テーマ以外のモンスターを入れたくないこの気持ち分かる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:38:02

    デッキ作る時モンスターはテーマで統一したいという拘りがある。でもその弊害で勝ちが少ないという問題も発生する。マスターデュエル配信を機にこの拘りを無くすべきかどうか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:38:42

    50連敗しても笑える強い心さえあれば大丈夫よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:39:10

    ここでその条件でフリー部屋作ってみたら?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:39:31

    他人に考えを押し付けなきゃ自由だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:39:39

    テーマだけだと枚数が足りない場合があるんですよ!
    あくまでモンスターだけとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:39:43

    わかるぞ
    でもドライトロンを純構築は厳しいから弁天いれるのは許して

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:39:50

    エンデイミィオンならテーマ統一でも戦えそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:40:35

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:40:43

    カードゲームは一見つながりのなさそうなカード同士に繋がりを見つけたりするのも楽しみ方だからこだわりを捨てるっていうより新しい楽しみ方を見つけるっていう考え方から始めてみるといいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:41:11

    >>8

    荒らしがわいてら

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:41:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:41:24

    >>5

    魔法と罠はテーマと汎用どっちも入れてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:42:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:42:22

    混合テーマから慣らしてみるとかどう?そこから相性のいい汎用性の高いカード、例えばアレイスターとか採用して、最後に手札誘発入れてみるとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:42:23

    気持ちはすごくわかる
    スレ画はいっそのこと枠がオレンジの魔法と言い張ろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:42:28

    ジャンド組んでるとカテゴリーって何だ?ってなったから抵抗があんまない
    なんならゴギブリが初動になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:42:37

    マジかよデジタルバグ組めないじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:42:39

    >>12

    魔法罠汎用入れていいならこういうの入れれば誘発入れなくても戦えるんじゃないかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:42:44

    そいつらは場に出ないし魔法カードみたいなもんだろ
    というか昔からヴェーラー握らないのはプレミという言葉があって…
    最終盤面にカテゴリーが残らないと気になるけど、誘発は気にしない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:43:07

    >>11

    自演

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:43:34

    遊戯王の主人公達もテーマ外のモンスター使うしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:43:40

    >>8

    >>11

    何だいさっきからこのレスとこの返しをよく見かけるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:43:40

    一族の結束が機能するデッキこそが美しいと思うんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:43:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:45:10

    俺は昔グレイドル組んでたときにこのグリズリーマザーとビッグホエールは中にスライム入ってるからセーフと言い張ったぞ。汎用ではないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:45:26

    >>23

    そうこのアンデットワールドさえあればね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:45:39

    キングオブデュエリストワイ「ふむ…では可愛い女の子だけのデッキを組めば良いのでは?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:45:52

    >>27

    LL組みます!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:46:02

    アンデットデッキとかなら無理なく入らないかな?あとサラマングレイドもうららと強いシナジーあってもしかしたら忌避間少なくなるんじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:46:04

    >>1

    勝てないのさえ覚悟してれば大丈夫よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:46:26

    >>27

    閃刀姫でレイちゃん愛でます!!

    うららとヴェーラーのかわいこちゃんも入れておきます!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:47:09

    >>27

    可愛らしい女の子の中に混じるG

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:47:40

    >>21

    なんなら初代はグッドスタッフみたいなもんで一応魔法使い族より、十代はガッツリHEROかと思わせてネオスペーシアンユベル羽クリの闇鍋、遊星はシンクロンが割とシンクロンとウォリアー系でまとまってる、遊馬はなんか出しやすいレベル4がメインデッキでテーマとしてのオノマトはアニメの後だもんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:47:45

    >>32

    Gが女の子の可能性を排除するな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:47:49

    組むか…【昆虫アンデット】…!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:47:51

    小さきものはみな美しと清少納言も言ってるからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:47:59

    まあ、勝つ事だけがデュエルじゃないし、自分が楽しめる様にやったら良いよ。いつだって笑顔が一番なんだから

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:48:13

    >>28

    貴様!その未来皇はなんだ⁉︎

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:48:35

    >>21

    主人公でまともにテーマなのッて遊矢くらいじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:50:45

    >>26

    残念ながら…一族の結束は墓地のモンスターの「元々の種族」を参照するのでアンデットワールドで無理やり統一しても効果は発揮しないんじゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:53:37

    ちょっと分かるかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:56:07

    うららちゃんは別だの精神を心に刻め

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:57:09

    テーマだけで組みたいって意識がまず少数派だろ
    アニメキャラですらテーマ外のカード積んでるのが普通だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:00:06

    寿司屋にだってゴキブリは湧くし、廃棄したシャリを量産工場経由で再利用するとかいう衛生法待った無しの所業してるし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:01:37

    >>43

    十代だってEHEROネオスペだけじゃなくて汎用ガチカードそれなりに入れてるしな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:02:17

    遊星ファンデッキを使っていたはずなのにいつの間にかスタダが消えてクリスタルウィングが入っていた……
    どうして……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています