ウオッカって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:50:37

    クソローテじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:51:00

    うん。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:51:30

    せやな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:52:02

    ウマ娘だとかっこいいからって理由になるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:53:02

    タニノさんちは昔からスパルタだから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:53:57

    実現はしなかったけどクラシック全部登録とか、ダービーの後に宝塚とかなかなか随分なローテだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:56:37

    府中専とか言われるけど無茶なローテで歯車狂った結果な気がしている
    むしろ得意コースでは勝てるくらいまで調子戻したのが凄いまである

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:01:34

    ウイポで無敗二冠(その後菊も)取れたから調子乗って宝塚に出したら普通に掲示板外になったくらいには3歳で春古馬GⅠ出るのは無謀なんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:04:51

    3歳で春の古馬G1勝ったのリアルインパクトの安田記念が唯一なんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:09:18

    ウオッカのすごいところはクソローテやハードローテながらも崩れなかったところだよな…あれ普通だとマカヒキワグネリアンコースだぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:11:36

    ウオッカが見事に復活できなかったら身体が弱かったダイワスカーレット共々現状よりも地味な扱いになってそう
    なんならダスカが古馬で活躍できた分マシなレベルになってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:12:36

    どうせ牝馬限定なら公開調教なんだからわざわざVM出さんでも

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:12:52

    クソローテのせいでスカーレットに勝ち越されたのがつくづく惜しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:13:55

    下手にバカスカレース出さずにしっかりローテ組んだらもうちょい勝てたのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:15:57

    >>8

    正直ウイポだと3歳宝塚って凱旋門とかよりよっぽどムズいよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:17:56

    >>14

    勝率は間違いなく上がる

    数が増えるかは知らん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:24:26

    牝馬どころか3歳にやらせるローテではない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:31:15

    まあこのローテのおかげでファンが増えたところはあるとは思う
    それにしたってクソローテだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:36:55

    現代で牝馬を走らせ過ぎると繁殖能力が落ちるとか言われると例に上げられるくらいにはクソローテ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:38:54

    およそ身体もったし結果も出たのにクソというのは如何なものか ハードなのは事実だが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:40:05

    >>20

    積極的なチャレンジに対して失礼だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:40:23

    これで鼻出血して休んだら文句言われたという
    視聴者は無理難題を仰る

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:41:05

    >>21

    無謀な蛮勇とチャレンジは別物なんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:41:24

    >>20

    結果としてGⅠ7勝こそしたけどダービー以降、実は一年ぐらい勝ててないんすよ、ウオッカ。安田でやっと勝ったけどVMも落としててマイラーなのかすら半信半疑だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:42:46

    ウオッカが頑丈じゃなければどっかで悲劇が起きてたんじゃないかと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:43:08

    強い馬がたくさん走ってくれるも人気が出る要素だよね
    スカーレットは体質のせいもあるけどゆるめのローテで安定してる
    ウオッカのG17勝もスカーレットの連対率もどちらも能力高くないとできないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:43:09

    >>12

    むしろ賞金出る公開調教とか出ない理由が無い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:43:10

    >>15

    そもそもあのゲーム、3歳で古馬G1に挑むとデバフ補正入るので…

    欧州三冠の難易度が高い理由がそれ(その代わり斤量軽くなるから無理ではないけど)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:43:10

    >>23

    結果だけ見て無謀っていうのは楽よな

    そんな奴が馬主ならダービーは取れなかっただろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:44:29

    >>29

    オークスと同距離の混合レースに出すのと

    3歳夏に古馬G1に出すのは訳が違うだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:44:52

    キングヘイローもそうだけど陣営には馬の適性距離なんてわからんのですよ
    たまたまうまく走れただけで本当ならもっと得意な距離があるかもしれないって迷うことがあるから迷走ローテとかになるんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:45:04

    >>29

    どう考えても無謀な宝塚と明らかに勝算はあったダービーを同列扱いは草

    もうちょい競馬知識つけてから出直せやにわか野郎

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:45:36

    宝塚ってウオッカ何着だっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:46:20
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:46:39

    >>33

    8着 まぁ1番人気だしみんな行けると思ってそうだがな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:46:52

    >>34

    自分でも調べてきた

    ダービー馬とはいえ1番人気って

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:47:30

    ダービー出るって時点でほとんどの競馬関係者は否定的な意見だったような

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:47:30

    宝塚記念後は凱旋門賞出る予定だったとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:47:51

    >>36

    まあ牝馬のダービー馬とか言うマジで歴史の目撃者になってる人たちなので…

    そりゃあもう当時の脳の焼かれ加減は半端なかったのよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:48:42

    ダービーは今の大牝馬時代なら行けそう
    宝塚記念は今でもアカン

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:48:50

    >>37

    肯定的な人は正直最近まで変態でぶっ飛びローテしてた人だったからなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:48:50

    >>32

    馬主より競馬知識豊富なお兄さんチッス

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:49:45

    >>32

    …いや、ダービーもそんなに勝算あったかと言われると

    当時はまさか勝つとは思わなかったって意見の方が強かった気がするんだが


    その勢いでダービーなんか勝ったらそら宝塚出てもこいつやれるんじゃって思うわ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:49:52

    >>37

    白 井 最 強

    まあ否定的な意見もあったにはあったけど、話題性込みとはいえあの人気なんだから普通に勝ち目はあると見られてたよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:50:01

    まぁ7キロの斤量差あるしワンチャン勝てるのでは?って馬券買う気持ちは分かる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:50:02

    凱旋門行ってたら完全に調子崩して終わったかもしれないから
    アクシデントで行けなかったのはまだ良かったかも
    行ってないからどうなったかは分からんけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:50:04

    >>37

    白井最強「ウオッカのダービーは十分チャンスある」

    白 井 最 強

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:50:32

    ダービーは結局3番人気だったしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:50:34

    ダービーとオークスは同条件同時期だから行けそう
    宝塚記念はアカンて

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:50:56

    だからよ!
    白井最強は一逸人なんだから参考にならねえって!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:51:06

    そりゃ一般論ならアカンだろうよ 一度も結果出てないんだから

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:51:20

    ダービー現地撮影動画とかYouTubeにあるけどぶち抜いてから明らかに観客の反応が違うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:51:38

    最近は3歳が強すぎて麻痺してるけど、そもそも古馬とクラシックじゃ次元が違うのよ本来
    特に春の段階なら尚更

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:52:13

    ダービーは実際の映像で実況とかが注目の一頭とか本命とかでは全く選んでないので当時の雰囲気が良く分かる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:52:14

    エフフォーリアがダービー行かずに宝塚記念出てたとしても勝ててないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:52:46

    そういやダービー行けそうだった牝馬ってウオッカ以降に誰かいる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:53:09

    >>56

    アーモンドアイ

    行けそうだったしなんなら行きそうだった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:53:33

    あにまん民は陰キャだから勝算低いチャレンジャー嫌いやねんしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:53:33

    >>32

    こんな場所で部外者がしかも10年以上後になって好き勝手上から目線で言うのは見苦しいわ。

    にわかとか言ってるけど馬主や調教師からしたらお前も馬を所有したことも育てたこともないエアプにわかだろうが、偉そうにしてんじゃねえ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:53:46

    >>56

    出走したという意味では直近のサトノレイナスが。割と善戦はしてた

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:53:56

    >>57

    ルメールも走らせたかったんだったか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:54:00

    >>54

    まぁフサイチホウオーが単勝1倍台で断トツ人気だったし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:54:16

    >>56

    行こうと思えばジェンティルドンナとかも行けただろうけどな

    ウオッカの場合実際そこで行くって踏み切って結果出したのが凄いんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:54:51

    なまじ桜花賞落としたからダービーに挑みやすくはあったよな
    アモアイは桜花取ってるから牝馬三冠の可能性捨ててまで(実際になってるわけだし)ダービーに行くとなるとさらに覚悟が必要

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:55:22

    皐月賞勝てばOK(無茶)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:55:42

    >>56

    武豊「ファインモーションでダービー行きましょう」

    「牝です」

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:56:02

    他の牝馬だとダービー挑戦と言われるのにダービーに逃げたと言われるウオッカ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:56:04

    >>59

    きみはそれ以下

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:56:14

    >>66

    (思わず股間を覗き込むユタカ)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:56:34

    >>67

    大体ダイワスカーレットが悪い

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:56:55

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:57:06

    >>63

    気になって調べたんだけどドンナのオークスが2分23秒6で同年のダービーが2分23秒8だった

    タイムなんてアテにならんとは思うけどいけそうか否かでいえばいけそうだったんだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:57:31

    >>71

    だめだこいつ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:57:50

    >>72

    上がりもドンナの方が早いし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:57:51

    >>70

    同じ時代にダイワスカーレットとウオッカがそれぞれ産まれてきてライバルとして火花を散らせてそれぞれ牝馬で牡馬相手に勝って偉業を成し遂げるとか競馬の神様筆が乗りまくりだよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:57:59

    >>66

    股をつい確認する豊

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:58:03

    逃げたというか色んな家にピンポンダッシュしてたというか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:58:06

    エアグルーヴも牡馬だったらダービー馬って陣営が言ってたぐらい出しウオッカが勝つまでは牝馬がダービー馬なんて非現実的な話と思われてたのは間違いない

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:58:50

    >>71

    ダービーとオークスのタイムって言うとダンスパートーナーの時も確かタヤスツヨシよりタイム良かったんだっけか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:59:31

    >>79

    それが菊花賞走らせた理由の一つだったはず

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:59:37

    >>79

    すまん安価ミス

    >>72

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:00:00

    >>79

    タヤスツヨシが最弱のダービー馬と言われることが多い理由の一つっすね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:00:10

    ダンスも菊でタヤスに先着してたな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:00:57

    タイムは展開の産物とはいえ指標にはなるよねやっぱ
    ドンナとかその年のJC勝ってるから尚更行けそう感が強い

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:01:02

    >>80

    しかも菊ではタヤスツヨシに先着したんだよね

    そりゃフジキセキがいなかったおかげって言われるよなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:01:13

    牝馬ダービーと3歳宝塚記念は根本的に違う
    ダービーは牡馬牝馬の差
    宝塚記念は3歳と古馬の差だから

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:01:15

    仮にウオッカの子供がダービー取ってたら親子3代ダービー制覇とか言うおそらく誰も達成できないアンタッチャブルレコードになったんだろうなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:01:18

    当時1600までしか走ってないウオッカが2400mで上がり3F33.0で走られたら中距離馬と錯覚するのも無理ないよね……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:01:56

    しかしなぜドバイに行ってわざわざダートを……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:02:11

    >>71

    お前ヤバイな?

    >>29のレスと「出直せやにわか野郎」ってレス比べてみ?本気で向こうが偉そうにしたと思うならヤバイわ。

    そして向こうが偉そうにしたならこっちも煽って良いだろって思考もヤバイ。「向こうよりマシだろ」とか言っちゃってるのお前頭ネットに毒され過ぎてるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:02:46

    >>87

    父娘ダービーの時点でアンタッチャブルレコードなんだよなぁ…ディープ産駒から出なけりゃ父娘ダービーは無理なんじゃないか…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:02:50

    >>87

    コントレイル産駒がダービー勝てば一応達成だぞ

    祖父-母-息子のラインなら流石に二度と現れないけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:02:54

    >>88

    まあそこで宝塚記念選ぶのはいくらなんでも無茶だろって言われるし、さすがに無理だった訳ですが


    むしろ3歳による宝塚記念挑戦で過去に最高3着まではいるってのがヤバいと思う。そらまあ宝塚記念回避する有力馬も多いとはいえ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:03:09

    >>86

    ダービーは行けると思うけど宝塚記念は無理ってのが今の風潮な気が

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:03:40

    >>94

    これウオッカが作ったのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:04:24

    >>95

    そらダービー馬による3歳宝塚による大敗とかされたら普通は無理だって考えると思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:04:43

    宝塚って古馬の有力馬でも飛んだりする割と特殊条件なレースだしねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:05:06

    >>95

    3歳宝塚の最高順位は三着までなのでウオッカ以前から無理ゲーみたいな扱い

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:05:17

    ネオユニヴァースも4着にはなってるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:06:37

    春は毎回海外行ってるんだよなウオッカ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:07:02

    >>97

    府中巧者系の特徴だったウオッカにはそもそも厳しいよね まぁ当時はまだ分かってないから仕方ないんだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:07:23

    >>98

    その3着もクラシック走ってないローエングリンだしダービーで消耗してたらなおさら無理だろうなと

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:08:15

    ウマ娘のウオッカのシナリオはチューリップ賞から桜花賞ダービーの
    コンボが普通にキツくて安定させにくい感じがする

    スタミナが伸びなかったら差しで出してるけど元から差しは事故りやすいし…
    また年末に勝ち目のない有馬出走するのが…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:09:09

    >>103

    有馬でGⅠ苦手つけるのやめてください…やめろ(ブチギレ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:09:31

    適性はかるためにいろいろレース試してみるのはわかるんだって
    でもそれって4歳で王道路線一通り走れば済むことでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:09:43

    >>103

    サイゲ「ダービーチャレンジの厳しさを表現してみました」

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:10:52

    >>105

    (古馬は海外に行くので)だめです

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:11:45

    >>105

    3歳で色々やったから4歳からマイルに戻れたとも言えるし…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:11:54

    >>90

    こんな匿名掲示板で堂々とマナー講座開設されても困るんだが

    煽られたら煽り返すのはネットの常識だろ

    リアルでやってたらあたおかだが

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:12:25

    >>105

    4歳にドバイ→VM→宝塚で出てたら掲示板には入ってたんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:12:41

    適性上げないままウオッカの有馬やると毎回ブッチギリのビリで史実より
    酷い結果になるんだよね凄くない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:13:43

    フリ素

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:13:56

    ウオッカが頑丈だったのと、牝馬だからマイル路線に戻りやすかったってのはありそう
    昔のダービーで終わったとか言われてるヤツらもマイルに路線変えたらもっと頑張れた馬いたんじゃないかな
    現に一つ下のディープスカイはマイルに戻って勝ちこそなかったけど善戦したし

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:14:13

    ほぼ負けイベの目標でもデバフ付与ルーチン働いてるのなかなかに舐めてるだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:14:21

    今更だが貼っておきます

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:14:23

    >>112

    使い所無さすぎない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:15:12

    >>116

    匿名掲示板ではどうやら常識的に使えるらしいぞ、知らんけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:16:01

    ヴィクトリアマイル出るなら安田記念に出る必要はないしVMから宝塚記念で良かったんじゃないの

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:16:38

    スレチだからあんまり話題広げたくはないけど、昔のネット掲示板は割とこんな風潮だったよ

    時代に取り残された哀れなおじさんはこじらせて>>109みたいになるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:16:39

    >>113

    プスカ君はウオッカがいたのがマイル路線での最大の不幸でしたね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:17:17

    >>118

    いやヴィクトリアマイル出るなら安田記念に行くやろ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:17:48

    >>121

    ブエナビスタ「」

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:18:18

    ウオッカは二回VM→安田ローテしてるがVMを落としたことはあっても安田を落としたことはない
    なんなら一年ぶりの勝利が安田で、安田記念魔神の一角だよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:18:34

    >>114

    16着!!GI苦手!!良バ場×!!右回り×!!冬ウマ娘×!!非根幹距離×!!!!!


    やめろ!!!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:18:47

    VM→安田記念のローテはアーモンドアイもグランアレグリアも負けたキツいローテだからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:19:25

    >>122

    君はその…中距離の方が合ってたから…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:19:32

    >>109

    嘘だろ…

    インターネット、匿名という一歩間違えばなんでも通っちゃう場所だからこそより一層マナーに気を遣うべきなはずだし俺はそう学んだんだが…このお方は情報の授業をちゃんと受けたんだろうか()

    真面目な話それがネットの常識としてまかり通ってるの自体おかしな話よ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:19:37

    ある意味三歳の時のクソローテで耐性がついてたからVM安田を勝てたという見方は出来なくもない
    あんまり関係なさそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:20:01

    >>112

    魚拓やめーや

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:20:24

    >>122

    模範的牝馬って感じやな

    ドバイワールドカップもオールウェザーだったし

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:21:01

    ヴィクトリアマイルといいエリザベス女王杯といい牡馬相手に勝つ奴らが来ると蹂躙されがちなのもなんとかならんのかねえ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:21:32

    >>127

    おじさんの時代に情報の授業なんてないからしゃーない

    実際2chとかは昔からこういう文化だし文化の違いよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:22:04

    まあ競馬はローテも含めて考えなきゃいけないから奥が深いってことはわかったよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:22:34

    >>130

    こういうのでいいんだよこういうので

    あとはオークスをダービーに変えればちゃんとウオッカになる

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:22:41

    >>130

    今見ると秋古馬三冠皆勤二回偉いなあ。結果も出してるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:23:07

    >>128

    どちらかというとこのローテができるんだからオークス→宝塚も体力的な意味では無謀ではなかったって見方じゃないかな

    勝てなかったのは別の部分(古馬との差)ということがはっきりする

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:23:48

    >>130

    模範的なローテからの模範的じゃない(降)

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:24:37

    >>132

    俺の知ってる煽りというのはネタになる範囲で相互にやるものなんだがこのスレでは到底そのようには見えんわ、文化の違いって言い訳として便利な言葉だな。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:25:16

    >>137

    スーパークリークやマックイーンも通った道だから…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:25:45

    >>132

    一生巣に籠ってろとしか言えんな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:25:47

    >>139

    この娘2回やってるんですよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:26:40

    >>141

    ちなみにGⅠ降着2回はなんと日本記録

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:27:06

    >>138

    まあこればっかりはリアタイで経験してないと分からんもんよ

    昔のネットはホントに治安が悪かった、>>109みたいなのはその名残

    君みたいに常識的な人間が増えていけばそのうち消えるしそうあるべきだと思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:27:46

    >>142

    不名誉だなぁ......。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:28:43

    G1馬が上澄みなら過去のネット掲示板の住民は澱みだからね
    少しずつ濾して行かないとね

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:30:07

    競馬の話題なんてレスバしてナンボとかいうガチでおかしい奴も普通にいるからな
    前にここにもいたし

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:31:35

    そもそも2ちゃんの競馬民とか民度最低レベルで有名だし…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:35:44

    >>142

    嬉しくない記録

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:37:43

    >>147

    正直ここもどっこいどっこいだけどネット競馬の掲示板に比べたらどっちもマシだな・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:38:19

    >>130

    とりあえず牝馬はこれよな

    体質弱いなら別だが

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:40:40

    >>149

    あにまんもぶっちゃけ最低値は大差ないで 秒で完走するから残りにくいだけで

    netkeibaに完走はないから無限に堆積するという

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:40:42

    >>130

    3歳時点で明らかに中距離×でない限り4歳まではこれやらせるべきよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:47:06

    宝塚が春5戦目じゃなければもうちょっと善戦できたかもとは思う
    改めて見ると本当にクソローテ
    何でも2歳女王が3歳春に5戦もしてるんだよ
    通算でも3戦ー8戦ー7戦ー7戦ー1戦で大きい怪我ほとんどしてないのもおかしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:47:53

    >>153

    その分小さい怪我しまくってるで

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:51:51

    >>130

    牝馬王道路線って感じやな

    ドバイはターフと選択だが

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:52:46

    >>130

    ブエナビスタって割と適性長いよな

    菊花春天行けるとは言わないが

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:54:56

    >>156

    ビワハイジとスペちゃんの子供だから適性広くなるのは納得できるしまあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:18:51

    >>130

    掲示板外したのが2回だけって一見とんでもなく安定感あるように見えて不安定の塊っていうのが面白い

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:26:39

    ウオッカはローテも関係あるだろうけど怪我が多い
    ダスカはポキオン体質でそもそも故障しやすい
    あの時代の2大巨頭は両方とも離脱しやすかったんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています