Limbus Company(プロムン総合) part377

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:21:54

    あなたの望み通りになれるよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:22:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:23:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:24:16

    来週の人格

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:25:37

    建・乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:46:06

    もうすぐサラジネだな

    特に理由はないけどヒースクリフの中の人の歌うLADY置いておくね……

    Kenshi Yonezu - LADY (홍쿤 Cover)


  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:53:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:30:48

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:33:48

    そういえばもう直ぐ更新来るのか
    ...よし、メンテ中に鏡回らないと

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:33:47

    た・ほ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:44:44

    アンジェラを見るに完全な人を一から作るのはありっぽい? クローンの範疇にどこまでが入るのかも分からんけど、数人から遺伝子かっぱらってその細胞を培養して一人の人間を新しく作るとかもありなんやろか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:57:37

    >>11

    それが都市に該当する者が存在しない完全な個として存在するならアリなんじゃないか?R社だって殺し合わせて残った1人だけなら規定に違反してないからOKって認められてる訳だし。同一の個が複数いる(クローン)、機械で作った人間擬き(アンジェラ)みたいな者はアウトらしいけど。頭としては同じ人が複数いるのはダメ、感情のある人間そっくりロボットはもっとダメって事だから、頭は「都市で生きる1人の人間」の存在を重視してるっぽい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:58:47

    大学あるせいで更新直後にできねぇ…家に帰るのが楽しみだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:06:09

    つまりちゃんと赤ん坊から育てるならデザイナーズベイビーだろうと誰かと遺伝子情報が完全に一緒だろうと問題なしなかんじかな。双子が許されるってそういうことだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:10:33

    そろそろクローマーみたいなEGOでもねじれでもない真の人間(自称)のボスとか来るのかなお誂え向きにキャサリンと枝がセットにはなってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:14:35

    メンテ入ったな…鏡ダンジョンやるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:20:34

    R社の育成方法ってとんでもないコストかかりそうだけど派遣料がお高いのかクローンが安いのかどっちなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:26:15

    >>17

    ロボトミーだと現在エネルギーの半分持っていくんだよな

    だから時価という....

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:08:35

    今回のダンジョンに路地の番犬出るかな?
    雰囲気合ってるからそう思ってしまって…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:26:08

    雰囲気的には路地犬くんが出るにはぴったりなんだよな...問題は目新しさがないことだ...

    ここからは私の推理になってしまうのですけど、恐らく...クソデカい路地の番犬が出るのではないかなと思います

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:27:20

    >>9

    ダンテェ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:28:02

    アプリ側はもうアプデ来てるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:47:05

    >>18

    えっ…現在のエネルギー0で呼んだから報酬ナシ…?

    調律…特異点を使う謎の人間とも戦って全滅したのに…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:48:33

    >>17

    クローン作るのに結構エネルギー使う(その関係でL社に兵隊派遣してる)らしいし多分前者…

    でも都市じゃ争いに事欠くことはないだろうしコストを差し引いても儲かるんだろうな

    外郭の遺跡探査とかもしてるらしいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:49:29

    確か弾薬はL社が与えるみたいなこと言ってなかったっけ?
    弾代がかからないならだいぶ安くなるだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:49:46

    酒ヨシッ!
    ツマミヨシッ!
    水ヨシッ!
    レジ袋ヨシッ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:52:11

    >>26

    その頭で酒が飲めるんですか管理人。ファウストさんの水袋で我慢してください

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:52:50

    小便は済ませたか?
    アプリのアプデは?
    ストーリーのエグさにガタガタ震えて命乞いをする心の準備はOK?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:53:50

    足りないのはモジュールと狂気だけ
    行けるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:59:44

    >>28

    汚いほうのヤン君

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:00:35

    怖いよちくしょう
    行ってくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:02:24

    うわあ!急に喋るな!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:03:32

    嘘だろ拘束両方WAWじゃねぇかよ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:04:17

    >>25

    L社の鎮圧依頼で死んだやつとかも逐一クローン作って殺し合わせて強くしてまた派遣だからR社としてはトントンかマイナスだぞ。それでもL社の莫大なエネルギーを他より多く貰えるから欠陥だらけの第4群をそのまま残してたんだ。まぁ結局全部アインの計画で吹き飛んだんだけどな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:06:23

    拘束、どっちも効果が書いてあることが強すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:06:33

    まず派遣いけるやつは壺毒やって選別された上澄みなんよな
    そしてそれも使い捨てとかどんだけL社は支払ってたんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:14:03

    ヒースの拘束めっちゃ傘ヒース推すじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:22:30

    >>32

    セフィラの声優出たな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:24:52

    ねじヒース戦のBGM、終わり際にヒースクリフが何か喋ってる声が聞こえない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:26:41

    ねじれヒース強すぎやろ勝てる気しねえわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:29:23

    さっさと精神上げてマッチに勝つ。無理!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:32:16

    ネリー実況手に入れたからネリー連れてくわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:34:31

    だーめだいきなりマッチきつい
    精神力は15ぐらいからスタートにしてくれ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:37:04

    この時間に図書館のPVを出すとは…運営は我々を殺す気で?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:41:11

    なんかイシュメールの立ち絵がぼやけてるな……参照ファイルでもミスってるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:50:36

    精神上がればそんな強くないなヒース
    なんか死体袋のギミックあったけど機能することなく殴り殺したわw

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:53:52

    初手マッチ不可で麻痺撒いてくるのやめてくれませんかねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:56:05

    ねじれヒースは沈潜パで削る、素のコイン数値は低いからヤバそうなのは回避で避ける、鎖をなるだけさっさと壊す
    これでいけると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:56:28

    イザベラに関するスレの予測が当たってんじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:04:29

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:06:18

    ワイルドハント……嵐の王かぁ……ワザリング・ハイツの主ってそういう……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:10:29

    ひたすらセンクウーティスで回避して対処したけど多分これ正攻法じゃないよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:12:12

    やっぱヘルマンはグレおじの実母じゃねーか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:13:58

    あの、DHロージャさん、なんで死体袋三回受けて混乱しないんです?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:20:39

    マッチ不可ではあるけど対処不可ではないんだよね
    回避か防御を入れてやればダメージは受けないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:31:12

    グレおじはヘルマン止めるのが目的なのか?
    煙戦争から実験してるからそこで知ったのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:33:01

    便宜上親じゃなくて実母か…エグいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:38:01

    待って待って待って多い多い多い
    いやいやいやいやいやいやいやいやって声に出たわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:43:43

    やべぇ楽しすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:44:46

    (^^)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:46:59

    ねじれヒースについて、いっそのことヤケクソ海メール単騎で行けるんじゃないか?回避優秀だし、と思ったら思ったより上手く行っててビビる。

    倒せたわ。回避最低値10は偉大。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:51:06

    狐ヒスに拘束つけてたら大暴走してとんでもないことになった。気をつけろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:52:31

    バフ変わったせいで狐ヒース弱体化してね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:52:55

    ねじれヒースはマッチに勝つのがかなり重要だな
    後半のギミックもそうだけど前半もダメージ量増加のせいで等倍でも受けるとかなり持ってかれる
    単体ボスってのもあってムルソーの他人の鎖が大活躍だったからムルソーは入れたほうが安定しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:55:07

    クッソ長くてストレス貯まるステージあるけど後半の助っ人でストレス全部消えたわ気持ち良すぎ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:05:44

    縛られてるウーティス可愛いね、結婚して? もしくは私を包帯にして?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:08:33

    一応アドバイスしておくと無限湧きステージは負けイベントじゃないから死力を尽くして戦い続けるといいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:10:17

    死体袋のセリフがシナリオ中は変わるようです。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:10:18

    微妙に勝てそうな負けイベやめてもらえませんかね??

    その後の諸々で全部許すけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:15:43

    やばいドンキホーテの気持ちとシンクロしたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:17:50

    マンすげぇ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:18:02

    ここは俺に任せて先に行け!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:20:09

    憤怒大罪いつまでも終わらんけど負けイベなのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:20:39

    多分ヒース混乱させてみたほうがいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:24:19

    >>73

    30ターン近くまでやってみたら分かる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:26:40

    おほぉ!…おほぉ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:29:11

    ぐぇぇ...演出で落ちた

    もしも落ちるって人に改めて言っておくね
    演出の直前に端末が熱をもってると落ちる可能性がたかくなるから30T超えたあたりでちょっと閉じるなりなんなりして冷やしておく小細工をしておくといいかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:32:00

    コレどうすんだよ終わんねえぞジリ貧じゃねえかって思ってたところのアレで本当にドンキと同じ声出たわ
    ステータス覗いたらさすがのバケモンで草生えた

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:34:19

    CS図書館のトレーラーのコメ欄で外国人が『ゴーンエンジェルジャンプスケア』って言ってて笑った。実際俺もダメージ受けたからあながち間違いじゃない。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:36:29

    大暴れおじさんに対してアナウンサーイシュが「一撃で…あんなに…?」って引いてたのちょっと面白かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:37:10

    ああ、そうだな! 血液を起点にしてるもんな! 敵味方の乱戦で無敵になるに決まってるよな!
    これが終盤日常的に起きてた図書館って何?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:37:21

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:43:40

    確かにこれはエイプリルフールでウマになったり生徒になったりしてる場合じゃねえな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:45:17

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:53:16

    あの…6-44どうすればよかとですか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:55:35

    特色こわ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:03:38

    >>85

    とにかく殴って殴って混乱させろ

    全滅技防げるラインになるように資源や持ちスキルは調整しよう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:05:31

    パッシブをよく読みましょう
    破綻したワイルドハントのダメージが防げる条件がありますね?
    色バリアを理解できない管理人を振り落としに来ているぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:09:53

    ダンテ…この調子で味方全滅時にコンテニュー機能発現してくれ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:19:02

    >>88のおかげで勝てた

    というか完全にギミックボスだな

    ギミックさえわかればエイハブより温いわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:19:22

    ああ、一つ言いたいことがある。
    ボスにはとりあえず鎖打っとけ。
    ナイスだムルソー。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:20:08

    pigritiaって何かと思ったら「怠惰」なんね
    …あと6つ時間関係の能力覚醒するのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:25:23

    ヴェルギリウスが一騎当千していくなかゴリゴリテンション下がっていく船長おもろい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:06:11

    ケンチャナ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:10:44

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:18:23

    >>95

    ないです。電気羊君と戦いたかったですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:18:26

    セフィラ達の声優、あまり聞かない声優だな…?
    って調べてたらティファレトこの子の人か!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:19:23

    最近リンバスを始めたのですが、
    初期人格でストーリーってどこらへんまでいけますか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:20:32

    腕と忍耐と努力と知識があれば全部

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:21:10

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:25:19

    リトライが数回で済む範囲だと、どのへんになりますか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:37:05

    うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーわ
    うーーーーーーーーーーーーーーーーーーわ
    最高かよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:43:19

    ドキドキ文芸部かよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:46:14

    俺が俺たちがキャサリンだをこう料理したか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:48:16

    >>93

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:48:36

    原作嵐が丘を見たからこそ全ての世界、もとい原作ヒースクリフを自分のてで断たなければならないのかって泣けてしまったよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:49:26

    最高だったわ
    でもごめん俺あいつ許せねえんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:50:08

    無限湧きしてる鏡連中相手に余裕そうなのはさすがEGOの色付きですね…
    お前ネットで俺の事先生だとか馬だとか紫の涙より弱いとか馬鹿にしてたよなぁ…ダンテェ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:02:00

    今までの高圧的な印象も吹き飛んでウェルギリウスを好きになってしまったよ
    我ながらチョロいわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:02:36

    今回は難易度の修正無さそうだな
    程よい感じ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:08:56

    これってヒースクリフ的には良かったんかな。
    もう二度と会えないかもしれないのに

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:14:36

    >>111

    キャシーが自分を世界で一番愛していたことに気付いて自分の想いも伝えられたからね

    後悔はあるだろうけど、キャシーが愛してくれた自分が信じた道を進み続けることを決めたんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:16:05

    黄金の枝は何でもできるからな
    不可能は無い

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:20:56

    >>111

    ヒースクリフ本人は最後に大丈夫じゃないって言ってる

    ただダンテはヒースクリフが逃げずにドアを開けてキャシーと話し合う勇気を出したことを知ってるし何より花の名前を言ってくれたからこれから大丈夫になるって確信してるんじゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:21:56

    クリア後の死体袋のセリフも変わってるな
    ヒースクリフ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:22:07

    なんだかんだであの中編の終わり方からしっかりとサラジネ出来る着地を見せてくれたプロムンには参るね……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:23:39

    6章クリアしました
    スレの最初に貼られたヒースの声優さんが歌ったLADY聴きながら呆然としてます、2番の歌詞から全部6章のことしか言ってない気になってくる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:24:29

    こいつアナウンサーに居ていい奴じゃないだろ
    一回殴らせろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:24:56

    更新分終了
    詰め込み方すごすぎるだろ……気が狂うわこんなん……

    とりあえず途中でヴェルギリウス鬼つええ!このまま逆らう奴ら……いやそれは強すぎない……?引くわ……みたいな感想になった

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:28:07

    正直囚人達も強くなったから全員でかかればヴェルおじ倒せるんじゃないかと思ってたが…
    無理ですねコレ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:28:27

    どけ!俺は案内人だぞ!
    全力で案内人を遂行する!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:29:52

    >>120

    百人いても無理

    というか生物が相手すること自体相性悪いから無理

    無理

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:31:19

    >>120

    1秒ともたない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:32:40

    なんか謎のバリアも貼れるみたいだからマジでこれ突破できる火力なきゃヴェルおじには束で掛かろうが逆立ちしようがグラディウスの錆になるだけなんだなって……

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:33:42

    赤血操術レベル100みたいな性能してたな
    というかリヴァイアサンの時より使いこなしてね?
    まだ強くなるのかよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:37:56

    囚人たちのHPバーが9割近く青くなるバリアを張ってるのに本人のHPバーの青部分はほんの僅かな辺りゲーム内でのHPはたぶん5000は下らないんじゃねぇかなこれ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:38:05

    なんか難易度下方来るらしい?
    そんなにヤバいか?今回

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:38:20

    プロムンのシステム演出には大体意味があるってロボトミで知ってたのに驚かされた

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:38:57

    はいねじれヒース!意表を突いて赤い視線!魔王ヒースもお忘れなく!鏡の世界とネリーの話もしとくね!もちろんClear All Cathyも回収するよ!

    いや色々詰め込んだ内容を期待してたのはそうだけど加減ってもんがあるだろ……!一気に食べ切れないから……!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:41:25

    LV45まで上げるのが辛いけど45あればそこまで困らんくらいの難易度だったかな
    5章ダンジョンと違って編成いくらでも変えられるし調整要らんと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:41:42

    ネタバレ質問だけど最後の削除を選ぶのが正解なん?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:42:08

    下方くんのか
    今回苦戦するところ一個もなかったから意外

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:45:33

    あくまでもカンリジャナリィたちの意見や感想を聞いても調整の必要があればやるって話だったぞ
    まあ頑張れば十分クリアできる難易度だから個人的には弄る必要はないとは思うが

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:46:14

    ボスラッシュの挙句に泣く子並みの戦闘させられてクソ疲れたけどめちゃくちゃ充足した
    プロムンの長期戦作りたい欲には底がなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:46:50

    >>131

    そこ以外押しても反応しない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:46:57

    面白いくらいに普通に名前出たな声の綺麗な人

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:48:33

    なんというか、ローランとカーリーどんだけやべえんだよとなりますね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:51:31

    ウェルギリウスも対人戦だと相手の血液利用できるからヤバいぞ
    ていうか特色自体がヤバい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:52:17

    個人的にはムルソーにスポットライトが少し当たってて嬉しかった。お前の地雷は何なんだろうな?ムルソー

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:53:24

    もしかしてネリーさんヘルマン軍団に参加決定?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:53:48

    急に女言葉になる魔王ヒースクリフに困惑したんだけど
    リンバスの翻訳への微妙な信頼のなさとプロムンの女装させたがり欲のせいで誤訳なのかわからなくてモヤモヤしてる
    でも後者ならもっと露骨にやったと思うんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:55:38

    >>141

    ヒースクリフはキャサリンの魂も持っているからですね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:57:02

    >>141

    ヒースクリフはキャサリンでキャサリンはヒースクリフだからですかね……アレは一応嵐が丘の原作台詞だったはずよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:57:12

    案の定スマホアチアチでダメみたいですね…(2敗)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:00:30

    キャサリンがドア開けるとこなんかシュールで笑っちゃった

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:00:31

    >>140

    生きててもなにかの実験体にされてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:02:45

    さっき全部終わらせてきたけど「は?え?は!?」みたいな状態が続きすぎて、いろいろと処理に時間がかかりすぎて頭がぼーっとして余韻に浸ってる
    個人的にテンション上がりまくったのはヴェルおじが唐突に現れて全部屠っていったところかなぁ
    初めてだよ、口を両手で覆って声にならない声を上げたの

    あとダンテの新しい能力とか記憶保持とか考えると、厄ネタ増えてないか?大丈夫?
    この旅が終わった後にちゃんと「ダンテ」として存在できる?不安になって来たんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:02:45

    え〜とりあえず一言
    ...最終回ですか?(3度目)

    いや、マジでストーリー展開も演出もクライマックスのそれなのよ
    そしてそろそろファウストの設定とか、ダンテの役割とか、隠さなくなってきたなって

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:02:54

    >>146

    別にヘルマンはあくらつなこと意図的にしたいわけじゃないからなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:03:44

    ボスは全体的にギミック色強かったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:04:10

    ストーリー終わってか更新されたパス報酬受け取って、第一声「どの面下げて!」が出たわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:04:59

    ギミックわかればきつい所が一個もなかった
    図書館のボス戦が帰ってきたって感じ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:05:36

    6章クリアするとヒースの各人格セリフが変わるらしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:05:45

    でもぶっちゃけネリーもあの二人の惚気迷惑の被害者だから何とも言えんわ
    ヒンドリーもリントンもネリーもそうだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:06:00

    >>153

    キャシー関係にノイズが入る

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:06:03

    在りし日の肖像−頭のない肖像画−過ぎし日
    夢見る電気羊−夢見る電気羊−電気哀鳴
    縛られた王−盛大な歓待−拘束
    こいつらとも戦いたかったな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:06:21

    ネリーは死ななかった!よし!大丈夫、みんな生きてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:07:04

    >>157

    クソアマがよお…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:07:28

    >>156

    鉄道でどうせ来るでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:07:49

    昼休みによーしやるぞ!して一時間ねじれヒースに溶けて尚突破できなかったので今からやる
    結局袋部位は早めに壊すべきなのかなるべく触らず死体袋乱舞の時に割るべきなのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:08:19

    ヒースがいなけりゃあの家のやつらみんな平穏だったのはマジでそう
    なのでだいたいアーンショウのせいだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:08:23

    >>159

    鏡じゃないか?最初にくるなら

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:10:33

    >>42の彼は元気にしてるだろうか・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:13:09

    これエドおじ達の世界どうなっちゃってるんだろうか
    その辺なあなあにしないイメージあるわこのゲーム

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:15:04

    魔王人格楽しみだな
    ワイルドハントかっこよすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:15:21

    ボイスだけじゃなくて人格ストーリーとかでも名前が◼️◼️◼️◼️◼️に置き換えられてるね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:16:03

    煉獄編か天国編で名前の知らない大切な誰かを取り戻しに行くんだろヒース

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:16:37

    あのおばさんが飲みたかってた水がロボトミーで言われてた全部に繋がる川なら飲んだら碌でもないことにしかならないんじゃねえのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:19:39

    >>141

    誤訳はちょこちょこあるとはいえワンマンブラック体制での翻訳と考えれば滅茶苦茶上手くやってる方だと思うけどね

    これ以上の精度求めるなら増員するしかない

    少なくとも翻訳抜けや誤訳は減るはず

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:20:34

    ネリーが自分は結構好きだ
    原作の老いて偏見を撒き散らす婆さんを知ってるからこそ、今はまだちゃんと判断できるリンバスネリーがそうなりたくないって思うことはわかるんだよね

    人間らしさに溢れているっていうか、マジで子育てしてる親だと「子供に人生を奪われた」みたいな感情ってどこかで一度は抱くものなわけで。それを鏡の可能性でいろんな世界含めて魅せられて絶望するっていうのが人間臭さを感じる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:21:31

    しかも自分が産んだガキじゃなくて我儘お嬢様と拾われてきた汚い子供のダブルタッグがありとあらゆる自分を消費してくるって考えたら俺は愛情より恨み感じちゃうのわかるよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:22:23

    ギミック割と分かりやすくて助かった
    ドンベク並みの難解さが連続で来てたら心折れてた気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:22:42

    >>171

    でも自分の意思でバトラーになってるからなあ

    別に強制でもなんでもなかったのに

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:24:23

    親の代からの契約の可能性は

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:24:33

    バトラーは自分の意志とは限らんのは本編で描写されてるよ
    つかバトラーにならなくてもあの二人に摩耗させられる世界しかないからああなったんだろうに

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:25:22

    >>170

    とてもわかる それかなりしっくりくる

    久しぶりにそれはそれ、これはこれの精神を棚から引っ張り出してこなけりゃならなかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:25:53

    ネリーと良秀って全然性格違うけどどうなるんだろうな
    あ・ほの主人呼ばわりだからリントンベースのエドおじ寄りに仕えてる時点でかなり違うし
    エドおじもイザベラ込みの復讐で動いでるしで

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:26:45

    見た感じかなり昔からワザリング・ハイツに従事している辺り親の代からの契約で出ていくにも行けなかった可能性が高い
    仮の形とは言え屋敷の主になったヒースクリフに解雇宣告されてへたり込むレベルだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:27:07

    >>174

    キャサリンと直接契約してるって言ってたし…

    少なくともジョセフィーヌみたいな家との契約じゃない

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:28:45

    >>179

    だからってバトラーやめて路頭に迷えってことか?

    どっちにせよ碌なことにならないじゃないか

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:29:14

    あれダンジョンないの?
    エンディング行けたわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:29:48

    自我心道なくてもヒース本音モロモロ出すし黄金の枝が回想見せてくれたからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:29:59

    ネリーも結局のところ「キャサリンとヒースクリフにとらわれている」って決めつけで物を見ちゃってるところはあるんだよね
    ...でも親代わりでずっと二人を育ててきた人に全てを捨てろとは言えないし、少しずつでも関係を変えていくことなんて考えもつかなかったんだろう。それこそヒースクリフが時計によってあそこまでしつこく誘導されてようやく気がついたことなわけだし

    .,..誰かが、少しでも違った行動を取れれば、悲劇ではなくなったかもしれない
    その無情さこそが、「嵐が丘」の本質を捉えているっていうのが、マジで答えとして好き

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:30:41

    最後の墓って原典嵐が丘?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:30:57

    >>180

    ヘルマンに勧誘されてる時点で選ばれる種類の人間じゃん

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:31:02

    クソアマそうでクソアマでもないでもやっぱりクソアマといえばクソアマ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:31:53
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:32:32

    クソアマはクソアマなんだけど、キャサリンのヒースへのやや人とは違う形の「愛」を肯定するでもなく、否定するでもなく、理解した上で先に進むって答えを出せるあたりが物語してるよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:34:23

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:35:21

    エイハブとかヘルマンとかと違って人間だなあって感じだよネリー
    俺はクソアマとは思わないな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:35:58

    単に味方サイドと敵対したからって人格否定されるタイプのキャラではなかったと思うなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:36:50

    ネリーは嫌いになれないというかそうだよなぁって思っちゃったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:37:50

    鏡で他の世界の自分みたら正気で居られないってのは作内で言われてるしなぁ
    大決着編でヒースクリフは救おうとするのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:38:13

    現実感のある女々しいタイプの女だから合わなかったな…
    エイハブとかはそんなでもないのに

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:38:35

    グレおじが入手失敗した黄金の枝が有効活用されてる……

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:38:59

    ネリーは好きだけど初見拘束術で辛酸舐めさせられたのは恨んでるからコムゲで仕返しした

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:39:06

    6章ずっと野郎の方が女々しくなかったか?
    女がガンガン行動してるのに比べて

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:40:10

    愛憎入り混じるドロドロにいつも巻き込まれてますなったらまあ疲れるのはわかる

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:40:15

    >>197

    プロムンの性癖がそうだからな・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:40:57

    ジフン「女は強く!男はメンタル弱く!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています