【SS】私の愛しい暴君

  • 1生贄謙一22/01/26(水) 02:15:19

    前スレ

    【SS】ウマ娘ストーリー『オルフェーヴル』|あにまん掲示板『アンタとの日々を思い返すと、つくづく思うんだ………トレーナー。あの時、アンタをブッ殺さなくて良かったってな。』bbs.animanch.com

    に登場する2人のとある一幕です。

    続きものというわけではないので、前スレは読まずとも大丈夫じゃないかとは思います。

    まあちょっと長いけど良ければ読んでみて頂けると嬉しいですが。


    それでは本編投下します。

  • 2生贄謙一22/01/26(水) 02:15:47

    チャイムの音で、目を覚ます。

    「はい、じゃあ今日はここまで。レースも大事だけど、勉強もちゃんとしなさいよ」

    そんな先生の言葉で退屈な授業が終わったことを認識した私はすぐに教室を出て、
    (あのひとが1人でどこかに行く前に捕まえなきゃ♪)
    なんてことを考えながら彼女のクラスの教室へと向かう。

  • 3生贄謙一22/01/26(水) 02:16:19

    >>2

    『オ〜ルフェっ!お昼ご一緒しましょう♪』

    「はぁ…またかよシオン。いつもいつもすぐ飛んできて…」


    お目当ての彼女ーーーオルフェーヴルはいつも通り、少し嫌そうな顔で私を迎える。

    今日も金色の毛並みが美しい。あと小さくて可愛い。


    『そういう貴女も、いつもいつもつれない態度ね?まあ気にしないけれど』

    「そりゃ毎度毎度飽きもせず会いに来られたら当然だろ…だいたい部屋だって同じなのに、どうして休み時間まで一緒にいたがるんだ。しかもわざわざ別のクラスから来やがって」

    『だって私、貴女のこと大好きだもの。大好きなひとと一緒にいて飽きることなんてないでしょう?』

    「ぅぐ………う、うるせえ!どうせ色んなヤツに似たようなこと言ってるくせに…」


    先程まで気怠げで面倒そうにこちらを見つめていたのに、赤くなってそっぽを向く。気性難だの何だのと言われる彼女だが、こうすれば歳相応の少女らしい姿も見せてくれる。

    照れちゃってかわいい♪


    『確かに大好きな方は他にもいるけど、貴女はとびきり特別よ?それに同じ部屋と言っても一緒にいないことも多いもの。今朝だって私が起きた時にはもういなかったじゃない』

    「それはいつまでも寝てるほうが悪い。マイペースすぎんだよシオンは」

    『ふふっ…えー、貴女がそれを言う?人のこと言えるの?』

  • 4生贄謙一22/01/26(水) 02:17:38

    >>3

    そんな風に談笑する私たちを、周りは遠巻きに眺めている。

    それは以前トレーナーさんを地面に叩きつけたような気の荒さが招いたもの…ではあるけれど、少し前からは「皐月賞ウマ娘」という肩書きも理由の一つ。

    それもナリタブライアンさん以来の3バ身差勝利とあって、輝きを放ち始めたその恐るべき才能に同世代の誰もが畏怖しているのだ。


    『それはそうと、オルフェ』


    そんな周囲を尻目に、私はもう一つの目的を果たすため話を変える。


    『昨日、見てくれた?』

    「あぁ…見たよ一応。青葉賞おめでとう」

    『ふふ、ありがとう♪』

    「わざわざ自慢するなんて珍しい、そんなに嬉しかったか」

    『ええそうよ、でもそれは勝てたことじゃなく…これでダービーに挑めること。皐月賞は調子も成績も振るわなくて出る以前の問題だったもの』


    ダービー。それを聞いた途端に彼女の耳はピクリと動き、目つきは鋭くなった。


    「へぇ…ダービーねぇ?」

    『そうよ?つまりようやく貴女とターフで踊れるの!前の時はお互いパッとしなかったけれど…今度は違う』


    その言葉の先に待つものを想い、心臓がテンポを上げ激しく動きだす。

    全身に血が巡るのを感じながら、言葉を紡ぐ。

  • 5生贄謙一22/01/26(水) 02:18:15

    >>4

    『今や誰もが畏れる貴女。三冠をも期待されるほど圧倒的な、並ぶ者のない存在となりつつある貴女。私はそんな貴女をただ1人追い込み、私こそが貴女の宿敵たる唯一の存在であると知らしめ………そして、貴女に勝つの』


    言った。言って、しまった。私の全霊を込めた、愛の告白。

    貴女は…どんな返事をくれるの?

  • 6生贄謙一22/01/26(水) 02:19:39

    >>5

    「テメェ…言ったな。このアタシに、勝つと、言いやがったな?」


    全身から殺意にも似た圧力を迸らせた彼女は、続けて私に囁く。


    「脚に爆弾抱えてやがる分際で良い度胸だ」

    『!!』

    「何で知ってんのかってツラだな?歩き方見りゃわかんだよ。芸術家の観察眼ナメんじゃねぇぞ」


    …まさか。まさか、そんなに私を見てくれていたなんて。


    『…嬉しいわ。でもご心配なく、貴女と踊ることに支障はないから』

    「そうかよ。だがそんなことはどうでもいい…テメェはこのアタシが叩き潰してやる。覚悟しておけ、ウインバリアシオン」


    狂気を宿したディクタス・アイが、私を真っ直ぐに捉える。暴君とも呼ぶべき彼女の激情がすべて、私だけに注がれる。

    ああ…これだ。これを私は見たかったのだ。

    自らに仇なす存在を吹き飛ばさんとする彼女の姿は、なんて、美しいーーーーー

  • 7生贄謙一22/01/26(水) 02:20:18

    >>6

    『ありがとう、オルフェーヴル。素敵なデュエットにしましょうね?』


    そう私が返すと、彼女は少しだけ口元に獰猛な笑みを浮かべて教室から出て行った。

    私は全身に浴びた黄金色の敵意の余韻に浸りながら彼女を見送りーーーーー

  • 8生贄謙一22/01/26(水) 02:21:03

    >>7

    『………あっ!お昼一緒に食べようと思ってたのに!』


    昼食のことをすっかり忘れていたのに気づいた。


    『まあいいか…そうだ、ハーツ先輩を誘ってみようかしら!予定が空いてらっしゃるといいのだけど…』


    もしご一緒できたなら、ついでに英雄の殺し方でも教えてもらおう。

    そんなことを思いながら、私はにわかに騒がしくなった教室を後にした。

  • 9生贄謙一22/01/26(水) 02:21:47

    以上です。

    前スレを読んだ同サークルの方から

    「クラスは違うけど、休み時間にオルフェの教室まで来て話しかけてくるウインバリアシオンちゃん概念」

    はどうかと言われ、キャッキャウフフを書いてみようと思い立ったら宣戦布告してました。どうしてこうなった。


    ウインバリアシオンの補足情報として、


    名前の由来がバレエ用語の「ヴァリアシオン」、身体が大きく成長し続けた一方で脚元は弱く苦労したこと、父ハーツクライということから

    「身体が色々と大きくなりすぎてバレエがしんどくなったのでレースに専念したウマ娘。

    憧れのハーツクライのように最強のライバルと熱い闘いを繰り広げ勝つのが夢。」

    という設定をつけています。


    またこのスレ

    ウマ娘のSSに挿絵を描くスレpart2|あにまん掲示板自分の好きなSSスレの挿絵を描いて貼る・または依頼するスレです。(自薦他薦は不問)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/164368/※注意ガイドラインは遵守しましょうS…bbs.animanch.com

    の63、64、104に前スレの挿絵としてウインバリアシオンのイラストをご寄稿頂いていますので、よろしければ是非こちらもご覧くださいませ。

  • 10生贄謙一22/01/26(水) 02:22:53

    あと最後に2011年の日本ダービーを置いておきます。

    これは見てください。よければどうぞとかじゃないです、見てください。

    特に最後の直線、馬群を割って突如先頭に飛び出すオルフェーヴルと最後方からごぼう抜きしてそれに襲いかからんとするウインバリアシオン、この二頭の末脚は必見です。


    2011年 日本ダービー(GⅠ) | オルフェーヴル | JRA公式

    以上、ご覧頂きありがとうございました!

    ひとまずスレからは離れますがまた様子見にくるので、もしご質問などあれば気長にお待ちくださいませ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:24:04

    何故2時に投稿したんだ……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:24:57

    おお〜続きだぁ
    いいね!

  • 13生贄謙一22/01/26(水) 02:25:18

    >>11

    出来上がったテンションでそのまま…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:34:50

    前回のでもバリアシオンキャラ濃いと思ったけど比べ物にならないくらい濃いな…
    あと次からは立てる時間考えた方がいいな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:14:38

    良いライバルキャラしてんな……

  • 16生贄謙一22/01/26(水) 13:24:44

    >>12

    前回も読んで頂いてたんですね、ありがとうございます!!


    >>14

    自分でもここまで濃くなるとは思ってなかったですね。

    次あるかわかりませんがもしあったら時間は考えます…何時くらいがいいんですかね


    >>15

    ありがとうございます、ライバルとしての関係性しっかりつけたかったので嬉しいです!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:44:29

    どことなく「お芦誰」を思い出す絡みや....やはり血か....

  • 18生贄謙一22/01/26(水) 13:46:35

    >>10

    2011年のダービーですが、こちらの関テレ版の方が最後の直線のオルフェとバリアシオンがわかりやすかったです(レースは10:17〜)


    あとここで同じくこの2頭で1、2着だった神戸新聞杯や菊花賞、また3、4着だった初顔合わせのきさらぎ賞も観れますのでよろしければぜひ…

    | レース動画アーカイブ | 競馬BEAT | 関西テレビ放送 カンテレ競馬は楽しい!そして ドラマがある!競馬中継番組「競馬BEAT」。毎週日曜午後3:00放送。www.ktv.jp
  • 19生贄謙一22/01/26(水) 13:49:39

    >>17

    ちなみに種牡馬ウインバリアシオンが種付け時に特にやる気出すのは芦毛という話があるとかないとか。その血の運命…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:00:34

    皐月賞を取った時にドリジャと比べたり府中でしかない的な陰口を言いまくってたモブウマ娘が三冠制覇とか凱旋門賞とかでゴマをするような態度に変わったのを見てイラッとするウインバリアシオン概念とか出来ないかなぁ

  • 21生贄謙一22/01/26(水) 20:20:04

    >>20

    えぇ…エモいけど書くのむっず…そうホイホイ書ける能力ないんですよねぇ

    誰か書いて♡

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:38:12

    そしていっっつもオルフェと居るウインバリアシオンに陰口を叩くモブウマ娘に殴り掛かるオルフェーヴル概念もいいな·····

  • 23生贄謙一22/01/26(水) 21:05:20

    >>22

    うーんいいですねぇ…見たいですねぇ…

    誰か書いて♡

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:10:09

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:32:12

    ウソでしょ…軽率に投げた概念からSS一本が出来上がってる…
    宣戦布告…良いですね!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:37:38

    保守

  • 27生贄謙一22/01/27(木) 11:12:58

    >>25

    やったー!!!シンデレラグレ絵みたいなバチバチした漫画だーーー!!!

    ありがとうございます!!!最高!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:04:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:05:55

    この世界線オルフェに対して限界オタクになりそうだなバリちゃんは
    オルフェはマスク有り無しで複雑な激重感情向けてそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:26:51

    >>29

    作者の性癖によるところは多分にありますが、実馬も有馬でオルフェの2着後に

    「ただ、オルフェが居てくれての競馬でよかったなあ、と僕らは思うんです。勝てなかったけど、届かなかったけど、もしオルフェが居ない中で勝ったところで、何か拍子抜けというか、納得がいかなかったかもしれないです。最後に対決できてよかった。」

    とか陣営が言うくらいには重い感情向けてますからね…

    https://smart.keibalab.jp/column/interview/1037/


    オルフェファンからしても特別な一頭なので、オルフェはオルフェでクラシックで唯一自分に追い縋ったバリアシオンを特別視してくれてれば良いなと思いますね

  • 31生贄謙一22/01/27(木) 21:27:46

    >>30

    コテ忘れてた…おわかりでしょうが作者ですと一応言っておく

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:35:40

    厩舎のそのコメントすこですぞ

  • 33生贄謙一22/01/28(金) 00:45:48

    >>32

    これは当時もうほんとに「ありがとうウインバリアシオン、ありがとう厩舎とオーナー陣営の方々…!!」ってなりましたねぇ…

    彼が誰よりも近くにいたからこそ何より美しいラストランだったと思ってますよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:11:51

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:13:22

    元ネタのバリちゃん超絶マイペースな優等生キャラだけどあの巨体だからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:02:50

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:09:16

    >>35

    わりと背高めで胴も長めでムチムチ感は思ったよりないけど全体的にデカいですよね〜

    性格含めて色々オルフェと良い対比になるのがまた味わい深いと思います

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:05:59

    逆にハーツクライからよくあんな大人しい馬が生まれたなとも言えますな
    大体の騎手とも相性良いですし

  • 39生贄謙一22/01/28(金) 22:12:40

    >>38

    そうですねぇ…ハーツはわりとうるさくて繊細って感じだったそうですがバリアシオンはのほほんとしててマイペースだわ人懐っこいわですし

    春天も乗り替わりのさらに当日乗り替わりでテン乗りだったのにクビ差2着でしたしね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:37:58

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:31:40

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:52:57

    オルフェがトーセンジョーダンの舎弟なだけでウインバリアシオンと無関係な世界線

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:56:06

    面白さが半減するなぁ
    ゴルシとわちゃわちゃしそうだが

  • 44生贄謙一22/01/29(土) 17:42:38

    保守ありがとうございます!!


    >>42

    >>43

    まあ特に仲良しとかなくてただひたすらレースでだけ顔を合わせる関係、というのもそれはそれでおいしいですね!個人的にはこのふたりの場合それは寂しいって気持ちが勝っちゃいますが…

    そうなるとやっぱり仰る通りゴルシ、あとはドリジャやフェスタあたりとの関わりが多そうですね。その辺はその辺で見てみたい。

  • 45生贄謙一22/01/29(土) 17:43:56

    >>20


    彼女が王者として君臨し始めてから三度。その前を含めれば四度、彼女の後塵を拝してしまった。


    あのダービーから周囲の私への評価は見るからに変わった。

    それは確かに私の望んだものではあったけれど、肝心な部分はまだ叶えられていない。


    一方彼女はというと、三冠に加えて有馬記念をも勝ったことで「クラシック四冠」となった。

    皐月賞を勝った頃には「ドリジャの妹だって騒がれてたんだしそれくらいはね」などと嫌味を言われたり、菊花賞を勝ってもまだ「中山で勝ててないのに三冠とか言われてもね」などと難癖をつけられたりしていたが、今や彼女の実力には誰も異論を差し挟む余地などない。

    それどころかーーー


    「オルフェちゃん凄かったね有馬記念!ほんと最高だったー!」

    「私らジョーダンとよくいるとこ見ててデビュー前から知ってたからさあ、なんか嬉しいわー。応援してるし私らとも仲良くしてね?」

    「はぁ…どうも………」


    ………この掌の返しようである。

    ようやく彼女の強さを理解してくれた、と言えば聞こえは良いけれど…なんだか面白くないなぁ。

  • 46生贄謙一22/01/29(土) 17:44:32

    >>45


    『良かったわね〜オルフェ、貴女のファンが増えて』


    「シオン…?」


    『しかもこちらの先輩方は、前は貴女のお姉様と比べればまだまだだとか、中山で勝たないとダメとか言ってらしたのよ?そんな方からも褒められるようになるなんて凄いじゃない』


    「は、はぁ?誰アンタ、てか何言って…」


    『ああ、申し遅れました。私は彼女の友人でウインバリアシオンと申します。でも先輩方は本当に素晴らしいです〜!世間が彼女の強さに浮かれていても簡単に褒めず、あえて厳しいことを仰るなんて…それだけ期待してくださってたんですね!私は皆様から唯一の対抗バと言って頂きながらダービーも神戸新聞杯も菊花賞も彼女の2着とまだまだですから、私も先輩方に褒めて頂けるよう頑張りたいです〜』


    「へ、へぇ…そう…?ま、まあこの子の2着なら中々強いじゃん、頑張りなよ」


    『はい、ありがとうございます〜!では私たちは用事がありますのでこれで失礼致します…お話中なのに申し訳ございませんでした』


    「あ…そ、そう。じゃあまた…」

  • 47生贄謙一22/01/29(土) 17:45:42

    >>46


    「シオン…なんか怒ってる?」


    そう彼女に尋ねられて先程までの自分を思い返すと、なんだかとても恥ずかしくなってしまった。


    『………ごめんなさいオルフェ…貴女の問題だったのに。なんだか凄く気に入らなくて、つい………それによく知りもしない先輩方だし、前はどうあれ今は純粋に貴女を応援されてたかもしれないのに失礼な口をきいてしまったわ…』


    自分でもはしたないと思う真似だっただけに、どうしてあんなことをしたのかと我ながら驚いている。

    どうやら自分で思っていた以上に、私は彼女をーーー


    「あぁ…まあジョーダンさんの顔見知りだしと思って喋らせてたけど、明らかにろくな価値のない奴らだったからいいだろ。どうせジョーダンさんとも大して仲良くないと思うし気にすんな。それに………」


    そこまで言って急に、彼女は口をつぐんでしまった。

    何か言おうか言うまいかともごもごしている。


    『…それに?何?』

    「〜〜〜っ………いい!何でもねえよ!」

    『ええ?言ってよ、気になるでしょう』

    「うるせぇバカ!何でもねぇっつってんだろバカ!じゃあな!!」

    『あっ、ちょっとオルフェ!?』


    そう言って彼女はどこかへ行ってしまった。まったく本当に気難しいひとだ。

    そこが惹かれるところでもあるんだけどね。

  • 48生贄謙一22/01/29(土) 17:46:21

    >>47


    それから数日後。


    朝目が覚めると、いつも通り彼女は先に部屋を出てしまっていた。

    まだ眠いのを我慢してベットから出たその時、机の上のあるものが目に入った。


    美しいバレリーナを象った、金細工のチャームだった。

  • 49生贄謙一22/01/29(土) 17:49:53

    はい、というわけで>>20の概念で頑張って出力してみました!

    1〜2レスで終わるくらいで書きたいのにやっぱり長くなるし時間もかかる…疲れた…スレの流れでポンポンSS書ける人すげえな…

    作者の人間性のせいか、なんかちょっとシオンさんがいわゆる腹黒京都人的なものになりそうだったので頑張って抑えましたが…大丈夫かなぁ。

  • 50生贄謙一22/01/29(土) 17:57:08

    あっ…誤字発見…
    最後ベットじゃなくベッドですね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:06:34

    ひょえぇ…バチバチしてらぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:07:12

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ご馳走様でひゅウッ(心肺停止)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:22:49

    死守

  • 54生贄謙一22/01/30(日) 03:28:12

    保守ありが…死守!?命は賭さないで(懇願)


    >>51

    前作書いた時は普段はぽや〜っとしてるちょっと天然マイペースな子のイメージだったんですけど、意外とバチバチするタイプの子だったみたいです


    >>52

    誰かAED持ってきてーーー!!!

    ※現実に必要な時は誰かではなく「あなた」と指名する方が良いらしいです。覚えておきましょう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:40:48

    バリちゃん芦毛好きなんだよね
    あえて芦毛ウマ娘を口説いてオルちゃんにシバかれるのも面白そう
    あとオルちゃんのトレーナーもカレンチャンに現を抜かしてオルちゃんにシバかれるの面白そう()

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:30:14

    死守

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:31:49

    保守

  • 58生贄謙一22/01/31(月) 00:53:02

    また死守されてる…生きて…

    保守もありがとうございます!


    >>55

    あ〜いいですね〜、自分のものなのにってなっちゃうのいいですね〜!

    誰か書いて♡

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:33:55

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:50:50

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:33:45

    保守代わりにオルフェとのツーショット

  • 62生贄謙一22/01/31(月) 18:35:55

    保守ありがとうございます!!

    保守して頂いてる以上、ちょっと数日頂きたいけどなんとか上で出てる概念を出力したいと思います…頑張る…!


    >>61

    きさらぎ賞かと思ってしまった…普通に考えて神戸新聞杯に決まってますよね、よく考えれば簡単な2択を外すとは恥ずかしい…

    しかし良いですねやっぱりこの二頭が並んでる様は!!滾るものがあります!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:53:04

    シオン、ヤンデみたいな所あるっすねぇ
    このシオンが天皇賞春で2着に負け、ボロボロに泣く姿が見たくなってきた

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:00:31

    >>62

    きさらぎ賞はこれですな

    アンカツさんだから神戸新聞杯ですなこれは

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:52:35

    実はバリちゃんママ(スーパーバレリーナ)はステゴと同じ94年生まれで同じ池江厩舎所属だったりする

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:47:51

    牧場主のツイートによるとダービーの時バリちゃん蹄冠部から血吹き出しながら爆走したとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:37:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:50:21

    保守ありが…こんなとこ見てないで勉強しなさい。


    >>63

    ちょっと思ってたよりヤンデレ風味出てしまいましたねえ

    悔し涙は独特の美しさがある…あるけどおつらい…しかもあの春天は大きな外的要因があるのでそれさえなければ感がどうしても…


    >>64

    芝 バリのこんな顔の写真初めて見た

    どうしてもアンカツさんのイメージ強いけど、青葉賞までと最後の方はいっくんでしたねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:00:40

    >>65

    知らなかった…そうなんですね

    つくづくステゴに謎の縁があるというかなんというか…


    >>66

    それも知らなかった…蹄悪いのは知ってましたがあのダービーでもそんなことに…!?

    少し検索しましたが見つからなかったので、もしおわかりならそのツイートのリンク貼って頂けないでしょうか!お願いします!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:08:30

    >>69

  • 71生贄謙一22/02/01(火) 14:30:34

    >>70

    おおー、ありがとうございます!!

    そうか牧場主って今の繋養先の!それにバリ呼びだったから検索引っ掛からなかったのか…調べ方下手すぎて草


    しかしあのダービー、そんな状態であの走りだったんですねぇ…知らなかった…ほんと脚元の弱さが惜しい馬ですね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:09:12

    野路菊ステークス後から脚やってたとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:54:53

    そもそも歩様が悪くてファンドも半分以上売れ残ったからね。
    そんな中でデビュー前から目をつけてたのがユーイチ。屈腱炎を2回乗り越え、結果的に最後レースになった春天もあと1分、いや30秒脚が持っていれば結果は違ったかもしれないぐらい、直線に入ったときの手応えはあった。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:36:02

    死守だぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:55:03

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:40:41

    保守

  • 77生贄謙一22/02/02(水) 02:29:00

    死守と保守ありがとうございます…おかげさまで追加もう一本できあがりました…!

    時間考えた方がいいかとも思いましたが明日良いタイミング得られるかわからないので、もう投下します!


    >>72

    >>73

    元から脚元の不安はあったとかアンカツさんが初めて乗る頃にはもう歩様おかしかったとは聞いてましたが、青葉賞よりずっと前からそんな状況だったんですね…

    ユーイチ騎手もさすがの相馬眼ですねやっぱり。最後の春天は今見てもラストの直線入って少しまではこのレースで競走能力喪失したとは思えない手応え…本当に惜しくてたまらない。けど命があって何よりですし、ユーイチ騎手もよく無事に走り切ってくれましたよねぇ

  • 78生贄謙一22/02/02(水) 02:32:41

    >>22

    >>55

    アタシがトゥインクルシリーズを引退して2週間が経った。「黄金の芸術」ーーーこの数年でアタシの求めるものがどんなものか少し掴めたような気がして、それをモノにするためには一度ターフから距離を置く必要があると感じたからだ。

    とはいえトレセン学園を辞めたわけではない。はじめは学園から去ろうかとも思っていたが、併走バ…もといURAの広告塔様からやたらと自分の仕事の手伝いと空き時間の併走を頼まれるのが鬱陶しくて残ることにした。あのバカは忙しくてほとんど学園におらず、着信拒否さえしておけば逃げられるため都合が良いのだ。


    ただ学園内は学園内で騒がしいし、生徒会連中にも生徒会に入って手伝えなどと言われるので、基本的には以前にも増して人気のない場所を選んで過ごしている。

    今日もお気に入りスポットの1つに向かったのだが…先客がいた。


    「ねーねー、ここがオルフェ先輩のよくいる場所ってホント!?」

    「ホントホント!昨日生徒会の人たちが話してるの聞いたもん!!他にも何ヶ所かあるらしいけどよくわからないんだって」

    「そーなんだー!じゃあもしかして待ってたら先輩来ちゃったりして!?」


    …チッ。ここはもう使えないな…

    先客はどうやらアタシのファンの後輩らしい。それ自体はいいが、下手に近寄ろうとされるのは困る。

    どうしたものかと思っているとーーー

  • 79生贄謙一22/02/02(水) 02:33:54

    >>78

    「先輩っていっつもどこか行ってるか、そうじゃなければ誰かと一緒だから全然話させてもらえないしねー」

    「そーそー。てかほぼあれでしょ、バリアシオンさん。あの人いっつもいっつもオルフェ先輩と一緒にいるし正直邪魔っていうか」

    「それわかる!なんか先輩のライバル気取ってるらしいけどぶっちゃけ釣り合わないよね」

    「この前なんて8バ身差でしょ?G1だって取ってないし格が全然違うんだからふさわしくないよねー」


    随分と舐めた口を聞く奴らだ。以前のアタシならブチ切れて即座にぶっ飛ばしてただろう。

    しかし成長したアタシはそんな真似はしない。先輩として、王者として、優しくお説教してやろうじゃないか。

    そう思って近づこうとしたが、先に声をかけた人物がいた。


    「オイオ〜イ、それじゃこのゴールドシップ様はどーなるってんだぁ?」

    「キャッ!?ゴルシさん!?」

    「や、やだなー。ゴルシさんはG1だっていっぱい勝ってるし全然違うじゃないですか!この前だってちょっと調子が悪かっただけで、そうじゃなきゃあんな人にまで…」

    「あぁーん!?つまりゴルシちゃんはちょっと調子が悪いだけで雑魚にも喰われちまうようなオキアミだってーのかオメーら?」

    「い、いえそんなつもりじゃ…」


    ゴルシに絡まれた2人はすっかり萎縮している。どうやらあいつらは普段より語気の強い様子から、ゴルシが怒っていると思ったらしい。

    だが…妙だ。それにしては落ち着きが足りない。いつもより微妙に早口で、声もわずかに上ずっている。そして何より耳が絞られておらず、むしろずっとこちらの方を向いてピクピクと動いている。

    ははぁん…そういうことか。


    「あーあーゴルシちゃん傷ついちゃったー、こりゃ一緒に深海まで来てもらうしかねーなー」

    「えっ、深海…?あっ!あの、すいません、ちょっと…」

  • 80生贄謙一22/02/02(水) 02:34:57

    >>79

    『まぁ待てよゴルシ』


    アタシがぶっ飛ばしにくるのを警戒して2人を連れ去ろうとするゴルシに声をかける。


    「えっ、あっ、おおオルフェ先輩っ!!?」

    「ウソ!?キャー!!オルフェ先輩!!ほんとに来た!!」

    『先にこっちの用事を済ませてからにしてもらおうか』


    ゴルシは一瞬だけ向こうを向いたまま固まったが、すぐに振り向いて誤魔化そうとする。


    「え〜〜〜、やだゴルシちゃん大人気じゃーん。用事ってなんですかキンメダイせんぱーい」

    『テメーじゃねえよわかってんだろ。安心しろよ、優しくお説教してやるだけだ』

    「いや絶対そんなわけねーだろ」


    まったく、図体に似合わず心配性な奴だ。

    警戒を解かないゴルシを無視し、お説教という言葉で用件を察して青ざめている2人に話しかける。

  • 81生贄謙一22/02/02(水) 02:39:23

    >>80

    『テメーら随分と偉そうにシオンのこと語ってやがったなぁ』

    「えっ…と…それは〜……」

    『で?テメーらどこの誰だ?デビューしてどんくらいだ?戦績は?』

    「いえ…あの、まだ…その…」

    『は?まだ?まだって何だよ、まさか本物のレースを走ったことないわけないよなぁ?あれだけ大口叩けんだもんなぁ?』

    「ぅ……いえ…あの………ごめんなさい…」


    せっかく怒りを抑えて優しくしてやってるというのにこちらの質問にも答えず、2人は涙目になって震えるばかり。

    見れば見るほどくだらない奴らだ。痩せたトモの筋肉、姿勢から垣間見える体幹のブレ、ハリのない肩周りや首筋、歪んだ骨格、濁った目、精神性…すべてがレベルの低さを表現している。ほんのひとカケラも芸術を感じられない。

    こんな奴らが……………


    『………いや。そうだな、俺はテメーらを知らない。だから教えてもらおうか』

    「………?」

    『今から走るか。2500m。アタシから8バ身以上離されなければ大口叩くだけの価値があると認めてやるよ。』

    「えっ……そんな、そんなの、無理でーーー」

    『あぁいやそれだとまだ足りねぇか。シオンは屈腱炎で1年半ぶりに復帰してからまだ2戦目だったもんなあ?似たような条件にしねぇと…とりあえず脚の一本でも折るか。まあ3ヶ月程度で復帰できるよう上手くやってやる、その後に走ることにしよう。いいよなぁ…!?』

    「ヒッ…!!!」

    『返事は』

    「や、やぁ…ごめんなさいごめんなさいごめんなさ…」

    『返事はどうしたオラァ!!!あれだけ他人様をコケにしたんだテメーらも覚悟できてんだろ、なぁ!!??』

  • 82生贄謙一22/02/02(水) 02:42:39

    >>81

    「やっぱりじゃねーか!!いい加減にしとけバカ!!」

    『邪魔だ白いの!!何ならテメーもやるか、前よりもっと大差つくだけだろうがなぁ!!!』

    「………あァ…?上等だよチビ。リベンジマッチといこうじゃねーか。こっちは調子戻ってきてんだ、ぶっ飛ばして土下座させてやんよ。アテクシはゴルシ様の逆襲が怖くて引退しました〜ってな」


    その一言で完全にスイッチが入り、

    (もうダメだこいつ殺そう)

    と思った瞬間ーーー


    「何やってるの貴女達!?」

    『シオン…!?』

    「オルフェもゴルシも2人して後輩泣かせて…恥ずかしいと思わないの!?」

    『チッ………』

    「はぁ!?アタシじゃねーよこのチビが…」

    「黙りなさい」

    「はい」


    珍しく怒った様子のシオンに水を差され、アタシもゴルシも気を削がれてしまった。


    「くっそ〜…なーんか知らんがどっかアイツと似てて強く出れねぇ…」

    「ああもうどうしてこんな…よしよし、落ち着いて?怖かったわね、もう大丈夫よ。何があったか話せる?」

    「うっ、うわああああん…!!!ごっ、ごめっ、なさっ…!うえぇぇぇ…」

    「わっ、わたしっ、たちっ…い、いっつもオルフェ先輩と、いっしょで、うらやましくて…バ、バリアシオンさんは、釣り合わない、ふさわしくないってバカにしてっ…そしたら、先輩たち、すごく怒って…!ごめんなさっ、ごめんなさい…!」


    「………そう…いいのよ。その通りだもの。陰口はよくないことだけれど、言いたい時だってあるわよね。謝ってくれてありがとう」

    「「うえぇぇぇぇーーん!!せんぱーーーい!!」」

    「よしよし…ほら、もう泣き止んで?もう誰も怒ってないから…。そうだ!今度ゆっくりお話しましょう?好きなひとが同じなんだもの、きっと仲良くなれるわ。だからお友達になりましょう。ね?約束」

    「あっ………」

    「は……はい………♡」

  • 83生贄謙一22/02/02(水) 02:46:38

    >>82


    ………なんだこれ。ムカつく。なんかすごいムカつく。

    シオンはこういうところあるんだよな。話しているうちにいつのまにか相手を口説き落とすんだよ。しかも本人にそのつもりはない天然。ムカつく。

    あれだけシオンをこき下ろしてた2人も、最後には少し頬を赤らめて帰っていきやがった。ムカつく。


    「はぁ…事情はわかったけど、あんなに泣くまでなんてやりすぎよ2人とも」

    「だからアタシは悪くねーって!こいつがブチ切れてやべーから引き離そうと…」

    「そうなの?それはごめんなさい…。でもそれはそれとして、最後は泣いてるあの子達を放り出して喧嘩してたわよね?それは駄目でしょう」

    「うぐ…」

    「でもありがとう、ゴルシ。あの子達、"先輩達がすごく怒った"って言ってたわ。貴女も私のために怒ってくれたのね?」

    「はぁ!?別にそんなんじゃねーぞ!?」

    「照れなくていいのに〜。私、前から思ってたのよ?もっと貴女と仲良くなりたいなって」


    シオンはそう言いながらゴルシに近寄り、そのまま今度はゴルシを口説き始めた。ゴルシなんかを。ムカつく。


    「貴女、髪も尻尾も綺麗な芦毛で素敵だし…それにどこか少しだけオルフェに似た魅力を感じるもの。彼女がトゥインクルシリーズからいなくなっちゃってどうしようと思ってたけど、貴女ならデュエットのお相手には悪くないかも知れないわね」

    「いやだから照れてるとかじゃなくてマジでそんな気は…おい離せ…ちょっ、コイツ力強ぇ!てか目がヤベェ!!芦毛見てる時のアイツみてえ!!」


    口説いてるくせにアタシを引き合いに出すな。ムカつく。

  • 84生贄謙一22/02/02(水) 02:48:05

    >>83

    「もう、そんなつれないこと言わないでよ。ねえ、今日この後時間あるかしら?せっかくだからゆっくり…痛っ!?」


    あまりにもムカつくので一発しばいてやった。

    シオンは少しの間呆気にとられていたが、何故か嬉しそうな顔になりこちらを見つめてくる。


    「オルフェ…貴女…」

    『………なんだよ』

    「妬いてくれたの…?ヤキモチなの!?」

    『違う』

    「うそ!ほんとはヤキモチでしょう!?私のためにあんなに怒って、他の子に嫉妬してくれたのよね!?ありがとうオルフェ安心して、私貴女のこと大好きだから」

    『だから違うって』

    「うふふ…嬉しいなあ、貴女がそんなに私のこと」

    『違うっつってんだろ黙れバカ!またしばかれたいのか!?というか何しに来たんだよ!』


    シオンが変なことを言い出すので、慌てて話題を変える。

    クソ…シオンめ…


    「ああそうそう、貴女に伝えることがあったのよ。ハーツ先輩に頼まれてね」


    …なんだか嫌な予感がする。

  • 85生贄謙一22/02/02(水) 02:50:45

    >>84

    「貴女、ディープ先輩のこと避けてるんですって?"アイツを着信拒否するのはやめてくれ。アイツを慰めるのも併走の要求をされるのも大変だから"だそうよ。」

    『マジかよ…』

    「お誘いが大変なのはわかるけれど、着信拒否は酷いんじゃない?ディープ先輩すごく落ち込んでて、少し泣いちゃってたんですって。かわいそうに…」

    『いや泣いたのはウソだろ…とにかく伝言は聞いたからもういいな!?帰るぞシオン!』

    「あっ、ちょっと待ってよオルフェ!ハーツ先輩にもご報告しないといけないんだから、ちゃんと目の前で解除してくれないと!」


    冗談じゃねえぞあの併走バカめ。やっぱりもうしばらくは学園にいた方がいいな。

    そうだな…シオンが走るのをやめる日が来るくらいまでは、いておこうか。

  • 86生贄謙一22/02/02(水) 02:59:23

    はい、というわけで>>22の概念と、>>55の「芦毛ウマ娘を口説いてオルちゃんにシバかれる」概念とを合わせて書かせて頂きました。お楽しみ頂けていたら幸いです。

    ゴルシちゃんのエミュがイマイチかも知れませんがこれが私の限界でした。なんか違うなってなった方いらしたらすみません、どうか心のゴルシで上手く補正しておいてください。


    しかし8レス…なっがい……なんでこんなに量が増えるの………?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:00:59

    ア·····アッア······ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(阪神大昇天)

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:49:01

    保守

  • 89生贄謙一22/02/02(水) 13:20:30

    保守ありがとうございます!


    >>87

    調教再審査待ったなし

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:22:56

    ここで厩務員になでなでされてるウインバリアシオン

  • 91生贄謙一22/02/03(木) 01:44:31

    >>90

    良いですねぇ〜

    久々に会った時もいつもと違うふるまいして自分から撫でてもらおうとしたそうですし、やっぱり撫でられるの好きだったんですかね

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=139083

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:34:47

    JCに出走した時のメンコは日の丸入りで目元にも日の丸あしらっててオシャレさんよ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:48:20

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:25:08

    ジャパンカップの超ロングスパートすこ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:40:23

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:09:48

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:12:08

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:51:57

    まだ保守してくださってる…!?

    ありがとうございます!!


    >>92

    >>94

    ジャパンカップいいですねぇ〜

    メンコの日本代表感もロンスパもワクワク感がすごい

    2011年 ジャパンカップ(GⅠ) | ブエナビスタ | JRA公式


  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:37:20

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:51:35

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:10:02

    バリちゃん2400~3200mが適正距離なんだろうけどジャパンカップとか最適性だろうからクラシック期以降出られんかったの残念
    適性が2000mからならなぁもっと成績残せたかもしれんけどな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:30:41

    すっごい長距離寄りの適性だねぇ

  • 103生贄謙一22/02/05(土) 02:01:11

    保守ありがとうございます!


    >>102

    中距離も結構いける長距離馬って感じでしたからねぇ。>>101で仰られてるように中長距離〜長距離がベストだったと自分も思います。

    なのでJCでもっと見てみたかったのは同意ですし、春天はテン乗りにならなければなと思いますし、2000まで高い適性あれば、いやせめて脚元がもう少しだけでも強ければ…と色々たらればを考えてしまいますね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:56:47

    2012年の宝塚も内側から伸びてたのに4コーナーで大外ぶん回しという謎の展開をしてたのもありますが全く伸びてなかったのは脚がもう来てたのかと思えますけど2014年の宝塚は明らかに展開の不良とか色々とありますけど伸びてましたからねぇ....

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:45:21

    そういえばどこかで見たけどダービーのアレアンカツは勝つ気は無かったとか
    最後の直線で予想以上の手応えで行けるかと思ったら前にオルフェだったってオチとか

  • 106生贄謙一22/02/05(土) 19:12:17

    >>104

    まあ14年宝塚は上がり3Fは3番目に早かったですからねぇ。ただゴルシが35.2に対して35.6、そしてこの後屈腱炎再発というのも考えると、やっぱり脚が厳しくて本来の伸びを出せなかったのかなというのも感じますね…


    >>105

    そうなんですか?まあ脚とレース状況と最後の相手を考えれば馬に無理させない程度に…というのは筋が通りますし、レース見てもゴールの少し前では全力で追っていないような感じもありますが。

    ソース思い出したら教えてください!

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:50:57

    そもそも青葉賞、ダービーまでは蹄に問題あり十分な調教ができなかった。ダービー出走もぎりぎりまで迷ったほど。
    なので、加速に時間が掛かることもありアンカツおじさんは無理をさせず後方からの競馬に徹した
    (当時のバリちゃん自身があまり前へ行きたがらないのもあった)
    ダービーは最終直線で内側に囲まれたオルフェを馬場の良い外から良い脚で並びに行って勝ったと思った矢先、とんでもない脚で馬群を突き破って行った奴がいた(JRA公式よりもニコニコ動画の方が馬群を抜け出す様子がわかりやすい)
    「でもそこからのオルフェーヴルが強かった。バリアシオンも手応え通りの伸びをしているのに、向こうは近づくたびにまた伸びるんですからね。」と、おじさんの談

    で、夏を越えてバリちゃんの不安点が解消してどこでも仕掛けられる強さを得て、試金石となった神戸新聞杯
    中団で控えて3角からまくっていく横綱相撲…のハズが隣に1頭だけ異次元な加速をしていく奴がいた
    これは正攻法では勝てんと、菊花賞は抜けた後にソラを使う癖を見越して後方一気の勝負を選択も前が詰まって届かず
    ただ、おじさんは真っ向勝負できたと「ベストレースはダービー、悔いが残るのは菊花賞」とツイッターで述べてる

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:43:18

    なるほどなるほど

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:25:22

    保守

  • 110生贄謙一22/02/06(日) 12:26:23

    保守ありがとうございます!!


    >>107

    確かそれぞれダービー後の騎手コメントと引退時にTwitterで出されてたコメントですね。

    抜けた後にソラを使う癖を見越して後方一気の勝負…2012年凱旋門賞にいてくれれば策が成るか、一緒に上がることでオルフェがダービーの時のように最後までキープするかにならなかったかなぁ…なんてのはたまに考えてしまいますね


    >>108

    書いて頂いてるニコニコ版(関テレ版)は>>18にリンクありますのでぜひ!

    関テレの方のアーカイブなら神戸新聞杯や菊花賞もまとめて置かれてます!

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:53:22

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:41:28

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:47:29

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:29:39

    さて、プチ青森の救世主になってるウインバリアシオンは救世主になれるのか
    まずは重賞勝ち馬出して❤((はぁと((殴

  • 115生贄謙一22/02/08(火) 04:19:57

    保守ありがとうございます!!


    >>114

    お相手やら環境やらで北海道の牧場とは格差があってなかなか大変なようですが頑張ってほしいですね…青森といえばかつてはかの名馬グリーングラスも輩出した馬産地。最近ではオールブラッシュという新しい種牡馬仲間も増えたそうですし、バリ自身も青森全体も良い結果が出てくれるといいですね。

    当面重賞勝ちを期待したい産駒というとやはり、GじゃなくJpn2ですが名古屋グランプリでこの前5着に入ったドスハーツ君でしょうか…なんとか頑張ってほしい…!

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:51:19

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:04:39

    ドスハーツ君はどんどん頑張ってとりあえず重賞制覇と1億ホースになって欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:47:54

    保守ありがとうございます!


    >>117

    とりあえずと言うには結構なハードルですけどそこまでいってほしいですねほんと、色々背負ってますけど何より自身のためにも…

    ドスハーツ君は次走どうするんですかねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:11:46

    >>115

    ドスハーツでJRA史上4人目のデビュー日に2勝を挙げた小沢くんは、年齢考えると松永昌先生のおそらく最後の弟子でドス君とは厩舎実習生時代からの仲

    初の特別戦勝利(鈴鹿S)、初の重賞デビュー(平安S)、初めて重賞で掲示板(名古屋GP)に載ったのもドス君とのコンビ

    で、小沢くんが騎乗してみたい過去の名馬にあげたのがウインバリアシオン

    こういう何というか縁のあるコンビはついつい肩入れしてしまう


    ちなみに、小沢くんの騎手学校時代からのライバルが同じく初騎乗初勝利を挙げたタケゾーこと永野くんで、

    タケゾーの騎乗してみたい過去の名馬はオルフェーヴルという。二人のこれからの競り合いも結構楽しみにしてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:39:41

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:51:12

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:32:31

    >>119

    エモい

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:42:37

    保守ありがとうございます!!


    >>119

    特別戦勝利と重賞騎乗が初だったのとかバリに乗りたいと言ってたのとかは覚えがありますがあとは知りませんでした…最高じゃないですか…!!


    しかも去年新人最多勝争いしてた永野騎手がそんな関係とは…2人とも応援したいですねこれは

    それぞれ重賞、そしてG1で鎬を削るところを何度も見たいですね。できることならドスハーツ君やその産駒vsオルフェの子や孫で

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:22:53

    保守ゥゥゥゥゥゥウ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:30:03

    保守!

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:47:27

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:56:08

    個人的に気になってるウインバリアシオン産駒はマジックミラー号やな
    母父がデュランダルだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています