美しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:10:26

    これを機にアーセナルベースガチってみようか迷うくらい綺麗だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:17:42

    このレアリティのパラレルカードはこの時期になると1000円下回るし他の同レアリティのパラレルは実際それくらいになってるけど
    このイモジャはカード性能と映画効果とイラストのカッコよさでまだ2500円くらいする

  • 3124/04/10(水) 19:27:41

    >>2

    マ?そんなに強いんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:34:40

    >>3

    単独だとそこそこだけどライフリの合体技の相方としての適正が高い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:54:19

    イモータルジャスティスガンダムは今は名前だけで意味があるレベルで強いんだ
    その内サムネは食いしばり持ちで使い勝手がかなりいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:55:20

    場所によっては旧段しかなかったりするから結構人気あるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:55:31

    >>3

    イモジャは奮起持ちの割に強いから便利だけどライフリが環境でその相方としての仕事が大きい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:58:01

    >>3

    現在の弾のガチランカーのデッキには毎回ライフリとイモジャが入ってある。

    性能も強いし、殲滅機でも制圧機でもどっちでも運用可能の強カード。

  • 9124/04/10(水) 20:11:14

    はえー……

    今日やってみたばかりのペーペーだけど環境デッキってどんなもんなんですかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:17:48

    >>9

    今弾のカードだとライフリとイモジャは必ずセットでデッキに入ってます。

    後はガンダムF91やシーブック。

    YouTubeにアーセナルベースの対戦動画があるのでそれを参考にしてはどうでしょうか?

    まだ自分はシルバーランクの指揮官なのですが(;・∀・)

  • 11124/04/10(水) 20:27:18

    組めそうな環境カード買おうとしたけど思ったより安いな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:27:49

    >>9

    別バージョンの組み合わせもあるけど1番多いのは多分これ

    宇宙はこれで決まり!?テンプレ221の使い方!【ガンダム アーセナルベース】


  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:30:05

    >>11

    弾の終わりはその弾のカード大分安くなるからキラとかシンが安いからね

    今環境組もうとして高いのはカミーユZぐらいだと思う

  • 14124/04/10(水) 20:32:08

    カミーユはちょっと予算オーバーなんで妥協することにしますわ、全盛期篝火より安いなら安い安い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:40:05

    >>14

    カミーユ妥協するならジ・Oとか入れる意味無くなるから大分変わるんよね

    ただぶっちゃけレジェンド行くまではカミーユ居なくてもシャアガナザクで充分だしそろそろ新弾だから新しい防衛待ちでも良いと言えば良い

  • 16124/04/10(水) 20:41:42

    なるほど、ならライフリとF91だけでいいか
    そういやなんかあちこちで強い強い言われてるガンダムX君はどんなもんなんです?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:42:52

    >>16

    ステが暴力、特にガロティファは大分狂ってるステータスしてる

    それなのに排出の都合上当たりやすかったから強さの割にかなり安い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:53:49

    的確な一撃リンクを軸にすると
    防衛はベラロナスコア8エアリアル
    殲滅はバレンタインプロモノレアF91、ガロティファXあたりがお値段の割には強いかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:01:48

    チャンプのTRY AGEの絵面好きなんだけどそっちどうなん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:06:46

    >>19

    リライズバージョンのリンクステージレアチャンプだったらまだ使えるけどどっちにしろトライエイジマグナムに乗せるのは難しい

    メタバース版のプロモチャンプは流石に厳しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:49:55

    このスレのアーセナルベースの指揮官に聞きたいがゲーセンのホームでUTブースターのカードって補給されてますか?
    自分がメインでやっているゲーセンでは二台共UTブースターの補給がされてない状態です。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:51:55

    >>21

    スプリングキャンペーンの時に補充された

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:58:23

    >>22

    マジですか!?自分がホームにしてるゲーセンはスプリングキャンペーンの時にすら補給されてないです(T_T)

    都心部のゲーセンの方が補給が早いのかorz(`;ω;´)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:27:57

    >>23

    結局メルカリで揃えちゃったけど流石にこれは運営の見通しが甘過ぎたから次弾は改善されてると信じたいよね

    流石に当日休むぐらいしないと引く手段すら無いのは辛かった...

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:16:40

    >>24

    恐らくガチ勢が初日にレンコしまくる。

    カードが無くなる。

    都心部のゲーセンの方がお客さんが沢山くるから都心部や市街地のゲーセンから補給されます。

    田舎のゲーセンには補給が来ない。

    恐らくこういうのが原因で自分のホームのゲーセンにはUTブースターが補給されてないと思われる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:45:19

    UTブースターは売り切れる度に自動で発注がかかる
    多分次からは初回導入分を増やすとは思うよ

    チャンプ&TRYAGE系列は
    5:ガチ戦一等戦
    4:一歩手前
    3:使おうと思えば使える
    2:厳し目だがギリギリなんとか
    1:ごめん諦めて…
    のうち3ぐらいはあるから構築と思考次第では十分やれまっせ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:11:00

    安くて強いのだとLX3のヨハンとかMレアだから揃えやすい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:11:12

    ちなみに今日発表されたけど次はW後期組らしいよ
    今でも愛好家が居るデスサイズの強化版がどうなるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:49

    >>28

    新段来たかぁ!

    ガンダムチームは出るだろうにしてギス2トレーズとエピオンミリアルドのどっちかかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:50:29

    >>29

    U6枚、P9枚が今の収録数で10枚全員実装すると一気に枠埋まっちゃうから何名かはUTブースターの可能性も

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:10

    ウイング特集って事は縛射持ちトールギスがまた全国対戦に出てきそうかな?

  • 32124/04/11(木) 21:54:17

    注文終わってから防衛ルナマリア書い忘れたことに気づきました

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:16:39

    防衛ルナ値上がりしてるらしいから早めに買った方がいいかも

    ウイングゼロ!デスサイズヘル!めちゃ楽しみ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:37:31

    個人的には遠距離隠密デスサイズが増えないかが気になるな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:22:28

    >>34

    自分は強撃シェンロンがまた出るのかなと予想してますが流石に今の環境だと全国対戦のデッキに入れるにはキツイですかね?

    後、デスサイズヘルの高レアのカードのアビリティは隠密でウイングゼロがゼロシステムとかなのかな?

    エクシアやブルー1号機はトランザムやEXAMシステムをモビルスーツアビリティにしていたので。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:12:37

    全員Pレアにすると枠キツくない?って思ってたけどヘビーアームズMレアか
    これサンドロックもMっぽいかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:12:39

    >>26

    今日帰りにホームのゲーセンの店員に聞いてみたらUTブースターの補給来ないそうです。

    チクショウメェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ( TДT)!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:16

    ヘビアはモーションが難ではあるけどほぼブレザクだから適正で選ぶ感じになるかな

    トロワは対抗馬がLXR04スレッタしかいないから今だとかなり強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています