ドラゴン「ふむ……この姿だと話が通じないか」ボフン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:09:56

    ドラゴン「どうだ、この姿なら問題なく話せるだろう」

    ドラゴンに変えられた主人公「もどして」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:10:32

    なぜ戻る必要が?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:11:20

    ドラゴン(美男美女)「どうだ、この姿なら問題なく話せるだろう」
    ワイ「人間を嫌ってる癖に、なんで人間と同じ姿になるんかい」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:11:53

    その後戻れなくなって人間の仲間に言葉が通じなくて敵扱いされてやられる展開になると助かる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:12:44

    そのためのドラゴラム

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:12:58

    >>3

    ドラゴン「嫌いだろうが円滑なやり取りには代えられないからだという合理的選択だよ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:13:00

    >>4

    ドラゴンが話そうとしてたのがクソくだらない内容だと尚良いな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:16:18

    異世界おじさんでありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:16:43

    ひとしきり笑ったけど
    自分の方が格上だと思ってるドラゴンならむしろこれが自然かもとちょっと感心もしたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:22:00

    仮にネズミを人間に変えたとしてネズミ語を話すだけで人語は話さないのに対して、ドラゴンさんはその知性から人語は理解してるけど口や喉の構造の問題で話せないから人間になることで意志疎通が可能になるわけで、人間はこの場合ネズミに当たるから人間をドラゴンに変えても意味がないんじゃないですかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:22:29

    俺らが昆虫に話しかけられた時にわざわざ昆虫の姿になってまで会話してやりたいかと置き換えたら人間になってくれるドラゴンって相当いいやつだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:23:27

    チンパンジーがバスケやろうぜって言ったらぶち殺したくなるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:28:10

    >>7

    お前やるやん、どんな感じで修行したのかちょっと飲みながら話そうや

    え?〇〇をやめてほしい?ええよ、じゃあいこか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:28:35

    >>12

    おは黒子のバスケの海外プレイヤー

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:30:14

    >>11

    昆虫が「シネ! ニク、ヨコセ! シネ!」しか理解できない程度の知能の可能性もあるしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:30:50

    そんな魔法が使えるなら念話でもしたらいいんじゃないですかね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:32:56

    しばらく経って行動原理や時間間隔までドラゴンになりつつあって困惑する主人公頼みます

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:41:39

    (こいつ……!とんでもない美少女ドラゴンじゃないか!!)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:42:42

    >>10

    ネズミに人の道理を説こうとするレベルの会話だった場合、人の脳みそを持たせた方が確実に早い

    あるいはドラゴンの体にはテレパシーが使える器官などが備わっている場合、そっちを使った方が情報の精度が高い

    SF的にも結構面白いテーマだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:00:11

    >>16

    念話は中継局がないと出来ないから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:31:28

    今やったいつでもドラゴンになれる魔法を教えろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:42:43

    車と交尾できるじゃん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:45:17

    「もどして」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:58:19

    人間と対話しようとするハムスターがいたとして
    ハムスターになる気も人間に変える気もしないよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:45:12

    >>18

    えっ!?擬ドラゴン化主人公×上位種ドラゴン本を!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:48:04

    >>25

    読みてェ〜……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:54:18

    人間「俺、ドラゴンになったの?いったいどんな?」

    ドラゴン「そうだな…人間で言うところの、ピンク髪ツインテカラコン低身長巨乳ゴスロリミニスカ絶対領域くらいには属性盛ったな」

    人間「地雷じゃん」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:57:04

    同じドラゴン目線になれば今までのが違って見えるか
    つまり盛り放題だな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:57:50

    >>27

    初対面っぽいのに仲良いなお前ら

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:03:09

    >>27

    ちょっとえっちで良いなと思っちまったじゃねーか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:05:39

    >>27

    どんな姿のドラゴンなのか気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:08:17

    >>31

    ピンク髪 鱗かタテガミがピンク?

    ツインテ 角二本か髭二本?

    カラコン 目の色が明るい?

    低身長  ちび、小型?

    巨乳   胸部に何かある?

    ゴスロリ 真っ黒?真っ白?

    ミニスカ 尻尾短そう?

    絶対領域 わからん


    とか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:09:11

    >>31

    全体的に小柄で巻角で皮膜が極端に長い(あるいは短い)とか…他何があるかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:45:08

    >>33

    ドラゴンが聞いたら怒るかもだけど、異性を魅了する爬虫類の条件探せば近いものになるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:02:23

    >>34

    爬虫類は気温次第で性転換する種がそこそこいて、元オスのメスのほうがモテるよ 体がデカくなるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:04:14

    すまん、東洋龍タイプの方が良かったか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:05:48

    「お前らの車だっけ?あれに乗り込むとかすごい変態だよな」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:09:05

    >>35

    小柄だと空飛ぶときに早いとかでモテるのかな

    後東洋龍だと逆鱗が綺麗とかモテそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:11:08

    >>35

    TSというか卵の状態のとき気温が高いと本来オスになる染色体が変化してメスとして孵化するって感じかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:32:52

    カーなんちゃらみたく「人間になってみたい」はドラゴン間で密かに人気はあるけどすこし退かれる嗜好なのかも
    「意思疎通のためでやましい気持ちはなかったよ(嘘です。嬉々としてやりました)」
    みたいな書き込みがドラゴンのその手の掲示板に溢れてたり

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:34:56

    >>34

    筋肉で丸々太ってるメスはモテるそうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:01:51

    ドラゴン同士でこの車のマフラーが最高とか、マニュアルの変速のギアチェンジの振動たまらんとか語り合うのかな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:36:08

    >>42

    ボディはハイテン材じゃないとな

    俺らの鱗とパワーに耐えきれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:40:51

    >>27

    なんでそんなに人間文化に明るいんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:41:54

    >>41

    納得感すごい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:42:31

    人間に化けて車を運転するってドラゴン界じゃ根強いニッチ性癖になってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:52:12

    人間と同じ姿になる事で嗅覚とかの五感や視点が同じになる事で人間と似た考え方が出来るようになるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:59:36

    >>40

    どっかで見たんだが、ドラゴンは古くは城や姫を奪ったり巣に人間の宝を貯めこんだりしてるから、「人間基準で価値あるもの」を奪ってると考えると、一種の略奪趣味なんじゃないかって意見を見たな。

    そう考えるとDCSも「お前らが大事にしてる高級車をレ〇プしてやったぜ!」みたいな感じなのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:25:10

    人の子は俺たちで言う猫ちゃんだとして
    にゃんにゃんおは何になるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:06:57

    ドラゴラムという夢が溢れる呪文
    DQ1主人公はこれを覚えてドラゴン会話で話し合えば以外といい感じに収まってた説

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:21:41

    >>50

    姫がさらわれてたんやぞ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:34:48

    >>51

    じゃあ竜化勇者がりゅうおうに嫁いで篭絡したら話は収まるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:34:51

    変身じゃなくて端末使って欲しい。巫女とかに同調したり石板越しに話したり

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:48:03

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:32:36

    ドラゴンのいちもつを車のどこにさしてるんだろ?車のマフラーじゃ小さすぎる気がする。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:55:57

    >>55

    刺すのではなく擦り付けているのでは

    車の角とかに

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:44:42

    DCSは肉体的快楽を求めるなら角〇ナに、精神的充足を求めるなら人間の宝物をターゲットにしたいから高級車……センチュリーとか特注のマットブラックものとか狙いそう
    アメリカの新し物好きドラゴンならテスラの高級モデルもねらい目……と言いたいけどあれ構造的にあんま強くないんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:50:07

    笑いはしなかったけど普通に感心してしまった
    面白い発想だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:09:16
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:10:06

    いつも性癖の開拓してる某絵師が
    人間に変身して車に乗る変態嗜好描いてたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:08:43

    人間でいうと小さくなって性器に入るようなもんなのか。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:08:01

    >>61

    テンガのナカでは

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:13:55

    擦り付けるのならDCSじゃなくてDCOが正しいじゃないか。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:55:46

    >>63

    なるほどな……

    いや待てよ?何も既存の穴に突っ込む必要はないんじゃないか?

    屈強なるドラゴンのTIN^2だぞ?ガラスを貫通してしかも怪我せずにへこへこくらいは余裕なんじゃあないか?

    レッサーなドラゴンはボンネットかリアトランクあけてもろて

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:21:33

    >>64

    つまり後部ガラスは処女膜ってことか

    なるほど面白いな


    しかしDCSはメスドラゴンと車の組み合わせのあるのだろうか

    ドイツ語では車は男性名詞だし基本男扱いだが、洋画とかでは「乗りこなすにはちょいとじゃじゃ馬だ」みたいに女性として扱う節もある

    DCSには造形が詳しくないし気になるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:31:48

    >>65

    一般的なDCSの画像はドラゴンが馬乗りになっているイメージだからな。もしかしたら、メスドラゴンの場合違う体位なのかもしれない。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:21:18

    >>65

    オープンカーとか……こいつすっごい変態だぜ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています