大宇宙時代の掲示板  4データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:04:39

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。 


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:05:06
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:06:31

    2スレ目>>109からの非公式メモより転載


    帝国:

    帝政星間国家。銀河帝国。

    階級社会であり重要ポストを上級貴族が独占している。一方で下級に限れば売位売官が問題視されているなど、限定的ではあるが階級間の移動も見られる。

    人類種発祥の地である地球をアイデンティティの中心に据え正統を誇る。銀河大戦後に【地球人類崇高党】が台頭、帝室を超える求心力を持ちつつある。

    体面を重んじるあまり非効率的な軍事行動に出ることが多い。


    連邦:

    議会制星間連邦国家。正式名称不明。

    複数の星間、星系国家の代表からなる連邦議会が治めているが、権限が弱く所属国家同士で問題を抱えている場合が多いようだ。おそらく帝国との比較で自由平等がうたわれているが、実態は理想とはほど遠く種族差別も存在する。

    【商業ギルド】をはじめとする国家の枠を超えた民間組織や企業が力を持っている。また軍と企業の癒着、不敗が問題視されることも。


    同盟:

    独立惑星同盟。

    宇宙開拓者の末裔である事を強く意識しており、帝国、連邦に対抗する第三勢力として成立した。【ルートラ星系】での独立闘争における劇的な勝利が記憶に新しい。同星系の例を見る限り政治色はファシズムよりである。

    その名称から複数星系の惑星国家が所属している可能性があるが、現状名前が出ているのは【ルートラ星系】のみである(ルートラが複数の惑星国家を抱える場合、同星系国家だけを指している可能性もある)。

    ルートラではドロイドを利用して軍の無人化を積極的に推し進めている。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:06:54

    8報告
    ビックバン・ディメンション:
    サイオニック系宗教団体。銀河外縁部7543627星系第四惑星の衛星を本拠地とする。
    教団内で「シュラウド」と呼称する上位存在との接触により銀河に平和をもたらすことを目的としている。また不死に通じる鍵として【賢者の石】を崇拝している。
    独自の修行によるサイオニック能力開発技術を有しているらしく、修道僧の大半がサイオニック使いである。

    地球人類崇高党:
    帝国で勢力を伸ばしつつある政治思想結社。地球人類種の優越と存続、帝国の守護を掲げて、スペースノイド(差別的古語)の惑星からの一掃を主張している。帝国の息苦しさを嫌う若年層に受けが良く、貴族階級の子弟の間にも広がりつつある。一説では皇室にも賛同者が出ている。

    商業ギルド:
    星間商業組合。全銀河規模の組織であり、特に政治的分断の著しい連邦において強い存在感を見せる。独立商人が所属することが多いようだが、所属しないと商売が行えないわけではない。大企業との関係は不明。

    エグジスタン:
    帝国直属研究機関。その研究分野は軍事分野を含め多岐にわたり、いずれも高レベルの機密指定を受けている。ブラック労働が常態化しているとのリーク有り。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:07:23

    月刊ギャラクシーシップ:
    「おはよう!銀河の全パイロット&キャプテン!」をキャッチフレーズに宇宙船、宇宙艇、機動兵器を中心とした情報を発信するメディアチャンネル。企業からの情報提供が多いが、その視点はやや企業よりである。スポンサーとの繋がりは強いようでタイアップイベントを開催している。

    ブラックハンド:
    自由傭兵団。大戦力を有し殲滅戦に投入される事で悪名高い自由傭兵団。規模が規模だけに雇われに限らず一種の海賊としても活動している可能性もある。
    【ルートラ星系】に遊撃艇編隊が出現。自由傭兵として認識されているが正確な背景は不明。

    宇宙赤十字:
    医療系NGO。おそらくは地球発祥。多くの医療技術者を抱えている。ボランティアを含む民間における支持が厚いようだ。成立経緯を考慮すると帝国に近しいのかもしれない。
    【ルートラ星系】では激戦の中、無差別救助活動を遂行した。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:07:46

    スカベンジャー協会:
    自称ジャンク屋の共同体。帝国と連邦(と、おそらくは同盟)から星間テロリスト団体に指定されている。
    【ルートラ星系】では(おそらく小規模な)衛星を改造した巨大母艦「ジャンク・クイーン」を拠点に“攻撃的ジャンク漁り”を行った。

    GBC(銀河放送協会):
    中立を旨とする銀河規模ニュースネットワーク。おそらく最大規模のメディアチャンネルの一つ。豊富な話題と情報を提供するが、あくまで民間団体である。

    マンダラ教:
    バイオ系宗教団体。特定宙域(惑星クロンダイクを含む)ローカル宗教。
    地球発祥の古代宗教ブディズムから派生したとされ輪廻転生思想を教義の中心に据える。複数の異星種族、改良種族間の霊的転生を肯定しており、種族間差別に強く反対している。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:10:55
  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:45:03

    以下新情報を含みます(非公式メモさんではありません)

    光域職業仲介神殿ヘイローワーク
    仕事を愛し信仰する宗教団体。労働の意志さえあればどんな者でも受け入れ支援する。中立勢力であり独自規格の超空間通信技術を保有する。交易にも積極的である。裏神託と称し時折この掲示板で銀河全域に向け様々なミッションの募集をかけ斡旋する。

    レムナント
    隣の銀河からやってきた植物系知性体。単独種ではなく知性ある植物たち複数種が織りなす生態系。高度なテラフォーミング技術とワームホール生成式の超光速航法とを持つ。
    生活様式としては真社会性に近い。種々の役割を持った個体がいる。光合成能力を保持する独立栄養生物であるからか基本的に利潤等には拘らず、私有財産も持たない。ただし土地だけは生命維持の為に必要。彼らが交易をする際は基本的に条件付きチャージ型エナジージェム「コハク」を使用する。
    宇宙怪獣とその対処の為起動された殲滅兵器の暴走により隣の銀河を追われた。レムナントたちの犠牲により外縁部に永久的に汚染フィールドが張られたためこちらの銀河への影響は無い模様。
    先の帝国第七星域の動乱の末、カルナータ星系を首都星系とし、【レムナント自治州】として建国を宣言した。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:51:39

    銀河大戦史研究委員会
    銀河大戦時、どのような戦いがあったのか、どんな状況だったのかを研究、記録している。
    連邦も帝国も公式記録の殆どが大戦後期の物しか無いためオーラルヒストリーベースで情報を収集している。
    現在委員会は主に当時を経験した者の証言、或いは当事者でなくとも家族、友人、知り合いから聞いた話を集めている。

    正規軍によるルートラ戦争クラスの艦隊戦が銀河中で行われた「大戦初期」

    軌道爆撃や対惑星兵器による殲滅戦を多く行った「大戦中期」

    そしてこの掲示板に多くの経験者が居るであろう。
    最大規模の艦隊戦【ハルシオン大攻勢】による正規軍の消耗から多くの傭兵達が宇宙・地上問わず戦った「大戦後期」

    どの時代で、(誰が)何をしたのか、どういう話を聞いたのかが彼らの知りたいことである。もし知っていれば伝えてみるのもいいだろう。謝礼は出る。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:03:51

    1データ目ではでルートラ星系の独立戦争。
    2データ目ではカガス星系の冒険。
    3データ目ではレムナントの騒動。
    データ毎に歴史が生まれてるなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:06:35

    幻のアレクサンドリア図書館

    大昔から現在までのあらゆる智が収集される大図書館。かつて帝国に危険視され滅ぼされたとされるが、実はまだこの世界のどこかにある噂も

    大量の返却督促状を受け取った人がいるらしい


    銀河万博運営委員会

    ええい!前々回は連邦国内の大規模反乱で中止!!

    前回は銀河大戦で企画倒れ!!

    今回は帝国の貴族の暴走と別銀河からの侵入者!?

    今回こそは期日に開催する!!絶対だ!!!!!

    例えば戦争になってもだ!!!

    (3スレ>>147より転載)


    くじら男爵(領)

    ルートラ星系の第三コロニーより帝国騎士に救出され亡命した元ハミールメカニクスの取締役・社長令嬢以下300名。帝国において男爵領を賜るが、その際社員一同が乗っていた輸送艦「ホエール」にちなみくじら男爵と呼ばれる。

    取締役を代表として社員一同「ホエール」とともに慣れない領主暮らしを頑張っている。

    なお現在移住希望者を募集中。

    農業、畜産、あと偶に現れる小さな宇宙怪獣の駆除が主な仕事である。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:09:17

    食事系サービス(2スレ目>>70より転載)


    『大衆生酒場 趣味船』

    マンダラ教の連中がやってる宙域ローカルのチェーン店。ID登録必須だけど、メトセラ種の天道、普通人の人道、メタリアンの修羅道って具合に種族ごとに最適のコースを出してくれる。だもんで色んな種族がいる。食事自体は天然物に拘りがなければ無難かな。


    『バイオ酒保 タフ』

    軍生物研の副業から独立した培養食材料理専門店。キノコ料理が絶品。他も美味だけど、基本的に何を食材にしているのかが分からないってのが難点かも。あと不安になるほど安い。治安はめちゃくちゃいいよ。


    『†(ダガーマーク)』

    店名というかスラング。看板の目立たない場所にこのマークが刻んである店のこと。星系マフィアの傘下にある証拠だ。一般人にとっては並の店だけど、あんたがそっちの道に造詣が深いのなら、仁義を切って特別サービスを受けることができるよ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:12:10

    企業情報(2スレ目>>131より転載)

    【ヴァイパー社】

    大型宇宙船専門の企業。恐らく大戦前からある老舗で連邦・帝国両方に採用された傑作輸送艦「ホエール」が代表。大戦後は詳細不明だが不祥事を起こした上、専門外の小型宇宙船製造に手を出し新型魚雷艇等を販売するが、相次ぐ欠陥の発見により、リコール騒動を起こす。二足用アーマーも販売しているがこちらは愛用者もいる為売れ行きは好調と思われる。


    【ナカラ社】

    銀河でも名を知られている企業。恐らくは小型船舶や機動兵器などの小型兵器が主な代表製品である。

    リコール騒動を起こしたヴァイパー社と違い、割高であるが非常に安定感のある製品を販売する事で有名。

    最新モデルのコルベット艦「オニール」を販売している。過去にコンソール事業に手を出していたが、技術面等の問題から早々に手を引いた事がある。


    【マトリ社】

    新鋭気質の企業として知られている事から、恐らく小さい会社と思われる。銀河大戦時に試作戦闘機を開発、連邦に提供し大きな成果を上げたことから次期主力戦闘機として「99クロウ」開発を担当する。しかし、[ルートラ星系]での惑星同盟の独立に際し、民間仕様機の「99クロウ」を惑星同盟や帝国に販売し、武装化され実戦に投入された事で連邦軍に被害が出た事から契約違反として連邦に告訴される。マトリ側は民間機を違法改造されただけで軍用として販売した意図は無いと主張するが結局、法外ともいっていい賠償金を請求され、マトリ社は激怒。軍事機密を満載したフルカスタムの「99クロウ」を二束三文で販売するという暴挙にでる。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:12:41

    【tanegasimaファクトリー】
    銀河中で手広くそして手堅く商売をしている企業。
    主に歩兵や二足アーマー、機動兵器用の銃火器類と各種弾薬を販売しており、正規軍から傭兵、狩人から民間人まで、愛用している者が多い。
    弾を購入するとオマケで「ショーユ」なる調味料が貰える事がある。

    【ドロイド専門企業『SLAVE』】
    文字通りドロイドの製造販売を行う企業。
    銀河によくある企業の一つだったのだが、物質変質化技術の実用化を成し遂げたのと、ルートラ星系の独立闘争における惑星同盟の主力兵として『SLAVE』の戦闘ドロイドが投入され、惑星同盟との独占契約を結び、一躍大企業にのし上がる。

    【ハミールメカニクス】
    連邦有数の大企業で連邦議会や連邦軍とは密接な関係にあった。その名称から恐らく、機械工学等を専門とする企業と思われる。
    しかし、ルートラ星系での独立闘争時に第三コロニーのルートラ支社の視察に来ていた取締役員を始めとした重役と社長令嬢を含む授業員300人が取り残され、彼等の処遇を巡り、最終的には見捨てた。(この300人は帝国に亡命したとの情報あり)
    その事から株価が乱高下し、現在は業績も悪化し存続の危機となっている。
    余談だが、帝国にて社長令嬢と思われる人物が機動兵器部隊に所属しているとの噂がある。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:21:17

    以上転載終了


    銀河連邦捜査局(GFBI)

    銀河連邦全体の操作権限を持っていると思われる

    連邦法に基づき連邦防衛総省契約管理局の要請を受けて操作をしている?

    現在のところ4桁のナンバーを持つ捜査員の存在が確認されている。有能か無能かは判断が分かれるところ


    >>12の食事系サービスに追加

    【神秘と第14インターナショナル亭ハカタ店】

    「宇宙アメーバの三色つみれ丼」「惑星シモニタ2のねじれ竜カルパッチョ」「パーティクルランス一本釣りボイドスポーンハンバーグ」といったメニューがある店。カルパッチョが絶品だが見た目が完全に白身魚で食感が完全に野菜という謎の食材である。残り二つのメニューを食べたものはいない……


    最近種々の遺伝子資源データが解放されたので、食事産業における全体的な質の向上が期待される

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:39:10

    >>10

    ですねぇ

    データまとめたら本当に歴史の資料集じみてきました

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:28:17

    さっき世界線が変動しなかったか?なんだか世界が変わった気がする……

  • 18GFBI489921/09/05(日) 12:20:59

    あー……あのセルロース共のおかげで仕事がキツい!
    あいつらも、あそこで提案に乗っておけよ……帝国の権限削れればどっちにも得しただろうに。
    袖にされたおかげでハゲ議長が荒れ狂っとるわ。この失敗を突いてくる奴の身辺調査にウチを動員するんだものなぁ……
    しばらくはえげつねえ政争の嵐が吹き荒れるぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:28:19

    >>18

    連邦も連邦でルートラの大失態があんのに調子乗りすぎだ、まぁ共存を選んだとはいえあれだけの勢力が帝国の近くに湧いたんだ、帝国共も暫くは好き勝手出来ないだろうよ。

    レムナントの連中のおかげでウチら商業ギルドは大盛り上がりだ、これから稼ぎ時だぞぉ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:55:23

    ソロスマーケットのヤンって奴、いきなり現れてデカイ顔しやがって…気に食わんな
    あんなチビの娘っ子にローズファミリーもスリーソードも頭が上がらんってのは一体どういうカラクリだ?最早気味が悪い…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:14:53

    前スレで漫画描いて集談社に持ち込んでたやつあれどうなったんだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:31:34

    >>21

    なんか連載決まったってよ【レムナント】についても銀河に伝えられるから。

    今から楽しみだぜ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:35:53

    [機動兵器]
    船外作業スーツを原型とし、主に船舶に肉薄しての近接兵装による攻撃を目的とした兵器。基本的に戦艦や巡洋艦などに配備され、白兵戦時(交戦距離50km以内)に運用される。
    戦闘機、2足アーマーなどの類似兵器に比べその歴史は浅く、初期の艦隊戦においてデブリに偽装された反乱軍の船外作業スーツ部隊が連邦軍のエステル級戦艦ゼビエーネを強襲、破壊工作により轟沈せしめた事例が機動兵器の元祖であるとされている。その後反乱軍は鎮圧されたものの僅かな戦力により当時の主力艦が制圧された事態を重く見た連邦軍技術部門により白兵戦を目的とした世界初の軍用人型機動兵器の開発がスタートした。統一戦争を終えた時点で艦隊戦に欠かせぬ存在となっていた戦闘機に対して機動兵器は装甲、運動性能、火力など多くの面で劣っていたものの、一度艦船に取り付いてしまえば撃破、拿捕が容易で対抗手段が存在しないこと、平常時も船舶やスペースコロニー、ドックの補修作業に使用可能なことなどが評価され実験的に配備された。その後50年に渡って続いた残存勢力の掃討作戦において機動兵器は各地で性能を存分に発揮し、新兵器の有用性を銀河中に知らしめると共に、撃破された機体による技術の流失が正規、非正規を問わず様々な軍事勢力に戦術の変化をもたらし、現在に至る。
    また、近年は戦闘機の進化もめざましく、機動兵器の弱点であるスピードの遅さがより顕著に現れるようになっているのも事実である。機動兵器の普及によりその対策も研究が進んでおり、直衛戦闘機は肉薄してくる機動兵器を真っ先に撃破することが最重要目標とされている。これら諸問題を解決する糸口はひとえに機動兵器の高速化であり、多くの軍事企業が可変機構による戦闘機とのハイブリッド機体や使い捨てのプロペラントブースターを搭載した機体など多種多様な機動兵器を開発、発表しているが未だにほとんどの軍隊では採用に至っていないのが現状である。

    1スレ目のユニバース百科事典より引用

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:36:35

    傭兵なんだけれどもちょっとした辺境の科学者が人型ロボット作ったって連絡入れてきたんだわ
    見に行ったらこれが10m前後のちっこいヤツなんだけどな、わりかし便利なんだわ。
    ロボットの名前は忘れちまったんだが、お前ら知らないか?

  • 252421/09/05(日) 14:38:03

    >>24

    ちなみにその科学者、前から超音速バイクとか小惑星蒸発ランチャーとか変なの作ってやがったんだ。

    お前ら手に入れても、悪用はするなよ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:38:13

    >>22

    本当か!

    楽しみだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:16:03

    そういやこの前、宇宙交易ステーションで「EROMANGA」なる物を買ったんだが…
    これは芸術ですかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:27:14

    おーい、誰かいないかい?
    私はケプラーと言う星で科学者をやっている者だ。
    最近ちょっとしたロボットを作ってねぇ。重力下では省スペースで走破性のある建築重機などに使えるのさ。
    軍で使われていないにしても、民間で使う分には便利だろう。
    名前は「アクティブ・ロボット・メカニック・システム」。私はARMSと呼んでいるよ。
    興味を持った人はケプラーに来てくれ。先に伝えた友人も書き込んでくれたようだね。私は待っているよ。
    おっと、くれぐれも物騒な事には使わないでおくれよ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:48:10

    最近旧世代のゲームにハマってるんだけど、なんかオススメある?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:59:52

    >>27

    ステーションと言えば俺も昔作られたドロイド用の美少女オプションを見かけた事があるな

    ジパングと言う国…なんて変態国家だったんだ

  • 31マーブリング21/09/05(日) 18:00:09

    >>28

    新しい技術ならぜひとも拝見したい

    高重力下でも動くタイプか気になる


    >>22

    連載されたら読ませて貰おう。最も私は腕を喪う予定は当分無いがね。

    今彼女は脊椎に沿って居てもらっている、光合成を願う時は翼や翅のような形で背に広げて表面積を増やしているよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:43:08

    >>29

    すーぱーまりお?ってほぼ最古級らしいが面白いらしいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:44:07

    >>29

    電子系でなければTRPGとかどうだ?

    くとるーの呼び声とかいうやつ、最近復刊されたらしいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:45:33

    >>31

    おっと、夕食を食べてたら早速かい

    現在様々なオプションを開発中だよ。

    高重力下用のオプションはもう少し待っていてくれないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:46:46

    >>32

    >>33

    助かる

    すーぱーまりお…楽しそうな響きだ。

    くとるーの呼び声、ね。少し探してみようかな?

  • 36マーブリング21/09/05(日) 18:48:25

    >>34

    わかった。そちらで実物を拝見するのを楽しみにしている

  • 37触手星人ニセルフ21/09/05(日) 19:15:59

    >>33

    >>35

    フコ…それは「クトゥルフの呼び声」の事ですか?…フコ……

    フコ…その作品は…フコ…知性化頭足類や私のようなフィラ人の権利主義者から差別的だと非難されてマス…フコ

    フコ…遊ぶのは止めませんが…フコ…あまり口にしない方が…フコ…よろしいかと…フコ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:18:34

    さっきからちょいちょい古い物ブームがあるから俺も
    最近昔のロボットアニメを見てたんだが、「GANDAM」とか言うのに心底惚れ込んでしまったのさ。
    そこで思ったんだが、コウガネ系第四惑星の連中の変態技術なら機動兵器改造してGANDAM作れるんじゃないか?
    中古の機動兵器は持ってるんだが、左腕のフレームやらサスやらがボロボロだからパーツ持ってるヤツ、連絡くれや

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:18:59

    >>37

    わるい、そこまでセンシティブなやつとは思わなかった。ごめんな

    後俺知ってるのはニンジャってとにかくかっけーのが出てくる忍び神とか、ドタバタメインのさたすぺ?ってやつくらいだ

  • 402921/09/05(日) 19:22:20

    >>39

    なるほど…

    もう少しいろいろ探してみるか

    ありがとな!

  • 41マーブリング21/09/05(日) 19:25:54

    >>38

    見た目だけ似せたいのか中身まで近づけたいのかで話は変わってくるぞ

    ……設計図を昔引いたことはあるが

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:38:05

    >>41

    38だ

    正直中身のレベルはアニメの中と現在の技術レベルではそう変わらないからな、ガワだけで充分だ。

    なんならモノコック構造でもフレーム構造でもどちらでも構わんぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:38:50

    >>40

    ほかにもたくさんの迷宮と竜たち、剣の世界、ありあんの杖?おばけびっくり、ちいさな勇者、星の騎士、最初の魔方陣? 白黒? 図書館? とかとにかく色々あるみたいだがあいにくやったことなくてな

    紹介下手ですまない

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:42:33

    24の傭兵だ
    昼メシ休憩のついでに見に来たがロボットの名前が分かってスッキリしてる
    ちなみに俺はARMSを最近使ってるがだいぶ小さめのフォルムとオプションの拡張性が高いから使いやすくてオススメだ。
    みんなも興味があれば試してみてくれ^_^

  • 45マーブリング21/09/05(日) 19:43:40

    >>42

    そうか……パーツは今はこちらも余裕が無いが設計図なら送ろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:46:06

    このレスは削除されています

  • 473821/09/05(日) 19:49:39

    >>46

    悪い、かなり盛大に誤字っちまったから消したわ

    改めて、パーツ探して行ってみるわ

    サンキュー!

  • 48レイガンキッド21/09/05(日) 19:57:08

    ねえねえ、ちょっと気になることがあるんだけど。

    今、連邦のワクルセガ星系ハブにいるんだけどさ。
    ちょっと見たことのある連中がケプラーのある星系に向かってったんだよ。
    最後に見た時から所属が変わってなきゃ、あいつらハミールメカニクスの工作員だね。七人組みで動く結構な腕利きだったはず……まー専門は人材抽出らしくて、銃の腕はボクほどじゃないけどさ。
    ハミールって落ち目らしいからさ、起死回生の一手のために無茶しそうなんだよね。ロボの話で盛り上がってる人はちょっと注意しておいた方がいいかもね。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:58:07

    >>48

    帝国に亡命した方じゃないハミールのってこと?

  • 50レイガンキッド21/09/05(日) 20:02:59

    >>49

    そうそう、ハミール本社。ちゃーんと連邦で商売してるよ。

    今、裏で資産の切り売りを始めてる。それ関連の美味しい話も多いよ。ボクもちょっと稼がせてもらったし。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:09:40

    一般人からするとちょっとおっかないな……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:17:39

    >>48

    ふぅん…

    私を舐めてもらっちゃあ困るねぇ。

    まあ、ケプラーの私の研究所周辺には工場の連中を含めた護衛部隊と大量のトラップを仕掛けている。正直私もどこに何があるか忘れているからねぇ、奴さんの冥福を祈るしか無いさ。

    まあ、留意しておくよ。

  • 53マーブリング21/09/05(日) 20:21:23

    >>52

    私がサイオニックでなかったら気づけないレベルの即死トラップを忘れてるのはさすがにまずいと思うぞドクター!

    侵入者に容赦する必要は無いが

  • 5424だ21/09/05(日) 20:23:19

    >>48

    マジかぁ…

    俺が不用意にここに書かなければ…

    いや、過ぎた事を悔やんでもしゃあないな。

    一応俺も向かう。仕事は早めに切り上げた。

    一応、改造ツインバスターだけ用意しといてくれや。

    ここがアイツとの唯一の連絡手段だ、少し保守頼むぜ

  • 55レッド・ライン21/09/05(日) 20:23:23

    ハミールの連中が問題起こそうって?
    ちょっと詳細教えてくんない?そいつ等ぶっ飛ばしたい気分なの。
    これでも帝国軍の機動部隊に所属してる身よ、荒事なら慣れっこ、情報教えてくんない?

  • 56レイガンキッド21/09/05(日) 20:34:11

    >>55

    いやあ、詳細知ってる人はいなんじゃない?

    予想というか予測でしかないわけだし。それで良ければ>>48って感じで。

  • 57レッド・ライン21/09/05(日) 20:35:50

    >>56

    ありがと。とりあえずケプラーに行ってみるわ。





    あいつら絶対にデブリにしてやる……

  • 582421/09/05(日) 20:36:34

    >>55

    移動中に通知が来たと思えば…助かるぜ

    アイツのトラップはだいたい地中に入ってるがたまに450連装対空ミサイルが飛んでくるから宇宙船をラジオコントロールにして低空飛行、最悪船を殺して自分が脱出する勢いで頼む

  • 59レッド・ライン21/09/05(日) 20:41:24

    >>58

    ハミールの連中よりトラップが厄介ね……私の機動兵器ならまぁ何とかなるでしょ。そちらも気をつけて

  • 60マーブリング21/09/05(日) 20:42:38

    >>59

    >>56

    >>54

    もしよければ私が思念波で安全なルートを誘導しようか?

  • 612421/09/05(日) 20:44:56

    >>60

    よろしく頼む

  • 62レッド・ライン21/09/05(日) 20:45:27

    >>60

    それならお願いするわ、有名人さん。

    ケプラーのある星系に着いたから、こっちの位置を送信する。

  • 63レイガンキッド21/09/05(日) 20:46:44

    >>60

    ? ボクは休暇中だよ。

    気になったから情報提供しただけ。

    あと、ここにはサイレントな利用者……閲覧者?もいるってこと忘れない方がいいよ。

  • 64マーブリング21/09/05(日) 20:48:57

    >>61

    >>62

    了解。基本的には機械を噛ませるが危なそうだと思ったら直接のテレパスに切り替える


    >>63

    すまない、少し勘違いをしていたようだ

    (間違えました、すみません。気をつけます)

  • 6524改め「ミスター・D2」21/09/05(日) 20:51:23

    >>63

    そうだったのか…

    助かったよ、ありがとう。

    それと、あんまり個人のトークはするもんじゃないな、すまなかった

  • 66ミスター・D221/09/05(日) 20:52:57

    >>64

    承知した。

    とは言え、俺もこの世の中バッチリ生き抜いてんだ。

    あんまりあんたの手を煩わせはしないさ。

  • 67事情通のヨーン21/09/05(日) 20:53:27

    信じるか信じないかは任せるが…先の大戦で暴れ回ったアイツが地獄から蘇ったらしい。
    そう、「白雷」こと、ホワイトボルトだよ。
    所属不明で船種も不明、白く尾を引いて飛び回る姿からついた異名と、ありえん強さだけが確かな情報だが…こないだカガスを通ったちっこいサルベージ船を沈めたところが目撃されたそうだ。
    それにしても、なんで復帰後初仕事がそんなシケた嫌がらせなんだ?船に乗ってたやつは災難だったが、まあ明日は我が身だ。お前らも気をつけた方が良いぜ。

  • 68HM七連星21/09/05(日) 20:55:43

    ※レス秒数×7の精度でマーブリングの誘導に相乗りし突入する。

    ※マーブリングはレス秒数×(ハート数+1)で抵抗せよ! 
     また事件に関与している他キャラクターのレス秒数を加算できる。

  • 69レッド・ライン21/09/05(日) 20:55:44

    >>64

    了解。ハミールの連中……絶対に潰す。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:56:16

    >>67

    へえ、それは驚いた。

    最近宇宙デブリ回収の仕事を始めたが、この前見たのはそいつだったか。

    軍人時代に話は聞いた事はあったがな…

  • 71マーブリング21/09/05(日) 20:59:50

    >>68

    敵意識別はしているはずだが直接観測までは防げないか……

    くるな

  • 72ミスター・D221/09/05(日) 21:00:23

    >>68

    さぁて…お祭りと、行きますか!

  • 73レッド・ライン21/09/05(日) 21:01:19

    >>68

    突入する。幸運を。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:02:58

    面白そうだから監視望遠鏡で見てみたが、ケプラーの一部分だけ地獄みたいな事になってるぞ…
    プラズマの奔流で地面が見えないとか初めて見たわ

  • 75ARMS開発者21/09/05(日) 21:05:11

    >>74

    この後はドクター・マッハとでも名乗ろうか。

    しかしそんな事になっているんだねぇ。

    こちらからは光で外が見えないよ

  • 76HM七連星-121/09/05(日) 21:06:45

    突破した! しかしこちらも無傷では無い……一名脱落(おそらくサイオニック担当?)

    ※地上での戦闘に移る。
     七連星の戦闘力=レス秒数×6(暫定)

     参加表明者は行動を宣言せよ。レス秒数×(ハート数+1)で対抗する。
     対抗は書き込み順に行い、勝利するごとに七連星の秒数修正がマイナス1される。

  • 77ミスター・D221/09/05(日) 21:08:28

    こちらケプラー地表5260mに到着、ARMSを起動させる。
    喰らいやがれ…あのバカ特製、5連装プラズマガトリングじゃい!

  • 78マーブリング21/09/05(日) 21:08:42

    >>76

    先制攻撃だ

    機動兵器の光学銃を抜けた相手に放つ

  • 79レッド・ライン21/09/05(日) 21:09:35

    >>76

    帝国の最新兵器よ?特殊弾頭のキャノンよ?

  • 80ドクターマッハ21/09/05(日) 21:09:55

    お、始まったかい?
    どこかでツインバスターライフルを渡すから、いい感じのタイミングで取りに来てくれたまえ

  • 81ミスター・D221/09/05(日) 21:14:39

    >>76

    ったく、このガトリングの燃費は相変わらず最悪だ…

    研究所前方32mに着陸した。ツインバスターライフルを射出してくれ!

    ええいガトリングの残弾全部持ってけ!

  • 82レッド・ライン21/09/05(日) 21:16:42

    >>76

    武器の使いすぎで司令官にどやされるわね……こいつはどお?

    “対艦”パイルバンカーよ!!

  • 83マーブリング21/09/05(日) 21:16:50

    ではこちらは光剣での近接戦に入る!
    勝手によけるのでフレンドリーファイアは気にするな、好きに撃ってくれ

  • 84ドクターマッハ21/09/05(日) 21:18:22

    >>81

    さて、ツインバスターライフルのチャージかんりょぉう…(ねっとり)

    最大チャージで吹き飛ばしてしまえ!

    残る対空ミサイルも撃つ!

  • 85HM七連星-321/09/05(日) 21:18:49

    >>77 突破!

    >>78 累積撃破(-1)

    >>79 突破!

    >>80 累積撃破(-1)


    さらに二名を犠牲に抽出舞台は肉薄する。これからは白兵戦のお時間だ!


    ※七連星の戦闘力=レス秒数×3(暫定)


     参加表明者は行動を宣言せよ。レス秒数×(ハート数+1)で対抗する。

     対抗は書き込み順に行い、勝利するごとに七連星の秒数修正がマイナス1される。


    ※ちょっと書き込みが遅れました申し訳ない。また時間制限10分間を入れようと思います。

  • 86マーブリング21/09/05(日) 21:19:45

    >>85

    見えているぞ!

    逃すと思うか!

  • 87ミスター・D221/09/05(日) 21:20:32

    >>85

    さぁて…ツインバスターライフル、エネルギー充填120%!

    射線上の味方は退避せよ!

    ツインバスターライフル!はっ…しゃぁぁぁぁあ!

  • 88レッド・ライン21/09/05(日) 21:20:34

    >>85

    装甲レーザーアックスを使う!!喰らいなさい!!

  • 89マーブリング21/09/05(日) 21:22:58

    >>85

    >>87

    全く背筋が凍るような威力だな

    集中して……敵意を探す!

    落ちろ!

  • 90ドクターマッハ21/09/05(日) 21:23:00

    ふふっ…我ながらとんでもない威力だねぇ…
    さて、彼らに紅茶でも淹れて待っていようではないか

  • 91ミスター・D221/09/05(日) 21:27:55

    おいおい…相変わらずピーキーだなぁ、こいつは。
    しっかし、ARMSはどんだけ頑丈なんだ?そんじょそこらの機動兵器だとツインバスターライフル一発で両腕吹き飛んでたのに…

  • 92HM七連星-621/09/05(日) 21:28:45

    >>86 撃破(-1)

    >>87 撃破(-1)

    >>88 撃破(-1)


    抽出部隊はあまりの猛攻に一人、また一人と崩れ落ちた。

    ……だが、最後の一人、おそらくは最も腕の立つであろう男が残っている。

    男はその視線を【ドクターマッハ】に……いや、裏切り者の【レッド・ライン】に向けた!


    ※七連星の戦闘力=レス秒数×(ハート数+1)

     

     【レッド・ライン】は行動を宣言せよ。レス秒数×(ハート数+1)で対抗する。

  • 93ミスター・D221/09/05(日) 21:30:35

    くっ…ARMSがエラー吐いた。
    後は任せたぜ、レッド・ライン。

  • 94レッド・ライン21/09/05(日) 21:32:11

    >>92

    裏切り者……?巫山戯るな、裏切ったのはあんた達でしょう!?ルートラから見捨てやがって、くたばれクソ野郎!!!


    (対艦パイルバンカーを起動する!)

  • 95ドクターマッハ21/09/05(日) 21:33:29

    >>94

    おお、これまた凄い兵器だねぇ。

    今度はパイルバンカーに挑戦してみようかな?

  • 96マーブリング21/09/05(日) 21:33:29

    ちっ、少し離れてしまったかっ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:33:46

    秒数やべえ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:34:34

    >>97

    ならばハートで支援しろっっっ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:35:50

    >>98

    したけどこれは

  • 100レッド・ライン21/09/05(日) 21:36:58

    ああもう!!重すぎ!!!装備選択ミスった!!
    こうなったら頭から突っ込んでやろうかしら!!!

  • 101ミスター・D221/09/05(日) 21:37:47

    >>100

    馬鹿野郎っ!

    命を犠牲にするな!

  • 102マーブリング21/09/05(日) 21:38:42

    >>100

    援護するから暫し待てっ!

  • 103ドクターマッハ21/09/05(日) 21:38:52

    来たまえミスターD2!
    試作機だがまだARMSは残っている!
    いざとなれば君が戦いたまえ!

  • 104最後の七連星21/09/05(日) 21:40:19

    【レッド・ライン】一歩及ばず!
    執念の男の攻撃が元令嬢の意識を狩る。命は無事だが行動不能。それを見て男は醜悪な笑みを浮かべる。
    「裏切り者め……」

    とはいえ、他のキャラクターが反応すればもはやなすすべも無い。無力化され……定石通りに自害して果てる。

  • 105ミスター・D221/09/05(日) 21:40:26

    >>103

    こいつか…?

    凄え、エネルギー量がさっきまでのARMSの数倍もある…!

    こいつならなんとかなるぜっ!

  • 106ドクターマッハ21/09/05(日) 21:41:02

    >>105

    張り切っているとこ悪いが…

  • 107ミスター・D221/09/05(日) 21:42:22

    >>106

    ……畜生。

    後少しでもこいつに乗るのが早ければなぁ…

    敵討ちもできやしなかった

  • 108マーブリング21/09/05(日) 21:43:14

    >>107

    落ち着け!

    彼女は生きている!

  • 109ミスター・D221/09/05(日) 21:43:57

    >>108

    ファッ⁉︎

  • 110マーブリング21/09/05(日) 21:45:35

    >>109

    意識は無いようだが生命反応を感知したから間違いない

    早く迎えに行こう


    >>104に生きていると書いてあります)

  • 111ドクターマッハ21/09/05(日) 21:45:37

    早くウチのメディカルルームに運びたまえ。
    こちらの医療技術は最先端だぞう?

  • 112レッド・ライン21/09/05(日) 21:45:48

    ……勝手に……殺さないでよ………あーあ、悔しい、しかも機体も損傷、あの騎士団色々うるさいのよねぇ。





    …………チクショウ。

  • 113ミスター・D221/09/05(日) 21:46:36

    >>112

    ったく、あんな無茶すんなバーカ





    …良かった

  • 114故七連星21/09/05(日) 21:49:38

    七連星の証拠隠滅は完璧だった。破壊される装備、燃え尽きる死体。
    通常ならともかく【レッド・ライン】の救助に意識を割いていた君たちにそれを止める余裕はなかった……

    ともあれ、【ドクターマッハ】の身柄と知識の護衛には成功した。
    その後どうするかは君達が考えるべきことだ……

  • 115マーブリング21/09/05(日) 21:50:30

    残敵は……いないようだな
    証拠は全て消されたか
    ともあれ命あってこそだ、私も貴女が生きていてくれてよかったよ、レッド・ライン

  • 116ドクターマッハ21/09/05(日) 21:51:20

    レッド・ラインくん、なんなら君にはARMSを渡そうかい?
    君も機体が無いと商売にならないだろう?

  • 117マーブリング21/09/05(日) 21:54:01

    ドクターと共同開発して専用機、というのも悪くないな
    たださすがに一朝一夕にはできないが……

  • 118レッド・ライン21/09/05(日) 21:54:26

    >>115

    ありがと有名人さん。

    私もまだまだ実力が足りないわね。

    >>116

    凄い欲しいけど……これでも帝国軍に所属してるのよ。

    精鋭部隊でも特殊部隊でもないから官給品以外なんて使ったらどやされるわ。

    それに……強い武器を使っても私自身が強くなる訳じゃない、もっと強く

  • 119レッド・ライン21/09/05(日) 21:55:17

    >>118

    通信が乱れちゃった、続きよ。

    もっと強くなった時にお願いするわ。

  • 120ミスター・D221/09/05(日) 21:55:42

    しっかし、凄えなぁ…
    ドクターのトラップとツインバスターライフルを始めとした火器…
    ただでさえ荒野だったケプラーがさらに悲惨な事になってるぞ?

  • 121スペース野次馬たち21/09/05(日) 21:59:08

    ……おい聞いたか?7連星がよ………ポッと出のファイアチームに?無い無い。あのハミールの隠し球だぜ?…しかし聞いたか、赤いアイツの噂……新顔にしちゃ悪くない動きするらしいじゃねぇか。どんなやつが乗ってんだか………んっ、なんだありゃ?白い…流れ星か?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:00:48

    >>121

    おいおいおい…

    マジかよ…

    なんだってこんなめでたいムードをぶっ壊すように来るんだ野郎はっ⁉︎

  • 123マーブリング21/09/05(日) 22:01:57

    >>121

    例の白雷か?


    >>122

    どうしたんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:03:22

    >>123

    早速雰囲気ぶっ壊すように白雷が出たんだ…

    この前の轟沈の事もあるだろ?

    とにかく不安でなぁ…

    ここからも白い残光が見えるぜ

  • 125マーブリング21/09/05(日) 22:04:34

    >>124

    そうか、わかった。ありがとう

    万が一対峙するとなれば一番損傷の少ない私だな

    警戒を怠らないようにしておく

  • 126レッド・ライン21/09/05(日) 22:04:55

    >>124

    何処に向かってるかは分かる?まさかぁここじゃ無いわよねぇ。

  • 127ミスター・D221/09/05(日) 22:05:47

    >>125

    おいおい、俺だってさっき乗り換えてんだ。

    戦力にはなるぜ?

    おいマッハ、こいつの性能をもう少し教えてくれや

  • 128レッド・ライン21/09/05(日) 22:07:45

    ドクターさん。さっきのARMS、貸してくれるかしら?もしもの事があって私だけ戦えないのはいや。

  • 129ドクターマッハ21/09/05(日) 22:07:57

    >>127

    任せたまえ!

    そいつは「ネクスト・ARMS『轟』」。

    プラズマ稼働試験機さ。

    プラズマビームとコウガネ合金のボディでの格闘で戦うんだ。

    武装は好きな物を持っていきたまえ

  • 130ドクターマッハ21/09/05(日) 22:08:56

    >>128

    ああ、『轟』はかなりピーキーだが、君なら使いこなせるだろう。

    君は1号機、D2は2号機だ。

    幸運を祈るよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:11:13

    なんか面白い展開になってきてる(他人事)

  • 132レッド・ライン21/09/05(日) 22:12:13

    >>131

    あら?貴方も参加する?タノシーわよ?

  • 13313121/09/05(日) 22:13:21

    >>132

    遠慮しておきます…

  • 134ミスター・D221/09/05(日) 22:14:08

    >>129

    よし、ここの複合射撃兵装システムとミニ・ガトリング、借りてくぜ

  • 135レッド・ライン21/09/05(日) 22:16:43

    >>129

    さっきは重たい奴持って行って失敗したから…

    ビーム・アサルトと腕部装着型キャノン、あとは装甲レーザーアックスで行くわ。

  • 136アラート21/09/05(日) 22:19:54

    _未確認の超高速飛行体がケプラーに接近中_
    _3秒後に大気圏突入予定_

  • 137レッド・ライン21/09/05(日) 22:20:23

    ここまで用意しといてあれだけど………
    その「ホワイトボルト」はこっちに来るの?案外、別の方に向かってたりして。
    と思ったらこれよ……

  • 138マーブリング21/09/05(日) 22:20:27

    私は乗り換え無しで光剣、光学銃、粒子砲と連発式の実態銃だ


    >>136

    来たか!

  • 139ミスター・D221/09/05(日) 22:20:40

    ……来たか!

  • 140レッド・ライン21/09/05(日) 22:21:23

    こっちは準備出来てる……!

  • 141白雷21/09/05(日) 22:21:24

    _音声チャンネルに接続
    突然申し訳無いが、敵意は無い。私は話し合いに来たんだ。

  • 142ドクターマッハ21/09/05(日) 22:21:32

    対空ミサイルは撃ち尽くした!
    すまないが頼むぞ!

  • 143ドクターマッハ21/09/05(日) 22:21:48

    ってええ?

  • 144レッド・ライン21/09/05(日) 22:21:55

    ……………はぁ?

  • 145ミスター・D221/09/05(日) 22:22:13

    話し合い…?
    何のだ?

  • 146マーブリング21/09/05(日) 22:22:34

    敵意は……ない?

    >>141

    目的を答えてくれ

  • 147白雷21/09/05(日) 22:24:46

    >>146

    これから起こることについて話しに来た。

    マーブリング、君はタロンの友人だね?

    …彼は無事だ。これだけは言える。

    だが、彼は少し厄介なことの引き金を引いた…

    ここにいる諸君もこの銀河で生きるなら、近々巻き込まれるかも知れない…

  • 148ミスター・D221/09/05(日) 22:25:42

    >>147

    どーゆー事だ?

    俺にも分かるよう説明してくれ

  • 149レッド・ライン21/09/05(日) 22:27:32

    >>147

    ………銀河大戦が終わったらルートラ戦争、レムナントの来襲。この銀河に安息は無いの……?


    それで…厄介な事って?

  • 150白雷21/09/05(日) 22:29:49

    まあ毎度のことだが、銀河万博が近づくにつれてゴロツキたちの間で小競り合いが増えるだろう。
    あれはこの銀河でもかなり人気のある興行だからね。
    それを隠れ蓑にして、巨大な権力者の間で何か表沙汰にできない取引が行われている。
    何がマーケットに流れてもおかしくない、銀河万博の開催中にしかできない取引がね。
    それ自体が何かは掴めていないが…かなり根の深い問題のようだ。何も起こらないように尽力するが、最悪の場合銀河万博を巻き込んだ事件に発展する……クソ、追っ手だ……

  • 151マーブリング21/09/05(日) 22:31:09

    >>147

    白雷。まずはその情報をありがとう。タロンの無事を聞いて安心した。君の言葉に嘘は無い。

    わかった。せっかくの忠告無駄にすまい

    追手は迎撃する

    こちらへ……!

  • 152ミスター・D221/09/05(日) 22:32:06

    >>150

    へっ、正義のヒーローってヤツか?

    …なら俺も、正義の味方になってやるよ!

    ARMS轟!起動!

  • 153レッド・ライン21/09/05(日) 22:33:39

    >>150

    掩護しないなんて事は無いわ!ARMS起動!!迎撃する!

  • 154ドクターマッハ21/09/05(日) 22:34:49

    やれやれ…
    今日は楽しい一日だねぇ

  • 155白雷21/09/05(日) 22:35:03

    突然やってきてすまなかった。
    ただ私が伝えたかったのは、マーブリングの友人は無事であることと、銀河万博の開催中、荒事を生業にする者たちは気をつけてほしいという、それだけだ。
    ありがとうマーブリング、本隊は私が相手するが…ここに攻撃を仕掛ける分隊の阿保どももいるかもしれない…とにかく、幸運を祈る!
    _音声チャンネルから離脱__

  • 156ミスター・D221/09/05(日) 22:35:58

    >>155

    了解!

    さぁて、かかって来やがれぇ!

  • 157マーブリング21/09/05(日) 22:37:19

    >>155

    了解

    そちらも幸運を祈る

  • 158レッド・ライン21/09/05(日) 22:37:26

    >>156

    私が突っ込んで敵の動きを乱す!!美味しい所は任せるわ!!

  • 159ドクターマッハ21/09/05(日) 22:38:45

    さぁて…
    プラズマバリアシステム作動!
    プラズマの海に沈むがいい、無法者ども!

  • 160ミスター・D221/09/05(日) 22:39:10

    >>159

    …いつになくノリノリだなぁ

  • 161白雷21/09/05(日) 22:39:53

    _メッセージログ_
    ミスターD2、レッドライン。君たちの援護にも感謝する。仲間は大切にしてくれ。私は……ちくしょう、次から次へと……
    _通信可能域を外れました_

  • 162ミスター・D221/09/05(日) 22:40:54

    >>161

    …ちいっ!

    俺も白雷の援護に向かう!

    マッハ!バリアの出力あげとけよ!

  • 163ミスター・D221/09/05(日) 22:41:48

    ったく、バカホワイト…
    仲間を大切にしろってんなら、自分も大切にしやがれぇ!

  • 164レッド・ライン21/09/05(日) 22:42:35

    次から次へと…!これで分隊…?あの人どんだけ追われてるのよ!?

  • 165ドクターマッハ21/09/05(日) 22:43:28

    >>164

    いつだって正義のヒーローは沢山の敵から追われるモノなのさ




    そして、ヒーローはそれに打ち勝てる

  • 166マーブリング21/09/05(日) 22:44:28

    >>161

    >>161

    白雷、まだ生きてるな?

    行くまで死ぬなよ!

  • 167マッハ研究所防衛部隊21/09/05(日) 22:44:34

    俺たちもARMSを出せ!プラズマバリアと合わせれば奴らにだって戦える!

  • 168マッハ研究所防衛部隊21/09/05(日) 22:45:12

    御三方、早く白雷の方へ!
    ここは俺たちが!

  • 169レッド・ライン21/09/05(日) 22:45:50

    お言葉に甘えて…!
    私も向かう!間に合ってよ!

  • 170ミスター・D221/09/05(日) 22:45:59

    ええい!邪魔だ雑魚ども!
    プラズマッ!ビィィィィム!

  • 171マーブリング21/09/05(日) 22:46:28

    >>167

    >>168

    感謝する!

    最大加速!

  • 172ドクターマッハ21/09/05(日) 22:50:46

    ふふ。
    うふふふふ。


    小惑星蒸発ビーム発射用意!
    いざとなればコイツで本体を消しとばしてやれ!
    プラズマバリアはまだ保つな!

  • 173レッド・ライン21/09/05(日) 22:52:53

    ねぇ!白雷さん!?まだ生きてる!?聞こえてたら返事して!あーもう!こいつ等どんだけいるのよ!?

  • 174マーブリング21/09/05(日) 22:54:03

    まだ生きてはいるはずだ!
    できる限り彼近辺を「縛って」みる!

  • 175ミスター・D221/09/05(日) 22:54:08

    >>173

    目に入るヤツからぶっ潰せ!

    ええい!白いの!早く返事しろおい!

    白雷!

  • 176白雷21/09/05(日) 22:55:09

    繋がるか!?こちらの本隊は片付いた!残るはそちらの分隊のみ、それも見る限りそのチームで最後だ!

  • 177ミスター・D221/09/05(日) 22:56:26

    >>176

    これだけ…⁉︎

    ははっ、お前本当に化け物だな…!

    行くぜ!ARMS轟の最強必殺!




    プラズマァァァァァ!

    サイクロォォォォォン!

  • 178マーブリング21/09/05(日) 22:57:05

    >>176

    了解!

    完膚なきまでに消滅させる!

  • 179レッド・ライン21/09/05(日) 22:57:58

    >>177

    撃ちもらしは私が!喰らいなさい!ビーム・アサルトリミット解除!いっけぇぇぇぇ!!

  • 180ドクターマッハ21/09/05(日) 22:58:11

    小惑星蒸発ビーム威力を抑えて発射!
    いいな…あの四人は巻き込むなよ!

  • 181レッド・ライン21/09/05(日) 23:00:36

    こっちは見える限り片付いた…!二人共!そっちは!?

  • 182マッハ研究所防衛部隊21/09/05(日) 23:01:04

    …爆発が…止んだ?

  • 183マーブリング21/09/05(日) 23:01:07

    >>181

    私もあらかた片付けた

    残存敵無し!

  • 184ミスター・D221/09/05(日) 23:02:04

    >>181

    敵影無し!

    動いてるヤツも0だ!

  • 185レッド・ライン21/09/05(日) 23:05:34

    白雷さん?こっちは終わったわ。残敵なし、大勝利。

  • 186ドクターマッハ21/09/05(日) 23:05:35

    いい事を教えてあげよう。

    敵のエンジンの反応0。
    敵艦の敵影無し。

    我々の…勝利だ!

  • 187白雷21/09/05(日) 23:06:29

    _強力プラズマ波を検知_

    _通信アップリンク再構築_
    ……熱源体消滅、それで終わりだ…本当に助かったよ。
    ありがとう、そして巻き込んですまなかった。嗅ぎ付けられないうちに私は完全にこの宙域を去るよ。あいつらは常軌を逸してしつこいからね…
    優秀なファイアチームの諸君、幸運を祈る。
    _通信切断_

  • 188ミスター・D221/09/05(日) 23:07:49

    >>187

    行っちまった…

    本当に雷みたいなヤツだな、アイツは

  • 189マーブリング21/09/05(日) 23:08:28

    >>187

    白雷、ありがとう

    むしろこちらこそ、だ

    あいつらの詳細を聞きたいが難しいのだろうな

    どうかそちらも気をつけて

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:09:25
  • 191ドクターマッハ21/09/05(日) 23:09:33

    ふぅん…面白い人だったねぇ。
    いつかは機体性能で白雷を超えてみたい物さ。

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:09:58

    >>190

    ありがとうございます

  • 193レイガンキッド21/09/05(日) 23:10:39

    ちょっと遅めのディナーしてたらなんだか派手なことやってる!

  • 194ミスター・D221/09/05(日) 23:10:49

    ところでマッハ、ARMSは万博に出すのか?

  • 195レッド・ライン21/09/05(日) 23:11:39

    それにしても彼が言ってた銀河万博でトラブルが起きるって……銀河万博は中止かトラブルかの二択しかないのかしら…?

  • 196ドクターマッハ21/09/05(日) 23:11:47

    >>194

    そのつもりだよ?

    今回、図らずともいいデータが取れた。

    機動兵器の実力、見せつけてやるさ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:12:29

    >>190

    乙です

  • 198ミスター・D221/09/05(日) 23:12:32

    >>195

    それを俺たちがなんとかするんだよ!

  • 199ドクターマッハ21/09/05(日) 23:13:34

    >>193

    しかし君には助けられたよ、ありがとうねぇ

  • 200マーブリング21/09/05(日) 23:13:56

    少なくとも何事も無くはないだろうな
    柄にもなく熱くなってしまったが、既に船には乗っている
    最善を尽くすさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています