おお!マーベル作品っておもろいやん

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:09:23

    あれ?なんかワンパターン展開とちゃう?
    すぐ飽きたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:11:13

    アメコミがなんか飽きるんよだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:12:24

    戦前から同じキャラクター擦り続けて怠慢にしか見えないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:13:07

    やっぱりマンファだよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:13:15

    アメコミは期待しすぎたら肩透かしを貰うから連載8年くらいしてる漫画を読んでるような気分で読むべきなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:14:50

    というか単純に作品多すぎないっスか
    どれから読み始めればいいか全く分からないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:15:29

    スポーンを読め、鬼龍のように…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:19:17

    >>6

    なんでも良いですよ。

    本当に日本の翻訳版なら基本なんでも良いですよ

    基本解説の小冊子付いてて多少は理解できるし多少理解しとけば良い感じなのがマーベルだしな(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:20:58

    世界が違うからってゾンビになったり変な行動し始めたりとかって向こうでは受け入れられてるんスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:24:13

    marvelってマジで珍しいコンテンツっスね
    作者によって全然違う設定や話になっても「いやっ聞いてほしいんだ それは別のアースでの話でね…」でいくらでも言い訳つくんだよね凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:28:31

    公式アンソロが日本的に理解しやすいんじゃねえかと思ってんだ
    ただその原作が何十年も前ってだけで味がしなくなってきただけなのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:23:49

    怒らないでくださいね?
    単純に読解力が足りないのと前後関係把握できてないから楽しむもクソもないだけじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:31

    どの話が正史でどの話が繋がってるのかわからないまま読んでも楽しめるわけないんだ
    マネモブの読解力が欠如しているんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:56

    マネモブが本当にコミック読んでるかも怪しいっすね
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:28:03

    どんな作品をどう読んだか分からないのにワンパターン認定されても困るんだよね
    そして未読認定も出たのでこのスレは荼毘に付したよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:32:08

    >>15

    言い回しや言ってることが未読蛆虫のテンプレなんですよ

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:34:13

    凄い数のアメコミオタクモブが集まってきているっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:37:52

    と思ったけど言い回し的に2人しかいないっスねアメコミオタクモブ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:40:16
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:49:39

    >>18

    アメコミモブの前に…

    三人目のアメコミモブが現れたぁっ!!


    漫画との比較がよくされるけど

    フルカラー一枚絵の迫力とかバトル展開よりもキャラクターの主張のぶつかり合いが強めだから

    いい意味で大人向けの絵本だと思って読んだ方がいいんだよね。

    漫画とはまた違う娯楽なんだァ


    それはそうと同じ作品でいきなり作者が変わって何事もなく進行していくのはかなり違和感あるんだよね

    日本的な絵じゃないけどかわいいし気に入ったのん

    と思ってたらいきなり作画が練り変わるなんてワタシは聞いてないよっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:52:40

    >>19

    何がダメなのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:56:36

    >>3

    まだまだ擦り続けれるネタが山ほどあるんだよね 怖くない?

    そもそも戦前のコミックよりも近年のコミックを読んでる人の方がイメージがあるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:56:51

    >>21

    犯罪・暴力・性的要素は全て禁止

    何故なら悪影響を与えるからだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:58:49

    >>21

    タフで言えば清丸が尻丸される描写で怒られるんだ

    リキちゃんももっとクズとして描写されるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:01:27

    >>23

    >>24


    marvelはいつコミックコードを解消したのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:07

    >>25

    マーベルの奪胎は2001年前後だからそこ辺りから読み直すと良いかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:36

    >>25

    はーっ知らない鬼龍のように…

    特別好きな映画の封切り日を覚えてるファンはいても上映終了日覚えてるやつなんてほぼいないんだ

    それと同じなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:05:35

    >>4

    読みづれーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:06:18

    >>25

    Wikipediaによると1980年代から1990年の辺り りっスね

    この頃から普通に生々しいSeX描写や残虐描写、ヴィランのコミックも入れてきたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:06:44

    >>10

    DCもよくやりますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:35

    >>9

    このハチャメチャ具合を楽しむのがアメコミなんだよね

    デッドプールがヒーロー皆殺しにするっていうコミックもあるくらいなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:11

    >>11

    教えろ 読んだコミックを教えろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:44

    でも「昔はヴィランを倒すだけで良かったのになあ。お前は成長しないのか今は陰鬱な事件ばかり解決するんだよ」ってメタ皮肉やる話が何作かある辺り、クリエイター側にも今のアメコミしんどいーよって思ってる作家はいるんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:14:57

    >>33

    ふぅん X menの虐殺展開ということか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:05:22

    >>11じゃないスけど

    グウェンプール・ミズマーベル・ヒットマン

    スパイダー・マン関係が二冊とバットマンの各国の人が書いた合同本にゴッサムシティの刑事達が主役のゴッサム・セントラル

    あとはキック・アスとネメシスとスペリアースかね


    一番下の三作はマーク・ミラーって人が書いたアメコミで政治的な何やらはアクセントくらいに抑えてエンタメに降った日本人にアホほどウケるタイプの作品だと個人的には思うんだよね。

    なんなら最初に読むのはこの人のでいいとさえ思うんだァ

    スペリアーはメッチャ泣けるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:58:55

    スポーンを読め、鬼龍のように…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:10:24

    なんだあっ この未読蛆虫スレは
    まっアメコミは読みにくいから仕方ないけどね
    とりあえず近年ならクラコア編のX-menが脂乗りまくって最高らしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:26:54

    アメコミ…聞いたことあります
    未読蛆虫コンテンツだと

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:57:55

    アニメを見ろ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:33:58

    そもそも飽きるほどアメコミ読んでるほど詳しい奴はあにまんのタフカテに来ない伝タフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:44:24

    >>40

    上でこんなん擦って飽きないんスかねみたいなの言ってる奴しかいないし最初からそうなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています