アメリカ「日本はなんでアメリカ車買わないんですか?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:31:34

    日本「だってデカくて狭い道はしれないし燃費が」
    アメリカ「デカいのはドイツ車も同じじゃん…」

    実際日本の外車=ドイツ車状態なのは謎である

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:32:01

    じゃあ他に何処があるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:32:52

    言うて外車自体金持ちの道楽以外じゃ見ないし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:33:02

    見た目でいえばコマンドーで機に入られたキャデラックもいいんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:33:30

    いうてフォード辺りは結構見かけるけどな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:34:02

    イタ車も道路を見てれば数台混じってない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:34:06

    左ハンドルがなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:34:37

    >>2

    メーカーでいうとGM・フォード・クライスラー(米)

    ルノー(仏といいつつ日産より)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:34:38

    っぱ枢軸よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:35:54

    壊れた時どれだけ迅速に修理で出せるかが重要だからな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:36:28

    ロールスロイスと思ったらドイツ傘下になってる…
    ヨーロッパの名門自動車会社ドイツ系ばっかりじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:36:43

    だからこうして貿易不均衡を唱えて押し売りする

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:37:24

    >>10

    それ言い出すと日本車の高い車が一番になってしまう

    でもアメリカ車ディーラーとかよりドイツ車ディーラーのほうが町中には多い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:38:05

    ベンツとワーゲンはよく見る

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:38:28

    >>12

    そんなこと言う前なら日本向きの車作れば?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:39:52

    凄い偏見で失礼だと思うけど、日本人でアメ車好きはマトモな人間が少ない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:40:26

    乗りたいアメ車に限って手に入らねぇんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:41:27

    >>12

    トランプはパフォーマンスで言ってた感はあるけど実際は旅客機や兵器を言い値で買えって交渉してる

    アメリカは自国でも消費できるけど旅客機とかは日本に売りつける選択肢が強みにもなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:43:28

    アメリカに輸出するような日本車ってやっぱ外国人仕様にしてんの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:48:04

    >>19

    ハンドルは逆

    アメリカ向けの車ってBTFのハイラックスみたいなやつだし基本左ハンドルでライン造るだろうから

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:51:39

    >>19

    そもそも日本企業は必要の無い工場をアメリカに作り、

    アメリカでしか売らないモデルを作って売ってる。

    嘘みたいな関税かけられながらな。

    アメリカは関税無し!工場無し!日本仕様無し!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:56:33

    >>19

    当たらずとも遠からず、というか今の日本車は

    「日本仕様」なんだ

    例えば北米向けとかだと日本向けより強力なエンジンが搭載されてたり、これは好みが別れるけど

    マニュアルが設定されてたりする

    スバル(好きなメーカーだからわかる)は特に顕著で、クロストレック(日本名XV)は2000ccには6MTが設定されている上に2500ccエンジンの設定もある

    特にアウトバックには2.4リッターターボのXT(ウィルダネスもそうだったかな)なんてグレードもある

    しかも、日本ではとっくに発売が打ち切られてしまったWRX-STIがまだ売っている。

    どのメーカーもそうだけど、スバルは日本のメーカーなのに日本には何故それらの設定がないか、特にMTの設定がないのか何となく察しがつくと思うよ

    車好きであればわかるさ。ごく当たり前で、単純な話だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:59:01

    >>22

    最後の一行がキモい

    カッコつけずに説明してもろて

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:08:27

    >>23

    申し訳ない。癖みたいなもんなんで許して。

    えっとね、要するに日本では「燃費が悪くて、不便な車は売れない」からだよ。

    エンジンがでかいとそれだけ燃料を食うし、日本は燃料の価格も高いし所得が上がらないからそういうん車は歓迎されない。軽自動車やプリウスとかが売れるのも納得しかない話だね。

    マニュアルなんて楽しいと思える人間の方が少なくて、一般の日本人からすると不便なだけなんだ。渋滞も多く信号も多いからね。まして日本人はATに慣れすぎた。今更手動変速には戻れない

    実際、いつだったかの統計で新車の98パーセントがATで、今やMTで免許を取る割合さえ3割を切りかけてる

    長々と説明したけど、要するに日本でそういう仕様にするメリットはないんだよ。売れないものをわざわざ売っても仕方がないからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:52:17

    >>24

    じゃあアメリカだと何で燃費悪いのが売れるの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:54:13

    アメ車はアメリカでも言うほど売れてなかったり

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:57:00

    >>24

    はえー

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:57:44

    >>1

    安心してくれ!今の若者は日本車すら買わないし車乗らないからな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:58:23

    それを考えるのはお前らの仕事定期

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:58:26

    >>25

    いや、アメリカでも燃費とか含めたもろもろの理由で日本車が売れまくった時期がある。

    そういったものへの不満が>>21が説明しているアメリカにある日本車工場とかの話につながる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:00:27

    そういやアメリカは一時期日本車乗ってるやつが狙われて叩きのめされたりしてたな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:02:29

    >>31

    叩きのめしてるやつって損害賠償とかどうなってるんだろう

    政治家のパフォーマンスは流石に買ったやつを壊してるだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:06:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:08:08

    >>28

    地方はないと生活に困るから流石に持つような?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:09:46

    逆にベンツやベンベやアウディは日本で車売る時に日本向けにしたものを売ってるのかしら

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:12:19

    >>31

    叩きのめされた日本車のエンジンがかかるのスゴいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:39:52

    ジープは日本でもブランド価値が認められてる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:48:14

    >>34

    地方は一家に一台というより、一人一台必要だから軽でも中古でもいいから買う

    そこでアメ車買うかと聞かれたら、燃費カス整備性ゴミで無駄に図体デカいと、候補にすら上がらない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:01:27

    ドイツ車デカいとか言われても
    町で走ってるの見かけるのビートルとゴルフとミニだけなんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:29:56

    アメ車のディーラーが日本撤退したのが拍車かけたと思うよ
    何か有ったとしても正規ディーラーがないから輸入販売店に持ち込んで部品取り寄せて時間も金も無駄に嵩むじゃやってられん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:32:20

    なんで日本ってハンドル他所と逆なの

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:35:07

    >>41

    最初に参考にしたのがイギリスだから?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:43:13

    アメ車は力こそパワーをどこまでも貫く姿勢が良くも悪くも特徴ですき
    エコモデルをうたうマスタングは何をトチ狂ったのか最大出力が310馬力もある

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:47:13

    >>43

    馬力高くて良いことあるの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:49:38

    >>43

    サーキットみたいな所で乗ってみたいな

    街乗りはトヨタの方が良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:57:55

    >>41

    左側通行だからじゃなかったかな

    世界的には右側が多いからハンドル逆になる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:02:51

    国産で十分だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています