ひょっとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:51:53

    写輪眼がない方が強いのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:59:06

    本来のスキルツリーを順当に伸ばせてたら恐らくは

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:59:18

    元々ないスキルツリーを強引に生やして無理やり伸ばしたって感じよね
    元々カカシのセンスと才能で伸びるはずだったスキルのところを据え置きにして写輪眼に全振りって感じかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:00:13

    オビトの形見に依存した結果か

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:00:59

    >>3

    しかもうちはじゃないから努力を重ねても上澄みうちはには多分勝てない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:03:31

    父親は三忍超えらしいけどこの人はそこまでじゃないしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:05:34

    キバ以上の嗅覚はやっぱなんかおかしくねえかな…
    だってほらあれそういう一族的特性じゃん…?
    カカシ自身が忍犬使いだしはたけ家って割と犬塚に近いベースの一族なのかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:09:51

    千鳥完成
    特有の洞察眼
    コピー能力
    神威

    いうても通常じゃ手に届かない写輪眼の恩恵も馬鹿にならんほど大きかったと思う。それこそ『写輪眼のカカシ』『コピー忍者のカカシ』と各国に名が知れ渡るほどには

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:22:46

    なんのかんのいって写輪眼ツリー経由してコピー忍者取得した後に本来のスキルツリー伸ばした六代目火影はたけカカシがカカシオブザシャリンガンなんてチート除いた全カカシの中で一番強いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:31:20

    でもカカシ烈伝で写輪眼無くなってからチャクラありえないほど爆増してるあたりうちは一族じゃないデバフも大きすぎるんだよな
    カカシは千鳥の他にも術開発してるし、写輪眼がないカカシの成長を見てみたくはあった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:38:59

    元々天才も天才で、スレ画で言ってるように印を結ぶスピードがメチャクチャ早いし頭も良いから後出しコピー忍術で発生負けしないとかいう蛮行が出来たから奇跡的に使いこなせてたとこはあると思う。
    ぶっちゃけ千鳥も完成させたと言うかは机上の空論を強引に実用化したって感じだし
    何事もなくあそこを切り抜けられてたら、四代目と相談でもして違う形にしてそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:39:43

    >>7

    多分頭がいいから匂いの解析がキバより上で結果的にキバより成果を出しているのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:02:32

    >>7

    ここのナルトは1部基準の知識で言ってるから…

    後多分ちゃんと比較したんじゃなくてイメージで言ってると思う。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:05:01

    親父の強さが本当に気になるな
    まあ三忍の名が霞むであって三忍より強いと言われた訳ではないし、大戦で途轍もない功績を上げたとかの可能性もあるが

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:17:38

    >>7

    何ならサスケ以上の写輪眼以外全て間違ってるから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:21:11

    だってオビトの形見使わない方が強いってそんな話ある?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:21:29

    >>7

    でも発言者のナルトの知ってるキバって下忍時代だし微妙にアテにならん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:27:22

    そもそも親が三忍すら霞むほどで本人も最年少で中忍だろ?
    写輪眼なんて成長デバフでしかねー

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:36:44

    元々ある
    知力の高さを活かせる洞察眼
    印の速さ器用さを活かせるコピー能力
    優れた体術を活かせる動体視力
    割とハマってる気がするけどな。通常より早いチャクラ消耗が唯一のデバフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:47:43

    ナルトが引き合いに出してるの全員一部基準だからな…
    嗅覚はキバが上だし写輪眼の基本能力はサスケのが使いこなしてそうだし体術だけならリーも勝てるんじゃないだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:51:30

    ナルトは九喇嘛を失い、サスケは輪廻眼潰された現状見ると、マジで神威遺しといてくれたらなぁ……
    まあもうカカシ先生には戦ってほしくないけど(唯一残ったライバルと何処までも馬鹿やっててほしい)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:53:23

    >>20

    キバは確か明確にカカシを越えられた描写あったよな

    2部開始時点では正直カカシのが写輪眼使いこなしてそう…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:56:06

    >>16

    なくはないんじゃね?形見だからとむいてないもん使って本人の素質で無理矢理使いこなしてただけって話やし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:57:58

    写輪眼がデバブなんじゃなくて、今まで修行してこんかったのが悪いだけやからな。

    写輪眼がなかったらその分他のスキルが向上するやろうけど、やっぱり墓参りで修行せんで鈍りまくるから原作と同じくらいになる。

    真面目に修行しとる場合は、カカシの実力は二部シカマル以上の頭脳、二部キバ以上の嗅覚、二部序盤サスケ以上の写輪眼、二部リー以上の体術になると思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:58:45

    何事も一つのやり方に拘泥し過ぎたらよくないよね…
    無意識に戦術絞ってそうだし
    たたでさえうちはの身体じゃないって点で明確なデバフあるのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:02:25

    オビトは自分がもう死ぬから代わりに役立たせてほしくてあげたのにオビトの目を使うことに拘るあまり本末転倒気味になってそう感はある

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:06:38

    カカシの千鳥も劇中で防御出来たやつが確か存在しない切れ味だったはず
    範囲は螺旋丸に劣るが暗殺用だから確実に殺せればいいっていう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:30:53

    >>16

    素の適材は普通に低いから燃費最悪ですぐにチャクラ切れする

    写輪眼があるはずもない父は三忍と同等以上の評価

    カカシは戦時中とは言え幼くして上忍にまでなるほどの天才

    写輪眼がなくなってから雷遁の改良なんかをやっている

    以上を考慮するに、決して珍しい意見ではないかと

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:35:28

    水月曰く千鳥は「防御不可」らしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:00:18

    >>23

    >>28

    すまない、オビトの形見が足引っ張るなんていう残酷な話があっていいのかという意味なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:02:31

    オビトはオビトで木遁バフとか六道バフとかでコスト踏み倒してるし実際の神威単体の強さって未知数なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:04:29

    >>29

    貫通力に関しては五遁中最強らしいから

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:08:46

    やっぱ雷影の雷遁鎧はおかしいわ…なんで一点に集中した千鳥を普通に受け止めれんの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:21:36

    >>29

    厳密には千鳥そのものではなく草薙の剣に流した千鳥刀。ただそれ言った後に普通に防がれてるから何も纏ってない通常クナイや刀同士の戦いにおいての話だと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:24:00

    >>14

    木の葉の忍について理解力めちゃくちゃ高いあの大名が物凄く評価したしまあ強いんだろうなと

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:29:15

    >>34

    キラービー首切り包丁8割ぐらい切ってるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:39:20

    写輪眼に偏ると足元掬われるのはダンゾウが身を持って証明してくれてるからな
    純うちはの皆さんだって遁術や手裏剣磨いてるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:44:36

    カカシの雷切は
    漫画版→第三者の妨害(長門の輪廻眼チャクラ流し含む)以外以外で外した事は無いし、貫通できなかった事もない
    アニメ版→エフェクト派手なだけの掌底。普通に避けられるし規制で血が出ない相手のみ貫く事が可能
    とアニメ版じゃ弱体化しまくってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:50:08

    目を隠して疑似的にオフしてるけど、微量に常にチャクラ持っていかれてるとかありそうだし…


    でも流石に、写輪眼が足を引っ張ってたとしても、

    普通両目カカシ≧写輪眼カカシ>片目カカシ

    ぐらいの強さでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:50:43

    >>30

    横からだけど

    すぐ考えれるデメリットは

    万全な状態での継戦能力(体質に合わない写輪眼のせいでスタミナが減りやすい)

    写輪眼使用しない戦闘の場合片目で戦うため、両目より弱いと思う。(片目だと距離感が掴みにくいらしい)


    なんで写輪眼があんまり意味ない相手だと素の方が強いと思う。


    自分は

    NARUTO→BORUTOの方が

    NARUTO(もし写輪眼が無し原作通りに進む)→BORUTOよりも写輪眼のコピーの関係で手数等が多いから総合的な戦闘能力は本編時空の方が強い認識

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:54:40

    オビトの眼がカカシ先生にとってはたった一つ残された希望であると同時にある種の呪いみたいになっちゃってるんだよね。本人の優先順位的にもオビトの眼が本体になってるというか。でもそういう生き方してきたからこそ最後の両眼神威で咄嗟の神威手裏剣(!?)とかができたとも考えられる。あそこ全部オビトの力だからカカシ先生は別にすごくないみたいに言われることもあるけどミナト班の3人の絆の結晶的なものと捉えてるからカカシオビトリンの誰か1人でも欠けてたらできなかったんじゃないかなって思えて好き。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:03:48

    >>30

    修行さぼってたのもある

    継戦能力はどう言い訳したって写輪眼のせいで落ちる

    まあ使いこなしてはいるから強い武器なのは間違いない

    でも写輪眼なしで修行した方が本人の強さ自体は上だったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:04:22

    >>33

    所詮はサスケの千鳥だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:06:52

    >>38

    イタチに軽々避けられてるしね

    GIF(Animated) / 1.56MB / 4310ms

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:10:37

    >>44

    なんか重い荷物引きずってるみたいだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:33:51

    ダンゾウだって写輪眼なんて使わず自前の風遁だけで戦ってればサスケなんて粉微塵だったのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:35:44

    >>44

    やっぱ怖えわ。こんな大仰なエフェクトで突っ込まれたら避けるの全振りになっちゃうし、他の仲間から攻撃食らうかもしれない。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:49:46

    >>46

    なわけあるか

    スサノオを出したサスケに勝てない雑魚だからイザナギ使いまくったんだよ

    まあ全盛期ならもう少し強かったんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:34:08

    >>46

    >>48

    寧ろ虎の子のイザナギを使う決断を即決してるのが流石だなって。

    あの沢山の目を持ってる事が露見するだけで木ノ葉の自分の立ち位置が危うくなるし。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:46:06

    単純比較が難しい上にオビトの目を貰うのとそのときの言葉がなくてモチベ保てたかというと謎だからなんとも言えない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:51:03

    >>11

    それこそ紫電が改良した術なんだろうね。一点突破の破壊力こそなくなったが取り回しの良さでは大きく勝る

    元々変わり身や分身多用するスタイルだし写輪眼にチャクラ持ってかれなくなるのは地味にアドバンテージデカいよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:05:50

    雷切って超活性化した身体能力で高速で距離詰めて岩すら貫く突撃を叩き込む技な訳だけどよりによって師匠が飛雷神マスマーでそれの上位互換的な技を常用してるのがな…(雷切より早いマーキングクナイ→飛雷神→螺旋丸)
    カカシも天才なんだしちゃんと指導受けてたら飛雷神習得できたんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:01:30

    >>7

    ここで言う嗅覚って勘的な意味合いだと思ってたわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:06:06

    >>48

    スサノオを自力で突破する戦法を一つ持ってる時点で上澄みなんだよなぁ・・・。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:47:56

    雷遁トラップ分身とか
    分身二人攻撃とかすき

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:10:04

    >>55

    大蛇丸が傷一つつけられないとはね…って思ってた尾獣チャクラをスパスパ斬るおかしいでしょ

    こいつらのチャクラ土遁属性だったのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:21:27

    >>56

    大蛇丸は発言時本調子じゃないのとこの時の尾獣連中も本調子じゃないから別にあんまり気にしなくていいんじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:29:43

    >>57

    追記で自来也が同じように死にかけた件も

    自来也とナルトの関係とカカシ及びガイと江戸転載人柱力との関係性が違うんで参加にするのはおかしい。(>>57とこの件を単純に比べてカカシが自来也より強いみたいなレスを他で見たので念のため書いてます。)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:31:22

    水のないところでこのレベルの水遁を

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:45

    >>33

    雷影親子、特に三代目は雷遁の鎧に加えてそもそもが通常の人間とは比べ物にならないくらい硬いからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:41:02

    >>1

    連載当時は下忍当時のリー達と比較されて散々笑いものにされていたが、二部のカカシ先生は

    ・1部と比べても明らかに増えているチャクラ量

    ・二代目世代のチヨバア様から初見で白い牙と見まがうような実力

    ・強敵を前にして味方の盾となり身を犠牲にして戦死(ペイン戦)

    ・疑似ヒルゼンのような角都に足手まとい二名を抱えて戦死寸前まで奮戦

    と戦争編まででも三忍~準影クラスの上忍を超えたスペックにはなってるからな

    それに加えて名門子息と比較されるような一芸を手広く持ってるのは相当鍛えなおしたんだろうな……ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています