おれァ“白ひげ”だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:44:12

    25巻初登場のときは、若造を威圧する自信満々なおじいちゃんに見える


    45巻再登場のときはシャンクス相手にも変わらず、自分を過信したじいちゃんに見える


    58巻。度々口にしていたその真意はおそらく、老いて死に向かっていく自分を鼓舞するための言葉


    同じ言葉でも見え方が変わるの面白いね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:45:08

    白い怪物

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:52:17

    ルフィの海賊王みたいな感じで「白ひげ」ってのがエドワード・ニューゲートの理想像になってる感あるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:58:26

    勘違いかもしれないけど、
    ワノ国編回想の若い頃は「おれァ白ひげだ」とは言う機会なかった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:59:36
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:43:45

    白ひげ関連はもしかしてそういうこと?っての結構ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:54:11
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:57:46

    >>5

    マジで骨と皮と最低限の筋肉みたいな体よな…

    ガープセンゴクはまだそれなりに筋肉あったったのに病気って恐い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:58:56

    >>5

    はじめて見たときは体のデカさとチューブだらけに目がいって

    筋肉にはそこまで目がいかなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:04:02

    >>5

    上手いよなぁ

    よく見ると肋骨も顔の肉もそげて病人らしい風情だけど威厳がありすぎて気付かない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:33:35

    >>8

    まじで死にかけの病人だからね

    本来は

    そりゃあ黒ひげも言いたくなる

    全盛期知ってるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:37:15

    >>5

    今見ると弱体化どころじゃねぇ衰えだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:44:43

    >>5

    白ひげのガタイ考えるとこれ腕がガリガリの病人になってるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:45:21

    おれァ“白ひげ”だ
    最強の覇者でも無く、弱者でも無い、仲間を大切に思い家族が欲しかった白ひげ
    「白ひげ」というのは人名だけど、単語として近い意味を持つのが「父さん」にならないだろうか
    仲間という家族を守るために戦い、父さんだから強いんだという自分や周りに対する鼓舞や安心を与える言葉として使っているように感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:14:05

    誇示じゃなくて
    多くのものをその名で守っている自分を奮い立たせるのが白ひげらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:16:31

    ビックマム「おれはビッグマムだぞ!」
    白ひげ「おれァ白ひげだ!」
    (描写が少ないのもあるけど)どっちも若い頃には言わなかったセリフなのが悲しい
    周りを威圧する為もあるけど、歳とって思い通りに闘えない自分に言い聞かせて鼓舞してるのが切ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:44:37

    流れのままに生き、そして死ぬ
    おれぁはそれでいいと思っている
    新しい世代に望みを託せればな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:25:43

    >>16

    怪物リンリンでさえ

    “チャレンジャー”に挑まれ続けるのは心労だったんだなって…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:40:23

    >>16

    とはいえ若い頃だとそもそも二つ名に今ほどの重みが無さそう

    こういう台詞は異名が知れ渡って白ひげとはこういう存在、ビッグマムとはこういう存在みたいに思われてるイメージがあるからこそ効いてくるものな気がするし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:11:24

    「白ひげ」も「ビッグマム」も大海賊時代を駆け抜けて君臨し続けてきた自身の海賊人生と同義だろうからな

    ルフィもいつか「おれは"麦わら"だ」って言って欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:19:46

    >>8

    やっぱ衣食住ちゃんとしてる海軍とその日暮らしが多い海賊との違いだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:54

    モデルになった酒場のおやっさんも全身医療器具に繋がれて酒煽ってたんだよね
    かっこよかったんだろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:02:54

    「白ヒゲ」はあだ名ってカテゴリーで良いのかな?
    若い頃はニューゲートって呼ばれてたのかな?
    自分で名付けたんだとしたら、白ヒゲって言葉にどんな意味が込められてたんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:05:29

    >>21

    一応、ロジャー白ひげと違って

    ガープセンゴクはあまりお酒飲む場面もなかったりはする…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:06:49

    >>20

    そこは「海賊王だ」って言ってほしいなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:24:49

    >>24

    代わりにいっぱい🍘食べてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:27:58

    >>10

    こんな点滴まみれなのに威厳が先立つの凄いよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:30:23

    >>23

    死ぬ間際での回想(ロックスかそれ以前?)ではニューゲートって呼ばれてたな

    当時はヒゲすら生えてなかったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:34:29

    医療器具大量に繋いだ死にかけの老人
    って普通なら強い弱い以前の存在なのに最強クラスのキャラとして出すってすげえ発想よな
    元ネタになったおやっさんも見たかったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:49:11

    >>23

    麦わらとかとおんなじ海軍が付けた異名だと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:07:41

    いつ頃からひげをはやし
    異名がいつついたのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:57:15

    ひげが生えてる回想で一番若いのだとカイドウ勧誘した時の30歳になるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:22:35

    >>31

    子供の頃は宝を独り占めにした過去があってからの───

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:15:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています