ユニ募の旅番組 #リベイク

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:05:54

    特に脈絡も無く復活した伝説の旅番組


    総集編 Vol.1(前スレ)

    ユニ募の旅番組|あにまん掲示板見たくない?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:06:18

    前回のあらすじ

    ユニ募、ゴールデン進出と同時に島流し

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:10:58

    焼き直すな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:29:14

    焼き直すのはアップルパイかりんごろう肉まんにしろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:43:29

    せっかくのゴールデンでやることがもう十年モノの企画…
    アイドルの姿か……これが……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:18:59

    りあむ「番組リニューアル記念に南の島連れてってくれるって聞いたのに〜!無人島って何さ〜!せめて沖縄連れてけ〜!!!」
    あかり「連れてけー!んご!」
    あきら「うわ…電波ないじゃんここ。写真撮ったらスマホは預けるか」
    あかり「私…サバイバルなんてやったことないんご…」
    あきら「自分も、FPSの知識が役立つかどうか…」
    りあむ「…お?もしかして、ここは南国経験豊富なぼくが頼り?ねぇ頼り?」
    あきあか(シラ-…)
    りあむ「信用されてねー。まぁぼくの中の南国は電波良好なんですけどねー。良すぎてネットで燃えるくらい」
    あきあか「「あっ、自虐はいらないんで」」
    りあむ「綺麗にハモったな!見たかあきあかオタク!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:43:28

    あかりに支給される果物や山菜採る用のカゴやハサミ一式
    「や、私別にりんご以外も詳しいわけじゃないんご」
    あきらに支給される住確保のための工具諸々
    「ゲームじゃ演出カットされるの出てきた…。#ガチか」
    りあむに支給される水着と銛
    「うぉい! なんとなく予想してたけどおかしいだろうが!よ!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:55:26

    ユニ募旅助かる
    海外編もいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:45:58

    夏休みの時に一週間チャレンジする感じになるのだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:46:50

    一人だけ濱口になってて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:33:14

    小麦粉ちねらなきゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:35:01

    お湯かけて〜りあ〜むに〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:39:05

    焼き直しスレってワケか…文字通り

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:45:57

    ウサミン「うわ〜懐かしいですねぇ〜」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:14:56

    ちゃんと前スレの流れ組んでてえらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:21:04

    >>13

    あきら「焼かれて凍結されて冷めても気付くとまた焼かれての繰り返しなりあむサンにピッタリなタイトルデスね」

    りあむ「ひどっ!」

    あきら「#行列の出来るパン工房りあむ」

    あかり「確かにりあむさん人気者ですよね」

    りあむ「ちゃうわ!ぼくをおもちゃにしてるだけだぞあいつら!」

    あかり「パン…謎の人気…りんご…何かひらめきそうな気が…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:30:33

    >>16

    こうして生まれたのが右のこいつ(大嘘)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:54:29

    >>11

    飾り切りや編み物で手先が器用そうなあかりに任せよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:53:22

    徳島観光に訪れ、一流のシェフが郷土料理を出してくれるというので待っている三人


    凪「へい、お待ち。これが徳島県民のソウルフード金ちゃんヌードルです」

    あかり「わー良い匂い」

    りあむ「いやカップラーメン!東京でも食えるだろこれ!」

    あきら「というか何で凪チャンいるんですか?」

    凪「徳島で徳島ラーメンを食べないなんて、東京で東京バナナを食べないようなものですよ」

    りあむ「東京ばななって東京で食べなくない?」

    凪「徳島ラーメンは、豚骨と鶏ガラのダブルで出汁を取った濃厚なスープに、炒めた豚バラ肉を乗せているのが特徴です」

    あかり「美味しそうんご!」

    凪「ちなみに金ちゃんラーメンは徳島の会社が作っていますが、徳島ラーメンではありません」

    りあむ「じゃあ、今の説明なんだよ!?はあ、もういいや食べよ。この番組のことだから本当にカップラーメンしか用意してないんだろうし……」

    凪「待ってください、りあむちゃんさん」

    りあむ「ん?今度はなに?」

    凪「まだ三分経ってませんよ、あわてんぼうですね」

    りあむ「せめてすぐ食べれるようにしてくれない!?」



    凪「ちなみに凪の登場はここまでです。みなさんさよならまた会う日まで」

    りあむ「カップラーメンにお湯注ぐために東京からアイドル呼んだの!?この番組馬鹿じゃないの!?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:38:03

    あむなーは安定してるな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:44:21

    ニューウェーブ(((金ちゃんヌードルって徳島のラーメンなんだ……)))

    凪「徳島が誇る金ちゃんヌードルは静岡県で人気です、大阪が麺激戦区だから近畿飛ばして静岡に根付いたとも言われています。人に歴史あり、麺にも歴史ありです。
      あとなぜか沖縄でも強いそうです、なぜでしょうね、不思議です。
      静岡や沖縄土産にもどうぞ」
    りあむ「流石にそれは変じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:10:51

    徳島ラーメンうまいかったんごねえ
    あかりのらーめん全国旅もやってほしいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:52:22

    凪のエミュうまいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:37:13

    ユニ募第4のメンバーと化してる凪(公式要素なし)すき

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:54:26

    宮城県石巻市 田代島(猫島として有名)

    みく「うわぁ〜!ネコチャンがいっぱいだにゃ〜♪」
    あかり「みくさん目がきらきらしてるんご!」
    みく「だってみくは今日を楽しみにしてたし!」
    美玲「昨日海鮮丼屋の前で苦い顔してたヤツとは思えないな」
    あきら「港町って時点で察してたっぽいけどね。それでもやり切ったんだからプロだよみくサンは」
    りあむ「おーよしよしこっちこーい、って痛っ!猫パンチ痛っ!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:03:40

    前シーズンに無かったGroove☆Whim回だ
    今期はゲスト多いのかしら

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:36:32

    猫だらけの田代島から、近くにある鹿だらけの金華山へ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:36:45

    >>27

    金華山といえば金華鯖

    またみくにゃん魚攻めされるのか…

    ちなみに名前が似てる金華豚は中国原産で平田牧場(山形県酒田市)が育ててるブランド豚

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:02:10

    山形は牛も豚もいいとこなんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:51:23

    ゴールデンに行っても予算の多くがゲストにまわって旅の質はあんまり変わってなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:53

    >>30

    ゲストに予算費やしていつもの内容ってことはユニ募のギャラ、もしかして少ない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:53:24

    ナイトサファリに行くユニ募(未成年のうんたらかんたらはこの際無視だ無視!)、謎の大型動物、慌てるロケ班
    「こいつトラだよ!」「バリケード作る!」「シカっぽいよ」はそれぞれ誰が言うだろうか
    シカでしたはテロップで出すとしてだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:11

    >>32

    それぞれりあむ、あかり、あきらかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:55:48

    >>31

    ユニ募の3人がギャラの少なさに抗議してボイコットした結果あきらのギャラが3倍、あかりが2倍になった回

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:28:32

    >>34

    ぼくは!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:09:23

    >>29

    山形は東日本トップクラスの牛肉消費地なのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:35:03

    またひとつ山形知識が増えてしまった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:21:38

    徳島県 大塚国際美術館

    りあむ「いやすっごい迫力だわ、この美術館。結局本物じゃないじゃん、見る意味ある?とか最初思ってたけど」
    あきら「余計なこと言わない」
    凪「大塚国際美術館は日本の人々に世界の美術に触れるきっかけとなることを目指している美術館ですね。飾られている絵は本物じゃなくても、その意思は本物か。またこの美術館は徳島出身の米津玄師さんが紅白で中継で歌いファンの聖地ともなっています」
    颯「いいなー!はーもやってみたい!あっ、でも二番煎じになっちゃう?」
    凪「余談ですが米津玄師さんは本名だそうです。徳島県民のセンスが光りますね」
    りあむ「あれ本名だったの?ちょっと親近感」
    あきら「#失礼 って言うとりあむサンの名付け親に失礼か」
    りあむ「ぼくにはいいの?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:17:29

    この画像を挟みたくなって仕方がない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:50:13

    山形県のお土産店にて

    あかり「せっかくのチャンスです!山形りんごを宣伝しますよー!山形りんごのスペースは……ないんご!?」
    りあむ「前からうすうす思ってたけど、山形りんごって山形でもマイナー?」
    あきら「しっ!りあむサン」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:49:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:33:41

    仙台駅東西自由通路

    みく「ここが仙台駅の東西を繋ぐ通路だにゃ!」
    あきら「都会の駅なだけあって人がいっぱいいるね。あっ、あそこで野菜売ってる人もいる」
    美玲「農家の産直だったり出店のバザーだったり、ここは露店が出てることが多いな。地元はもちろん、山形とか東京とかの店が来ることもあるぞ」
    あかり「父ちゃんの知り合いもここで山菜売ったことあるって言ってたんご。あっ、あそこりんご売ってる!……」
    りあむ「どうしたあかりんごー、急に黙り込んで」
    あかり「宮城県産りんご…どうせなら山形りんごも売って欲しいなぁって…」
    あきら「#無茶言うな」
    みく「地元の生産者に失礼なこと言うにゃ!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:53:09
    宮城県オリジナルりんご品種 「サワールージュ」県育成りんご品種の紹介ページwww.pref.miyagi.jp

    宮城のりんごで調べたらこういうのがあるんだ。

    紅玉より早めに育って落果しにくいとか。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:03:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:03:57

    東京 浅草
    りあむ「ほら見て金色のぼく!ってやかましいわ!ピンクと金色で並んでツーショットしろってか!…………あのーあきらちゃん流石になんかツッコんでくれたりしないの…?」
    あきら「Pサン、これ放送できるんデスかね……?」
    りあむ「すっごい深刻そうな顔してる!?」
    P「難しいかもしれない……」
    りあむ「Pサマ、この番組でそんな難しい顔してるの初めて見たんだけど!?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:10:43

    >>45

    (確か)火の玉!火の玉です!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:59:22

    >>45

    こらりあむ!アサヒビールに失礼でしょ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:00:24

    だれも火の玉と呼んでくれないオブジェきたな

  • 49たまにはやさしいせかいでも22/01/29(土) 13:24:43

    >>42

    あかり「…ってのは半分くらい冗談んご!すみませーん!試食してもいいですかー?」

    売り子「あなたもしかしてりんごのアイドルちゃん?どうぞどうぞ!」

    あかり「ん〜♪瑞々しくておいし〜♪」

    売り子「ほら皆も食べて食べて!」

    みく「いただきまーす…おいしいにゃー!」

    りあむ「ねぇみんな!せっかくだから売り子のお手伝いしない?」

    美玲「リアム、オマエたまにはいいこと言うな!」

    あきら「Pサンどうします?…(数分後)…みんな、Pサンいいよって。産直の人達も大歓迎だって」


    こうしてアイドル達を売り子に加えた宮城県産直フェアは大盛況を迎えた。

    あかり「りんごーおいしい宮城のりんごはいかがですかー?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:24:02

    あかり「あ、肇さんのポスター。いいなー、私も山形で観光大使やりたいんご!」
    あきら「ふふ、あかりチャンならきっといつかオファー来るよ」
    りあむ「地方での顔だもんねー、清純なイメージのアイドルじゃないとやらせてもらえないだろうから、あかりんごにはピッタリだ!よ!」
    あきら「りあむサンには一生縁のない仕事デスね」
    りあむ「わざわざ言わないでくれる!?自覚はしてる!よ!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:26:41

    >>45

    とぐろ巻いてないからこそのリアル造形だわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:53:02

    >>46

    そういや一応火の玉でもりあむと同じにはなるか。

    意図せずダブルミーニングやな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:14:23

    >>50

    そもそもりあむサン出身やさしい世界じゃないデスか。どこで観光大使やるつもりなんデス?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:18:45

    >>51

    とぐろ巻いてピンクだったらこうなっちゃうよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:24:12

    >>54

    こいつはウン…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:48:24

    ユニボ  ↔  ボーボボ
       少し似てる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:03:42

    訴訟対策で番組中音声カットで、歩くりあむとその後ろの金のアレのツーショットが十数秒流れた

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:12:29

    P「この番組の視聴者層はうんこがウケるのか…じゃあ次はうんこミュージアム行かせるか…?」


    ※実在します

    うんこミュージアム【公式】“うんこ”をテーマにしたミュージアムが爆誕unkomuseum.com
  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:39:35

    >>58

    アイドルにウンコはダメじゃろうがい!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:49:59

    >>59

    でもライブでうんこ叫んでるやついるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:52:18

    >>45

    縦にする予定だったけどなんか基準オーバーしたから倒したんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:08:37

    こんな感じにりあむも加えてゲーム実況も面白そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:04:49

    >>62

    な か゛い たひ゛か゛は し゛ま る

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:52:08

    北海道を弾丸旅行するユニ募

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:51:00

    東北うまいものツアー

    「この箱の中からクジで食べ物のジャンルを選ぶらしいです。じゃああかりチャンから引いてみて」
    「じゃあ引きまーす。……できればフルーツを引いて山形に……これ!えーっと……あー、お肉だそうです」
    「やったねあかりんご!あたりだよあたり!番組の金で高級肉食べられるよ!」
    「#人のお金で焼肉 じゃあ次は行き先をりあむサン、引いてください」
    「よーし、東北は牛豚鳥ぜんぶブランド肉揃ってるし、あたりしか入ってないくじとか最高か!?あ、もしかしたら及川牧場に行けたりして!……これだー!」

    『青森、にんにく』

    「なしてやー!?おいふざけんなスタッフこんなダジャレが許されるとおもってんのか、よ!しかもぼくはともかくアイドルににんにく食わせるとか正気かよ!」


    「……なにこれ、このにんにくめっちゃうま……」

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:52:03

    りあむとニンニクの相性良いな
    あかりもラーメンだし相性良いな
    あきらちゃんはどうだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:22:41

    気仙沼のフカヒレ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:50:04

    >>65

    げっぷ禁止な

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:33:45

    >>31

    むしろ予算は増えてるのに貧乏旅行のままってことはユニ募のギャラ増えてるのでは?


    りあむ「ちょっとこの番組予算増えてるはずなのに何でこんな相変わらず無茶な企画ばっかりなんだ!よ!」

    P「いいだろ、その分ギャラは増えてんだから」

    りあむ「そういうのオンエアで言わないでくれる!?」

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:21:17

    考えて見るとアイマスってアイドルが主役だけどお客さん相手にどういうキャラでやってんだろ?って微妙に想像できないアイドルが珍しくないんだけど、ユニ募はだいぶ想像しやすいな。
    あかりなんかP相手にしてる時とほとんど差がある気がしない

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:31:47

    りあむは少なくともあかりファンと喧嘩するのが公式だからな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:35:21

    予算増えたところで調子乗ってアメリカ縦断とかするんだろうなぁ
    りあむさんしか運転手いねぇ

    そしてSPゲストとして現れるりあむ姉
    りあむのメンタルは死ぬ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:48:04

    あかりとか握手会でもう手洗わないよ!って言われたら
    いや洗った方がいいですよ絶対!ていうか次の握手会に来る時までには絶対洗ってきてくださいね?
    とか言いそう

    そして現実の俺らと同じくそういうところがファンに受けてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:52:02

    志希「そりゃプロデューサーと一緒にいる時?っていうかプライベートの時とファンに見せる姿は違うでしょ~」
    まゆ「ふふ、まゆたちアイドルですもんね……」
    あかり「ですよねー、私もファンの前だとキャラ作ってますし」
    まゆ「……え?」
    志希「にゃはは~あかりちゃんどこがちがうか全然わかんない~」
    あかり「えっ、違うじゃないですか、何かこう色々!」

    本人はキャラ作ってるつもり概念

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:54:10

    >>74

    これはキュート5の防風ネット担当

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:20:36

    いうてあかりもキャラ作ってはいるぞ(ユニ募自己紹介シン劇参照)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:25:34

    キャラを作ってはいるけど素を隠せてるわけではないというのが正しいのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:55:29

    >>77

    プラスりんごアイドルとしてキャラ作ってるだろうけど雑だからアイドルとして作ったキャラがそのままプライベートにも漏れ出てるんだと思ってる。

    つまり、挟み撃ちの形になるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:00:08

    オンオフ切り替えるなんて器用な真似できないから作ったキャラと素の部分が早い段階で融合してそのまま来ちゃってる感じ
    一応アイドルしてる時は一人称があかりんごになってんご率が上がるくらいの変化はある
    逆に言えばそれくらいで性格自体はろくに変わってないともいうが

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:47:53

    >>72

    あかりも運転できるそうだ!

    なお未成年

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:51:25

    こ、公道じゃなければワンチャン...

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:46:09

    何回目かの山形観光

    あかり「というわけで今回は山形にやってきました!」
    あきら「#何回目?」
    P「だって、山形で撮影になるとスポンサー付くしなあ」
    りあむ「それ出演者の親じゃない?毎度、あかりんごん家に泊まるよね」
    P「さあ!マンネリ回避の意味も込めて、今回はスペシャルゲストが来ています。すごい人だからりあむ、失礼なことしないようにな」
    りあむ「名指し!?」
    P「では、どうぞ!」
    ?「どうもこんにちはー」
    あきあか「……?」
    りあむ「誰、この人?」
    P「おい、失礼なこと言うなって言っただろうが。地方自治体の首長さんだぞ」
    りあむ「すごいって、そっち!?」

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:50:47

    朝日町町か山形市長か、それとも美栄子か

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:57:14

    あのさくらんぼの被り物している人!

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:25:09

    美栄子呼び捨てで草

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:49:58

    りあむ「というか、あかりんごも誰か知らないって顔してたよね?」
    あかり「ぎくっ、そ、そんなことないんご…?」
    あきら「#蒸し返さない ていうかりあむサンだって同じ立場だったら絶対わかんないでしょ」
    りあむ「いや、ぼく自分んとこの首長わかるし!」
    あきら「そりゃ都民は話は別でしょ」
    りあむ「……ねえ、前からこの番組、ぼくのこと都民扱いしてるけど、一応出身地秘密ってことにしてんだけど……」
    あきら「それはすみません。でも、りあむサンみたいな人でさえ首長の顔と名前覚えてるって時点でもう都民って確定みたいなもんデスよね」
    りあむ「どういうこと!?って思うけど自分でもちょっと納得……」

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:18:30

    >>38

    ほぼ準レギュラーとなったなーちゃん。

    時々ゲスト参加するはーちゃん。はーちゃん参加回は企画が比較的まともになります。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:22:06

    >>56

    特に脈絡もなく復活するあたりも似てる。

    いや本当になんだったのか去年のボーボボフィーバー。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:22:22

    >>86

    地元のローカルニュースとかだと割と県知事、市長とか出てくるけど都内住だと地元の知事とか顔わかんないよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:39:59

    >>89

    まず地方に住んでても高校生なら市町村長も知事もあんまり知らん子が多いと思う。

    都知事だけ他の首長とは比較にならないくらいニュースになる

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:31:42

    北海道某所 車中
    りあむ(運転中)「誰だよ!1泊2日でこんな旅程(新千歳→帯広→富良野→旭川→(今ここ)→札幌→小樽→ニセコ→函館)決めた奴!ぼくだよ!」
    あきら「#しかもドライバー」
    あかり「運転できる人Pさんとりあむさんしか居ませんしね」
    P「知床とか宗谷岬とか言わなかっただけ運が良かったな」
    りあむ「うるさい!」

    翌日 札幌駅北口付近
    ?「おまたせ〜☆」
    りあむ「は、はぁとママ!?」
    P「さすがに初心者マーク付けてる奴に連日運転させるのは酷だしな。ゲスト兼今日のドライバーとして来てもらった」
    心「仕事の関係で途中参戦になってごめんだゾ☆あとママじゃねぇよ☆」
    P「佐藤さん、今日はよろしくお願いします」
    心「美世ちゃん羨ましがってたぞ〜?次は誘っとけ☆」
    りあむ「ママぁ〜、ぼくね、「北海道の行きたいとこ連れてってやる」って、Pサマの甘い言葉に騙されてね、「あぁ、今日も慣れない運転しないといけないのか」ってやんでた所にママが来てくれて、ママはぼくの天使か?いや神サマだよぅ!」
    心「はいはいわかったから、車乗るぞ☆ …いつもこんな感じ?」
    あかり「はい、そうですね」
    あきら「いつものことデス」
    心「育児大変だな☆」

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:24:25

    流石しゅがはは子供の扱いがうまい

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:18:06

    >>91

    これ、実際の移動距離、時間ってどれくらい?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:16:26

    運転手が似合うアイドルしゅがは

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:08:05

    北海道でひたすら車転がしていいロケとかあったら、確かに美世さんは喜びそう。疲れたら止めていいなら自分もやりたい。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:51:06

    >>93

    有料道路ありでこんな感じ

    ドライバーりあむは高速の一部区間だけに留めた方が賢明

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:41:36

    こんなしんどいゾロ目は初めて見た。
    新千歳でこれをみてりあむサン膝から崩れ落ちてましたね...。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:50:36

    東京~青森or広島間にほぼ相当

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:03:21

    しゅがドラすこ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:15:26

    北海道初心者あるある・1回の旅行で名所を巡りつくそうとする
    プロダクション・会議室

    りあむ「新千歳空港スタートの函館ゴール…なら札幌は確定として、小樽も行けるか?札幌と函館行くなら旭川も行きたいし、富良野も有名だし興味あるな…あと今ウマブームだから聖地巡りしてーなー…でも正直わからん…そういえばばんえい競馬ってあったな?どこか知らんけど折角だし競馬見て、あっニセコ!片仮名の地名だし北海道っぽいな!うーんこんなところ!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:25:01

    後部座席でヒザをペシペシ叩き始めるりあむ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:51:15

    >>98

    え。東京~青森と東京~広島って距離一緒なんか

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:48:13

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:51:15

    >>103

    凪とりあむ途中で入れ替わってて草

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:52:19

    >>104

    修正


    徳島駅


    颯「みんなこんにちはー!久川颯だよー!今回はJRで四国旅行をするよー!」

    凪「さあ、始まりは徳島駅からです。みんな汽車に乗り込めー」

    あかり「おー!」

    りあむ「おー……ん、汽車?電車だよね?」

    凪「よく見てください、列車の上に電線が走っていませんね。これは電気じゃなくてガソリ ンで動いているんです。厳密にはディーゼル車らしいんですが、徳島県民はみんな汽車と呼んでますよ。我が故郷は47都道府県中唯一電車の走ったことがないという栄誉を持っているのですよ」

    颯「栄誉かなあ……」

    りあむ「ぶふっ!ご、ごめん、つ、ツボった……!」

    あきら「りあむさん失礼デスよ」

    りあむ「だ、だって汽車だよ…?見た目は電車だけど実質き、機関車トーマス?さっきから鬼滅のバス走ってるけど、じ、実質一人無限列車じゃん…ぶふっ!」

    凪「はーちゃん!こいつ今煽った……!」

    颯「……ねえ、これ大丈夫?またりあむちゃん炎上しない?」

    あきら「いつものことだから大丈夫」


    ユニ募とmiroirのJR四国の旅は好評を博し、無事りむは炎上した

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:03:29

    兵庫県神戸市

    あきら「はい、自分達ユニ募は今回兵庫県にやってきたわけですが」
    あかり「例によって行き先不明んご」
    りあむ「今回は何すんの?「兵庫の名所を調べてこい」って打ち合わせで言ってたけど」
    P「そうだな、調べてどんなのが出てきたか教えてくれるか?」
    あきら「神戸の夜景は映そうで綺麗でしたね」
    あかり「神戸なら中華街は行ってみたいですね。家族にも相談したら「灘の日本酒は呑んでみたい」って言ってたのでお土産に欲しいんご」
    P「ふむふむ…φ(..)メモメモ りあむはどうだ?」
    りあむ「まずは西宮かな?ほら、ぼくこの前ハ○ヒコラボであの曲踊ったし聖地巡礼したい!後は姫路城?それとぼくらmiroirコラボで徳島は行くけど途中の淡路島は行かないしどう?いつものでかい橋とか渦潮もこの際ゆっくり見てさー、あっ!ふと温泉いいなーって思って調べたら城崎温泉ってのが有名って書いてた!うーんこ
    んなところ!」

    ーーーこうして、ユニ募ヒョーゴスラビア弾丸旅が始まった

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:16:28

    >>106

    おまけ

    実は企画主旨(発言した場所全部行く)事を知ってたため被害を減らそうと神戸近辺に抑えてたあきあかとまたしても何も知らない夢見りあむさん(19)の画

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:29:18

    >>105

    はーちゃんがいて平和なのに普通に炎上してて草


    >>106

    城 崎 温 泉

    ここだけ遠すぎィ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:59:07

    あかり「兵庫旅行は大変でしたねー」
    あきら「誰かさんのせいでデスね」
    りあむ「知らなかったんだからしょうがないじゃん!?でも思い返すと南の方ばっかり行った気がするんだよね」
    あきら「誰かさんのせいで城崎までいきましたけど……確かに兵庫県って南の方ばっかりイメージありますね」
    りあむ「あっ、兵庫出身のアイドルが都合よく集まってる。あかりんご、ちょっと聞いてみてよ」
    あきら「#自分で聞け」
    あかり「ちょっと良いですか?兵庫って南の方以外って何あるんですか?真ん中の方って観光地あります?」
    ありす「それなら城崎温泉が……」
    あかり「あ、城崎温泉は行ったからそれ以外で」
    小梅ありす保奈美クラリス舞早耶桃華「「「「「「「城崎以外……?」」」」」」」
    りあむ「兵庫アイドル7人揃ってすごいキョトン顔してる!?」
    あきら「兵庫県民も南部以外何あるか知らないんデスかね……?」

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:00:54

    >>106

    ちなみに三人がたどったルートはおそらくこんな感じ

    なお、城崎温泉だけで230km程移動する模様

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:00:29

    総集編BD/DVD1巻初回特典
    辻野農園優待券(辻野農園直送のりんご、辻野農園りんご狩り体験(要予約)のお値段が提示で3割引。期限は円盤発売日から1年間。なお、りんご狩りに行くと優待券にりんごろうの判子が押される)

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:34:35

    >>109

    なんか空に浮かぶ城みたいなのなかったっけ

    京都府だったかな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:40:07

    >>112

    竹田城だな、雲海見れるとこ

    城崎温泉行く途中にある

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:09:22

    >>62

    そういえば#ユニ募×ゲーム実況と言えばこういうのがあった

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:47:12

    兵庫県中部は兵庫県民でも何あるかは知らない

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:10:06

    凪「素人質問で恐縮極まれりなのですが、この番組あきらさんの故郷新潟には行ったことないのですか?」
    あきら「あー、新潟ってそんな見せるとこ……」
    颯「いやー、それ言ったらうちも観光の県ってワケじゃないんじゃない?」
    あかり「うちもです。でもきっとみんなで行けたら楽しいですよ!」
    凪「何でもないことから魅力発見トラベラー、これがアイドルの仕事か」
    あきら「ふふ……そうデスか」
    りあむ「そうそう、山形も徳島もたいしたことないって!」
    あきら「#今日のりあむサンの炎上ポイント」
    りあむ「ええー!?みんなも同じようなこと言ってたじゃん!?なんでぼくだけ!?」
    あきら「地方民が言うのと首都民が言うのとじゃ意味が違うって理解してください」

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:18:41

    あきらちゃんの家、星峠の棚田のところ説あるんだっけ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:05:00

    東京も西側行けば山とかあるから……りあむは都市部だと思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:09:59

    小笠原諸島も東京都でっせ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:05:47

    小笠原諸島ロケかー
    船便しかないから誰が酔いつぶれるだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:18:08

    >>120

    デレステの営業コミュでおとはー&七海が行ってたな

    案の定七海はやられてた

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:55:03

    北海道
    あかり「今回は凪ちゃん颯ちゃんの他に特別ゲストが来ています。じゃじゃーんベルベットローズの二人です!」
    ちとせ「黒埼ちとせだよ、よろしく。楽しそうだから出てみたかったんだよね」
    千夜「白雪千夜です。よろしくお願いします。一応、北海道出身になります」
    あきら「#同期大集合」
    りあむ「やったあああああ!!うぇええええええい!」
    あかり「うわ、テンションたか」
    あきら「#うるさい」
    P「さて、アイドルが3ユニットも集まり、豪勢となりました」
    りあむ「うんうん!」
    P「せっかく3ユニットも集まったので、3通りの北海道の楽しみ方を視聴者にお見せしたいと思います!」
    りあむ「うん……うん?」
    P「はいでは、旅の方法はフリップに書いてありますので、フリップどん!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:55:27

    VelvetRose 公共交通機関で行くゆったり北海道の旅
    miroir 自転車で風景を楽しむサイクリングの旅
    三馬鹿 徒歩
    りあむ「Pサマ、この野郎!」
    P「お?誰が、この野郎だこの野郎?」
    りあむ「ぼくたちまた歩きかよ!?つか、3ユニット揃ったのに結局別行動じゃん!ユーザーの要望組め!よ!」
    P「目的地は同じだから最終的には揃うぞ」
    りあむ「どんだけ歩かされるのぼくたち!?」
    P「さあさあ、VelvetRoseとmiroirは旅の準備を始めて。電車の時刻もあるからね」
    りあむ「無視するな!よ!」
    P「ほら、りあむとかやる気満々でもう出発したから、遅れないように」
    りあむ「歩いただけだ!よ!」
    P「文句あるなら、替わって良いって言ってるアイドルと替わってもいいけど?」
    ちとせ「ふふ、徒歩も面白そうだし、替わってもいいよ?」←病弱アイドル
    凪「敢えて苦難の道を行くのも悪くないでしょう」←中学生アイドル
    颯「頑張る姿の方が視聴者ウケよかったりするかな…?」←中学生アイドル
    りあむ「ぼくがやりますぅ……」
    P「その言葉が聞きたかった」
    りあむ「うっさいわ!」

    りあむ「あと今更だけど、三馬鹿って何だ!よ!誰が三馬鹿だ!よ!」
    P「実際、ユニット名ないだろ。いつまで募集してんだ」
    あかり「ひどいですよ、あきらちゃんは馬鹿じゃないんご!」
    あきら「#あかりチャンも馬鹿じゃないデス」
    りあむ「ぼくは!?」
    ちとせ「あ、この掛け合い生で見るのは初めて」
    凪「伝統芸能」

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:02:43

    りあむ「結局徒歩になるんだね……。正直今回は、ちとちよ来るなら歩きはないだろうと油断してたところはある」
    あきら「りあむサンは替わるチャンスありましたけどね。ところで、あの時千夜サンすっごいりあむサンのこと見てましたね」
    りあむ「ああー……お嬢さまと替わるとか言うなよって感じで睨まれてた……。ちとせちゃん体弱いからね。千夜ちゃんがお嬢様大事にしてるんだなあってエモい」
    あきら「その場合は千夜サンが替わってたと思いますけどね」
    りあむ「その場合は、千夜ちゃんがこっち来て、ぼくとちとせちゃんの19歳で旅になってたのかな?それもよかったかもなー」
    あかり「19歳で、同い年ですもんね。二人だと何話すんご?」
    りあむ「……?ちとせちゃんとお話し……?二人っきりで……?」
    あきら「#コミュ障 替わらなくて良かったデスね、色々と」

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:28:49

    ちとせはママみが強いからオギャればいける

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:35:30

    >>125

    その代わり千夜ちゃんからの親愛度が下がる

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:36:59

    >>126

    もう下がるほど残ってないからへーきへーき

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:51:05

    電車に揺られるベルベットローズの二人
    ちとせ「そう言えば、千夜ちゃん、りあむちゃんと入れ替わりになる話の時一人だけ手挙げなかったでしょ。ダメだよーバラエティーなんだから乗っておかないと、それに知らない人に千夜ちゃんが性格悪いって思われたら嫌だしね」
    千夜「すみません。ただ、いざとなったら代わりに私が自転車か徒歩に替わらないといけないと思っていまして」
    ちとせ「私と?もー過保護なんだから」
    千夜「それと……二人で旅行をしてみたいと思っていました。番組には関係のない私情でしたね、すみません」
    ちとせ「千夜ちゃん……!もう、そんなかわいいこと言われたら許すしかないでしょ!今日はたっぷり楽しも!」
    千夜「ふふ、テレビ番組ですよ」
    ちとせ「千夜ちゃんが楽しめばきっと視聴者の人たちも喜ぶよ」

    一方そのころユニ募
    あかり「んごー……次の目的地までどれくらいかなあ……」
    あきら「半分は過ぎたと思うよ。頑張ろうあかりチャン」
    あかり「んごー……。そう言えばまだりあむサン追い付いてきませんね?」
    あきら「もう動かないって言うから放置したけど……まあほぼ一本道デスし、その内追い付くでしょ」
    置いて行かれた夢見

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:52:19

    事務所のお姉ちゃん勢
    美波とかネネさんとかおるけどりあむはそのあたりにも甘えるのだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:51:26

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:54:16

    次回のゲストは、番組史上最年少
    雪見「りあむー……、久しぶりー……」
    りあむ「おいおいおいおい!こんな小さい子をクソみてェな番組巻き込む気か!?放送事故間違いなしだぞおい!燃えるぞ!ってかぼくが燃やしてやるからな!!!」

    いつも以上に喚くりあむをよそに、小さな来訪者は代々木公園へりあむを誘う。そして…

    仁奈「りあむおねーさん、待ってたでごぜーますよ!」
    こずえ「りあむー…まってたのぉー…」
    そこに居たのは同僚のちびっ子アイドル達。一緒に遊ぶことになった精神年齢1桁の体力は持つのか…

    お楽しみに
    あかり「おまたせー!お昼ご飯のサンドイッチ持ってきたんご!」
    あきら「#旅番組 #とは #これはピクニック」←あかりと一緒に料理を作ってごきげんな表情が出てる

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:07:26

    りあむと年少組の絡みいいよね……

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:25:41

    愛媛県
    あきら「#みかんジュースの蛇口発見#都市伝説はホンモノ?」
    あかり「んごー愛媛では蛇口ひねればみかんジュースが出るってのは本当だったんご…?」
    晴「そんなワケないだろ…見ての通り観光用だよ」
    あかり「あはーですよねー。でも観光に来た人には嬉しいですよね」
    あきら「撮影したくなるし、それにりあむサンも大ウケ」
    りあむ「ヒ〜wや、やばいwみかんの蛇口てw晴ちゃんも小さい頃から飲んでたのw」
    晴「なんかムカつくくらいウケてる…」

    市内探索
    晴「りあむ、もう息上がってないか?普段バカみたいに歩かされてるのに体力ねーのな」
    りあむ「ち、小さいころからみかんジュース飲んでた晴ちゃんと違って体力ないんだよ…」
    晴「みかんジュース関係ねーし、そこまで飲んでねーし」

    道後温泉
    りあむ「お風呂上がりのコーヒー牛乳は最高だね!あっ、晴ちゃんはやっぱみかんジュース?小さい頃から蛇口から飲んでたし」
    晴「し、しつけえ!りあむしつけえ!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:46:51

    高知県ひろめ市場
    凪「さあ、ここはひろめ市場、高知の料理が揃うさながら食のテーマパーク。なにげに食べ物以外の店もあります。もはやただのテーマパークか?」
    あかり「鰹の叩きおいしんご。それにしてもお酒飲んでる人多いですね。まだ昼間なんだけど…」
    あきら「お酒飲む人がメインターゲットなのかもね。料理もちょっと味濃い目?」
    凪「お酒飲めない人でも楽しめるひろめ市場ですが、やはりお酒飲める人の意見も欲しいところ。では、ここは最年長のりあむちゃんさんにお願いしましょう。りあむちゃんさん、ぐいっとどうぞ」
    りあむ「わあい…ってぼくも未成年だから!?飲めないから!?」
    凪「りあむちゃんさん氏は、成人年齢が18歳になるから大丈夫だと思ったなどと証言しており、今後余罪を追求していく予定です」
    りあむ「被告人コメント出すな!よ!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:31:10

    >>132

    一瞬少年組と空目した!よ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:15:10

    りあむさんそゆとこ真面目だからね
    そっち方面の炎上はしない

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:08:54

    四国ロケ多いな……さすが準レギュ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:45:19

    島根県松江市の飲食店
    りあむ「島根に来るということででしてね、ぼくも何かグルメないかなーと探してきたわけですよ。というわけで今回はこれ!じゃじゃーん、松江市の名物おでんとうどんが合体した、おどん!まんまなネーミング!めしあがれ!」
    あかり「わあい、いただきまーす!」
    あきら「#美味しい。ゲストの茄子さんもどうですか?」
    茄子「私も初めて食べたけど美味しいですね~」
    りあむ「初めてなの!?あれ、島根県民食べないやつかこれ!?観光客用のやつか!?」
    あきら「最近作られたB級グルメなんじゃないデスか?」
    あかり「美味しいから良いじゃないですか。山形りんごもなんかこう、いいの作りたいなー」

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:05:52

    >>138

    朝日町でこういうとかりんご冷麺が売り出されるから、次はりんごパスタとか...?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:42:48

    >>139

    どんな味か想像できんというか美味しいのかこれ…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:57:31

    >>140

    味はぶっちゃけ普通のフランクフルトんご

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:36:25

    >>140

    一応普通のフランクよりは少しさっぱりして食べやすい感じはしたんご。

    ちなみにりんご冷麺はこんな感じ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:31:19

    ガチョウ肉のフランクフルトあったな(右下)
    言われなきゃガチョウとはわからないけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:08:03

    >>143

    ガチョウじゃなくてダチョウんご

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:40:38

    愛知県 明治村


    時子「懐かしいわね。子供のころ以来かしら」

    りあむ「えっ、時子様の子供時代!?」

    時子「私に子供時代があることが不思議?」

    りあむ「あ、違います違います、お仕置きは勘弁してください、えっとえっと……が、学生時代は時子様、セ、セーラーでした?ブレザーでした?えへ?」

    時子「……」

    あきら「時子様、その人いくらしばいても問題ない人なんでいくらでも調教してください」

    時子「気持ち悪いだけでそそられないからお断りよ」

    りあむ「色々とやむ!」

    あかり「わー機関車んごー!本物んごー!」

    あきら「本当にSLが移動手段になってるんデスね。あ、地図見ると最初の撮影スポットここから反対側くらいデスね」

    りあむ「じゃあ、歩こっか」

    あかり「んご」

    あきら「はい」

    時子「馬鹿なの?」

    りあむ「え、ぼ、ぼく何かしちゃいました、時子様?」

    時子「なんで目の前に列車あるのに歩こうとするのよ。この黒光りする物が動くと知らない未開人なの?」

    りあむ「え!?乗っていんですか!?乗り物になっていいだなんてお優しい!」

    あきら「これくらいの距離だと歩くと普通に思ってました」

    時子「ここ日本で3番目に広いテーマパークよ」

    りあむ「いやー鉄道やバスに乗っていいなんて本当に文明開化って感じだねー」

    あかり「当時の人もこんな風に感動したのかもしれませんね」

    時子「到底現代人とは思えない感想もらすわね」

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:44:53

    りあむ「あっ、汽車撮ったんだから、凪ちゃんに送らないと!」
    あきら「? 凪チャン汽車とか鉄道好きなんデスか?」
    りあむ「え?だって、徳島の汽車って外見普通だったし、「これが本当の汽車だよ」って送りたいじゃん?」
    あきら「……」

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:22:54

    >>143

    ガチョウ!?

    クセとかないんご?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:52:49

    >>147

    >>144さんの言う通りダチョウんご。食べたの結構前だったからうろ覚えだった。知ってる場所だーって感じでめぎゅしのロケ見てたなぁ

    それはそれとして、味は香辛料が効いた肉って感じ。最初は怖かったけど普通にいけるやんってなった

    クセはあったようなだけどスパイスの力でそんな気にならなかったれすね

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:47:52

    新潟市中央区 萬代橋

    りあむ「ねーあきらちゃん、この辺でここは行っとけー!って場所どこ?」
    あきら「ぶっちゃけこの辺よく知らないデス」
    りあむ「ん?今なんと?」
    あきら「自分中越出身なんで。新潟行く機会あんまりないんデスよね」
    あかり「えー!?せっかくのあきらちゃん凱旋ロケって思ったのにー!」
    あきら「ま、りあむサンの質問に答えるならここ萬代橋って答えますね。流石に自分でも知ってるし。…あっ、新潟といえばアレってやつあるかも」

    あきら「#イタリアン」

    参考画像(みかづき万代店、2018年9月撮影)

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:37:43

    >>149

    りあむ「焼きそばじゃん!ミートソースかかった焼きそばじゃん!どこがイタリアン!?」

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:18:54

    新潟のイタリアンはみかづき、長岡のイタリアンはフレンド
    実は微妙に異なるのだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:09:36

    二次創作をする際、アイドルたちに会話させようとするとどうにもお上品なお嬢様の会話のように毒と雑味が足りない感じがしてしまうが、毒と雑味を足そうとすると、原作でこんなこと言うか?って解釈違いに苦しみがち。
    ユニ募は原作の線上に毒と雑味があるのが助かる。
    小市民的で、ほどほどに汚ねえのがユニ募の強み(誉め言葉)

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:36:04

    ユニ募……お前たちはシンデレラガールズの灰汁だ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:01:36

    全員アクが強いからな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:24:03

    池袋駅

    凪「さあ、今日は凪とりあむちゃんさんで、東京のオシャレなお店を訪ねます。見てください、このオシャレな屋台」

    りあむ「ボーボボじゃねーか!」

    凪「違いますよ、アフロ屋ですよ」

    りあむ「だからボーボボのファンショップじゃねーか!普通の店みたいに構えやがって!」

    凪「アイドルとして意外に思われるかもしれませんが、実は凪ボーボボファンでして」

    りあむ「ごめん、それは別に意外じゃない」

    凪「たしかに、ソフトンのコスプレしてアフロ屋に来たりあむちゃんさんに比べるとファンと名乗るのは恥ずかしい思いもあります」

    りあむ「ソフトンのコスプレしてねーんだよ、いつもピンクのウンコなんだよ」

    ボボボーボ・ボーボボのポップアップストア「アフロ屋」第2弾が池袋駅で開催! まさかの第二弾!!!何ちゃっかり第二弾開催してんだテメー!!! ナタリーストア@natalie_store 【祝・開店!】 ボボボーボ・ボーボボのポップアップストア「#アフロ屋」第2弾がオープン! 2月13日(日)まで池…|あにまんchanimanch.com
  • 156二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:35:42

    首領パッチっぽい服の凪とビュテイコスのりあむは似合いそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:32:58

    要素はソフトン、容姿はビュティ、打たれ強さは天の助な女

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:50:46

    千夜ちゃんに魚雷ガールの衣装を着てもらおう

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:55:34

    >>158

    設定的にりあむにときめく千夜ちゃんになっちまうー!

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:40:58

    ユニ募ー募募

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:44:48

    はーちゃんはへっくん一択

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:02:54

    あかりはビュティのつもりで居そう

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:07:53

    ユニ募旅は他のアイドル旅番組とは違う層が見てそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:27:42

    >>163

    深夜番組感が強すぎるんだよなぁ……

    若しくは日曜の昼頃に再放送してる感じの

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:32:32

    ユニ募旅見てから他のアイドル番組見るとお上品やなーってなりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:39:19

    アイドルというより芸人の旅番組
    もしくは某どうでしょう

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:00:06

    美少女ゲーだしアイマスが上品だなんて思ったことないんだけど、いざ原作通り会話させようとすると案外毒気がもの足りない感じになりやすくて、案外キャラの性格は上品なんだなってなる。
    ユニ募は原作通りでもしょーもないネタ出来て助かる

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:24:01

    ユニ募のドキドキ☆バレンタイン(撮影当時)SP!!
    2月某日 銀座

    りあむ「よく考えたらさー、ボーボボの次の回がザギンでチョコ探しって落差やばばじゃない?」
    あきら「行ったのりあむサンだけでしょ。自分達スケジュール合わなかったし」
    あかり「凪ちゃんからハンカチ貰ったんご!」
    あきら「その時の凪チャンのカッコも凄かったデスけどね…」(りあむじーっ)
    りあむ(プルコギパーカー)「なんだよこっち見んな!いやあきらちゃん顔良っやっぱこっち見て」
    あきら「これから高級デパート巡りデスけど…本当にそれで行くんデスか?」
    りあむ「うん、ぼくもひじょーに不本意なんですけどね、『許可取ってるから今回これ着ろ』ってお上に言われただけでございまして」
    あかり「正直髪色の時点でドレスコードがなってないと思います」
    りあむ「セイロンティーで殴らないであかりんごぉ…ぼくが一番理解してるし…」

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:44:32

    まゆ「あかりちゃん、バレンタイン企画でテレビ出てましたね。チョコレート…渡したい男の人、いたりするんですか?」
    あかり「そうですねー、プロデューサーさんには渡そうかなって」
    まゆ「……へえ、プロデューサーさんに……」
    あかり「はい、買いに行く手間が省けてちょうどよかったです。自分で選ぼうとするとけっこう面倒臭いですからね!」
    まゆ「うふふ…あかりちゃんそんな義理アピールしたらプロデューサーさんかわいそうですよ…」
    あかり「あ、失礼でしたかね。すみません。でも、やっぱり手作り渡そうかと」
    まゆ「…それは…どうして…?」
    あかり「それがですね、買ったのが美味しそう過ぎて結局あきらちゃんたちと一緒に食べちゃったんですよ~。やっぱり山形りんごをアピールできるチョコレート丸がけにしようかなって思ったり。あ、まゆさんにもおひとつ……ってなんで頭でるんですかー?」
    まゆ「うふふ…あかりちゃんはかわいいですね」ナデリナデリ
    あかり「ええー、急になんですかー?」

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:25:49

    >>169

    芋煮戦争組は相性いいと思うんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:25:04

    凪「お城というのは観光の華ですが、りあむちゃんさんは現存十二天守というものをご存じですか?」
    りあむ「知らないけど、なんかカッコイイね、現存十二天守!強そう!」
    凪「再建ではなく、江戸時代以前から残されている城ですね。日本には12だけ残っており、なんとその内4つは我がホームアイランド四国にあるのですよ」
    りあむ「1県に1つあるわけだね」
    凪「高知県の高知城、香川県の丸亀城、愛媛県の伊予松山城、愛媛県の宇和島城の4つですね」
    りあむ「凪ちゃんの故郷の徳島には?」
    凪「徳島にはありません」
    りあむ「ないんだ……」

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:48:20

    ポジパといいどうでしょうみが強くなるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:49:51

    ユニ募は原作の延長線上でラフプレーさせられるのが助かる

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:48:57

    昔はキャラ崩壊とか普通だったけど今は結構気を使うもんね
    ユニ募はそこそこ汚れあるからいい感じ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:11:24
  • 176二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:49:11

    まゆとあかりのユニット名が芋煮会という風潮

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:46:00

    あかまゆすき
    凪りあと同じくらい王道

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:14:34

    13秒オルタミューチャルの絆!
    正反対故に噛み合うということを暗示していた……?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:25:21

    別府地獄めぐり
    りあむ「温泉ロケだから水着かー。ちょっとこのサービスショットにはオタクも大喜びしちゃうなもう!」

    りあむ「地獄めぐりって源泉眺めるだけじゃん!何でぼく水着着てんだ!よ!」
    あきら「ほんと何で水着着てるんデスかりあむサン」

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:46:02

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:50:32

    りあむ「ぼくだけ水着用意して!水着で歩かせて!いい加減ぼくじゃなくて、そっちが炎上するからな!」
    P「いや、お前から水着着た方が良いって言ったんだろ」
    りあむ「は?そんなワケ…」

    りあむ「ねえねえ温泉地の、別府の地獄めぐり?だっけ?水着着なくていいの?」
    P「え?なんで?」
    りあむ「おいおいPサマ〜ぼくの裸地上波流すつもりかよ〜。これでも体だけは良いから地上波最高視聴率記録しちゃうかもだけど、番組終わっちゃうぞ〜」
    P「…そうだな、かわいい水着用意しとくよ」

    りあむ「言ってたー!」

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:56:55

    諏訪湖観光汽船バッタソフト

    りあむ「ぎゃあああ!グロ画像注意!」

    サイコロを振って出た人に食べる権利をプレゼントします。拒否権はありません。

    りあむ「罰ゲームじゃん!」

    あきら「やばい……これは食べたくない」

    りあむ「ねえ、虫なんて無理だよね!」

    あきら「虫食べたくないのは当然デスけど、一回こういうの食べたら、りあむサンみたいに「虫食べさせても良いアイドル」枠になりそうなのが嫌デス」

    りあむ「サイコロ振る前から虫食べさせてもいいアイドルになってんの僕!?」

    それでは、サイコロの目は次のようになっています。その目が出た人に食べてもらいます

    1…ハズレ

    2…りあむ・あかり・あきら

    3…りあむ・あかり

    4…りあむ・あきら

    5…りあむ

    6…りあむ

    りあむ「ぼく多過ぎない!?」


    写真の出典

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:09:40

    あかり「(イナゴの佃煮っぽい味かな……正直食べられるけど、せっかくりあむさんがリアクションとってるし、黙っておこっと。)」

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:19:41

    山形にはイナゴの佃煮を食べる地域がある
    老人はもちろん小学生くらいの子もおつまみ感覚で食べててマジかと思った

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:21:52

    >>182

    dice1d6=4 (4)

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:23:16

    >>185

    よりによって一番平気な子が避けてるの草

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:39:43

    >>186

    バラエティー的には正解まである。

    案外一口貰おうとしたりして

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:41:26

    少なくとも新潟のあきらちゃんや同じ山形のレイナサマもドン引くウシガエル見ても余裕なのは公式なあかりんご
    虫耐性もわりとありそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:49:22

    >>187

    りあむ「うっわ、めっちゃ足出てる…スケキヨかよ…スケキヨってさかさまに突き刺さってること以外知らんけど」

    あきら「はあ…これでりあむサンの仲間入りかと思うと凹む……」

    りあむ「そんなこと言うなよぅ…今まで仲間じゃなかったのよぅ」

    あかり「うわーすごい迫力ですね」

    りあむ「いや、なんであかりんごまでバッタソフト持ってんの!?あかりんごは外れたよね!?」

    あかり「いやー一人だけ食べないのも美味しくないかなーって」

    りあむ「結局三人とも仲良くバッタ食ってんじゃん…杯じゃなくて、バッタソフトを交わしてんじゃん…あきらちゃん、あかりんご…ぼくらずっともだよぉ…」

    あきら「こんなずっともは嫌過ぎる…」


    こうして虫とか食べさせていいアイドルユニットユニ募が誕生した

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:02:20

    輿水師匠もこれにはニッコリ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:35:57

    湯布院 宿

    りあむ「で、出た~w旅館の個室にある障子で仕切られた窓際の謎スペースw……よっしゃぼくが座る!」

    あかり「あ、ずるいですよ!二つしか席にないんですからジャンケンしましょうよ!」

    あきら「なんで、そんなテンション上げるんですか。いや、ちょっとわかりますけどね」

    りあむ「何で謎スペースはこんなにぼくらを魅了するんだろうね」

    あかり「何て名前なんですかね、ここ?」

    あきら「広縁っていうらしいよ」

    りあむ「へえ、よく知ってるね」

    あきら「今、ググりました。「宿 謎スペース」で出ました」

    りあむ「みんなも謎スペースだと思ってるんだ……」

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:04:53

    広島県 厳島神社
    りあむ「えー水引いてんじゃん!これじゃ来た意味なくない?」
    あきら「普段は水上の鳥居まで歩いて行けるとか、ありますから、色々」
    P「りあむ、神前だぞ。失礼なこと言わない」
    あかり「でもりあむさんってこういう人だし、こういうこと言っちゃダメならそもそも撮影ムリなんじゃないですか?」
    りあむ「あかりんご何気にひどい」
    P「これでも配慮した方だぞ。広島だから、同じ世界遺産の原爆ドームでのロケも案にあったんだからな」
    あきら「それは行かなくてホント正解デス……」
    りあむ「自分で言っちゃうけど、ぼくそこにロケに連れてっちゃ絶対ダメだよ……」

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:22:46

    すごい…情景が浮かんでくるな

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:18:02

    後枠で某メイトさんに置いてもらおうと山形りんごを宣伝しつつ自撮りもこなしついでに次回予告もする#ユニ募の図

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:47:12

    あきら「つかさサン、福井のお土産って何が良いですかね?」
    つかさ「ん-、今の季節だとぱっと思いつくのは水羊羹かな」
    りあむ「え?冬だよ?水羊羹って夏に食べるものじゃない?」
    つかさ「はは、言われると思った。福井じゃ水羊羹は冬の風物詩なんだよ。こたつに入って、板状の切れ目が入った羊羹を小さい木のヘラですくって食うんだ」
    あかり「はえーおいしそう」
    つかさ「はは、あかりとりあむじゃ色気より食い気だよな」
    あかり「んご!そ、そんなことないんご!」
    りあむ「ぼくも入ってるし」
    つかさ「そうか、じゃ、アタシお勧めのソースカツ丼の店の情報もいらねーな」
    あかり「つ、つかささんイジワルしないで欲しいんご~」

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:04:18

    完走も近いが、次スレはしばらく立てないでいいかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:52:38

    はーちゃんはへっくん一択

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:10:04

    しばらく空いて唐突に復活する方がこいつららしいんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:33:35

    では、前スレに倣って来シーズンの企画を(>>200)

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:44:31

    本州最北端へやってきたユニ募
    あかりの様子が何かおかしいととにかく気になるあきりあ
    そこへ待ち構えるは青森四天王!
    次回、「日本一の青森リンゴを巡るンゴ!」お楽しみに!

    んご〜〜!!!(猛烈な抗議の叫び)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています