好きなエロゲを挙げ合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:51:18

    名作なんだけど俺以外知ってる奴見たことない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:01:07

    PULLTOPの中では地味なのは否めないけど普通くらいは好きだよ

    てとてトライオン、しろくまベルスターズ、かにしのやこの大空に翼広げてが強いから隠れがちよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:02:01

    うろ覚えだけど通い妻ちゃんのやつだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:02:19

    夏空のペルセウスのキャラデザが一番好きなんですねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:03:17

    StarMapもWinterDiamondも好きだから覚えてる
    ストーリーは覚えてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:04:46

    でもやっぱこれなんだよなぁ、好きなエロゲ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:05:07

    スレ画1番新しく出たやつでももう6年前だしな

    Kanon好き
    知ったきっかけが秋子さんの薄い本だからちょっとあれだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:05:20

    一人の主人公で「自信満々で野心に満ちた性格」と「自信を失ってどこか卑屈な性格」の
    2パターンのシナリオがあるという構成が今でも斬新だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:06:35

    初めてやったエロゲだわ
    もう9年前ってマジ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:09:20

    楽曲の質はエロゲでもトップクラスだとは思う
    シナリオは正直幼馴染二人以外は微妙だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:09:54

    ヘンタイプリズンはいいぞ。
    ボロ泣きした

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:12:50

    やっぱ女装主人公物が一番!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:15:48

    LOVELY CATION
    2の方がよく上がるけど初代も好きなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:16:45

    賛否両論だけどいちばん好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:19:32

    嫌いな所探す方が難しいくらい好きなんだけどシリーズを追う毎にクソになっていったのがとてもつらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:21:25

    >>13

    そういうのあるよね~

    1作目より2作目の方が好きってのもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:23:01

    知ってる人見たことないけどこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:23:07

    ぶっちゃけ凡ゲーだけど幼馴染と妹だけは今でも通用する

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:37:20

    >>17

    やったことないけどOPは好きで覚えてる

    ギャングスタ・リパブリカ OPムービー


  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:40:16

    絵は新しめだけど実は古い作品のさかハリ。キャラクターがかわいければストーリーはまあまあでええんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:41:32

    OPが今でもホントに好き
    夏になるとふとやりたくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:43:42

    正直泣いた
    アンネは立派だよ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:45:02

    ずっと恋姫シリーズが好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:46:13

    今でもアルバム聴くよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:48:08

    エロゲのエの字も知らない頃に出会ってそこから一直線で転げ落ちた

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:51:22

    最近やったのだとこれ好き。サメ映画っぽいB級成分入ったストーリーと声優の強さが良き

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:52:11

    >>17

    あるヒロインと精神性が近いからレスバパートで自分がちくちく刺されてる気分になった思い出

    それだけに忘れられない作品

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:58:51

    >>27

    いちばん楽しめるタイプじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:05:17

    英雄*戦姫の無印(初代)…シナリオが好きだったんだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:52:09

    pulltopは生きてる筈だけど20周年何もなくて辛い…
    去年もころげての修正パッチ出してたのに

    メーカーは消えたけどライターのギャグが好きでたまにやる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:58:35

    >>1

    そうか?

    やってるやつ自分含め10人以上知ってるしそこそこ知名度ある作品だと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:00:33

    そもそもプルトップがそこそこ知名度あるブランドだしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:03:41

    家族愛に泣けます

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:03:51

    最近買ったんだけどこのサキガケジェネレーションってゲームすごくいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:04:23

    >>25

    これの作品名教えてください。ちょっと癖に刺さりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:06:11

    >>35

    絆きらめく恋いろは

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:06:37

    >>36

    感謝

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:53:12

    ハピメア
    物語の美しさだとエロゲーで随一だと思う
    FDの内容までやること前提だけど、これほど綺麗にまとまった物語は稀だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:46:33

    ましろ色シンフォニー
    初めてやったエロゲだけど今でも本当に大好き
    HDとSANA EDITIONも勿論買わせていただいた
    紗凪可愛いよ紗凪

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:08:50

    こういうスレ見かけるたびに書き込んでいるけれどレイルソフト作品

    とくに信天翁公開録は初心者向けなのでぜひやってみてほしい

    『信天翁航海録』OP


  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:17:21

    淫乳女子校生 辱指導要領
    夏神
    最終痴漢電車1.2.3
    M&M原画の輪姦凌辱二穴三穴物全版

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:33:21

    あまりにも無難ofthe無難だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:23:44

    >>42

    企画だけ打ち上がってた3は結局猿空間入りしちゃったの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:08

    スレの方向とはちょっと違うかもしれないけど高校生の時にdies iraeやっていろいろ衝撃的すぎて性癖狂っちゃったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:53

    好きなエロゲヒロインはと言われるとかなり悩むけど好きな√はと聞かれたら天使のいない12月の須磨寺√
    人生に影響した

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:03

    ニトロの一口エロゲシリーズ「刃鳴散らす」かな
    死合いの描写が好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:09:04

    AugustのFORTUNEARTERIAL
    紅瀬桐葉がずっと推し。此処10年以上の人生の半分を作った女

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:47

    絵がきれいだしセールで安いなーと思って買った彼女たちの流儀
    「永遠」を生きる吸血鬼の鳥羽莉と「永遠」なれない心身ともに変わってしまう思春期の化身な涼月のヒロインの対比がね…
    鳥羽莉ルートのエピローグは真面目に一番好き
    主人公吸血鬼化エンドは許さん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:21:14

    対比関係というか正反対のヒロインいいよね
    どっちを選ぶかでエンディングも正反対だったりすると特にいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:07:35

    面白いけど、会社が会社なのでプレイは自己責任でお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています