なんだかんだMDで全然見ない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:28:18

    プラチナ5入るまで100戦近くしたけど一度も出会わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:56:59

    LL鉄獣使いだから俺はいれてるし活用出来てるけど確かに出された事はないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:04:59

    あまりにも見ないからまだ未実装なのかと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:07:43

    結構あうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:08:23

    ライブだとかなり見るのに俺は2回ぐらいしか使われた事ないな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:12:23

    お前ら意地悪だからエクシーズにバトルさせないんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:48:57

    1回あった
    あったら詰んだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:52:22

    純正十二獣使ってるから頻繁に出すぞ。
    素材増やしている最中にニビル投げるのは勘弁な

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:26:49

    【無限起動】で先攻正規召喚してゴライアスの効果で素材補充するという悍ましいデッキに当たったことあるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:27:42

    ソロモードで使った

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:29:24

    ホープに一応入れてるんだがこれ使うより耐性持たせたライオホープ維持した方が強い気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:30:55

    ライオホープレイにペガサス+ライトニング+トルネード付けてる方が心強いし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:31:27

    先行で蓋したらトライドロンからナイチンゲール出てきて出そうとしてたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:31:38

    今の代表XテーマのLLはターン1無しの特殊召喚封じがいるからアーゼウスは本当に困った時の最終兵器になってる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:31:52

    全然見ないなーって思ったけど、追い詰めたドライトロンから急に飛んできて死んだ。
    フリチェ起動だから出させたら負けだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:31:55

    俺は6回ほど出くわしたな
    俺もまだ2回しか使ってない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:32:39

    エルドリッチでグスタフマックスから出すルート入れてるけどスキドレ貼ってること多くてあんまり出す機会ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:33:05

    サイドでの妨害や対策を当てつつの後攻の捲り札という感じだからシングル1本だと出る前に完封とかの方が多い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:33:27

    鉄獣がたまーに出してくる印象

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:34:07

    エクシーズ使うデッキにはアーゼウスはほんとに詰まった時の保険よね。もう何回もお世話になってるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:34:28

    そもそもコイツを出す状況って相手がガン伏せした後の後攻か、盤面更地にされて返された時だからね。
    その状況で出さないと意味が無いのに、ガン伏せしてるヤツが許してくれる訳が無いからね。
    基本的にワンチャン要員だからそうそう見れないのよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:36:00

    多分MDであんまり見ないのはメインデッキとそれに沿ったEXデッキの構築にリソース割いててアーゼウス生成する余裕が無い人がまだ多いからという気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:37:27

    なんだかんだエクストラ汎用全部揃えるのはハードル高い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:38:18

    Twitterじゃ今わくわくアーゼウスが話題だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:45:12

    >>24

    初めて出された時は完全にこんな反応になったわ……ちゃんと処理してたら出されなかっただけに

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:46:00

    アーゼウスくんの召喚演出格好いいからすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:44:20

    十二鉄獣使ってると結構な確率で出すぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:16:44

    >>24

    もう一回は見せないでくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:22:13

    さっき当たったけどこっちの盤面空にしてきたのに顔殴ってこなかったからサンダーボルト打ったらそのまんま通ったんでどういうやつだかよくわかってない
    顔殴れない効果でもあるのかと思ったけどなさそうだし
    初心者だからよくわかんなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:42:30

    ドライトロンで出てきた。
    バージェストマ使ってたから墓地送りされないで勝った。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:56:12

    たまーに出されたけど出されるときって基本的に有利な盤面だからあんまり被害なかったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:01:44

    後攻スタートだとたまーにリリカル・ルスキニア ダウナード・アーゼウスとして登場する事がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています