BL、GLが好きな人たちに聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:31:10

    同性同士で子供を作れるようになった世界を妄想してるんだけど、肉体の構造上男の受けと女の攻めがふたなり化しなきゃ無理そうって考えに落ち着いたんだよね

    そういうBL、GLってアリ?ナシ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:32:41

    オメガバースじゃないかなそれ
    いや知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:33:08

    ほぼオメガバースでは?
    俺はあり、オメガバースはあんま好きじゃないけど軽率に生えてるのはいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:33:27

    全然アリだしそういうのもう既にどっかには絶対あるけどそういうふうにお伺い立てられるとナシ派の奴も集ってくるし聞いたりしないでガンガンやればいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:33:45

    子供が残せなくても愛があるっていう同性愛が好きだな
    ふたなりは嫌いじゃないけどその活用方法は
    「問題解決のための手段」って感じで好きじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:34:25

    >>5

    お前船乗れ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:35:11

    男ふたなりって奴?
    一応渋ではBL探してる時に見かけるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:35:23

    ふたなりとオメガバースを一緒にするな(過激派)
    オメガバースはケツに子宮がある奴
    ふたなりは人により解釈が分かれるがちんこのある部位にまん○があるorちんこのすぐ下にまん○がある奴だ
    二度と間違えるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:35:30

    男のまま妊娠ってネタはまれにある
    背孕みとか女装○○シリーズとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:36:25

    >>5

    俺の船からは降りろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:36:36

    >>8

    そうなの?汚くない?

    いやでも鶏とかと同じか

    マルチバースって狼がモデルらしいけど狼もケツから妊娠できるん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:37:48

    軽率にちんちん生えてて子作りせっせするのも子供できないとわかってても愛し合うのもどっちもすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:37:57

    フタナリ×フタナリはそういうジャンルでGLではないような
    というかGLって言葉聞かないな
    だいたいレズか百合って呼称になる

  • 14122/01/26(水) 03:39:13

    >>2

    >>3


    オメガバースっぽいけどアルファとかオメガとかの設定抜きで男女両方が男性器と女性器両方持ってる(持ってない方を後天的につけられる)イメージだったから別物だと判断しました

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:39:20

    >>8

    オメガバースって女も存在してるらしいけどその女もケツ妊娠なの?

    あと孕ませるときってどうするんだ?

    やっぱケツ使うの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:40:38

    >>14

    なんとなく似てるなって思っただけだからあんま気にしないでくれ

    俺はいいと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:40:56

    >>14

    それただのフタナリじゃないかなぁ

    あとスレ主は妊娠しか問題にしてないけど男同士で子をなして育てるなら男も乳を出せないといけないわけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:42:38

    >>11

    >>15

    知るかボケが代勝手に調べろ

    正味もはやオメガバースの元ネタが狼って知ってる奴なんか少数の気にしたがりぐらいだよ

    ほぼほぼ「君だけの最強のオメガバースを作ろう!」状態だ

    それでいいんだ

    今更それ正しいの?設定的に合ってる?これはそうなの?ああなの?なんて作者に聞く奴はもし正しいこと言っててもクッソうざってぇだけなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:44:24

    >>18

    人それぞれならなんで「オメガバースはケツに子宮がある奴」って言い切ったの?

    一人一派ならフタナリを想定してオメガバース書く人もいるんちゃうの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:45:12

    まあオメガバは受け攻めを固定したいBL好きな人たちが考えた設定だから

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:46:09

    >>20

    だからそれは都市伝説だって……何でこう無闇やたらに広がりやすいんだろうな

    この手の話

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:46:10

    その割には逆転見る気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:46:45

    逆転見るの国内だけじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:47:02

    そもそもなぜオメガバース=BLとなったのか
    レズにも使える設定だろうに

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:47:27

    >>23

    海外は違うんか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:47:36

    >>21

    そうなの?じゃあ何が発端?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:48:21

    このスレはオメガバース云々じゃなくて1の質問に答えるスレじゃないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:49:31

    このレスは削除されています

  • 29122/01/26(水) 03:49:40

    >>17

    ただのふたなり物になってるのは図星ですね、耳が痛い

    でも普通に男同士だと子供が肛門から出てくるし、腸と子宮が繋がってると排泄物や菌が子宮に入りそみそうで衛生的に問題ありそう

    女同士だとペニバンみたいなので精子を送り込むか指から出すかしか思いつかなかったんですよ


    だからもしふたなり化無しでも子作りできそうな案があったら聞きたいです

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:49:43
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:51:07

    結局>>4の意見が一番正しいで終わるわこんなん

    >>1の質問については「アリだけどスレなんか立ててお伺い立てたのは間違い」だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:51:26

    普通に人工授精とか試験管ベビーとか発展した未来の生物化学云々じゃダメなの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:52:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:53:00

    薬かなんかで女体化して子供作ったあと産む前に効果切れて男に戻ったらその子供はどこにいくんだろうと十数年考えてるけど結論は出ない

  • 35122/01/26(水) 03:53:07

    オメガバースについての議論は専用スレ作ってそっちでお願いします

    あと創作したいから聞いたわけじゃなく、単純に自分が疑問に思ったのと他の人の考えが知りたくてスレ立てました

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:53:16

    >>32

    多分だが「始めから同姓同士でも子をなせる世界」を描きたいのではないかな1は

    試験官ベビーとかになると近未来物しか描けないし親子の関係もまた別の切り口から書かないといけなくなるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:54:59

    ん〜、BL・GLとは呼ばないなぁ
    というか呼ばない方が無難

    心身ともに男同士でBL、心身ともに女同士でGLって呼ぶのがベストじゃないかと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:56:18

    ぶっちゃけそういう作品見るときに長尺でただ理由説明されても普通に読み飛ばすからよっぽど重要に話に絡んでくるんじゃない限り説明なんて「この世界は同姓同士でも性交すれば孕みます」で良いよ
    そういうとこが逐一気になって突っ込んでくる人なんてめちゃくちゃ少数だしストーリーよりもそっちが気になるような人ちょっと怖いぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:57:31

    >>38

    いや行為を描写しようって時にどうやるのかは考えとかないとダメやろ

  • 40122/01/26(水) 04:01:15

    >>32

    実際そういうのがいいんでしょうけど、自分が致した結果子供ができるっていう流れが好きな頭ドピンクなんで、そこは許してください

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:01:33

    >>39

    >>38的な説明なら普通に世間一般で「レズセ」「ホモセ」の描写で書けば良いよ

    受精描写もしたいならすりゃ良いし

    ムーンライトノベルとかそんな感じの「この世界女いないよ!男だけだしそれでガッツリ孕むよ!」みたいなのとか「この世界同性でも孕むよ!」みたいな説明でセッ!妊娠!出産!って流れの奴割とあるんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:02:47

    >>37

    えっウソ〜

    ふたなり百合が「GL」ではないと申すか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:04:02

    >>42

    そこは派閥やろ

    百合にちんこの描写入れんなって派閥はいるし

    個人的にフタナリ×フタナリはレズだけど百合じゃない派です(意味不明)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:05:00

    >>41

    エロ主体ならそれで良いんだろうけど

    世界観や非エロならそこは詰めないといけない場所では

    いやスレ主がどういうの書いてるのかはわからんけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:05:24

    >>43

    そこを派閥で流せるならこのスレで起こった議論大体全部「派閥によります」で終わるわ

    っつーか実際そうだよ全部派閥だよ終わり終わり

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:06:14

    自分は妊娠するでもなければふたなり百合やるぐらいなら女装レズでいいじゃん派

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:07:47

    >>46

    書いてる途中で投稿してしまった


    例えば女装同士の絡みはBLと分類する人もいればGLと分類する人もいるし

    なんならNLと言い張る人もいるかも知れんわけで

    まぁ人それぞれでいいんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:08:39

    >>44

    出産の仕組みを長尺でそんな重要にやる必要があるのそれこそエロぐらいだろ

    これも確かに派閥だわな

    お前はそれで俺はこれだ

    シリアス恋愛物であればあるほど「このせかいのにんしんのしくみ」なんか詳しくやられたらノイズになるわ

    「この世界はそれで孕むしお腹も膨れるし出産しますんで」程度でいいんだよ主人公たちの恋愛模様の方に力を入れてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:11:05

    >>48

    うーむ話が噛み合ってない感

    自分は仮想世界ものとしてならそういう基部ははっきり決めておくべき(描写するしないは置いておいて)という話です

    あとシリアスってどこから出てきた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:11:05

    そもそも男が孕む系で整合性取るなら金玉で孕むことになるぞ
    いやだろ玉袋が胎児サイズに膨らむの

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:11:43

    >>50

    でもでかい玉の男の娘は旋風を巻き起こしたぞ

    悪くはないのでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:13:39

    >>49

    俺もずっと話噛み合わねぇなぁと思ってるよお揃いだな

    描写しないかもしれないところに力入れるなら描写するところに力入れてくれよ

    誰が喜ぶんだそんなの

    「非エロならどうたらこうたら」とか話し出したから非エロの例としてシリアス恋愛ものって言ったよ

  • 53TSモノも同じく22/01/26(水) 04:14:02

    >>42

    ふたなりはGL、BL、HLのどれにも含まれないと思うわ

    GLかと思ったらチンチンでした〜ってなるとちょっと騙された気がしたりするしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:15:24

    「あなたはそう私はそう」で結論が出るんだよなぁ
    この系のスレは

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:16:27
  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:17:58

    >>51

    それは別ジャンルの話になってくる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:18:45

    >>52

    なぜ派閥性を認めておきながら「誰が喜ぶんだよ」という言葉が出てくるのか

    なんか言いたいけどこれしか思いつかんわ

    眠い頭で創作論は考えるべきじゃないな

    というわけでおやすみだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:20:13

    >>57

    派閥性認める形でしか決着がつかねえからだよ

    俺もお前も曲げる気ゼロなんだもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:20:26

    >>56

    デカい金玉と膨らんだ金玉は違うジャンルになるん?

    確かにそうかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:21:18

    つか18とか52は何でこんな無駄に口悪いんだ
    暴言混じりの意見なんか意見じゃないからな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:21:26

    >>58

    創作論において派閥性以外の決着の仕方ってそもそもあるか?

    おやすみとか書いたのにレスするけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:22:19

    >>48

    自分は「このせかいのにんしんのしくみ」が一番楽しくてそれ目当てで妊娠出産物読んでるから

    人の好みって様々なんだなと実感した

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:22:25

    >>61

    おやすみっつったら寝ろよ

    無いよ

    どっちも曲げたくないもんね

    おやすみ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:22:49

    >>63

    せやな

    おやすみやで

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:24:37

    そもそも妄想に意見を求めることが間違いすぎる
    そら治安も悪くなる
    自分の中に強固な正解持ってる奴らも多いだから

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:24:48

    >>62

    自分もそうだ

    エロも世界観描写の一環出会って本命ではない感じの楽しみ方

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:30:07

    「男体妊娠 users入り」とかで検索でもすれば?
    今パッと検索して上からいくつか見てみたけどエロ非エロ問わず「このせかいのにんしんのしくみ」的なの、このスレで出てるほど詳しくやってる奴ひとつも無かったからそういうのが好きな人は供給少なくて大変だね、オリジナル創作だとまた違うのかな?
    少なくとも二次BLモノでは「そういうもん」で流すのが主流っぽいね
    百合はそういうタグなんかあるん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:30:12

    同性同士でも妊娠できる世界観がBLGL界隈的にアリかナシかで言うなら「人による」としか言えないし
    この二人の関係性に(言い方は悪いが)異物が入って来て欲しくないからBLGL愛好してるっていう極端な派閥も有れば
    商業BLで20年近く前から連載してる『同性間での妊娠を可能とした技術が罷り通ってて作中の登場人物たちにも女同士の子・男同士の子が入り混じる世界観』(オメガバースでは無い)の作品もあるんだから
    自分がやりたい様にやれば良いしなんか言われたらブロックするくらいの気概でいれば良いよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:32:52

    >>67

    あと見た作品のうち3作品くらいに「男でも妊娠できる世界(※オメガバースではありません)」って注意書きされてたのが印象的だった

    書いてる側からすると多分これ同一視されるのめちゃくちゃ嫌な奴だな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:33:42

    ふたなり化なしの女同士での妊娠なら「百合妊娠」ってアンソロがあるんだけど、それだと妊娠できるようになるまでの過程は薬だったり魔法だったり元から女同士で妊娠できる世界観だったり様々だけど、行為自体は貝合わせで愛液混ぜ合わせると受精?できる…みたいな感じのが多かった気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:40:12

    私は腐女子だけど、ふたなり化や妊娠ネタは注釈つけてほしいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:43:11

    男体妊娠エロ書きです
    とりあえず中に出すと妊娠してお腹膨れて出産です
    そこまで真剣に考えたことなかったけど普通に肛門から出産してます
    個人的には前ショタホモもので見た肛門内部で分かれてて子宮側と腸側ある奴とか良いんじゃないのと思います

    そもそも多分現実的な衛生とかなんとか考える頭あったら男体妊娠書いとらんな
    そこについて私の創作に突っ込んで聞いてくる方がいた場合多分「私の宇宙ではそうなるんすわ、へへッサーセン」の強い気持ちでめんどくさがってブロックすると思います

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:45:51

    「俺の宇宙では音が鳴るんだよ」と「あれま🤭」の精神をもっと持つべきスレ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:22:02

    保守

  • 75122/01/27(木) 03:10:16

    色んな意見をありがとうございました
    ちょっと荒れ気味になっちゃったけど勉強になってよかったです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています