【モンハン】書士隊員「オストガロアの変種だと!?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:16:11

    共生してるキュリアを差し向けて獲物を弱らせた上で、“ナバルデウス”や“ネルギガンテ”の頭骨、“ダラ・アマデュラ”に“メル・ゼナ”の尾で殴りかかり、“オオナズチ”の骨の力で姿を消しながら“アマツマガツチ”や“ナルハタタヒメ”、“ネロミェール”の骨で天気や環境を荒らして行動圏を広げると
    そして敵は“キリン”の頭骨による雷撃や“クシャルダオラ”の角からの突風、“イヴェルカーナ”の冷気に“テスカト”の炎、“アン・イシュワルダ”の翼を用いた超振動波で外敵を残滅して、さらに殻に住まわせている“狂竜化アトラル・カ”に“マム・タロト”の骨の力でさらに頑丈にした殻を改造させて普通に腕を使うよりも多くの遺骸や撃龍槍での攻撃、殻内に蓄えた龍結晶によるエネルギー回復と大電光虫による攻撃をしてくる変種というわけか.....
    これはギルドに討伐依頼を出さないと.....

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:17:31

    変種だと別のもの思い出すな...
    いやコイツの場合変種じゃなくて剛種だろうが

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:18:22

    >>2

    これもう極み喰らうオストガロアだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:18:34

    いやもうそれ黒龍すら霞んで見える禁忌モンスターじゃね…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:19:31

    ついに古龍すら喰い始めたオストガロアかぁ…
    下手すりゃアルバトリオンに目つけられてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:19:46

    よくそこまで観察てきたな
    そしてよくそこから生還できたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:25:40

    >>5

    まず龍属性でこのガロアの多重属性封じてその後各種属性地獄でぶっ殺しに来るアルバかぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:28:04

    >>6

    原因不明のモンスター災害の被災地を調査していたらこの書士隊員の遺した手記が見つかって......

    な可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:29:33

    キュリア以外の状態異常バラマキがないだけマシか……?
    いうて麻痺も睡眠もそんな強力なモンスターそんなにいないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:34:34

    これ理論上可能なのバグだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:34:37

    もうここまで来たら過去の全要素突っ込んで最強にしよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:09:07

    “狂竜化アトラル・カ”
    ↑こいつがそのうちマガラになったら食って骨を狂竜ウイルス撒き散らす武器にしたりするんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:23

    ここまで詳細に調査できたやつは一体何者なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:36:07

    ネロミェールの力で生息圏ごと移動してないこれ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:16:00

    >>14

    元々地底湖や地下洞窟、外洋が生息域だったから、アマツマガツチの力で嵐を起こして大雨を降らせ、その水をネロミェールの力で操ることで活動範囲が広がったぞ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:18:37

    一見バグのように見えて手数は増えても最大出力は死に際の龍属性砲から増えてるわけじゃ無いのか??セーフなのか???あれこれセーフなのか????

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:20:18

    >>5

    古龍は元から食ってる(幼体だけど)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:22:00

    >>16

    龍結晶仕込んでるからビームが変異してても驚かないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:24:05

    >>16

    あっ死に際に遺骨が全部暴走しt・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:19:31

    ドス古龍クラスならありえなくはなさそうだが
    アマツあたりのラスボス古龍捕食したとかもう禁忌クラスだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:57:43

    逆に言えばこの古龍骨マシマシスーパーオストガロアに素で対抗できそうなアルバトリオンくんis何者

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:01:27

    >>21

    神をも恐れさせる最強の龍

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:24:40

    なんだかんだ質の良い物は火竜のブレスを耐えるレベルの飛行船がある世界で環境変化だけで飛行船を見るも無残な姿にしてる神域のヤバさよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:49:41

    一般ハンター「逆に俺らでどないして倒せっちゅーんじゃこんなもん」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:15:20

    主に水中とか海に行動するオストガロアに付き合えるアトラルも剛種になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:06:04

    殻がアトラル・ネセト的に改造されてるのね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:27:28

    >>16

    古龍食ってるから龍属性砲の最大出力も上昇してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:45:45

    もしかしてこんだけやっても淵源をもうちょっと強くして属性攻撃とキュリア足したぐらいの強さなのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:47:21

    生き物がいないから逆にむしろシュレイド城跡には寄りつかないだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:01:33

    >>5>>7

    互いの普段のエリアである深海で戦うのか、それともアイスボーンの時のネルギガンテみたいな形でハンターとの戦いに乱入するのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:29:04

    続く

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:37:36

    なんで骨に透明化やら天候変化の能力がエンチャントされてんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:26:56

    >>32

    古龍の特殊能力の多くって角が重要らしいし頭骨を主に使ってるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています