「クロス」アリウスの新たなリーダー 黄金卿のマハト

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:09:04

    グリュックに見守られて黄金になった後何故かアリウスで目覚めた。その後ベアトリーチェを黄金に変えた後、何かを感じたのか自ら面倒を見る事にしたようである。


    自分はキヴォトスの人類との共存を出来るのか日々考えつつサオリにシャーレのエンジェル24へのバイトを斡旋した。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:11:44

    魔法だけが強いように見えて実は超万能タイプの人やん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:12:30

    ゲマトリア向けの人材でもあるな…人間を探求しようとする心はまさしくだ
    あとキヴォトス基準でもディーアゴルゼはヤバいから濫用しないでください(切実)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:13:13

    サオリにシャーレのエンジェル24へのバイトを斡旋した

    サオリ「こんなバイトがあってもいいのか!?」
    マハト「どっちの意味でだ???」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:13:59

    >サオリにエンジェル24の

    理解できるかどうかは置いといてお前本当に人間相手の対応完璧だな 先生の助手とかやらない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:17:31

    >>5

    伊達にデンケンの師匠やってないからね。それはそれとしてアリウスがゲマトリアやトリニティに手を出されたらどうするか考えて手を出さなければ基本的に無干渉で行きそう。


    だからこそ他勢力争いに関しては…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:18:15

    >>5

    助手になってしばらく経ったら「先生、貴方と過ごした時間は私にとって掛け替えのない…」とか長々と感謝の言葉を述べた後に「そして…それを私自らで壊すことで…」とか言って殺しにくるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:20:05

    多分ミカに対してもそこまで興味がないから対応次第で黄金化待ったなしになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:21:18

    ぶっちゃけ戦闘面においてはやる気一切なしなのにキヴォトスじゃ間違いなく最強だろうな。ヒナやネルといえど初手でディーアゴルゼされたらきつすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:21:54

    何も知らない世界の人達から見たこいつの厄介なところ、ある特定の地点までは人間の感情や思考回路を外さずにめちゃくちゃ気が効く友好的な存在なところだよな
    ブルアカでいえばアトラハシース終盤辺りで先生を黄金に変えようとしてくるんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:22:11

    >>9

    まぁ「戦うのが好きじゃないのが」マハトのある意味でいい点だな。基本的には手は出してこないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:24:47

    カイザーコーポレーションやサオリがバイトしてた闇バイトはマハトによって完全に黄金化されてそう。

    便利屋相手だとむしろアツコやヒヨリを斡旋してくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:26:37

    グリュックのことを悪友だと認めてその関係に居心地の良さを感じながら、ある日突然にディーアゴルゼしやがったからな
    どこまで行っても魔族

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:27:47

    …ところでアツコは先生のことを好いているのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:28:09

    MP無消費の広範囲即死技を乱発できるやつはゲームに出しちゃいかんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:28:11

    なんやかんやで人間相手はちゃんとしてるけど一部生徒からは本気で警戒されてそう。

    ホシノやツルギやリオ辺りは本気で警戒されてる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:30:03

    >>15

    3日未満どころかほぼずっと黄金化維持してくる化け物だからね。本当に積極的に戦わないのがバランスになってる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:31:36

    マハト自身も積極的じゃないにしろ黄金化するのに割と躊躇いはない。多分ワカモはテロしてる時にマハトに遭遇したら確実に黄金にされてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:33:06

    ベアトリーチェを黄金に変えた後

    >>超ファインプレーなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:33:55

    他校の生徒とか大人相手には丁寧語で、アリウスの生徒にはタメ語というか彼なりの普通の口調で話すマハト良くない?
    指導者の立場だからそう振舞うと同時に身内だからこそ素のままの姿を見せる(と受け取ってもらって信頼しやすくする)感じでさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:35:00

    マハトの『万物を黄金に変える魔法』は正直強すぎる
    一度やったら取り返しつかんし滅茶苦茶厄介
    ブルアカとクロスする際には確実に消すかナーフしといた方がいいな
    マハト別に魔法がなくてもバカ強いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:35:05

    どうやっても壊せない代物だし黄金ベアトリーチェ像はそのまんま置いてあんのかな…
    アリウス名物にでもすればいいか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:37:54

    >>21

    マハト「この世界では……この力は不味いのか。ならば最悪の万が一の時しか使わない上に、わざと手で触れる事で発動させよう」


    尚自分がやった他人の黄金化を自ら解除出来るようになったらしてくる可能性……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:41:07

    これでもしマハトが戦闘狂だったらと思うとゾッとする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:42:16

    食べ放題とは自分の食べられる分だけ食べるものだ。お前らはひたすらがっつけばいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:51:00

    多分マハトなしだとアリウスは大した事ないけど、アリウスが助けを求める時やマハトが腰上げた瞬間パワーバランスでアリウスがトップになるくらいにはバランスブレイカー

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:52:03

    どの局面で誰を黄金化しようとするかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:52:36

    ユスティナ信徒みたいな霊体的な奴には何かしらの神秘パワー作用でディーアゴルゼが通らなくてさ
    慕ってるアリウス生たちが危機を察して駆けつけた所で「成程、あれらには影響しないのか」とか分析しながら平然とゾルトラークぶっ放して倒して欲しいよね

    周りから「黄金に変えるアレはまぁ見たことあるから分かるけどそのビームは何????」みたいな反応されて欲しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:53:31

    シンプルにあのでっかい角がある関係でゲヘナ関係の人だとは思われそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:01:01

    >>27

    エデン条約編でのマコトとか突如アリウスに侵入したミカ、あとはワカモやゲマトリアや万が一のアリス(ケイ)とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:02:16

    >>27

    むしろ先生相手には黄金化しなさそうだな。多分マハト自体がアリウスに引きこもってる事が多そうだから面識かなり少なさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:32:41

    ゲヘナになるとディーアゴルゼめっちゃ使われそう。悪い事したらどうなるか見せ様的感じで

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:44:57

    >>21

    流石はフリーレンを分からせた魔族だと褒めたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:02:26

    マハト自身他勢力に対しては敬語は一応使ってるけど内心割と冷たい雰囲気してる気がする。
    ホシノ相手には自分が騙されるのが悪いのに勝手な被害妄想をした結果騙されてやらかした自業自得の女とか評価を下してそう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:06:23

    >>34

    なんかなんとなく分かるわ…傍目からフリーレンとかグリュックが見ると、以前よりは大人しくなってるけど何処かであぁやっぱりコイツは魔族なんだなって思わせるのがブルアカのマハトな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:13:17

    マハトが初めてベアオバにディーアゴルゼ使って
    「こんな力………使うには条件があるはずだ!」
    と狼狽えてる時にこれ言ってサオリ達含めて戦慄させてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:23:18

    スタートラインからして魔族とはわかり会えないってのがよく分かるのがマハトだからな
    わかり会えないってこと理解してる分ソリテールの方がまだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:32:18

    アビドスやパヴァーヌの時は全く干渉しないけど最終章とエデン条約編はアリウスに損害が出るなら表に戦闘員として出てくる。

    あの化け物おばあちゃんのゼーリエが直々にその気になれば北の全土を黄金に変えれると言って殺そうとした化け物がマハトだから、ゲマトリア視点でもたった1人でキヴォトス滅ぼせる奴が1戦力に肩入れしてるんだからそりゃ怖いわ。

    おそらくマハトを囮にして他のアリウスのメンバーがゲリラ戦やってくるんだとしたら恐怖だなぁおい!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:47:58

    >>36

    読書側も驚きだよ。デメリットなしだもん実質!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:03:38

    >>34

    マハトはこういう事を言ったら面倒になるのを理解してるだろうから確実に口にはしないな…ソリテールとかアウラ他魔族なら本人目の前で平然と言うし嘲笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:38:48

    ディーアゴルゼで作った戦車や銃や盾をアリウスのメンバーに渡すマハト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています