草壁隊の戦術や闘い方を予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:00:47

    草壁隊って、実際にランク戦においてどんな感じで闘うことが多いやろか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:01:23

    少なくとも機動力を使った闘い方なのは確か。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:03:23

    エース役(点取り役)は里見が担ってる感じかな。
    佐伯がフロント役で、緑川が生駒隊の南沢みたいな感じの役割をしてるんかね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:04:25

    エスクード展開しての射撃戦がメインっぽい?
    真面目に撃ちあう相手には緑川が奇襲して崩したりするのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:12:48

    「機動力で守りの薄いところを攻める」が得意らしいから
    草壁が攻撃ポイントを選定
    里見と緑川が先鋒
    宇野が追走しつつ狙撃
    佐伯がエスクードで追いかけてくる敵を足止め
    って感じかな
    精密動作SEの宇野がやっぱりチートだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:43:31

    一人一人の戦闘スタイルは
    佐伯のトリガー構成のメイン・サブ両方にエスクード入ってるのがやっぱり特徴的
    同じようなトリガー構成のトリマルが
    ガンナートリガーの時はエスクード使って塹壕戦
    アタッカートリガーの時は近距離戦
    って感じだから多分同じような戦闘スタイル

    里見は弓場さんのテクで二宮さんの戦闘スタイル真似してるらしいので
    メインの突撃銃(アステロイド・ハウンド)で細かい攻撃
    サブの拳銃(アステロイド)でシールド割る
    って感じ
    ガンナー1位なので自分で点とる能力高そう

    宇野はサイドエフェクトいかして動き回りながら隠密して撃ちまくるスナイパーっぽい
    けど、機動力いりそうな戦闘スタイルなのに隠岐みたいにグラスホッパーつんでないのは何でだろうって思った
    個人的には、バリバリ突っ込みまくる突スナ説を推したい

    緑川は、空閑みたいにグラスホッパー使ったりしながら機動力で戦線乱したり、逆に他の隊員が乱したところを奇襲したりする感じかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:50:10

    >>6

    宇野は別に自分で走れるならわざわざグラホ積む必要はないと思う。隠岐のグラホは早期に高所を取って観測を行うためでもあるし、そもそも同じ高機動スナイパーだとしても両者の戦闘スタイルは全く別物だろうし。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:52:28

    宇野はSEによって走りながら撃てることを明言されてるから、射程のあるガンナーみたいな戦い方をしそう。グラホに関しては自前の機動力があるなら別に入れる必要無さそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています