【最新話】こいつさあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:29:03

    思ってたよりガチだったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:30:20

    直接潰しに来た分ベアおばより数段上でガチだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:30:21

    過去からどうこうとか言ってたら思いっきり物理的に干渉してきて椅子から転げ落ちたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:30:23

    マダム以来の恐ろしい敵系?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:30:37

    こんなコラ作られてたけどマジで敵版ユズって感じがする
    チートにハメ技を喰らわせてくるタイプ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:30:50

    先生→生身のとこを仕留めます
    対策委員会→最高戦力の最大の弱点をついて分断します
    ハイランダーやネフティスを使い自分の存在は徹底的に隠します
    うーんコレはおみそれしました

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:30:56

    TRPGだと和マンチしてきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:31:01

    知能犯タイプかと思ったらトドメはラフプレーなの反則だろ
    どっちかにしろよお前

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:31:27

    ガッチガチに先生メタって来てて恐怖を感じた
    タダのTRPG狂じゃ無かったな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:31:39

    地下生活者ガチ勢で笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:31:50

    本当に手段も方法も選ばない
    必要ならラフプレーやれるのマンチすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:31:58

    先生大丈夫?
    負けない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:32:31

    >>12

    勝つさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:32:36

    >>12

    勝つさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:32:39

    >>12

    勝 つ さ(正直ヤバイ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:32:59

    なにがガチ勢や先生は主人公やぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:33:02

    >>13

    >>14

    >>15

    これって……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:33:15

    シャーレ爆破を脅迫に使った生徒が居てぇ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:33:20
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:33:38

    過去とダイレクトアタックね 
    四つの攻略法のうち二つ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:33:54

    >>12

    別スレで言われてたけどそれで負けたルートがクロコ√ぽいんよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:34:13

    >>19

    地下生活者の勝ちだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:34:17

    これでまだ2つ作戦残ってるのマジ?もしかして使うかわからんって言ってた4つ目の策がセトだったりするんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:34:19

    >>12

    真面目に言うと負けたら終わりかねないから…プレ先ルートの原因こいつっぽそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:34:22

    >>19

    地下生活者の勝ちだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:34:23

    搦手使ってくるかと思いきや当然のように直接攻撃とかさぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:34:55

    アロナが寝ててもプラナが起きてる
    プラナバリアが無かったら即死だっただろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:35:28

    アロナバリアも限界があって、アロナバリアがない時に撃たれたり捕まったりしてるからな
    こいつ、ガチで対策考えてるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:35:50

    先生は生徒が敵になると機能停止する……
    多分プラン3か4でやって来るぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:35:53

    どんな手段でホシノ殺ったのか気になりますねぇ…!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:36:27

    >>27

    先生が寝てたら起こしてって言わなかったらプラナも寝てた可能性ある、その場合普通に爆死してただろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:36:30

    エデンでの描写を見るに電池切れまで追い込めば狩れる。
    先生を抹殺する為には確実な殺傷力じゃなくて連続しての攻撃と自力ではどうしようもない状況を用意すればいいというあまりにも徹底的な対策

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:36:31

    >>28

    アロナだけだったらその時点で詰んでた?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:36:34

    第一に過去を持ってきた上で第二で現在に直接攻撃してくるのマジで和マンチ
    コイツのいる卓でGMしたくない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:36:43

    て事は並行世界とはいえ実質プレ先の仇って事か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:36:45

    >>30

    ???「やぁ ホシノちゃん」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:37:21

    俺「出番の無いかもしれない4つ目の攻略法…?これは直接殺しに来るのが最終手段か?」

    俺「いや2つ目で直接殺しに来るんかーい!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:37:49

    >>34

    吟遊GMで抵抗しろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:37:53

    遊戯王やってるときこんな感じだわ
    第一の策としてテーマで展開した相手に見える妨害
    第二の策として素引きした誘発
    第三の策としてリソース戦に持ち込んで殴り勝つ
    みたいな
    最初から考えてる理想の勝ち方はあるけど最終的に勝てればなんでもいいスタンスに共感した

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:37:59

    >>29

    手駒としてハイランダー生はいるだろうからな

    先生が崩落に巻き込まれて行動不能状態のところでアビドスにネフティスの存亡をかけて死に物狂いで特攻させるぐらいはしかねない


    最後の切り札は間違いなくコレ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:38:20

    先に制約解除決戦出たせいでメタ的な読みになるけど恐らくこの後出てくるであろうセトと戦うにはプラナの力も必要な訳だし
    やっぱここでプラナが出張る必要がある=アロプラが単独じゃ無理なことの裏付けになるもんなぁ

    他の生徒たちの末路に関してはまだ想像出来んが少なくともプレ先ルートで先生が再起出来なくなるのがここだった説はかなり高い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:39:02

    >>40

    そういえばお前これの前節の時苦しい…ほっといて…してたけどあの弱った態度なんだったんだよめちゃくちゃ殺意高いじゃねーか!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:39:22

    ループするたびにゲマトリアもメンバー変わってるとゲマトリアガチャとか大変だな
    フランシスベアおば、地下生活者で統括の黒服みたいな糞面子もあったんだろう感

    まあ、フランシスの傾向はあんま分からんのだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:39:24

    てかこんな早い段階でプレ先の詰みポイントという伏線消費して良いのぉ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:39:49

    ベアトリーチェより格上だろこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:39:59

    >>35>>41

    スレ画に逆転するキーになるのはプレ先の時はいなかったプラナ・クロコになんのかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:40:14

    こいつがプレ先ルートの原因か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:40:43

    >>45

    やばすぎて封印されてたゲマトリアだぞ

    そりゃこれくらい危険よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:40:52

    いやまあ敵がアビドスならホシノをメタればどうとでもなるからそこんとこはちょっとイージーだったのかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:41:01

    >>46

    攻略の為にバッドエンド回収が必須ってこと!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:41:04

    >>44

    この先はプラナも見通しが立たないという状態に押し込むって地下生活者の策の可能性はある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:41:33

    >>45

    ベアはそもそも圧倒的優位の自分が負けるはずがないっていう慢心があって特に作戦とか立ててこなかったのがデカいからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:41:55

    プレ先時空だとプラナが居眠りしてそのまま爆破されてたのかな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:42:32

    >>51

    まさかプレ先を観測したから爆殺狙ったって…コト!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:42:44

    >>53

    一人だけだと稼働限界時間もあるし突然の襲撃に反応出来なかったとなると…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:42:46

    黒服ー!ちょっと手ェ貸して黒服ー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:42:53

    一応マダムには変身があるから....

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:43:31

    >>53

    そもそもアロナの居眠りが無かったとしてもよ?

    あのでかいビルの崩落にプラナ1人で耐えられると思うか?


    使ってるガスが変異して有毒になってる可能性は?


    やはりコイツはヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:43:31

    >>46

    これワンチャン後半でスレ画相手にクロコ活躍!→夏の3.5周年実装はクロコある?

    3周年が新キャラじゃなくてヒナの新衣装だったし水着じゃなくてクロコ来てもいいんじゃないですか!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:43:34

    >>45

    地下生活者は今までの敵で一番手強い相手になりそうだよね

    使える総戦略なら色彩の方が上なんだろうけどあの時は総力戦だったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:43:38

    助けて黒服!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:43:52

    ……なぁ今最悪なこと浮かんだんだけどさ
    プレ先ルートはこいつがゲマトリアであり続けて、ホシノ担当だったんじゃないか?
    このやり口を見るに、生徒と絆を結ばせて逆に『傷付けられたら頭に血が上る』状況を用意。奇跡を起こさせまくって『まあなんとかなるだろ』って認識を与えた上で過去の変えられない事実を用意して分断・時間稼ぎ。そして最後、確殺手段を用いて障害排除して各個撃破……とかさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:44:01

    >>54

    第三の策辺りで未来への希望を奪うみたいなのがありそうだから多分それ

    ただプレ先が何者かは知らんと思う、得られる情報じゃないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:44:02

    4番目の手はセトかやホのどっちかかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:44:09

    シャーレ爆破で殺せなくてもその影響を使って何かしら策を立ててくるだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:44:54

    ユメ先輩の契約書が「偶然」見つかったのもこいつの手の一つなんだろうな
    変えられない過去を使って追い詰めてくる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:45:08

    プラナが入った分アロナがやや食われてる(使用率的な意味で)からアロナが見過ごしかけたのはまあ…しかし先生を潰す方法としては至上の類では?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:45:31

    バレなきゃ何やってもいいってスタンスなんだろうな
    バレて自分も死んだら勝ちとは言えないだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:45:32

    >>58

    巡航ミサイルの爆風+崩落した聖堂までは耐えてるからビルの基盤ごと無くなってビル全壊とかでもない限りは耐えられそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:46:06

    勝つなら手段は選ばないのは嫌いじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:46:40

    アロナバリアはデカルトの睡眠ガスを通してたからガスになんか仕込んでいたらやばい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:46:50

    黒服はもうちょいコイツを見習え
    お前は2年間かけてホシノ追い詰めたけどコイツはわずか2日くらいでホシノの弱点ついて多分殺すか暴走させるところまでいけるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:46:51

    >>69

    まあ崩落自体はなんとかなってもガスを毒ガスにすりかえるとかコイツやりそうなんだよな…

    マスタードガスとかの致死性じゃなくとも幻覚剤入りとかにして追い詰めてきそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:47:00

    直接攻撃が有効なのくらい分かってたことだけどなんかそれを躊躇いなくやってくるのは個人的には残念に感じた
    地下生活者くんそういうタイプだったんだね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:47:05

    良い意味でTRPGプレイヤーだなこのゲマトリア
    テーブルひっくり返してきそうな恐ろしさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:47:45

    これ4つの策のうち二つが搦手で二つがわかりやすい暴力か?
    片方は爆破でもう片方がセト

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:47:51

    >>70

    分かる。ガチガチにメタ貼って本気で殺しに来る敵みたいなキャラすごい好き

    で、そんなキャラを上回って打倒する展開はもっと好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:48:02

    ここで先生を殺せなくても動きを封じて手出しできないようにすれば…って狙いもあるはず
    奇跡の担い手にも肉体の限界はあると言ってるけどこれ直接殺せばいいという意味合いじゃなく動けなくするって意味じゃねえかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:48:32

    >>75

    同卓者全員に嫌われるタイプのマンチだよ

    トークせずに即暴力からのソロプレイなんて

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:48:42

    これやっぱ最終編通ってプラナいないと死んでたパターンやろ
    クロコルートに分岐したのこの辺かもしれんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:49:00

    >>72

    よく考えろ、黒服は研究者

    こいつは軍師だ


    要するにカーズ(黒服)とエシディシ(軍師)の関係性にあたる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:49:10

    >>70

    わかる

    作戦っていうより『攻略』されてる感じがたまらん

    後半で負けたとしてもベアおばみたいに格落ちせず最後まで強敵であってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:49:24

    地下生活者「失礼、この主要なNPCは殺せるので?」

    GM「え?まあ(理論上は)可能ですよ」

    地下生活者「良い事を聞きました」

    GM「え?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:49:53

    いやーごめん俺コイツ好きだわ
    手口が鮮やかさと派手さがあっていいよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:50:00

    無法過ぎてそりゃ探求者としてある種の美徳を持つ他メンバーからは嫌われるよな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:50:16

    今までのゲマトリアよりなんか恐怖を感じるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:50:43

    封印されてたのも納得の暴れっぷりだし今までのゲマトリアとは異質なのもいいわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:51:38

    >>84

    わかるよ俺も好き

    やっぱ生徒じゃなくてこういうガチガチの敵キャラ出されると好きになっちゃう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:51:50

    アニメでも先生が砂漠で倒れてた=アロナバリアで熱・日射は防げないってことだし、ガス爆発攻撃強すぎんだろ????

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:51:55

    直接攻撃が残念と言われるが、実際先生攻略のためにシャーレを直接爆破したのなんてこいつが始めてだから
    純粋に賞賛するよ、ガチだなと

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:51:56

    ゲマトリアが先生好き好きクラブになってたの味気なく思ってたからガチの敵対者来ていい感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:52:02

    >>79

    そりゃ嫌われるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:52:34

    大人のカードメタとかもあるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:52:39

    >>76

    セトと見せかけてベアおばみたいに変身してくるかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:53:04

    良くも悪くもベアおばはまだ舐めプしてるうちに対処出来たんだなって…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:53:32

    本来の探求者ゲマトリアが地下生活者の方針が近いのなら俺は黒服たちのゲマトリアのほうが好きだなあ
    同時にそりゃ黒服たちとは相いれんわなというのがすごく納得がいく

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:53:54

    >>93

    それはないと思うが対抗手段がないからこそ先生爆破で何かさせる前に封じようとしてきたんじゃない?

    殺さなくてもしばらく動けなくすればいいわけだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:54:00

    >>85

    「兵法の探求者」じゃないか?

    ガチで戦闘用だから発明家(マエストロ)とか文化学者(デカルコマニー)とか考古学者(黒服)よりも戦略的に挑んでくるわけだ


    さて、先生はどう対処するのか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:54:14

    今までのゲマトリア連中は話はできそうな奴らだったけど地下生活者はボスを攻略してるような感じだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:54:17

    他の面子が研究者(黒服マエストロゴルコンダデカルコマニーフランシス)・パワハラ指導者(ベアトリーチェ)なら地下生活者は戦略家

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:54:29

    これ最終的には地下生活者どうなるんだろう
    こんなやつ野放しにしてたら定期的に爆破されかねないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:54:54

    過去に言及してるしマジで羂索じみたことやりかねん

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:54:56

    >>95

    「ミカとサオリなんか戦ってて草おもろいから観戦したろw」みたいなことやらずに約束破ってさっさと姫で儀式してたら負けてたからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:55:14

    >>93

    大人のカードの存在は当然知ってる筈だからやるだろうね

    あくまで姿を出さないことでヒエロニムスのアレと違って反則扱いさせないのが既に対策なのかもしれないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:55:32

    ある種のルールに則った動きをしていた今までの連中と違って最大限裏を掻いてくるのが怖ェ
    PLがいるPCをゲームの中から見てる感覚

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:55:33

    こいつを出してきたフランシス君、ゴキッされた後不明だからなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:55:56

    >>101

    再封印とか…?

    ゴルコンダが復活して「あなたはやり過ぎた」という感じで氷漬け/再度監禁されるような感じで

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:55:57

    爆破して終わりとは一言も言ってないからな
    爆破で削った上で断続的に足止めされたら先生1人では絶対にアビドスまで辿り着けないからその間に事を進めるだけよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:56:08

    >>101

    また地下にぶち込まれそうな感じがする

    ベアおばみたいに処理できるとは思えんし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:56:08

    続きがたのしみになってくる
    いつ来るんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:56:28

    >>101

    ベアトリーチェのように最後はボッシュートで退場するんじゃないかと思う

    監禁しても無理やり出張ってくるからここで倒すしかなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:56:31

    >>101

    もしかしてセトの時のあれが今回の話の後でどっかに投獄されるんかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:56:54

    正攻法でいったら青春の物語である以上絶対勝てないのでちゃぶ台ごとひっくり返す戦法

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:57:01

    これプレ先ルートの導入にしか見えないんだ
    つまり並行世界で先生に勝った奴なのかもしれない

    セト戦にプラナがいるし、プラナがルート変えてくれるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:57:11

    >>93

    大人のカードの代償はデカいんだから、とにかく使わせまくるのが最大のメタじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:57:23

    >>101

    うへ〜言葉を選べよ

    するとか…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:57:48

    物語の構文で考えたら計画を失敗したらフランシスくんが現れて再投獄がありそうだけどそんな素直な展開になるかな?というのはある

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:57:52

    こっからプレ先ルートだと矛盾しない?
    フランシスが出てきたのはプレ先が来たのが原因だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:57:58

    >>108

    債権者達のセリフ的にも会合できちんと発言できそうな先生が来れないのを狙ってるだろうし本命は足止めよねやっぱ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:33

    野放しにしてたら今後百花繚乱編とかでも唐突に爆破やらなんやら仕掛けてくるかもしれないからな
    常に先生を仕留めることを考えてる奴が野放しとかめちゃくちゃになりかねん

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:33

    >>106

    でもまぁフランシスは先生推しであってもスレ画倒すのは手伝ってくれなさそう

    何なら先生が勝てるのか地下生活者がキヴォトスを攻略できるのかを陰から見て楽しんでるだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:38

    >>118

    何らかの原因でフランシスが出てきてしまってコイツが野に放たれて…って感じだろうよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:54

    >>42

    セッション開始前にネタばらしするやつがいるわけ無いじゃん?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:59:45

    まずは生徒たちの頭を潰す
    まぁ…基本だな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:00:01

    >>118

    そもそも最初から地下生活者がいた世界線なんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:00:10

    この章で決着つけられるんだろうか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:00:29

    >>123

    TRPGプレイヤーとして言わせてもらう

    参加しようとしているシナリオのネタバレをしようとするのは傷害罪に繋がってもおかしくない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:00:37

    まあ会合は最悪乱入したホシノが全部ぶっ壊す可能性はあるから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:01:46

    >>128

    先生なしだと返り討ちにあいそうなんだよなぁ…

    何ならプレ先世界のホシノの死因がそれでもおかしくない

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:04

    仮にこの章で決着つかなかったらシロコがなんでアビドスにいたのかとかの話しとかしそうな4章になるのか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:18

    今回の過去は変えられない発言的にやっぱりユメ先輩の死亡には関わってない感じで確定やね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:38

    >>129

    契約絡みとはいえ黒服にもいいようにやられたし生徒である以上大人枠には勝てないんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:48

    そういやコイツのやり方先生とか生徒が今までやってきたことじゃないか?
    穴を突く→ユズ&ネルvsトキ
    物理無効持ちの対処法=地形ダメージ→百花繚乱vsシュロ
    過去は変えられない→エデン条約宣言

    いや、ありがちだけどなんか思い出しただけだが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:49

    プラナが初めて見る現象って言ってるしプレ先のやつとは違うんじゃないの

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:03:00

    >>128

    その会合裏で操ってる人が所属する組織が作ってたのがヘイロー破壊爆弾でしてぇ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:03:35

    >>120

    メタ的な話になるけどアビドス3章の開始条件は最終章クリアまでだから時系列的にカルバノグ2章や百花繚乱の時に心配する必要がないぐらいには丸く収まるはずなんよね

    いやマジでこっからどうやって事を収めたんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:04:12

    やったことのインパクトがすごいから仕方ないがコイツがネームド確定したシュポガキ2人より話題の勢い伸びてるの笑っちゃう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:04:35

    >>135

    ヘイロー破壊爆弾を改良…というか選択毒性のデータは取れてるから

    「ホルスホイホイ」とかのヘイロー持ちを拘束するモノを作り出してもおかしくないよな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:04:39

    ユメの死亡は確定したが死因そのものは明かされなかったな
    やっぱりセト…?それともビナー?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:04:48

    無法ガード持ちを徹夜させて消耗させるのパパ黒みたいなことやってんなこいつ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:05:06

    >>135

    なるほどつまり

    >>30の答え合わせできたね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:05:24

    >>137

    ソシャゲあるある

    ほぼ内定レベルのプレイアブル候補NPCよりもインパクトデカすぎる確定敵キャラの方が盛り上がる事もある

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:05:45

    メタ的な話勝つのは間違いないし債権関係も丸く収まるだろうしホシノが死ぬなんて展開やるわけ無いのは確か
    はたしてどんな感じに勝利収めるのか…今から楽しみね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:06:01

    >>127

    ネタバレしてくる輩にはフランシスよろしくくびり殺すことも辞さないからなTRPGプレイヤーは

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:06:15

    >>136

    基本時系列は実装順だからカヤとか色々片付いた後にコレだと思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:06:19

    便利屋!なんか都合よく計画ぶち壊してくれー!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:06:37

    これ仮にシャーレ爆破犯とハイランダーが関係あるとか言われたら色々めちゃくちゃになりそうだな
    まあないだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:06:59

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:07:29

    >>146

    ギャグ時空に頼るのは敗北宣言じゃけぇ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:08:46

    4番の策としてセトの憤怒を召喚して「お前の敬愛する梔子ユメを殺したのは私だ!」するけどホシノに仇討ちされてハッピーエンドになるんだろ知ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:08:52

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:08:56

    >>149

    うるせぇ!カルバノグも乗り切ったキヴォトススタンダードだぞ!お前もナンセンスに計画崩れしろ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:08:57

    少なくとも危険度で言えばアリウスや花鳥風月よりはるかに高いからなこいつ
    この3章でなんとか出来なきゃ他の問題をなんとかするどころじゃなくなる
    常にありとあらゆる手段使って命を狙う敵とか脅威でしかないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:10:06

    >>122

    最終編の先生の活躍を見てゲマトリアには変化が必要→追放されたあいつを訪ねてみようって流れだから何らかの原因でフランシスが表に出てきても最終編を通らないと地下生活者解放の流れにならないはず

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:11:07

    まだストーリー出来てないけど今回の爆発にアヤネ巻き込まれてましたか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:11:07

    まあ地下生活者なんとかしなきゃ文化祭とかどころじゃないだろうからな
    常に命の危機に晒されながらイベントストーリーとかやってられないだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:11:11

    正直チート相手に徹底的にメタ張って勝ちに来るのは嫌いじゃない、むしろ好きだ

    それはそれとして先生を攻略するため「だけ」に関係ないアビドスの傷ほじくりやがった上にプレ先の仇臭いからぜっっっっっってぇに許さねえ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:14:25

    わかりやすい脅威だからな
    シャーレ爆破犯とか当番の生徒の身を危険に晒すことにも繋がりかねないし最優先で確保に向かうだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:14:30

    プラナが爆破のときに捻れたような不快なとか言ってたから地下生活者の能力で何かしらを捻じ曲げたんだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:14:36

    >>157

    でも弄れそうだった百鬼とかトリニティとかカルバノクは既に解決してるしゲヘナはヒナもマコトもメンタル安定してるからやたら強いけど確実にデカい隙を作れるホシノがいるアビドスを利用するのは正解かなって

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:16:03

    地下生活者が花鳥風月とかの戦いの時に絡んでくるとかやばいことになる予感しかしないしこの3章で無力化されそうではある

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:16:05

    >>157

    まあプレ先世界のコイツはとっくに世界の崩壊に巻き込まれて死んでるだろうがな!!

    …もしかしてクロコあっちのコイツ倒してて倒し方知ってたりする?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:16:35

    >>157

    マンモス校と違って暴力という意味ではどれほどずば抜けていようとホシノ一人メタれば勝ちの目があるアビドス狙うのは妥当だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:17:47

    >>143

    まあホシノ死ぬのはないと思うがワンチャンクロコ味方にいたら自分の時のホシノ殺される所見せてくれるかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:18:55

    >>79

    NPCを好き勝手動かすし物品破壊も厭わないしマジで悪質マンチの造詣が深すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:20:14

    地下生活者はプラナの発言からみても能力持ちだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:20:18

    シュロといいコイツといい、最終編以降の敵の恐ろしさがどんどん増してるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:21:09

    >>157

    一応「アビドスは神秘が誕生した帝国」って理由から触れてるので先生どうこう以前にアビドスには触れてたと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:21:10

    これひょっとして3章終わるまで新規イベントなしパターンか?
    地下生活者の脅威に晒されながらイベントやれるわけないし

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:21:33

    他が縛りプレイなり考察班なりストーリー読むなりしてるのにコイツだけRTAしてるのやばない?
    いやまあそれもゲームの1つの楽しみ方ではあるけども

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:21:52

    >>167

    味方も増えた分敵も強力にしていかないとな!!

    だからって直接爆破は加減しろ馬鹿!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:22:07

    というかおじさんは過去の時点でその辺の大軍持ってる大人くらいならぶっ潰してるからネフティスの記者会見で大乱闘もできそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:22:23

    攻略だからまずドリームオーラ割っただけじゃねえか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:22:45

    あーバリア剥ぎ目的か

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:23:03

    嫌いだけど好きだわコイツ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:23:25

    >>169

    地下生活者だけが問題じゃねえぜ!

    駒と思い込んだネフティスが期限の2日後からグサグサくる可能性もあるし地下生活者自体は案外あっこれ4つ目まで使ったけど無理だ一旦退くね…も有り得るし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:23:58

    いくら先生といえど自分の命を狙ってる敵がいる状態では他のことする余裕はないと考えてもおかしくない

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:24:57

    こいつまじでTRPGでいうゴブスレさんタイプだろ
    ゴブリンの巣に水魔法で水没とかやるタイプの

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:08

    まあシャーレ爆破された状態じゃ通常業務なんてできやしないだろうからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:12

    というか誰が爆弾仕掛けたんだろ 

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:59

    >>169

    三章前時空にすれば問題ナッシングよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:20

    この事件以後でいいからSRTでもワカモでもいいけど先生セコムつけろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:37

    >>180

    爆弾というかガス管の配列をむちゃくちゃにしたみたいなんだよな

    まさかサイコキネシスか…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:38

    これから一ヶ月毎週メイン更新か?
    シャーレ爆破した直後にイベントとかは流石に考えにくいし
    ガチャも1週間限定だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:43

    >>177

    狙いが自分だけで生徒が困ってるならそっち優先したかもしれん

    今回は生徒も巻き込んだくる気満々だから即対処しないとだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:59

    >>180

    ガス爆発だから地下生活者な気がする

    契約書が偶然(ガチめに偶然)見つかったのとかみるに、因果かなんかちょっと弄れるんじゃねえかなアイツ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:27:32

    Xでのヘイトの集まり方ヤバすぎて笑っちゃった

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:27:34

    >>169

    続きが気になり過ぎるのでそうしてくれって思う。

    でも今ガチャでトリニティ激推ししてるし、そのうちトリニティイベ来るんだろうなと。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:28:05

    これでシャーレ爆破したの2人になったのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:28:14

    頑張ってほしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:28:33

    >>187

    生徒じゃない敵キャラとしては理想の反応かもしれん

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:28:39

    とかメインの間にイベント更新とか過去にあった?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:28:52

    予想はされてはいたけど本当に和マンチ野郎でござる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:29:46

    >>180

    地下生活者の能力でなんかいじって爆破させた感じだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:30:52

    どうせ失敗するんだけどそれに対する反応で格が見えるかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:30:55

    でもまったく青春の物語のキャラしてないから最後には倒されるのがわかるのほんといい敵キャラだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:31:32

    思考回路が自分過ぎる
    ボコボコにされそうで悲しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:31:59

    この状況でイベントやるなら時系列が間違いなく面倒だろうな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:32:12

    負けてもいいよ地下生活者
    最後には笑っていてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:32:16

    >>197

    おは子供部屋生活者

    爆破前に自主してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています