武装が取り付けられてるシールド

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:43:49

    良いよね・・・
    シールドとしても使える武器でも武器として使えるシールドでも
    どちらにせよ まさしくロボットの装備って感じでさ

    好きなシールド画像を張っていってくれ
    画像はお気に入りのシールド

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:46:46

    ジェノブレイカーのフリーラウンドシールド

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:46:52

    パイルバンカーは至高

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:47:48

    ライフリの盾便利で好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:54:43

    グフカスタムのガトリングシールドも忘れないでほしいな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:55:02

    っぱディバイダーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:02:55

    最近のやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:04:20

    防御したら誘爆するとか馬鹿にされてるんだけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:13:04

    コンポジット・シールド・ブースター
    いいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:24:51

    >>8

    攻撃を受ける面に爆発物の発射口が付いている故致し方なし


    複数の機能が取り付けられたシールドって良いよね

    ロマンがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:45:45

    盾です
    どう見てもワイヤークローですけど名前に盾って入ってんですから盾なんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:05:15

    >>5

    ガトリングシールドといえばこれ好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:49:57

    ラフトクランズみたく変形して別の形になるシールド好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:15:37

    ヘビーアームズのビームガトリング好き
    シールドほぼおまけだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:20:43

    >>13

    ラフトクランズはカロクアラのダブルシールドの生存性重視な機体からシールドクローを展開すると

    巨大クロー2枚の異形の機体に変貌するのが搭乗者の精神性を表してるみたいで好きだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:25:43

    ユニコーンガンダムのあれ好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:28:14

    >>14

    ビームガトリング!最終決戦になっていつの間にかダブルになったビームガトリングじゃないか!


    ビームガトリングならスラスターもなしにしかもコロニー内ですら何故か浮遊する謎シールドも好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:22:43

    デルタカイのシールドみたくシールドとして使い辛そうなメガ粒子砲が付いてるシールドも良いよね
    なんかもう開き直ってる感がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:25:09

    >>17

    製作者「何故に飛ぶのか我々にもわからんのです」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:34:10

    ちょっとタイプは違うかもだけど
    騎士ガンダムが持ってるやつみたいな盾自体が剣の鞘になってるタイプの盾も好きなんだ
    抜刀するモーションがカッコいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:36:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:41:33

    >>17

    ユニコーンのシールドはまさに《手を伸ばして護りたい》という意思の結実だからカッコいいんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:59:38

    >>8

    ギャンKのシールドは小型になったのに変わらず2種類の弾頭を用意するスタイル好きだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:11:12

    >>23

    このシールドってミサイルランチャーなん?

    見た目だけならビームキャノンにも見えるが…


    トンデモシールドだとコトブキヤのM.S.Gは外せないよな!

    フリースタイルシールドとかいう縦にもクローにもバックパックにもなるヤツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:57:05

    ビームシールド+ビームガン+ビームサーベルの複合とかならまだ分かるけど盾にミサイル沢山は怖いって気持ちは湧く
    まあ誘爆しにくい弾薬の上で接敵直後に使うのを想定された運用と考えれば分かるし
    むしろミサイルランチャーとしてが本分で打ち尽くした後も近接戦で盾になると考えればおかしくはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:17:53

    正面に発射口が付いてるって言うのに
    ハンマ・ハンマとかヤクト・ドーガのシールドは特にあーだこーだ言われない気がする
    実弾じゃないからか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:28:55

    盾の形状を損なわずにしっかりと武装として使用できるνガンダムのシールド好き
    でもシールドにビームキャノンが付いてると知ったのはνガンダムの存在を知ってしばらくした後だった

    逆シャア本編でシールドのビームキャノン使った時あったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:32:35

    GXディバイダーのシールドのハモニカ砲好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:35:35

    キュリオスのシールド好きだからアリオスは残念だったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:43:37

    >>26

    推進剤とか炸薬積んでないし、いざとなったらビーム砲のIフィールドで敵のビームが軽減出来たりするから?


    メガ粒子溜まってるときにフィールド抜かれて爆発したらヤバいとは思うけど

    エネルギー通ってなかったらただの板切れだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:51:41

    いいよねエスカッシャン

    盾だけじゃなくてビット兵器と高速化ブースター兼用

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:48:50

    >>27

    そこだ!

    っつって本物の岩に驚いたギラドーガを撃墜したとき

    一発目はミサイル(牽制)、二発目がビームキャノン(本命)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:09:12

    >>28

    何が凄いってこれ少年メカニックがジャンクからでっちあげたスラスター・連装ビーム砲との複合兵装ってことなんだよね

    ビームマシンガンも合わせて元のGXの装備より取り回しがよく走攻守揃っためちゃくちゃいい装備なのにすごいよキッド君

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:33:26

    盾として使ってた印象はあんまり無いけどリベイクフルシティのペンチ良いよね
    絶対こいつにはやられたくないってなるエグさが良い味出してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:03:04

    (プロヴィデンスの盾に脳を焼かれてるのは俺くらいだろうな…)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:23:42

    ブレードとして使用可能な盾なのか盾として使用可能なブレードなのかわからんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:27:03

    自己修復するし本体の頑丈さも桁違いのガイアの盾。
    バカでかいビーム出したり、咀嚼が可能と攻撃に転用できるのも好きなところ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:06

    >>35

    複合防盾システムいいよねわかる。ドレッドノートやゲイツRのも好きだけど一番印象に残るのはやっぱりプロヴィデンス

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:54

    中破した量産機の装甲や盾を寄せ集めました
    通してください

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:30:48

    何を思ってこんな盾にしたんだよってなるけど武装詰め込み過ぎて好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:42:20

    >>39

    止めようとした相手を跳ね飛ばしてでも押し通ろうとする強い意思を感じる


    >>38

    わかる。近接戦闘用の武器としても使用できるシールドってのは良いモンだ

    画像は初めて見たその手のシールド

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:56:25

    ビームなので意外と忘れられがちだが個人的にブランドマーカーが滅茶苦茶好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:51:51

    >>26

    昔は思っていたけどビームシールドがでて強いし破れても貼り直せるけど

    発信部って弱点が丸出しだよって思っていたら其処が一番ビーム形成に使うIフィールドが濃くて硬いと知って

    発射直前に発射口を狙撃したりサれなければ誘爆の恐れもないしIフィールドで硬そうと思えるからかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:57:59

    >>34

    つか重くて盾として使いにくそう、その分武器としては一級品だが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:06:22

    >>29

    TVでみたときかっこいい!と思ったけどガンプラ作ってて脆すぎってなって実態剣は据え置くとして

    これデスサイズヘルのバスターシールドみたいにもっと単純な仕様で良かったのでは?ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:10:30

    >>39

    通してください(通さなかったら弾き飛ばす)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:13:38

    多分だけど劇中ではビルを破壊する時にしか使われていない機能
    でも実際にはパイルバンカーみたいでかなり強力なぶそうだと思うんだ
    問題はこのシールド持ってる本体がその機能必要かどうかって話だな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:20:01

    ギャンの盾はミサイルなんて砲撃戦の距離でさっさと撃ち切ってしまう前提で、盾として使う距離にまで残しておくものではないんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:20:46

    ここまでカラミティの二連装ライフル盾が出ないとは…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:27:40

    クロー+電撃な空明蒼月の盾カッコいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:50:12

    いい画像がみつかんなかったんだけどメテオザッパーで盾と剣合体させるリューパラディンロードゼファーとかありかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:45:05

    >>49

    お前さんの打ち出してるモノはビームなん?実弾なん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:36:02

    >>52

    wikiによるとビーム砲らしい


    シールドの淵が展開して巨大ビームソードになるツヴァイ・ハンダーとかいう厨二心をくすぐりまくる素敵シールドをスコれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:50:04

    アカン
    そろそろネタが尽きてきた・・・
    もっと、もっと素敵なシールドを・・・

    番外枠でロボじゃないシールド
    みんなのトラウマでもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています