POGに興味あるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:13:23

    でもどうしていいのかさっぱりなんだよね
    どこに参加した方がいいとか何した方がいいとか
    有識者いたら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:16:30

    まあ大手だとネット競馬やな
    デビュー前日までならいつ指名してもええからデビュー前までに情報取れるしある程度は目星つけやすくなるな

    ワイはオンの知り合い同士で独自ルールやってるとこに参加してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:16:40

    過去スレのPOG関連スレ漁っていけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:19:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:21:00

    地方のPOGは今月始まるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:22:37

    締め切り早いPOGもあるから注意な

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:24:34

    とりあえずフィエールマンとサートゥルナーリア産駒を抑えとけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:30:55

    JRA-VAN
    netkeiba.com
    馬トク(UMATOKU)
    UMAJIN.net
    日刊競馬
    優駿POG
    ウマニティPOG
    他いろいろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:35:02

    POGはプロ野球の順位予想と一緒
    意味はわかると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:38:41

    準備としてはPOG本を買うのが速いし、一応これだけでも良い
    どれがオススメかは人によるけど、自分からは
    □赤本(POGの達人)⇛王道に揃ってる
    □競馬王のPOG本⇛特注馬、通称「毛の馬」が中々良い
    の2冊

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:47:54

    クラブ馬専門のPOG本もなかったっけ

  • 12124/04/10(水) 22:50:22

    本とかあるのか!
    やっぱり買った方がいいのかな
    せっかく指名しても全然ダメすぎても楽しくないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:53:31

    GallopのPOGやってた。情報も写真も充実してる
    ただ今やると以前の2倍の金がかかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:55:53

    「2歳馬情報」とかで検索するとそろそろ情報が出回ってくるころだと思う
    もう少し経てばnetkeibaとかでも少しずつ期待馬情報が出てくるんじゃないかな?
    後はnetkeibaの検索機能で範囲を2歳馬に指定して父ごとに絞り込んで探すとか、各クラブの人気募集馬を参考にするのもアリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:18:23

    なんもわからんならとりあえずnetkeibaの人気どころを指名しとけ
    ・指名時に厩舎が決まってる
    ・指名時に写真が一枚以上ある
    ・掲示板に手術の情報がない
    ・指名時に名前が決まっている
    最低限これで絞って選べ
    俺はここに毛色まで縛った上でやってるが、そこそこ楽しめるのは2、3頭いれば上等ってかんじ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:27:24

    POGって新卒応援専みたいなもんなので、勝手に応援するだけだし気軽にやりゃ良いんだよ。出資馬じゃないから完全に無責任な遊びだよ
    上手いこと選んだら粗品が当たるかもしれないだけ
    本買うなら2年目からでいいとおもうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:39:16

    指名馬がデビューしないのは辛い…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:43:49

    好きな馬の兄弟
    好きな馬の産駒
    馬体なんとなく見て決める
    見た目で決める
    誕生日が一緒とかそういうプロフィールで決める
    色々あるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:20:48

    netkeibaはもうpogリストつくれるからガンガン追加しよう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:48:55

    本見ないと馬自体を知る機会がデビュー戦までないから買ったほうが良い
    走ってからでは指名できないからね
    (指名締切はルールによるけど初出走前の金曜とかもある)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:43:51

    すぱっと!POGだと地方競馬とJRAのダート馬も選択出来るようになったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています