アニバ当日に大型アップデートが来るって予想されてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:23:59

    昨日公式から発表された情報は単にアニバ当日に公式サイトに書いてる推奨&非推奨端末の一覧を更新するって予告しただけで大きなアップデートとかは特に無い可能性もあるかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:25:14

    普通に開発中の今後のアプデに備えて早めに表記したって可能性もあると思うよ
    まぁ大型アプデやるならアニバが一番いい機会なのは間違いないけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:26:50

    推奨端末変わるだけならともかくアニバ当日だから何かあるんじゃとは思っちゃうよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:27:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:29:13

    俺はミスターシービーに全てを賭けるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:30:50

    推奨端末を追加しただけじゃなくてわざわざiphone8とかを非推奨にしたから何か来るのか疑っちゃうよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:32:09

    非推奨がまずよく分かってないんだけど
    要するに今後追加するコンテンツの一部がスムーズに動かなくなる恐れがあるとかそういうの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:33:22

    なんてーかスナドラ845以下を切ってる感じがある
    RAMはどこが下限なんだろ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:34:20

    >>7

    まともにプレイ出来なくても文句が言えなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:34:29

    7だと使えるけど何かと重かったりする感じだった
    今後の8もそんな使用感になるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:36:16

    iPad proも推奨されてないってなるとちょっと俺は怯えてしまう
    まぁ現時点で推奨されてない端末でも普通に遊べてるし不都合はあまりないだろうけど
    サポートの対象外になるとかそんなもんよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:37:34

    大型アプデなら事前告知すると思う
    アオハルの時も告知されてたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:37:40

    まあDMM連携しといて重くて不便だったらPCでやりつつ端末更新でええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:18:13

    >>12

    てことはアニバは特にイベントとかは無いのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:19:31

    >>12

    明日のぱかライブで発表するかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:24:29

    >>15

    グラブルみたいにアニバ前にも放送やるかもだけどアプデ関連は期待煽る為に早目に告知するかもね

    楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:39:57

    昔ゲーム会社で働いてた経験から言うと
    グラフィック周りの基幹部、システム周りの改修とかの機種依存で影響が出かねない要素の改修が加わるか、そもそものバージョンが上がるレベル(FF14とかの拡張ディスク的なやつ)のアップデートがないと全環境での動作確認とかしないから
    今回の推奨端末変更は結構期待できると思う
    まあ、基幹システム的な改修だけの線もあるのだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:50:13

    追加実装された子も昔の子のライバルとしてストーリーに出してくれないかな
    オグリストーリーにアルダンとかチヨちゃんとかとの絡みが欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:55:43

    >>18

    手間かかるかもだけど初期キャラのシナリオちょっとテコ入れしてほしいよね

    オグリクリークのレースにイナリ出るようにしたりとか


    チヨちゃんのマルゼンさんはやりすぎだけどあれみたいな高難易度のNPCもほしい

    ブライアンみたいにハードモード選べるようにしてそっちだとテイオーシナリオの会長がめちゃくちゃ強い、みたいなさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:58:54

    アニバで大型更新かけてそこで大きな不具合出るとお祝い事にケチつくから当日にはやらないのではという気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:02:14

    >>19

    それこそブライアンのハードモードも今じゃヌルゲーだしな…

    チヨちゃんのマルゼン、シービーは本当にやりすぎだけど歯ごたえあるNPCは欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:03:08

    >>20

    周年イベ開始と同時に半日メンテしてたゲーム思い出した

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:25:40

    ブライアンハードモードはストーリー上1位を取らないと行けないから多少はね?チヨノオーは2位にされてるからまだしも。あのマルゼンで1位条件は初心者殺しすぎる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:28:52

    今の時点でスマホ容量キッツキツでヤバいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:36:53

    アプデがあったとしてもチップ基準で切ってるなら一度に踊れる人数が増えますとかそんなレベルだと思うな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:08:15

    >>25

    まあそれはそれでサイゲの他ゲーの前例からすると大人数曲増やすってことだからまぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています