たまにアニメは漫画の完全上位互換って言う人いるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:42:24

    ちがうよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:48:13

    お互いの弱点を補い合ってるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:49:06

    スレ画はバトルならアニメだけど話のテンポだったりは漫画の方が良いよね
    どっちも楽しめる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:56:56

    説明多くてもみてて違和感ないアニメジョジョはすごいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:59:26

    アニメより漫画の方が戦闘シーン迫力あるなんてザラにあるからな…
    全部スレ画みたいなのだったらいいのになぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:05:43

    金カムは漫画の方が迫力あるシーンあるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:07:18

    流石に相互互換

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:09:32

    止め絵とかで決めたりあえて静の描写を入れたい時とかは漫画の方が強くて、動の描写とか声による演技の幅とかがあるアニメは独自の強さ持ってる感じはある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:11:02

    違うかもだが、エロアニメは抜けないけどエロ漫画は抜けるってことだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:11:21

    漫画にしかないシーンとかない?偶に

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:12:50

    >>9

    これ不思議だよな

    アニメ塗りとエロの相性が悪いのか

    でも一般アニメのサービスシーンはめちゃくちゃいいのあるしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:20:50

    >>9

    これ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:21:44

    >>9

    カラーよりも白黒のほうが抜ける

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:21:58

    >>1


    じょうい‐ごかん〔ジヤウヰゴクワン〕【上位互換】 の解説

    機能や性能で上位に位置づけられるソフトウエアなどの製品が、下位の製品と互換性をもつこと。ふつう、後発製品は先発製品よりも上位に位置づけられるため、後方互換と同じ意味で使われることが多い。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:22:24

    チェンソーマンのアニメは漫画を超えられる気がしない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:11:00

    鬼滅や呪術のアニメはものすごくいいナレーションをカットしてくんのがホンマにキツイ。
    ねずこ覚醒のシーンとかW黒閃のシーンとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:33:14

    >>15

    チェンソーは漫画でしか表現出来ないコマ割りも魅力のひとつだからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:08:28

    >>17

    まじで天才

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:09:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:10:56

    チェンソーマンは戦闘でなにやってるか分かりにくいからそこを盛ってくれると期待している

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:11:37

    漫画は自分の速度で読める

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:12:17

    やっぱり漫画は漫画で、他のエンタメに負けないように表現を発展させてきたわけで
    漫画をそのまま絵コンテにすりゃいいのに、なんでそのままやらないんだ。みたいな意見を聞くといやいや無理やろって思う
    ナレーションや巧みなコマ割り見てるとアニメじゃ絶対無理だなって思うし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:13:27

    >>9

    俺があんまり知らんかもだけどエロアニメってぶっちゃけ作画良い作品ってあんましないんだよなぁ

    CG系の原作で全然動き無いけど声優の演技が良くてめっちゃ抜けた作品とかあるにはあるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:15:47

    チェーンソーマンとサカモトデイズは
    見栄え重視が多いからアニメで盛って欲しいな
    まぁサカモトはアニメ決定してないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:18:50

    向き不向きがあるから上位下位で語るもんじゃないと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:24:50

    チェンソーマンは戦闘シーンはアニメ映えしそうだから楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:26:18

    チェンソーマンは映画みたいにしないといけなさそうだから雰囲気作りとか大変そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:28:16

    チェンソーはモノローグとナレーション少なめだし、テンポ良くてストレスなく見れそうではある
    あと海外の字幕ニキ達にも翻訳の壁で楽しめきれないってのが少なくなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:33:41

    >>9

    アニメの場合尺伸ばし感がね...

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:35:42

    >>9

    1番エッチなシーンをじっくり見れる漫画のほうがいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:38:31

    >>15

    チェンソーマン気合い入れてるのはPVから伝わるから期待はしてるけど

    ここをアニメでどう表現すんのかじぇーんじぇん思いつかない。どーやんのマジで

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:43:41

    >>31

    一瞬指のカット挟むとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:45:27

    今実況スレでやってる漫画版ネウロとか、まさに漫画の強みを活かしまくってるよな。
    「偶数ページは宝の山」とはよく言ったもので。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:01:36

    >>22

    まず力の入れ具合もあるだろうが、漫画のコマだと違和感なくても映像で見ると違和感ある動きとかもあるしね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:09:27

    そんな事言われてるの?ラノベのアニメなんてほとんどが原作とコミカライズと比べたらつまらないんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:14:05

    漫画はアニメと違って安く買えるし気になる所があるなら簡単に見れるんだからアニメが上位互換とは思えないけどね。そもそもアニメが漫画とか小説より間違いなく面白いって言える作品なんてそこまで多いのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:19:16

    >>33

    ネウロはそもそもアニメにするのは難しいタイプの作品だしね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:19:52

    ハンターハンターもナレーション多いけどストレスなくみれた

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:25:03

    >>9

    黒獣とか鬼父とかえろげー!とか担当してる会社の作画は俺の性癖に合っているのか抜ける

    肉感がええ感じ

    とはいえこれは元がエロゲのケースか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:25:04

    >>36

    金はサブスク入れば解決するやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:48:55

    >>22

    マシリトもそんな事言ってたらしいね

    現場仕事を知らない発想ではあるけど、言う理由はわからんでもないしな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:50:10

    >>9

    それはな、クオリティの問題や

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:54:14

    漫画でしか出来ない表現もアニメでしか出来ない表現もあるから、どっちが優れてるとかではないよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:33:20

    >>9

    2次元エロはエロゲのモーションアニメや2dLiveが抜ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています