしドルガンも殿堂行ったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:36:25

    >>19

    デュエマはあれどうしてもコロコロっていうバックが弱いからキャラ推ししずらいんよ…コロコロが弱いとは言わんが週刊誌に比べて出せるキャラとかどうしても少なくなるからこのキャラの魅力がーとかなりにくいんよね。

    実際問題キャラ語られてるの主人公ラスボス組以外ほぼギョウとかいうクソ濃いやつくらいだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:36:53

    >>18

    >>20

    そんなんが許される時がデュエマ終焉の時です

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:37:05

    SRやカツキングがショップが死ぬから再録できないってのはわかるんだよ
    こいつでショップが死ぬならそれはショップが悪くねえか?
    こいつ安くするのがデュエマのこの先のためになることくらいわかるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:37:40

    ドラゴンにして全く同じ効果のカード作れば?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:37:55

    >>22

    流石にドルガンとは事情が違うかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:37:55

    >>22

    なんと驚くことに既存プレイヤーが再録にキレる場合もあるんだ

    理由は…なんだろうね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:38:04

    >>23

    デュエマはもうちょいエースの固定とかテーマの固定とかすれば良いのにとか思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:38:16

    最近復帰したマンからすると魔陣やら獅子王の遺跡すらもちょっとうへえってなるところある
    カードショップだとえらい高い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:38:44

    大半のカードをパッとしないモブとかに使わせてなんの捻りもなく主人公とかに倒させる展開が多いアニメとかにも問題がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:38:50

    言うほどショップって怖いのかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:38:59

    高く買い取ったデドダムを高いまま売ろうとして抱え込んでるアホなショップも間違いなくある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:39:28

    >>28

    自分が5000円だの出して買ったカードが急に1000円とかになったら損した気分になるでしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:39:29

    >>27

    ドルガンチュリス温泉行ったのあれ3キル無限製造機だからってのがでかいからな

    強さだけが問題ならノメノンとか刷られてない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:39:34

    >>30

    それはもはやプレイヤーの問題なんだ

    公式がどうにかできる問題ではない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:40:00

    >>28

    既存プレイヤーについてはほっといたらいいんじゃないかとは思うよ

    それで引退する人なんて少ないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:40:05

    デュエマってこのキャラといえばこのカードみたい穴のがあんまりない気がする…
    と思ったけどボルシャックやらボルメテウスやらモモキングとかはあったわ
    じゃあなんだこのキャラデッキ感の無さ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:40:20

    >>34

    でもデドダムって5000円出して買った後に1000円になってたら追加で買うだけじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:41:03

    >>32

    そりゃ怖いでしょ

    ショップってプレイヤーと違ってカートン単位でまとめて買ってくれるし、遊び場や大会まで提供出来るんだから

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:41:24

    他ゲームはどうなんだろう高額カードが安くなった時は
    なんか遊戯王は1000円デッキに8000円ぐらいのカード入ってたとか聞いたけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:41:59

    >>34

    時代の流れを感じるだけで切れ散らかしたりはしないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:42:05

    >>38

    ボルシャックもボルメテウスもキャラが好きだから使うじゃなくてこのカードクソ強くて好きになったわって順番だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:42:39

    初期のカードと比較するのはナンセンスでしかないけどスレ画と並べると余りにも哀れ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:42:56

    >>27

    一枚千円以上するのはインフラカードとしてちょっと高すぎるし、そもそも3コスコマンドに有用効果が3つ付いてるのは頭おかしいはずだったんだよな…栄光とデドダムは殿堂するスペックはあると思うが

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:43:02

    >>41

    箱の争奪戦になっただけ

    汎用は行き渡らないとフリーも大会も人口減るし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:43:17

    >>44こいつにアクアハルカスがくっついた上で墓地肥やしまでついてきておまけに選べるスペックだからな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:43:21

    >>43

    子供の頃は勝舞が好きだったからサムライ使ってました…(小声)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:43:48

    >>45

    いうて栄光はすぐ再録するからマシやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:43:53

    実はデドダムって3色であることも踏まえると割と適正効果とパワーなんだぜ
    多色の強力カードが増えたのが1番の要因だね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:44:12

    あれか
    今まで再録ということをろくにしてこなかった結果、店と客が増長してんのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:44:40

    >>50

    デドダム中心にカードパワーが上がった感じじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:44:49

    >>50

    よく言われるネタだけど2025年だったら適性だったと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:44:59

    デドダムは流石にもう値崩れしても良いと思うわ
    二年経つし値下がりして騒ぐ方がアホらしいやろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:45:42

    一応昔デュエマもクソ強いカード詰め合わせデッキを売ったことがあるんよ(覇、勝利サイキックシリーズの再録、グレンモルト覇etc入ってたスーパーデッキ)
    まあそれは転売ヤーのせいで買えないんだけどな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:46:31

    >>55

    再販とか…なさらないんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:47:10

    遊戯王でいうインフラ枠
    ゴキブリ、うらら、抱擁、怪獣、羽根、蘇生その他諸々は最低でも年に一回は再録されてるね
    再録されまくってもデッキ増やしたり新規が必要とするから値段そこそこする

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:47:41

    なんもかんもアホみたいなスペックにしてデッキに入れたのが悪い
    このスペックなら通常弾のノーマルじゃないといけなかったんだよなホント

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:47:46

    >>55

    このデッキ今発売されてようやく適正価格だからな(このデッキの値段約2000円)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:48:27

    >>56

    再販したところで狩り尽くされてendだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:49:15

    >>60

    でもこのデッキ再販すらなかったって聞いたぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:49:46

    >>58

    デッキに入れるにしても3枚というケチ臭さ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:49:48

    正直デュエマの高騰の原因はほぼメルカリフラゲ民とデュエマ民の強けりゃいくらでも金出す性質だから改善がほぼ無理ゲー

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:50:49

    >>61

    デュエマ公式「まあこんだけ詰め込んだんだらショップ怒るかもなぁ、せや!売る量少なくすればそこまでダメージないな!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:51:47

    コマンド種族が強い
    マナも水自然闇コントロールとマナ加速に向いた色、マナ加速手札補充墓地肥やし
    これが3マナで出来るのだ殿堂入りしても驚かない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:51:58

    3枚収録は流石に反省したから許してやってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:52:34

    >>65

    某工房ネタになるけど殿堂解除選手権でA+やったからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:52:55

    >>66

    反省しないと4枚投入できないんか?

    なんかおかしいなとか思わなかったのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:55:47

    >>65

    開発秘話みたいなのツイッターに乗ってたがこれ呪文でよかったんじゃ 

    呪文だと悪さしそうだなとも思うんだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:55:51

    再録がどうしても嫌というならば
    やっぱり名前だけ違うおんなじモンスター作ればいいと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:56:15

    規制しろとは言わんけども、規制せんのならもっと遊戯王の手札誘発やらポケカのボスの指令やらクロバットVやらくらいは配れやって思うわ
    規制したらそれはそれでショップも痛手やし配るのがベストでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:57:04

    公式も反省をして再販に力を入れてるのは好感が持てる
    次は再録だがパラレルマスターズ次第であると考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:58:36

    1500円ぐらいで止まってたならよかったんだけどねえ
    活躍し始めてから一気に値段が上がったから、対応しきれない内ににっちもさっちも行かなくなったんでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:58:55

    >>69

    まあ実際シャワーナウでトリガー付きワンドロー1マナ加速だし3コス三色呪文としては適正ちゃう?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:00:02

    再録をしろ…KONAMIのように

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:00:14

    元は5コス呪文だったのがなんでsトリガーの5コスでも使われたと思うんだがなんで3コスコマンドになったの…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:02:20

    >>74

    いや元々4コス想定

    そっからトチ狂ってこうなった

    おそらく前年のクロニクルのバルガとゼニスがデッキの人気の割に弱かったから今年は違うぞって気持ちで強くしたんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:02:45

    >>76

    それぐらいには当時の3色獣は使いにくかったんだよ

    こいつの場合はその使いにくさを補って余りある効果と種族だったってだけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:02:48

    >>74

    呪文だとループデッキ組む人いるからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:03:31

    >>77

    実際、デドダム入ってるクロニクルはコンセプトほぼそのまんま環境上位にまで食い込んだからなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:04:39

    技の章はデドダム・ロマイオン・カンゴク入道⋯そしてランダム枠が含まれている完全エクストラパックだァ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:06:11

    >>78

    使いづらいってのもあるけど単純に3色獣自体クッッソ少なかった

    ほとんど3色以上レインボーの初登場の極神編でしか出てなかった

    赤白黒に至ってはドラグナーのクロニクルまで3種類しかなかったからね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:07:46

    >>28

    だってデュエチューパーの大半がショップ経営者だからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:12:06

    >>81

    これだけ優良パックだったのにデドダム確定箱呼ばわりだったんだよね 酷くない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:14:15

    >>84

    DMPの目は節穴だからしゃあない

    ボルバルの強さもドキンダムの強さも見抜けなかったし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:15:54

    キリコ戻っても大丈夫とか言ってたのにループ発見されたりしているしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:18:33

    >>86

    しゃあけど安定と速さが足りんわ

    モモキング退化とブランド速攻に轢き潰されるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:25:13

    >>81

    よくよく考えたらデスマーチやチームウェイブを救いたい、種族選抜、獅子王、ガル・ラガンザーク、ステゴロ等優秀なやつ多すぎやろカートン買っとけばよかったなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:40:10

    デドダム君出てしまったらカースペイン?だっけ
    もう息してないんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:06:44

    高くて辞めた層もかなりいるだろうしある程度の値段で遊びやすいTCGにした方色んな人が遊んで長期的に見ればショップ的にもプレイヤー的にも良いこと何だろうけど高額カードの再録ってそう簡単なことではないのかね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:08:27

    昔昔高額カード再録デッキが尾を引いてるとかなんとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:08:03

    やだよ、こんな金額変わらないどころかむしろ高くなる再録

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:08:15
  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:20:31

    >>89

    たぶんそれヘックスペイン


    カースペインは最初から息してねぇ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:49:28

    >>89

    デドダムが出なきゃ存在すら忘れ去られてたぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:15:48

    TTTやらDisノメノンやら3色3コスをインフラとして認めるなら、こいつら並の流通数にしてほいしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:21:57

    今年次第でデュエマが衰退するかどうか決まりそう
    もう買うのはごめんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:59:53

    >>84

    そもそも当時4000円近くしてたカードが約4500円の箱に確定で入ってることのどこに文句があるのかと

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:31

    キッズ層に宣伝しまくってるのに全然再録しないからデュエマでカードゲームに慣れた辺りで遊戯王とかポケカに逃げられるの笑っちゃうんすよね
    ────いや笑えねぇよ、デッキでの再録が無理ならコロコロドリームパックみたいなんでアンコモンぐらいで出してくれよ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:40:51

    ショップがキレてもいいから再録しようね!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:41:24

    ぶっちゃけ殿堂でもいいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:41:33

    3をテーマにして3色3マナ3000パワーで効果は山札3枚めくって各文明の特色をそれぞれに適用できるようにしようぜー!って感じで作ったのコレ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:42:40

    >>3

    そもそも既出が構築済みデッキじゃなかったっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:43:48

    >>102

    マローが考えてそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:44:54

    再録よりも殿堂にぶちこまれそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:52:14

    公式としては高い構築済みデッキに楔3色3マナサイクルを作ろうとしてたらしい。



    頭おかしいと思う。(エヴォルピアを見る限り廃止されたけど)


  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:57:43

    >>106

    ルピアがドロー無し3マナだとしてもデドダムが頭抜けておかしい気がするのは気のせい?

    遊んでたのだいぶ前だから他2体の強みがよくわからん

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:27:09

    ルピア3コスだったら鬼羅star3T目から走り出してたのか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:37:12

    >>51

    デュエマ君は昔高額カード再録したらショップから総スカン食らったのがトラウマになってるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:53:27

    >>63

    公式が頑張ってどうにかなる範疇はとうに越えてると感じる

    プレイヤーが意識改善する段階に入ってるんじゃなかろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:55:12

    >>107

    アイラはアタックされないバルガゲイザーかスレイヤー持ちのそこそこパワー高いブロッカーのどちらかに変身できるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:12:41

    もはや初動と化したデドダムは再録もされてることから殿堂はしないと考えられる
    そもそもこのカードを殿堂にする理由も意味もないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:36:33

    >>112

    これゆるされるんたからダンディナスオ許されるんじゃないの?

    たいして変わらないとおもってる自分は今のカードを知らなすぎ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:10:59

    >>113

    1コスで好きなカードを落とせるから何かしらのコンポパーツになる可能性がある

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:12:09

    >>114

    ネイチャーも懸念事項だな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:14:20

    つーか技の章とかいう神パックで再録されたのに再録してないみたいな扱いのお前はまじてなんなん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています