ジャンプラのインディーズ連載って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:39:45

    正直微妙なのが多いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:44:05

    まぁ数字に出てるしね
    そこそこ面白いけど本連載には埋もれる感じ
    …それより低い本連載もある?知らんな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:47:59

    アプリ内でも普段そこまでプッシュされてないし、そもそも編集部のお眼鏡にかなったなら普通に連載コースだろうしね
    エタってるぽい作品も結構あって本気で連載してるってよりジャンプラのプラットフォームで同人誌発表してるだけって感ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:49:09
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:49:41

    殺戮の王が良さげな雰囲気だと思うけど一話辺りが短すぎて内容が粗すぎてつまらない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:11:08

    おっぱいみせてとミュータントのせいで評判ガタ落ち

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:12:57

    >>6

    ミュータントのやらかしが酷すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:21:01

    >>6

    おっぱいの方は作者にも融通の利かなさとか相当問題ありそうではあるけど連載権勝ち取ったのにそこコントロールできずに連載取り消しはひどすぎると思う

    優勝者に賞品ありませんなんてやったら今後同じ企画できないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:23:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:24:45

    ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「ドラゴンの子」を読んでます!https://shonenjumpplus.com/search?q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%AD%90


    ドラゴンの子面白いやろ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:26:12

    ゴリラ女子高生も
    インディーズだっけ
    あれ割と好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:28:58

    面白いのもある
    それはそれとして微妙なの多いと言われるとまあそうだねとなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:29:10

    おっぱい見せての作者は意地でも作風変えたくない人だから本連載になってたら絶対にいつか問題になってだと思う
    まぁ目に見えてアレなテーマの作品に連載チラつかせた編集部サイドの罪は重いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:30:50

    ゴダイゴダイゴをpixivで見つけて面白かったから連載を追っているのだけど、皆さんは読んでる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:33:01

    >>14

    読んでる。インディーズ連載で1番好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:33:10

    >>14

    あれはストーリーも画力もインディーズのクオリティと思えない

    癖は強いけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:33:49

    やり直し姫には頑張ってほしい
    もともと面白いのに加えて漫画内で分かりにくかったとことか設定などを最後のページで分かりやすく解説してくれたりして作者さんの努力を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:34:03

    ゴリラ
    ドラゴン
    ダイゴ
    あたりが好き

    お泊まりはよくわかんないけど読んでた
    ミュータントは…好きだったんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:35:34

    >>17

    作中内の歴史ではこんな感じなんやで〜っていう形の設定開示ありがたいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:36:13

    おっぱいは内容ナーフしたら持ち味が完全にタヒぬからなぁ…作者の意向は分からんでもない
    編集の言い分もわかるけど不誠実なのはちょっと問題あるなぁ…
    ミュは原作者のおバカ!しか言いようがねえ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:36:57

    ゴリラJKとゴダイゴは面白いと思うよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:43:34

    >>5

    俺は俗に言うなろう系が好きじゃないから、そもそも相性が良くないのは理解してるけど

    殺戮の王って本当に面白いの?

    3話当たりで切ってしまったから今は知らないけど、主人公の動機なんかが共感出来ないし、1話当たりが薄過ぎて作者が理解してもらう努力をしてないように感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:45:41

    毎回タツキのフォロワー扱いされるよねルーキーや読み切りやインディーズ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:46:45

    お泊まりは鬱展開かと思ったら真っ当なラブコメだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:47:09

    >>14

    そっかあれもインディーズ発か

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:52:02

    >>6

    一体何があったんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:53:36

    ミュータントの方もなんかあったのか
    おっぱい見せての方は知ってたけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:56:14

    >>27

    原作者がその作品とは別のことでやらかして作画ともめて作品ガタガタ投げ打ち切り

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:58:46

    元々編集がほぼノータッチな代わりに日本トップクラスの漫画雑誌ジャンプのアプリに連載できるって感じだし、良くも悪くも言うこと聞かない同人気質の人らに描かせるにはいい場所ではあったんだろう
    そこで連載チラつかせて勝った人に後からごめん無理ってやったのは不誠実極まりないが
    ハネればゲーミングお嬢様みたいに編集と作画つけて本連載、更にハネれば本誌連載やスパイファミリーも夢じゃない!って言うのは夢あるしね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:58:49

    >>22

    今16話まで読んできたけど経験値引継ぎ転生モード(今二回目)で理想のルート行こうとして奮闘してる感じがずっと続く

    読めなくはないけど盛り上がりどころがあまりないな

    ポッと出た敵があっさり死ぬ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:59:56

    >>14

    むしろ今はダイゴさんだけ読んでる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:07:47

    ダイゴさんいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:53:23

    ドラゴンの子とやり直し姫が好きで読んでる
    ドラゴンは単純にストーリー展開好きだし肉屋のおっちゃん強すぎで好き
    やり直し姫は関係は複雑だけど話の終わりに説明補填してくれるしアゼルに好意を向ける姫様が可愛くって仕方がない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:57:56

    ベランダに猫が来たはなるべくコメントする様にしてるくらい好き
    色々と人を選ぶのはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:02:01

    エイトワードが結構好き
    序盤が微妙だったけど最近は良い感じになってきてる
    ゴリラが同じ日に更新なのが埋もれる原因か…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:27:08

    ドラゴンの子は話は面白いけど正直商業誌に載せられる絵じゃないと思うからインディーズならではだなとは思う
    ゲーミングお嬢様みたいに作画つけたら本連載もいけそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:35:08

    めちゃくちゃ嫌なこと言うけど
    おっぱい見せてはつくし卿がダイマしてなかったらあのまま埋もれてた程度の作品だったと思う つくし卿が宣伝したからファン層がやべーぞ!って面白がって投票したってところも多いだろうし…
    それで連載枠勝ち取れたのは運を含めてすごいと思うけど、全部自分の実力と勘違いしてるフシがあった
    あと明らかに実在の事件の影響だろうにずっとTwitterでぶちぶち言っててなんだかなあって思ったわ クリエイターなら新しい作品にぶつければいいじゃない

    もちろん連載枠取り消しは良くないことだけど、事情が事情だからなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:37:58

    おっぱい見せての作者は性癖開放したエロ同人がそこそこ儲かってるしある意味これで良かったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:58:28

    ダークエルフちゃんは結構面白いと思うけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:36:19

    ミュータントの原作といい殺戮の王の作者といい、性格にちょっと問題ありそうな人がチラホラいるのがね…行動力があって本当にすごいとは思うんだけど、がっつきすぎというか、すぐ調子に乗るというか

    編集が見てないぶん普通の連載作家よりSNSでの発言がやばかったり、作品の質だけじゃなくて作家の意識もインディーズなんだなって感じることもある

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:39:17

    >>8

    おっぱいみせて割と好きだったんだがなぁ

    あれ以降作者18禁のしか描かなくなってしまったから悲しいわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:01:30

    殺戮の王は正直荒れてるコメント欄見たさで読んでる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:03:31

    >>34

    ジャンプラには猫漫画が常に複数あるうえに土曜日という激戦区でうもれがちだけど、絵も話も安定してて好きだよ

    猫漫画、と言い切れないのが人を選ぶとこだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:08:45

    そもそもインディーズ連載権争奪は閲覧数で評価だから一発ネタでバズらせれば発展性のかけらもないような作品でも連載できるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:26:11

    波長の合う編集に出会えている本誌やプラスの漫画家達は幸運なんだろうなぁって
    多分編集とかも付いて手綱を握られている安心感って結構なものなんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:32:15

    >>24

    デスゲームじゃねってめっちゃ怪しまれてたけどいいラブコメだった

    あと作者がコメ欄に乗じてデスゲーム風のイラスト描いてて笑った

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:24:06

    ベランダ猫とエイトワードが今の推し

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:14:25

    ミス・リトルグレイ好きなんだけど
    話があっちこっち行くからわかりづらかったりどんなノリで読めばいいの…?とはなる
    本筋とコメディをうまく混ぜるかきっちり分けるか出来たらいい感じになりそうなんだけど!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:18:38

    ドラゴン、ダイゴ、エイトワード読んでるな
    どれも好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:24:54

    マシーナリーとも子が連載権取ってたけど元々の知名度が高いからどうなんだって気がしてる
    まぁそれも含めて実力ではあるんだけどジャンプでやんないと駄目か?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:30:00

    ミュータントは確かに最初は面白かったけど最近は読んでないな
    ていうか原作者なにかやらかしたの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:25:59

    >>39

    なんとなくスライムライフに通じるものがあって好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:32:55

    ゴダイゴ、ゴリラ、やり直し、お泊まりだな
    個人的に一番安定感あるのはゴリラだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:02:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:34:09

    ニューワールドオーダーかなりいいと思うんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:44:01

    >>37

    おっぱいみせてはインセルオタクのイキリ妄想でしかないからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:49:14

    >>23

    何でもかんでもフォロワー扱いするのは当人の個性を認めていないようで嫌い

    間違いなくタツキ先生は偉大だけど、それとこれは別

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:02:43

    >>52

    スライムライフ好きだったわ

    あのゆるふわ感が好きだったのにラスダンがシリアス長すぎて残念だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:06:11

    メムメムちゃんはどっちだったっけ?好きだったんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:10:42

    >>59

    メムメムちゃんはインディーズと全く関係ない。というかインディーズ連載は2021年に始まった試みやぞ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:13:19

    おっぱい見せては結局18禁描いてたしホント来なくて良かったなって

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:16:55

    >>60

    そうなんだ、ありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:18:59

    ジャンプラのチャレンジ精神あふれる姿勢は嫌いじゃないよ
    読み切りを高頻度で載せたりインディーズ連載やったり
    インディーズは編集が最低限だから揉めるのが出るのも仕方ないんやろなとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:14:55

    >>61

    個人的にキモすぎたし少年誌には一生来なくていいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています