アドルフさんは浮気されるわ託卵されるわと散々だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:02:45

    真相を知ったとして、自分が死んだあと凄まじく苦労するだろうけど自分みたいにモルモットにされる可能性がゼロなのは喜んでそうなのが本当にお労しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:05:16

    ミッシェルのモザイクオーガンの遺伝は完全なミラクルだったと言ってたから本当にアドルフの息子だった説もあるのがちょっと悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:07:47

    むしろ嫁はなんで浮気したんだ・・・ムキムキの軍人で高給取りで優しくて気心しれた昔馴染みとか勝てる要素ないだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:10:45

    普通に生まれたんだから言うほど苦労しなくない?
    母親が浮気してるから苦労するかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:11:23

    >>2

    いやそれはない。

    蛭間弟が「どっちみち自然交配ではMOを受け継ぐ可能性は低かったでしょう」と言っているからな。アドルフの子供だけど遺伝しなかったなら「やっぱりそう上手くは行きませんか」とかそういう言い回しになるハズ。

    赤ちゃんは浮気相手の子だよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:11:49

    >>3

    まぁ電撃で刺激は与えられるけど精神的な刺激は与えられなそうな人だし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:14:21

    >>6

    メンタル激つよアドルフ班長も見てみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:15:27

    「イェーイww夫くん見てるー?ww」
    「まず、いかずちを下され」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:16:03

    >>4

    アドルフ関係の資産全部凍結されたから経済的には苦労するんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:16:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:18:43

    >>9

    アドルフは自分が死んだ後資産凍結されるとか知らないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:20:51

    >>11

    あれはあらゆる方面に不義理を働いたからじゃないかな。

    奥さんがちゃんと貞淑にやってれば資産凍結は無かったと思いたいが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:23:01

    生まれた子供に罪はないから子供からしたらとばっちりすぎるんだよなあ
    流石にそこはなんとかしてやってくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:23:32

    アドルフの奥さんって
    モザイクオーガン遺伝してない=アドルフの子じゃない=浮気した
    みたいに扱われてるけど

    蟻の能力が父親から遺伝したミッシェルさんは奇跡扱いなのに、モザイクオーガンがアドルフから子に遺伝するのは当たり前みたいになってるのがよくわからないんだが・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:24:49

    MO遺伝以前に遺伝子も受け継いでなかったみたいなこと言われてなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:26:06

    >>13

    本来の親に養ってもらえば解決!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:27:29

    >>15

    言われてないと思う

    後天的な手術で獲得したモザイクオーガンが遺伝してないからって托卵とは限らなくね?って連載当時から疑問のまま5年経ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:28:07

    それ以外にも察してしまう特徴あつたんでしょ
    鑑定すれば一発だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:32:43

    子にMOが遺伝してるか調べる上で遺伝子検査してるんだろうし、
    MOが遺伝してないどころかそもそもアドルフの遺伝子を受け継いでないってなるとそりゃブチ切れるだろうな
    アドルフの実子でも遺伝してたとは限らないかもしれんが"奇跡”が起こる期待を根本から裏切られた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:36:10

    そもそもドイツ支局がアドルフの子供の遺伝子検査をしない訳がない
    絶対やってる
    ファーストみたいな奇跡が起きてるかもしれないし

    その上でアドルフ死後に給与ストップした時の会話で
    「あの家にアドルフの“身内”はいない」と明言してる
    誰がどう読んでも『アドルフの子供じゃねえから面倒見る義理もない』という意味にしか取れない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:42:27

    >>14

    別に遺伝して当たり前みたいには思ってないだろう。むしろ最先端の交配技術でもダメだから理論的ではないけど「愛」があればミラクルが起こるかも。って試みもあった訳だし。

    「アドルフの子供」である以上はMOの有無に関係無く赤ちゃんのDNA鑑定とかはしっかり行われてるハズだからな。それでアドルフには明かしてないけど浮気相手の子供なのはハッキリしてるのだろう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:42:45

    嫁側がアドルフの事どこまで知ってたかでしでかしたことのヤバさ度合いが乱高下するんだよね
    少なくとも顔身体傷だらけでまともな軍人じゃないのは把握した上で結婚してるはずなんだけどなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:50:51

    >>22

    知ってようがいまいがあまり関係無かったのかもな。

    博士が普通の人間だったから愛を持ってるもんだと言ってたが、だから普通にアドルフと知り合って、普通にアドルフを愛して結婚して、そして普通に浮気したのかも。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:55:53

    >>15

    遺伝子受け継いでないとまで言ってたかは分からんが「あの家庭にアドルフの身内はいない」とは言ってたからその解釈でいいんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:57:58

    >>13

    罪がないのはその通りなんだけど、軍にも育てる義理ないしな・・・

    たまたま遺伝しなかっただけでアドルフの子だったら面倒みてはもらえたんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:59:14

    アドルフ本人の話で言うなら不倫はわかっててMOが遺伝してないまでだけど
    確定するのが怖くてDNAの結果は聞いてない感じか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:01:07

    同級生にいたわ、アドルフさんみたいになってるヤツ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:07:12

    >>26

    99パーセント黒、逆に言えば1パーセントの白を黒100にしてしまうのが怖かったんだろうな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:22:22

    ミッシェルの例を見るに成功の要因は愛かもしれない
    →一切合理や思惑のないカップルならうまくいくかもしれない
    →嫁が動物みたいな合理的な浮気をしちゃいました

    研究者はキレた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:24:15

    元々当たりの確率低いガチャとはいえそもそも引くことすら出来てませんでした!はそりゃキレるし当て付けたくもなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:25:11

    >>25

    もっと成長して何も知らずにアドルフに懐いてたりしたらまた違ったんだろうけど、良くも悪くも赤ん坊だからな…

    現在は客観的に見てアドルフの嫁が浮気して産んだ不義の子でしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:35:32

    これで嫁側になにか事情があったりとか後からでない限り、以上ですむ話だしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:07:32

    アドルフさんと嫁の電話の内容を見るに、嫁が旦那がどんなとこでどんな仕事をしていたのは知ってるはず
    つまり普通の家庭と違い托卵がバレる可能性は遥かに高いのに、なぜ嫁は対策取らなかったのかがよくわからん
    浮気イコール即托卵となる訳じゃなし、浮気だけじゃインパクト足りなかったのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:09:46

    ノーカラだったんやろ
    だからアドルフを純粋に愛したし動物みたいな浮気をした

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:11:12

    深く物事を考えない人だからアドルフを本気で愛する事ができた
    深く物事を考えない人だから浮気をした
    たぶんそれだけだと思う。
    当時のアドルフへの愛におそらく偽りはなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:12:27

    多分アドルフの戦死も知らないんだろうな

    なんというかマジでエヴァしかアドルフの遺志や血を受け継ぐ人がいねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:24:21

    アドルフ:一番信頼してた人に裏切られて傷ついた
    ドイツ:ミッシェルみたいなM.Oを持って産まれる子供をゲットする可能性をドブに捨てられた
    奥さん:家に金が入らなくなってシングルマザーでやっていくしかなくなった

    誰も幸せになってねぇ…やっぱ浮気ってクソだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:29:57

    >>35

    顔に傷があるから見た目に惚れた訳でもない

    学生時代に会ってるからお金目的でもない

    本心からアドルフを愛してたはず

    なのに別で良い男がいたから浮気して托卵した

    それだけのことなんだろう

    だからこその動物みたいなことするなよ発言というね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:35:09

    ほんとに嫁がアドルフ以上に愛する相手見つけたのならちゃんと話し合いするべきなんや
    隠れて浮気托卵してる時点で今の裕福な生活を失いたくない欲がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:43:10

    仮にアドルフの子供なのであればドイツの連中はちゃんと対応してるだろうしな
    アドルフと関係ない女とどっかの男の子供とか知らんわっていう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:43:15

    >>39

    別の男に惚れてしまう事自体は不義理だろうが感情の問題だから悪とは言えないよね

    そこで不義理を良しとせず離婚の話を切り出していれば動物ではなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:53:03

    浮気だけなら気の迷いでアドルフを愛してるかも……となるけど友達?と豪遊してたり給与が振り込まれてないシーンだったりでATMとしか思ってないみたいな印象になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:52:47

    >>35

    アドルフとも不倫相手ともたぶんやってるから自分もどっちとの子とかわからずふわっとなんとかなるだろと考えてたとか?

    アドルフみたいな立場ならまず産まれたら検査ですぐわかるけどね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:14:09

    >>13

    とばっちりとかいうけど

    友人の嫁が不義の子を産んで

    友人死んだ後に関わりたいと思うならぜひそうしてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:22:05

    なんかアニメの方だと托卵確定してるみたいな話は聞いたことあるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:24:04

    >>45

    アニメだとDNA検査してアドルフ目線確定してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:42:12

    アニメだとOPの作詞作曲の人も合わさってニコニコで盛り上がっての思い出したわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:43:11

    >>45

    うん

    結構変わっちゃうから不評だった印象ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:45:23

    アニメの描写を公式と捉えるかは難しいところ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:48:25

    嫁を擁護するつもりは更々ないけど、そもそもドイツの研究者連中も糞野郎共ってのは忘れられがち

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:50:22

    >>49

    原作者が監修してる場合もあれば、監修してない場合もあるからなぁ

    連載中なんて忙しい時に全て見れるわけもないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:50:27

    >>50

    うーん、そもそもそれは全く無関係な話だからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:55:18

    優しくて稼ぎが良くて家族愛があるアドルフは夫にしておくには最高で
    ガタイが良くて野生的で積極的な浮気相手はセッの相手として理想的

    ナレーションが言ってた精子として優秀だが夫には適さない(返して言えば夫として優秀だが雄として今一歩)を動物的に解決しちゃったのがね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:50

    アドルフくらいの男でも寝取られるせいでテラフォーマーズは素直にカップリンクが見れない
    嫁側の心情が全く不透明なのがね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:59:59

    >>50

    国の研究者ってそんなもんでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:00:09

    >>3

    浮気する人間に理屈を求めても無駄よ

    相手が金持ちだろうがイケメンだろうが聖人君子だろうが浮気する人間は浮気する

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:05:28

    ?「You are···」

    ?「Not father!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:05:42

    浮気は大真面目に人間の習性説あるくらい古来からの問題だからね
    浮気(番以外との性行為)によって隣人が他人じゃなく自分の子を産むかもしれない相手・自分の子の親かもしれない相手になって集落の結束を強くする役割があるとか

    現代人の倫理観だとむしろ結束崩れそうだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:23:49

    >>54

    アドルフ嫁程の尻軽はいない

    はず

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:38:08

    >>58

    現代のDNA鑑定って技術で崩れた生存戦略っぽいな

    男側の本能的観点だと浮気されていたことが判明した時点で自分の遺伝子を引き継いでくれなかった、他人の遺伝子のために自分の労力が使われたって認識して嫌悪感が発生するから

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:38:18

    これで第四部(仮)で困窮した人生を送ってきて金目当てでMO手術を受けたアドルフ嫁の子供(Notアドルフの子供)とか出てきたら笑うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:41:11

    >>35

    その深く考えないことは果たして人間の愛だったのだろうか?

    それこそアドルフやナレーションが言うみたいにただの動物的本能なのではなかろうか?ってテーマが見えるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:42:24

    >>3

    動物だから、だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:43:23

    全く関係ないけど嫁との間にアドルフとの子供が出来てたとして
    電気鰻遺伝してたら母体事死なない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:43:42

    アドルフの悲劇に関してはそれこそあのドイツの婆さんが言うみたいに妻が強い女性ではなかったことに尽きると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:45:36

    >>6

    >>7

    一応最後の最後で悔しさと仲間達への想いを思い出して熱い魂を取り戻したんだけどな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:45:40

    >>50

    というかまああれ(アドルフの身内は居ない)自体普通にクソではあるので…

    読者たる我々も研究者ズ自身もスカっとするってだけでアドルフの意思も推定される意向も踏みにじる行いだし

    (それでも尚アドルフからすれば…っていう位だからこそお辛い)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:47:31

    >>67

    つってもアドルフもうあの時点で妻のこと愛してないっぽいけどな

    だから自分に嘘をつかずに生きていこうって最後思ってた。妻を愛してるって嘘をそれまでついてたから

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:48:12

    >>50

    現実感の違いだろ

    人体実験マッドサイエンティストはぶっ飛びすぎて実感しにくいが万引き常習犯はうげってなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:51:24

    とはいえアドルフさんが子供に罪は無いけど俺の子供じゃないから知らん、
    ビタ一文金は渡さん出てけってするかといえばしないだろうしな
    温和な別れ望むと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:54:39

    >>65

    マーズランキング最下位のエヴァがアドルフを守るためにゴキに立ち向かうその強い女だったのがかなり皮肉とひねりが効いてるの好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:56:37

    >>62

    ここらへんジョセフの「愛が儚いなど言い訳だ」と被って作品のテーマの一つに見えてきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:59:41

    >>56

    それこそ人間じゃなくて動物だからなんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:11:22

    >>63

    この世界においてこの言葉以上の重みがあるだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:16:45

    >>70

    むしろ「他に好きな人で来たから別れてほしい」って言われても最終的には穏便に別れそうなイメージ有るなアドルフさん

    そしてメンタルはボロボロになってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:52:02

    >>47

    なんで当時の集英社の売れっ子作家にダメージ与えたクソ野郎に集英社アニメの依頼したんやろうね···

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:19

    >>30

    あードイツの婆さんからしたらダメ元で「別にMO継がなくてもアドルフに子供出来たらおめでてェ...」って思ってたらドッカンテーブルだったのか...

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:19

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:46:30

    >>3

    本編だと「間男がオスとして魅力的だから」ってちょっと無理がある理由で処理してたけど


    裏事情としては

    当時原作者が彼女に浮気されてたのが元ネタ

    https://youngjump.jp/terraformars/special/trial/02/


    その後原作者は別の人と結婚して子供も生まれたらしい(現在も円満なのかは知らない)

    テラフォーマーズQ&A!!!【回答編!!】|週刊ヤングジャンプ公式サイト特設ページにて募集していた貴家悠先生&橘賢一先生に聞いてみたいあんな事こんな事の質問の回答を大公開!!youngjump.jp

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:46:45

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:39

    というかMO親の子供とか普通に例が少ないからMO受け継いで無くてもある程度研究されるだろうしな
    普通の子供と差があるのかミッシェルとの差はなんなのかとか比較するためにもデータは多い方が良いし
    なのに一切見向きもされてないからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:35:29

    >>77

    言いたいことはわかるがドッカンテーブルは草

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:45

    >>50

    それはそれ、これはこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:00:19

    普通に子供いれば万が一なりの可能性で投資や軍内からフォローされる芽があったのに完全に摘んだからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:34:47

    >>79

    実体験の感情をしっかり作品に昇華できてるのは作家として有能だと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:38:41

    アドルフ元妻のこと考えるとミッシェル母あんたマジなんなんってなる
    正直この人ミッシェル以上の特異点なのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:48:41

    現実のドイツは托卵多過ぎて子供のDNA鑑定禁止されとるからね……
    ブレイクスルーが起きなくあらゆる事柄が停滞して数百年経過してるって設定的に基本的な法律も大きく変わってないだろうからアドルフさんの嫁は托卵がバレる可能性を考慮してなかったor鑑定しないならどっちの子でも良かったって感じなんだろう
    態々カッコウを例えに出してるから普通に自覚して托卵してたんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:50:12

    >>87

    現実のドイツそんな法案通してたのか?マジで?

    知らんかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:53:24

    今さらながらドイツ班のアドルフとエヴァってあの歴史的に有名(?)なドイツCP連想するんですけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:58:20

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:04:42

    流石にDNA鑑定禁止の法案は通らなかったよ……法務大臣が提唱して通そうとしてのは事実だけど
    代わりに両者の合意の元に行った場合で無い限りは法的効力を持たないって法案は通ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:19:06

    >>91

    ああ離婚裁判の時には使いにくくなったが単純に事実を知りたいだけならやれると

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:51:18

    MOが受け継がれてなくてもアドルフの息子なら将来的にデンキウナギに対応できる可能性も高いし大事にされるわな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:39:41

    まぁアドルフの子供ならMOを受け継いでいようとなかろうと研究対象なのは間違いないからな
    受け継いでいたら万々歳だし受け継いでいなら普通の人間と違う所は何か無いかって徹底的に調べるのが普通だしそのコトについて言及してるハズ
    でもあの後一切触れられて無いってコトはアドルフの子供じゃないってコトなんだろうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:57:06

    アドルフさんの遺伝子と魂は、ちゃんと『家族』へ受け継がれたからセーフ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:33:06

    浮気相手ッてあの一族だったりすることで
    奥さんに情状酌量の余地できたりしないのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:47:44

    尻軽な事実は消えないんで…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:57:42

    てらほくんもアドルフには同情してたからな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:05:12

    >>93

    ペレペルキナの血筋のみ植物系だったみたいに親和性の高いベースとかあるなら有用性高いもんな

    元々ダメ元ヤケクソ愛ガチャだからMOが無いくらいじゃ打ち切られようがない

    ミッシェルとの比較検討も出来るわけだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:09:53

    >>89

    結果的に心中になったのもなんか被るんですけど…


    まあ片方生きてたんですけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:12:03

    >>76

    あの頃外伝作品も把握しきれないほど出てたし考えたら原作者あきらか過労だったんじゃないかとも思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:16:25

    >>4

    浮気相手になるような男が責任取るわけねえし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:32:26

    >>89

    なんならファミリーネームもラインハルトだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:22:29

    >>96

    あの一族なら子供に用があっても母体に用無いし

    出産前なら顔出したり好感度調整するけど出産後なら子供の審査済ませて合いにはこんやろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:50:27

    >>54

    テラフォのカプ達は文字通り火星でお互い死線を潜ってる&片側からの矢印の描写だけだとしても好きになった理由が全うだから地球に帰還後に結ばれたとしてもアドルフ夫婦みたいにならないと思う 

    思いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています