キタちゃんからするとやはり特別なライバルなんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:42:19

    ドゥラシナリオ見てるとドゥラ側からはクラちゃん等他の同期とあんま熱量変わらなさそうな感じがするのだが…気のせい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:43:04

    気のせいじゃないよ
    同期の1人でしかないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:44:50

    周りからすればブライアンは特別だけどブライアンからすれば対して重くないのと同じか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:50:56

    ドゥラにとっての特別は多分グル姉だろうからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:51:30

    ドゥラメンテからしたらキタサンとか誰やねんって話だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:53:12

    ドゥラ視点だとマジでクラウンラーゼンの方がまだ印象に残るんじゃないかって感じだからなあ
    キタサンが強くなってからはほぼ一緒に走ってないし宝塚は牝馬マリアライトにまとめてぶっこ抜かれてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:57:34

    ドゥラシナリオは最強を目指す子が最強になるだけの話だから警戒するのはあっても誰か一人を注視したりとかマジでしない
    全員纏めて背負うんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:06:32

    ドゥラシナリオで同期で仲良い子聞かれたらクラウンの名前しか挙げないからなドゥラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:07:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:07:35

    >>8

    同室がクラウンじゃなかったらマジでぼっちになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:08:08

    まあドゥラシナリオだとドゥラが君臨し続けるせいでそもそもキタサンが強キャラの立ち位置になれんからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:11:41

    一応シニアドゥラが渡仏を延期して「誰もが認める最強になってからだ」と決意する最大のきっかけは
    菊有馬大阪杯と活躍して支持を集めるキタサンの姿

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:12:16

    まあアニメでも君は誰だみたいなことは言ってたし興味がない人にはとことん興味がないんだろうなとは

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:17:41

    ぶっちゃけ史実重視のキタサンからもドゥラに対してあんまり思い入れは無さそう
    むしろクラシック2戦で自分より先着したリアルスティールやサトノラーゼン(両方共ディープ産駒)に勝つ事に重視してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:28:15

    キタちゃんシナリオだとライバル視してるしなブリュスクマン

    …誰だおめー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:39:26

    あくまでドゥラからすれば警戒すべきライバルの1人でしかないだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:45:08

    この手の話になるとキタちゃんのシナリオで出てきたのはブリュスクマンであってドゥラメンテじゃないってのがネックだな…

    まあクラちゃんもシュヴァちもアースも出てきてないんですけども
    …今からでもキタちゃんの育成シナリオ、ダイヤちゃん以外の3期メンバーも盛り込んでリメイクしてくんないかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:47:21

    警戒すべきライバルっていうのは最終的にキタサンが強くなったからであってドゥラ現役時は宝塚以外そこまでやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:48:50

    >>18

    言っちゃ悪いけど「自分が出てないレースで勝ってるだけの凡夫(凡夫は言い過ぎか...)」だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:53:08

    15世代はキャラ単体としては人気あっても世代のグループとしては跳ねなかったのがなんかもったいない
    お互いそこまでライバル視してなくてドライだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:55:39

    >>20

    各々勝利の先に見えてる(見てる)ものが違うからね

    こうなるとドライになってしまうのも仕方ないのかなと

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:56:04

    言い方変えたら
    走る資格を失って夢も全て失ったやつ
    といなくなったあと勝ちまくったやつ
    だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:08:01

    >>22

    夢自体は産駒(後輩)に託せたと信じよう

    そうじゃないとあまりにも救いがない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:41:08

    ドゥラメンテ→クラウンは結構熱量ない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:33:55

    初期ドゥラちゃんはそれこそ周囲見てる余裕なんて無いだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:37:49

    >>20

    >>21

    それこそそこら辺の関係性の掘り下げを3期に期待してた部分あったんだけどなあ

    結果はアプリとそんなに変わらなくなってしまったけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:40:48

    >>21

    あくまで目標に至るまでに倒すべき相手って感じだよな

    98、99とも違う空気感でわりと好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:55:35

    >>24

    クラウンシナリオのドゥラは→がかなりクラちゃんに向いてる印象

    ドゥラシナリオだとクラちゃんは腹が読めなくていつでも寝首掻いてやるぞっていい感じに油断出来ないライバル(仲は良い)


    そしてお互いに自分でも気づかなかった事を教えてくれる理解者

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:00:40

    まぁドライとは言ってもちゃんとライバルはしてると思うぞ
    ドゥラのシナリオでも同期は特別って言われてるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:15:01

    同期内でいえば、確かにクラとドゥラは互いに向けてる矢印がそれなりに大きいと感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:29:17

    >>26

    やるとしたら…というか誰でも思いつく話は宝塚の後の故障引退だけどそれも敢えてやるにはな

    競馬の物語なんて思う通りに運んでくれるのは相当少ないよって思い知らされる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:37:08

    >>10

    夏合宿でドゥラは同期と交流が少ない→クラウンに相談→クラウン、シュヴァルを連れて練習に来てくれる



    保護者目線でクラちゃんドゥラとずっと仲良しでいてくれって思ってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:38:12

    実際アニメ見てもドゥラからしたらキタサンは誰?だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:44:09

    アニメで誰?だったのはまあ確かに一緒に走った程度だしそうなんだけど
    アプリで3年間通してもあくまで大切な同期でライバルという認識より上のものは抱いてなさそうなのがいやはや何とも

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:49:16

    なんかドゥラメンテとクラウンは違うって言いたいっぽいけど普通に他の同期と一緒じゃねドゥラのシナリオ読んだけどその二人が特別って感じしなかったで

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:58:25

    >>31

    オグリやスペ、テイオーのせいで忘れられがちだけど、こういうドラマチックな馬を探すのって本当に難しいよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:11:49

    >>35

    その辺はクラウンシナリオのが顕著だね

    序盤から史実のクラウンは重賞2連勝無傷でクラシック出走に対してドゥラは賞金加算失敗してしてるのが表現されてるから「自分よりも早く、かつスマートに結果を出した同世代の王者(玉座は自分が奪う予定)」ってクラウンに対してばちばちに感情向けてくるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:14:16

    BD特典サポカとか見てもドゥラクラはかなり熱量高いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:34:45

    >>23

    なお

    キタサン『すまないドゥラ…私の子種が不人気なばかりに子供達の数が少なすぎてまともな勝負が…』

    ドゥラ『すまねぇキタサン…お前が世界一を生み出してようやく皆から認められて種付けが急増したのに…俺の肉体がもうこの世に無ぇよ』

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:41:42

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:43:36

    >>37

    それって顕著って言うよりクラウン視点だからってだけでは…

    ドゥラ視点同室だから他よりは仲が良い大切な同期でライバルの1人って感じだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:47:08

    >>19

    ドゥラメンテがドバイに行かずに春の天皇賞に出て一着になれたら言う資格はあった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:50:56

    G1で自分に先着したマリアライトの方がキタサンよりライバルじゃねぇか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:51:06

    ドゥラメンテがすげー格上扱いとか最強扱いされてるのがよくわからない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:08:28

    史実を見るにキタサンブラックのライバルはドゥラメンテではなく、実質従兄弟のディープ産駒そのものだと思う
    一年目(クラシック)はリアルスティール
    二年目は基本ディープ系との一進一退の勝負(アンビシャス、マリアライト、サトノダイヤモンドに負けちゃう)
    三年目の春はディープご自慢の息子達を完膚なきまでに叩きのめす(大阪杯と天皇賞春でわからせをする)
    三年目の秋で同期(クラウン、シュヴァル)との熱いバトルをして大円団

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:09:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:13:05

    >>31

    >>36

    すまない

    3期はキタちゃん、あとときどきダイヤちゃんのお話をしようとしてたわりには中途半端にキタちゃんの同期やアースとの話をしようとして関係性が薄味のまま終わった印象だからまた違うんでないかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:16:10

    >>37

    その同期の王者にクラちゃんがなれてるのはあくまでクラちゃんの育成シナリオっていう本人が主人公のシナリオだけだから、その補正が無いシュヴァルやドゥラちゃんのシナリオだとキタちゃんやシュヴァル同程度にしか意識してない理由付けにはなると思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:16:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:17:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:21:14

    >>41

    >>48

    俺がおるやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:26:31

    そりゃ同室だから他の同期に比べれば関係深いだろドゥラメンテとクラウン

    もしリアルスティールがいたら他の同期とはまた違う関係かもね
    同じサンデーかつ唯一前哨戦で負けた相手だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:27:26

    ドゥラメンテの戦績は全体としてライバル関係薄い中でクラウンとの因縁は同じ厩舎から始まってクラシックの間続くからクラウンは同期の一人に過ぎないは少し違うわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:29:28

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:30:09

    >>44

    実馬の方だとキタサンより格上っていうよりは覚醒のタイミングズレたねくらいの感覚だなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:30:15

    >>53

    その話がドゥラのシナリオだと同室ぐらいしか出てこないし…

    てか別にドゥラは同期の事ちゃんと特別だと思ってるんだからそんな過ぎないとか言わないでくれよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:31:03

    >>53

    それは史実ネタかつクラちゃんの育成シナリオでのみ使われた感じじゃん?

    他のシナリオだと同期として均等に意識してるって感じだし


    ただ強いて言えばドゥラちゃんシナリオでのキタちゃんに向けるドゥラちゃんの感情は、クラちゃんのシナリオでドゥラちゃんが同人に向けてたのと同レベルに思える

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:32:19

    まぁキタちゃん側もがっつりダイヤちゃんが相手でドゥラはそんなにだし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:32:23

    >>51

    お前は誰だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:34:16

    >>58

    まぁ、それはキタサン実装時ドゥラが居なかったのも関係あるかもだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:37:00

    すでに認識が噛み合ってない感じがちらほらあるな…
    3期で箱推しされてればこういう捉え方もまた違ったのかね、15世代

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:10:28

    >>61

    単推し複数だと全体としての関係性の解像度は上げにくいよな

    育成シナリオはいわばプレイヤーの介入によって異常事態が起きた状態だし、そりゃ関係性も変わる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:38:46

    >>31

    キタちゃんと並ぶ意味でドゥラちゃんは素直に引退展開にしたほうが良かったと今でも思ってる

    結局二人の再戦は叶ってないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:51:53

    ドゥラはピュアぼっちだからしゃあない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:38

    ドゥラちゃん引けてない自分からするとグル姉グル姉ばっかり言ってるイメージだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:46

    >>45

    ある意味キンカメ系そっちのけのタイドディープによる

    日本競馬史上最大の兄弟喧嘩

    まさか孫の代へと続こうとは…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:05:32

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:52

    >>52

    兎にも角にも実装が待たれる

    出たレースが違うとはいえ、ドバイにも遠征してるしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:25:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:33:40

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:36:32

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:40:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:41:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:44:37

    >>69

    キタサンとドゥラは互いにライバルではないけど

    リアルスティールは両者共に共通のライバルやな


    ただリアステから見てキタサンの事はドゥラ以上に絶望をもたらすトラウマ的存在になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:47:08

    史実ではスイーピーを取り合ってる
    オルフェもだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:51:10

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:51:22

    >>76

    どっちもシルクの馬なんだっけ


    ...まぁ最多はディープなんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:54:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:17:33

    なんとなく97世代みたいな印象

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:40

    💎「NTRです!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:41:35

    めっちゃ消えてるやん
    何があったんだ…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:05:38

    いつもの3期荒らしじゃねえの、くだらん

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:43:01

    >>58

    ブリュスクマンがいただろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています