(あー……南米異聞帯書かないといけまちぇんねぇ……)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:07:16

    あ~~このゲーム面白れぇぇぇ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:09:11

    南米シナリオに納期とかあんのかな?
    だったら前回みたいに筆が乗ったから立ち絵書いて、とギリギリに言わずに今のうちに言おうね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:09:48

    (あ〜〜〜!!あっちこっちで仕事が山積みで忙しいでちゅねえ!!でも筆を鈍らせてもいけないからインプットも欠かさないでちゅ!!このゲームおもしれ〜〜〜!!!)
    だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:09:53

    過去の設定と矛盾しちゃった
    設定の方変えよっと

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:13:18

    >>2

    プロット通りに行けば大丈夫でちゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:13:50

    >>3

    まあそれで面白いものが書けるなら…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:14:41

    隣に最古のファンがいる限り大丈夫だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:15:24

    まぁセイバーばっかり生み出す方の神いたらなんとかなるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:15:54

    なんならエルデンリングあるから半分は終わらせてあったりすんじゃないのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:16:04

    >>5

    言ったな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:17:16

    ゲームドはまりするし
    声優や絵師でんほって内容を変えたりするという作品供給側として怖すぎる要素持ち

    でもお出ししてくる奴は満足できるやつなんだ、不思議だね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:17:48

    >>10

    プロット通りに行くとは言ってないでちゅ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:18:46

    >>11

    んほるほど面白くなるタイプだからギリセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:18:55

    まあシナリオ自体は書き終わってるだろたぶん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:20:58

    >>14

    去年の夏に公開されたシナリオが去年執筆中だったって話があるから分からんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:21:48

    本格的にゲームやり出すのは来月のエルデンリングからだからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:23:13

    この菌糸類、[この〇〇おもしれ〜〜〜!!]→[次のシナリオに使えそうじゃん!!]とかやるから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:24:32

    んほぉ~レジェンドアルセウス面白ぇ~
    とならないように祈るか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:33:05

    まーええんじゃね? 新しいアイディア生まれるかも知れんし
    どんどん娯楽に触れろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:38:18

    きのこって今は何がブームなんだ
    まほよの移植作業でアホほど忙しそうなもんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:39:24

    エルデンにも触れるから7章はまだまだ先よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:40:00

    少なくとも年内には始まるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:40:10

    うんこするノリで神絵を量産して気軽に関係者に送り付けて菌糸類をんほらせる筆頭絵師pako。
    無から信勝を産みだした功績者。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:41:11

    十中八九エルデンリングはやるんだろうという安心感

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:41:16

    きのこ働きすぎなんで少し休め、7章ゆっくりでええぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:43:32

    実際月姫だけで一般的なライターなら今後飯食うのに困らないレベルの物出しながらfgoのシナリオ書いてるの凄いわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:47:57

    南米異聞帯は2022年開催だからあと11ヶ月あるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:51:38

    >>25

    そしてシナリオを六章の倍の濃さで出してくれれば完璧だな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:55:10

    エクストラリメイクも控えてるんでしょ? 流石に死ぬわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:56:08

    >>26

    FateSN時点で社員全員食わせられるぐらい稼いだって話あるけど

    それでも作品出し続けてくれるんだから頭が上がんねえよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:42:42

    ①んほ~^このキャラたまらね~もっと出番ふやそ~^

    ②出番増やすために設定開示して元ネタと絡めて…あ~それならあいつもいるな…

    ③んほ~^増やしたキャラたまらね~^出番ふやそ~^

    ①~③を繰り返し続けたら予想外に筆が乗って予定よりめっちゃ原稿分厚くなっちゃった…ってタイプだと思うきのこは

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:44:25

    >>24

    経験値先生も絶対やるという安心感

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:49:56

    きのこはオマージュよく取り入れるって友達が言ってたんだけど
    アヴァロンルフェはなにか他作品のオマージュっぽい要素あったん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:27:32

    >>4

    実際これで成功してるからね。

    過去に拘るんでなく未来を変える。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:28:22

    >>30

    好きでやってる感じあるな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:30:38

    彼岸島の松本先生ェみたいなことしてんな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:33:56

    >>17

    これ普通にあり得るのなんとも…

    CCCコラボもキャラじゃなくて声優にんほっての結果だし、それで面白い物出しているから

    とは言っても設定変更して過去が台無しなことにもなるしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:38:59

    ぶっちゃけあれだけの仕事量で流行りの作品追うどころか知る人ぞ知る名作まで掘り当ててプレイしてるのはマジで意味分からねえ化け物かあんた

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:42:22

    >>38

    サークライといいきのこといい両手両足で仕事とゲームやってんじゃないかと思い始めた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:43:52

    >>33

    そこは上手くセルフオマージュ的なものも混ぜるから、まぁきのこが好きな作品似たような作品のファンは気付くかなくらい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:45:29

    クリエイターって常にアンテナ張って常にナニかをインプットし続けないと落ち着かない上に感性がどんどん鈍くなるマグロみたいな生物(ナマモノ)なのよって誰か言ってたなあ…………。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:50:06

    じゃんじゃんプレイしてどんどん竹箒で宣伝していけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:50:27

    >>33

    崩壊編の展開はオーディンスフィアのオマージュ入ってると思う

    竹箒で絶賛してたし主人公が川澄綾子だしな


    www.typemoon.org
  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:53:38

    どんどんインプットしてシナリオを盛って

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:54:14

    南米は本当に奈須きのこさんが書いてくれると良いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:54:23

    メルトは早見さんでんほって
    オベロンは羽海野チカさんでんほってシナリオを変えやがった迷采配

    なおクオリティは

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:57:25

    >>43

    アヴァロンは絶対十三機兵防衛圏オマージュだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:01:50

    >>33

    1.5部のセルフオマージュ的な物を自分は感じた

    セイレムの罪と赦しの概念とかアガルタの再び迎える死への恐怖とかとか

    実際どうかは分からんけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:02:27

    デイビットのベリル化だけは勘弁してくれな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:03:20

    >>48

    1.5部はきのこは監修だけで各ライターに好きにやらせたんだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:05:11

    >>50

    知ってるけど一応FGOって括りからの引用なのでセルフオマージュって言い方した

    ややこしくてすまん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:09:47

    そういえば深海電脳楽土はever17のオマージュって言われてたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:49:01

    >>41

    ただ加害者が被害者でカワイソ展開とか変わらないから

    感性に影響受けているというより、面白いと思ったものパクるに留めているだけだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:54:16

    ノリで変えてもクオリティが変わらず出力されてるから問題ないな
    納期?……ヨシ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:05:06

    普通だったら構想途中に急きょ別アイディアぶち込むとか土台傾ける行為なんだよな…
    オイ…なんで面白く…仕上げている…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:08:40

    某アレのせいでんほるみたいな変な言葉が出来たのがおかしいんであって他のクリエイターに影響を受けるってむしろ大切な事なんだけどね
    マジであの20周年作品の罪深すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:23:53

    言うほど他のクリエイターの影響受けているか?
    感性に影響受けて出力を反映還元しているよりはあまり変わらず、他作品ネタパロディはしているって感じだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:35:32

    声優や絵師にんほぉって大活躍するストーリーに変えたり、今ハマってるゲームやアニメのオマージュねじ込んだり、自分が書きすぎて納期ギリギリでしたwを普通にブログで書いたり
    この内どれかひとつだけやって大炎上からの作品消滅とか普通にありえるのになんだこの菌糸類は…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:19:38

    >>56

    せいでんほるって何ですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:34:17

    メルト関連はんほってくれてほんとよかった
    きのこにも早見さんにも感謝しきれねぇわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています