ここってあんまり物語シリーズ語られないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:40:25

    てことで語ろうぜ
    みんな何物語が好きだった?俺はベタだが傷と終下

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:48:05

    化上・偽上・傾・終下
    結は正直あんま好きじゃないけど…最後の「蕩れ」で全て許せた上にお釣りが来た
    流行らなかった言葉が二人だけの結びの一節になったんだ
    読後は胸がいっぱいになったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:58:42

    全然人が来ない…(涙)
    悲しいかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:02:50

    漫画の方はおっぱいが盛り上がってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:05:39


    青春って感じがして好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:08:01

    何物語か忘れたけど最期の失礼噛みましたのやつと傷物語
    あと個人的にキャラが好きなのは忍

    『ジャパないの!』

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:15:59

    全編通してDVDの副音声が好きです(鋼の意志)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:18:38

    マヨイマイマイとなでこスネイク傷が好き
    あと大暮の漫画の委員長ちゃん可愛すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:23:49

    本家もまとめ元は楽しく盛り上がってるけどコメント欄はは毎回羽川ガハラさんで揉めてるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:50:19

    傾と恋かな
    傾はバタフライエフェクトで簡単に世界が滅ぶってのがよかったし恋はあの詐欺師の視点で話が進むのが斬新すぎたわ
    あと、撫子が漫画家になりたかったのは結構びっくりした

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:53:21

    恋が一番好き。貝木の説得はシリーズ屈指の名場面だと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:58:20

    やっぱ化の星空デートかな
    散々出番ないと弄られるガハラさんだけどあの1話だけでお釣りが来る

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:12:11

    撫子推しなので、なでこスネイク→偽上→囮→恋→撫の流れがめちゃくちゃ好き
    話としては猫黒白、偽上下、囮、恋、撫
    猫黒白は羽川さんが愛しくなったから、偽上下はお兄ちゃんしてる暦がかっこいいから好き
    あと忍とししるいの関係性が好きだから終中も好きかも
    色々あるけど千石撫子という少女の成長と失恋が見れたから自分は続いてくれて嬉しかったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:14:44

    >>13

    ふと思い返すと撫子といい羽川さんといい失恋する人ばっかり好きになってる気がするな。月火ちゃんぐらいかも失恋してないの

    ししるいも広義では失恋になるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:20:21

    鬼物語の「くらやみ」の話は久々に怪異譚みがあって好きだったな
    不明をどんどん解き明かしていく感じがたまらない そういう意味では扇の正体も読みごたえがあった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:35:02

    ひとつ挙げるなら囮物語
    撫子の窮屈な生き方が身に染みるのと、そんな彼女がどんどん追い詰められていく様にゾクゾクした
    完成度が凄まじい猫物語(白)や集大成感がたまらない終物語(上中下巻どれもいいけど特に下巻)、撫子の成長が見られる撫物語あたりもかなり好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:08:55

    傷物語
    当時読んだ時は戯言シリーズでは結局妹の話は書かなかったのに物語シリーズの方ではこういう過去話書くのかという驚きがあった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:54:03

    猫二つかなぁ
    特に黒はようやく何があったのか明かされるワクワク感と忍野でも負けるスーパー猫ちゃんのドキドキ感がすごかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:15:38

    撫物語
    ギャグ調からのシリアスなラストで完全に胸をやられた
    切ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:43:52

    猫白が一番だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:09

    終下いいよな やっぱ集大成って感じ 
    一番阿良々木がイケメンだと思うのは猫白

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています