高額納税者ほど社会貢献しているという論には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:54:46

    その納税するための金は我々労働者階級から搾取したものだという事や やっぱりブルジョワは悪だよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:55:34

    お前も搾取する側になったらええやん...

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:55:35

    負け負け負け負け負け負け負け負け負け負けたんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:57:18

    プロレタリアートは去れっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:58:14

    それは自分は使わないからとリニアに反対するよう知事に圧をかけていたとされる某大手自動車会社社長のことを…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:59:06

    >>5

    また、陰謀論者か

    5G受診しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:00:36

    ◇この負け犬の遠吠えは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:01:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:03:16

    脱税した金持ちは全員縛り首にした方が良いよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:04:05

    正直人生の五割くらいは実家の太さで決まると思ってるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:05:05

    やっぱり滅共するべきだよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:05:25

    同士…待ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:05:55

    あの男がシベリアから蘇る!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:06:05

    >>10

    ……10割ですね🍞

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:06:28

    嘘っス共産主義は負けてないっス
    世界各国にはまだプロレタリアの意思が受け継がれてるはずっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:07:47

    >>10

    >>14

    やっぱり負け組人生の言い訳を生まれのせいにできるのは気楽で良いよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:10:30

    少なくともこのスレに何かを努力したことがあるやつは一人もいないからのォ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:17:40

    >>16

    お言葉ですがワシは両親が良い親だったおかげでいい人生送ってますよ

    まあ多分ワシは子供におなじことできないんやけどなブヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:19:10

    リカルドステーキなんてブルジョワの食う食い物よりも労働者階級にも手が届きやすいハンバーグは美味いやろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:20:55

    >>15

    マルクスのコメント:あわわ お…俺はこういう世界になったらいいねとは書いたけどそれを実行しろともまして実現可能とも書いてない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:20:59

    >>8

    二万桁って…ま、まさか…パラレルワールド…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:21:44

    >>19

    はいハンバーグはみんなで共有できないのでパンが一番いいと思います

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:22:27

    資本主義は悪だ…
    資本主義は我々労働者から搾取ばかりする…!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:24:38

    ほいだらおどれら指示待ちクソ労働者どもも自分で仕事探して一人で価値創造できる事を証明してもらおうかあ〜ん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:29:18

    >>3

    勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ勝つさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:33:29

    >>6

    ああ、スマホもPCも無しにタフカテし放題のカーニバルだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:40:14

    >>10

    日本に生れた時点で勝ち組を超えた勝ち組なのに、上を見て絶望してるのは人間の悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:47:12

    >>17

    お言葉ですが努力をしたことのない人間はいませんよ

    まぁ努力が続くかどうかは別問題なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:51:54

    お言葉ですが税金が財源なんてそれこそ江戸時代の話ですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:54:09

    へっなにが高額納税者や
    税金逃れするわ他所の国から搾取して自国に還元することもなく税金安いところに資産逃がすくせに

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:04:04

    高額納税者は民衆から搾取して富を築いたんだから税金を通じて民衆に搾取され返されるのは当然ヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:11:10

    高額納税者の労働者も低額納税者の経営者もいるから階級と格差は今や別問題なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:15:04

    高額納税者は低額納税者の数倍から数十倍税金を払うことになるから社会貢献してるのは欺瞞でも何でもありませんよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:16:44

    まっその収入は低額納税者から搾取したものだからバランスとれてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:17:56

    >>30

    これにいいねおしてるやつ

    詐欺に引っかかるから危機感持ったほうが良いよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:22:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:23:02

    しゃあっプロレタリア革命っ…
    とはならないから前衛ががんばるんだろっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:23:39

    >>35

    実際してるやつはしてますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:24:28

    あれれ美大落ち馬鹿にしてるのに
    あいつと同じことできないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:25:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:36:37

    どうやら共産主義実現の時みたいだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:13:58

    低額納税者に夢の無いこと言うの嫌なんだけど
    弱いことなど恥じることであって誇ることではないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:17:42

    >>31

    なぜ貧乏に憧れてる訳でもない低額納税者が富を築かなかったのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:19:47

    >>43

    機会…身分…元々の経済事情…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:20:08

    全員が搾取側にまわったら経済終わりヤンケ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:22:29

    >>43

    生まれた時のハンデは絶対とは言えないけど絶大なんだ 親が高所得ほどこの学力が高いというのは差別じゃない統計なんだ だから“革命”をするんだろっ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:24:25

    自分で働くなんてやめろよ!チョー弱者的だよ!!
    誰かに働かせることで人間は階級を上げていくんだ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:36:58

    >>44

    覆せばええやん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:35:33

    ま…マネモブさん “誇り”を奪ってあげる

    無敵の人になれば高額納税者相手でも寂しくないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:41:35

    >>49

    その技はやめろーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:43:46

    ここもまた負け犬の遠吠えに満ちている

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:44:58

    どうして高額納税者云々でマネモブ同士が争ってるの?
    関係ないのになぜ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:46:42

    スレ画のキー坊理論とスレモブ理論どっちが正しいのかマジでわからないんだよね
    その高額納税者が仮に稼ぎが悪くてあんまり納税できなかったとしても、税の仕組み的には結局他の人がたくさん納税して帳尻を合わせるだけな気がするんだよね
    だから高額納税自体は大して社会貢献とも言えない気がするんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:07:57

    高額納税者=ほぼ経営者
    この構図がある以上そこそこ害悪ですよ
    富の集中の度合いによっては労働者階級の生産性が少なからず低下するので

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:14:31

    ピラミッドの頂点はですねぇ…
    ちょっと待ってくださいマネモブさん まさか組体操みたく崩れたら危険だなんて言うわけじゃないでしょうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:16:22

    もしかしたら情報や経営者にもピラミッドはあるのかもしれないねぇ…ククク

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:18:09

    節税…糞
    そもそも公正公平に取らなきゃいけないもんに節も糞もねーだろチンカス

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:56:19

    >>54

    経営者になればええやん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:01:40

    親が高所得であるほど子の学力が高いという理屈には致命的な弱点がある
    お前らもそれは分かっとるはずや

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:03:45

    産まれた環境のハンデを乗り越えるための努力が出来なかった負け犬達の遠吠えは気持ちいいよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:04:46

    鬼龍が納税のために市役所とか行ってると思うと何か笑っちゃうんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:05:31

    社会を経済的に支えてるのが高所得者で労働で支えてるのが低所得っスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:06:49

    >>61

    出処がおかしい金が異常にあるんスけどいいんスかこれ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:07:24

    >>42

    すみません

    ワシが税金払ってないのは給料を払わないやつのせいだからワシは悪くありませんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:08:59

    >>62

    すみません

    高所得者は大して支えてないんです

    二束三文でバリバリ働いてる人間が日本の柱なんです

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:09:13

    >>64

    他責思考は麻薬ですね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:12:34

    >>64

    高給取りになればええやん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:14:15

    俺なんて税金を払わずに社会保障のお世話になる芸を見せてやるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:15:21

    >>67

    無理です

    耐えられない職場は辞めますから

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:21:33

    >>68

    そうやっ

    それでええんやっ

    実際マネモブみたいなゴミが細々生きていくだけの金なんて国会議員の給料に比べたら屁でも無いからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:28:35

    累進課税は富の再分配が結果的に国の繁栄に寄与し資産家の搾取を効率化させると考えれば不平等とも言い切れないと思うんだァ
    もっともその文脈を採用すると徴税逃れも日本に投資しないという選択に過ぎないということになるんだけどね グビッグビッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:31:15

    >>71

    不平等というか正しい機能やんけ

    日本の恩恵にあずかって得た金を投資しない、とか言い出す蛆虫には正義の銃弾を撃ち込むべきだと考えられるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:35:22

    全員が高給取りになったら物価が上がるヤンケ
    物価そのままに適度な再分配は麻薬ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています