カイドウ軍VSビッグマム軍って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:51:17

    どっちが勝つんだろう。層はカイドウ側の方が厚そうだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:54:19

    ネームドのキャラはマムの方が圧倒的に多いけど
    カイドウはナンバーズやら飛び六胞やら質が全体的に高いイメージ ギフターズも雑兵としては集まればゾロを足止めできるくらいはあるし
    クラッカーのビスケット兵がどこまで頑張れるかやな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:56:19

    海上で船に乗って戦うとなるとカイドウ側 海軍本部とかをフィールドにしてやりあうならマム 自分たちの拠点で戦うなら拠点のある方が勝つと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:06:12

    少なくともトップの強さはマムより最強生物って言われるカイドウさんの方が僅差で上で、
    トップへの忠誠心も傘下どころか子供たちですら裏切りが続出してるマムより
    割りかしメンバーみんなから純粋に好かれてるカイドウさんの方が上ってところか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:20:39

    ヤマトはカウントするの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:26:58

    マム軍の強みはクラッカーのビスケット兵だがカイドウ軍はエキサイト弾が強みだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:32:42

    >>4

    今思ったけどカイドウさんもヤマトには裏切られてたか

    まあでもヤマトにもカイドウさんにもどっちにも問題ある話だし難しくはあるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:46:45

    メンバーの親しみやすさはビッグマム海賊団の方が上だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:51:24

    メンバー的に楽しそうなのはカイドウさんのほうだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:00:07

    >>8

    そうかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:11:59

    ビッグマム海賊団は船長の食い患いはもちろんだが、それよりも隠蔽体質をどうにかすべきだわな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:26:11

    結局四皇と幹部たちとでは超えられない壁があるから、
    船長対決でカイドウとマムの勝負に買った方が勝つ。
    本誌でも、どれだけ幹部を落としても全てを無意味にすることができるって言われてたし・・

    それで言えばサシ最強のカイドウが勝って、後はボロブレスとか龍巻壊風連発でBM海賊団壊滅かな
    サシ同士の団体戦なら割と良い勝負しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:26:33

    >>8

    家族愛はあるとはいえ、掘り下げが少ないから個人的にビッグマム海賊団のメンバーの方が不気味かな...

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:27:30

    大丈夫?途中でマムが食い患いおこして共同レイド戦になってお流れにならない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:51:34

    >>4

    少なくともマムのところはバツを恐れて報連相が出来ないからな(実際オペラがそうだった)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:53:14

    カイドウさんのところは逆に報連相ちゃんとしないとやばいを徹底されてそう
    怒られてもいいからもうとにかく報連相しろ!ってなってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:53:23

    まずキング倒せるのがマムしか居ないだろうからマム側は詰んでると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:56:37

    どっちもトップと中堅の連携がとれてなさ過ぎる
    両方トップがろくでなしなのが悪い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:18:42

    >>17

    次の段階に登ったって意味ではWCIの未来視ルフィ、ワノ国の覇王色ゾロ、外骨格サンジが最高幹部を倒したって点でも同格ってイメージだからカタクリとキングは普通に勝負になる気がするけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:21:43

    >>17

    マム側には未来視と覇王色できるカタクリいるから言うほど詰んでないとは思う

    マムも覇王化できるから覇王色纏える概念の存在くらいは知ってるだろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:24:01

    >>19

    キングの装甲突破できないだろうから防御モードにされるだろうし唯一の攻略法のカウンターできなくて無理やろ

    というかゾロもキング撃破時の大技はロジャーレベルの芸当だしWCIのルフィとは比較にならない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:34:58

    >>18

    そこは代わりに2番手がやってるが、カタクリよりキングの方が指揮の自由裁量権ありそうに感じるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:35:54

    上司の手柄横取りさせてくれー!
    とかモブが言い出せる分、百獣の方が後半の指揮高そうな気がするな...

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:38:02

    >>22

    カタクリは根は正々堂々とした武人だから内政とかは向いてないし、ビッグマムっていう絶対的な上司に中々逆らえない感じあるけど

    キングはカイドウさんの名前勝手に使って幹部招集したり 独自で部下を動かしたりしていろいろ自由にやらせてもらってる感ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:05:14

    >>21

    キングの防御モードが硬いのはわかるけどそれならキングはカタクリの未来視にどう攻撃当てるの?防御モード解かないなら超スピードでってのは無理だし解くならカタクリも未来視でカウンター決めるチャンス出てくるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:13:30

    クイーンの細菌弾撃ち込まれたらヤバいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:15:27

    飛び六胞のマッチアップが気になる
    賞金でいったらNo5のペロス兄vsフーズ・フーになるんだけど、普通にペロス兄が優勢になりそう…
    肉弾戦出来なさそうに見せかけて、何気にペドロを軽く押さえ込んだり、スーロン切れたネコマムシを斧で圧倒したりしてたし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:16:18

    >>27

    6対6で見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:18:04

    >>28

    マム側からは誰が選ばれるだろ…

    ペロス、スナック、オープン、ダイフク…あと誰が居たっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:19:42

    >>28

    六胞側は、連携皆無だろうから

    個々で戦った方が勝率良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:25:33

    >>27

    確かスーロン切れになった時点で動けなくなる設定あったからペロスがネコマムシと近接戦闘でやり合えるかは分からなくね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:26:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:29:23

    >>25

    防御状態で戦闘機みたいなスピードで飛べるから別に戦闘スピード遅くないし

    なんなら防御解かずにカイドウ相手に大奮戦できたゾロを剣戟の末ぶっ飛ばして一度ダウンとってるぞ

    あといくら未来視してもダメージ入らないならルフィの言ってた覇気が尽きるのを待つ戦法になるだけだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:36:52

    >>21

    ルフィゾロが2年後時点で横並びの実力だと仮定すると両者ともに2年後初の格上(カタクリとキング) との死闘の末辿り着いた未来視と覇王化?(閻魔の補助あり)は展開的にそんな差がないと思うけどなぁ

    ゾロが見聞タイプじゃない以上未来視込みのスネイクマンを簡単に捌けるとは思いにくいしルフィ側もゾロの覇王色乗せ攻撃食らったら一溜まりもないとは思うけど未来視である程度避けれるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:37:32

    >>30

    しっかり連携できそうだけどなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:43:44

    >>16

    失態の度合いも関わってくるだろうけど、正直に全て説明すればそこまでキツい制裁はされなさそう

    オペラもあの時正直に話していれば他の兄弟らから責められることは絶対に無かっただろうに

    ジンベエ相手なんてカタクリ辺り来てくれないと無理だわな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:51:08

    キングは内部破壊の覇気をまず使えないとスピード形態を引きずり出せない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:52:11

    >>1

    四皇のタイマン次第かも

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:55:09

    >>37

    単純に攻撃力高けりゃいけるやろ

    でも内部破壊だけじゃゾロがダメージ通せてないしダメっぽい

    回避という選択肢を取らせるレベルまで攻撃を高める為に覇王纏いが必要なんであって多分全盛期ガープのガチパンチならダメージ入る

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:56:13

    何回かカタクリとキング達でやりあってそうだし、
    そのときは
    カタクリは未来視で回避
    キングはルナーリア族の耐久でノーダメージ(拘束用の柔らかい餅なら技「焼きモチ」の要領で焼いたり破裂させたりできそう)
    とかで引き分けたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:58:27

    >>40

    どっちも島から出なさそうなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:58:37

    >>39

    その攻撃力高いのが流桜とかの領域じゃないか

    ゾロも炎ついてる時は効きづらいとはいってるけど

    カイドウにダメージ通るのと原理は同じだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:02:15

    >>41

    カタクリは3人揃うの久しぶりとか言われてるし

    キングは普通に遠征について行ったりしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:06:49

    クラッカーの兵力と
    ジャックのタフネスって
    上手い具合に得意分野が違うよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:19:16

    >>26

    スムージーさまがウイルスだけ搾り出せると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:24:44

    >>16

    シープスヘッドたちが雷ぞういないって報告するときサンジたちと交戦した(敗北した)って言わなかったしどうやろか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:30:54

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:47:23

    そもそもビッグマム海賊団は戦闘力を見せていない実力者候補が多すぎて判断が難しい
    三将星のスムージー
    最古参であろうシュトロイゼン
    化け物に数えられていた長女のコンポート…

    それでもあえて評価するなら
    兵の質はスマイルで能力者量産してるカイドウ
    兵の数はホーミーズ、ビスケット兵でビッグマム

    総合力はほぼ互角、拠点防衛なら防衛側が勝利
    お互いに有利がない戦場なら運次第
    くらいじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:49:30

    マムの子供はブラックマリアの幻惑で何が見えるかな
    マムと離れてる幹部に食い患いのマム見せたりできたらなかなか効くかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:02:46

    同じ四皇のナンバー2なんだから未来視で攻撃を避けて殴り続ければカタクリもキングに勝てる可能性はあると思うんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:08:57

    >>12

    カイドウに勝てるぐらい自分の寿命を使えばビッグマムが勝つんじゃないかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:15:09

    >>50

    カタクリ弱いとかじゃなく

    流桜(内部破壊)も覇王色も纏ってないんじゃ無理じゃないか


    覇王色纏う前のゾロの煉獄鬼斬や獅子ソンソンでダメージなかったし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:33:17

    必死に幹部の強さ議論なんてしても無駄
    船長が勝った方が勝つから

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:13:35

    流石にカイドウさんとマムでやりあったらどっちが勝つにしても消耗して動けなくなるのではないだろうか

    多分

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:47:15

    キングはマムにも応戦できるだろ多分
    赤犬マグマを再現してるから攻撃力も十分だし属性攻撃も種族能力で無効化できる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:53:21

    優秀な科学者か医者が傘下に居なければ、クィーンのエキサイト弾で雑兵が使えなくなるのが、ヤバい。
    ヒョウじいも感染してるし、覇気の有無は関係なさそうだし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:10:10

    >>51

    マムももう68歳だからな・・


    過去に何度が自分の寿命使ってのパワーアップした経験もあるだろうし、

    プロメテウス、ゼウス、ナポレオン、ヘラにも自分の寿命あげてるから

    あとどのくらい寿命が残ってるか・・

    かと言ってプロメテウスたちから寿命回収したらそれはそれで弱体化だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:00:05

    むしろ戦争になればキングやカタクリなんかよりクイーンの氷鬼やクラッカーのビスケット兵の方がよほど役に立つ
    剣道の試合みたいに団体戦で1人ずつ戦うならキングやカタクリの方が重要だけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:07:54

    幹部同士はやっぱり同じぐらいなんじゃないか?四皇同士がそれぞれあと一手の策が足りなくて拮抗した状況なのって戦力が互角ってのもあると思う。だから結局時の運も含めて船長が倒れた方が勝つ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:13:49

    過去に衝突してたっぽいのに何だかんだとどっちも勢力しっかり残ってるのは、結局決め手無いんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:19

    マム側の戦力が不明すぎてなんとも
    まともに戦ったネームドって10人未満じゃないの?幹部もカタクリとクラッカーだけしかわからんし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:58:39

    それより
    百獣海賊団&ビッグマム海賊団vs白髭海賊団&赤髪海賊団が見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています