ゲームの雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:11:00

    なんでも適当に書き込んでって

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:12:44

    今更PS3買ったんだけどソフト何おすすめ?
    初期型じゃないからPS2のソフトは遊べない。なるべく有料DLCとかあんまりないやつで

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:12:56

    結局モンハンクロスは友人とできずじまいだったなぁ
    買ったときにはその人らは飽きてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:13:40

    >>2

    メタルギアライジング

    アクションは最高だしぶっちゃけストーリーは気にしなくていい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:14:53

    >>2

    真・北斗無双楽しいよ

    パチソコの方が有名になっちゃったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:14:54

    サ終前にゼノクロのバニー装備頑張ったけど2種類あるやつそれぞれ1着ずつしか作れんかったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:20:10

    AZITO3DkyotoとAZITO3DTokyo楽しかったんだよね
    クリアしてないけど
    …ねぇ
    なんでSwitchに来ないの?(震え声)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:20:15

    >>4

    助かる。メタルギアやったことなかったから…


    >>5

    偶然お古の北斗無双がある。真ってついてない方だけど楽しめるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:21:05

    >>2

    Dirt2かDirt3かな

    レースゲーはライセンスの問題で移植できないから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:21:37

    3DSで出てた脱出アドベンチャーシリーズ移植来ねえかな…
    メガネっ娘がドライバー出して分解したりするやつ人気で結構続いてたよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:23:49

    木曜は何故かソシャゲの更新が多い
    ちょっとズラしてくれないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:02

    >>10

    あったな〜

    eショップ終了前のおすすめスレとかで挙げてる人も結構いたし人気だった印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:39:58

    >>11

    掛け持ちの宿命よな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:43:09

    >>9

    全く知らないゲームだ。ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:44:07

    starfieldのDLCは悪人プレイの自由度をくれ
    コンパニオン全員が割と善人なのやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:50:00

    >>8

    ライジングはシリーズ外伝で隻狼とかみたいな剣戟アクションよ

    若干のステルス要素もあるけど基本は正面から斬り合うゲーム

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:16:18

    バニーガーデンが楽しみじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:17:22

    3COINSにある3000円弱のプロコンってどのくらいちゃんとしてるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:18:10

    Switchに月下の夜想曲無いよな
    他の悪魔城シリーズあるのに
    というか月下は任天堂系に来たことないよな
    何でだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:25:01

    >>19

    Xクロニクル版のエンジン使いまわしてるせいとか言われてた気がする

    でもWiiでXクロニクル仕様の輪廻の移植あったし多分やろうと思えばできるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:11

    カセキホリダー2作やってスーパーは特にハマったんですけどムゲンギアって面白いんです?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:37

    カタチケ1枚期限来月だけどどうしよ
    あんまり手を出してないシリーズでいこうかなとは思っているけどマリオオデッセイかカービィディスカバリーかFE風花雪月で迷ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:35:20

    KADOKAWAが「悠久幻想曲」の商標登録したらしいので全力で期待してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:03:48

    >>15

    善人でもいいけどチョイ悪行動するだけで露骨に文句言ってくるからウザイよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:01

    >>22

    おっ仲間

    ちなみに自分はFE風花雪月とゼノブレ2で迷ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:20:58

    スクスト10周年じゃあ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:53

    名作の2が出るようで楽しみ

    Slay the Spire 2 - Reveal Trailer


  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:25:11

    >>26

    ソシャゲの長老枠…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:25:21

    モンハンのためにプレステポータル買うべき?って前ここで聞いたら全力でやめとけって言われた、理由は聞きそびれた

    ポータルでモンハンやってみた人いる?感触聞きたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:28:58

    >>22

    ディスカバリーはカービィ経験者なら25時間もあれば勝ち抜きもミニゲームも全部クリアできると思う

    サクサク全クリまでいけるくらいのを所望ならおすすめ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:53

    >>29

    家に安定した高速回線を敷いてるならって前提になるけどいいと思うよ

    昔vitaのリモプ機能でワールドやってたけど意外と遊べたし

    ただ買う前にスマホなりでリモートプレイして接続が安定するか等を試した方がいいとは思うが

    まあそれ以前にニッチすぎるガジェットだから入手困難なんだけどね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:32:07

    >>23

    懐かしい名前見たなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:32:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:38

    幻想水滸伝の公式がとうとうグッズ関連のリポストさえなくなって悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:40

    フォーエバーブルーが楽しみ
    なんか近年ゲームの趣味が変わったというか、身体が癒しを求めている感が強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:06

    >>33

    オープンワールドだからシンプルに移植のコストがね…あとUIとかストーリーの改修が必須級ってのも雑にベタ移植できない理由に拍車をかけてる

    わざわざコストかけてあまり評判の芳しくない作品をわざわざリマスターするならその費用で新作を出した方がいいんじゃねってなってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:30:19

    >>22

    全部シリーズ最高傑作級なんだよなぁ…

    あえてオススメするならマリオデか風花かな

    アクションの気分ならマリオデで豊かなキャラやシナリオ浴びたい気分なら風花

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:06:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:42:36

    Miracle of Sound知ってるあにまん民おるかね

    主に洋ゲーからオリジナル楽曲作ってるミュージシャンなんじゃが

    VALHALLA CALLING by Miracle Of Sound ft. Peyton Parrish - OFFICIAL VIDEO


  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:43:26

    PS3捨てたいんだけど何ゴミに出せばいいの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:44:01

    せっかくそこそこの性能があるゲーミングPCあるのにゲームやってない
    steamでやっとけってゲーム教えて

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:10:12

    >>40

    分別よく分からんならゲーム屋で売るか家電量販店で回収してもらうとか

    www.ksdenki.co.jp
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:11:46

    >>42

    ゲーム機ならただで処分してくれるのか

    ありがたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:18:47

    コントローラーの汚れ気にならない?
    普段どうしてる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:22:04

    汚れはあまり気にしたことないなぁ
    ホコリとかはブロワーで吹いたりするけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:25:16

    3DSのヒンジがグラグラするから修理に出したら品質基準では問題ないと突き返された…
    基準でセーフでも結構グラつくし仰向けで遊ぶから尚更気になるじゃい!ちくしょー‼︎

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:25:57

    聖魔の光石はよswitchに来ないかなー…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:33:14

    アトランチスの謎、ゲームバランスが雑な印象持ちつつもSwitchでプレイしてみたら思ったより丁寧な出来ですっかりハマってしまった
    まあ巻き戻しといつでもセーブ駆使してるから理不尽要素が多少減衰してるのもあるだろうけど
    でもやっぱりところどころ雑だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:34:15

    >>25

    ゼノブレ2はいいぞぉ

    チュートリアルやUIが不親切だったり難ある部分もあるがそれを打ち消すほどのストーリーの満足感とバトルや探索の楽しさがあるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:32:34

    段々とソシャゲをできなくなってきた
    以前程性欲剥き出しのキャラを受けつけなくなってきている

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:47:57

    >>50

    そんな油っこいものがキツくなってきた30代みたいな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:56:17

    >>51

    初期キャラストーリーから何周年たっても恋人未満な関係性は変わらないままなのに衣装追加の度に性交のアプローチが過激になっていく姿に感情がなんだか嫌悪に傾いてきて…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:03:23

    積んでたイナギャラやってるけど超たのし〜
    でもストーリーの試合イベント挟まりまくりでクソだりぃ〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:07:54

    >>52

    そりゃそうなる

    お前は別におかしくない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:10:12

    >>41

    わかるで

    ゲームやるとなんかPC消耗したり汚れる気がして出来ないのよね

    ワイはblenderとかに手を出してるわゲームやるために買ったのに何故か3D弄ってるっていう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:11:32

    せっかくスチームデック買ったのに部屋のその辺に転がってるぜ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:14:44

    買う前はあんなにやりたかったのに買うとなんかやる気おこらなくなるのなんでだろ
    あんだけsteam見てワクワクしてたのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:22:06

    年齢的な問題ではないかね全てが新鮮で猿みたいにゲームやれるのって10代までやしな
    25にもなると段々新作もやらなくなってくる
    ゲーム経験値がたまり過ぎてクリアまでの過程を大体想像出来てしまうのが問題なのかもしれん
    そしてやってもその想像を越えるものに出会わなくなり手を出さなくなってくる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:33:50

    年取ったら若い頃に興味なかったジャンルにはまったな
    疲れてる時は何かのんびりする系で癒やされてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:37:49

    ルドラの秘宝をリメイクか移植して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:23

    いつか金に余裕が出来たら太鼓、モンハン、ゴッドイーター辺りをやるためにPS2とPSP、PSVita買う予定だけど他に何かオススメのソフトある?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:29

    >>41

    PortalとUndertale

    どっちもセール時なら500円しないからぜひ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:15

    >>23

    まじで!?!?!!!?

    期待しちゃうぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:02:00

    LALもリメイクされてるしバハラグやルドラもいつか何かあるんじゃないかなぁと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:04:37

    リバース1999楽しい
    イベントの谷間も貯蓄の楽しみがある
    もうすぐで★6一人余裕でレベルマ洞察3心相11までできるところまで来たわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:42

    版権物のゲームもうちょっと気軽に移植される様にならないかな
    やりたいのにハードがSFCやPSだったり値段がヤバかったりでやりにくいことこの上ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:39

    >>7の訂正版

    AZITO3DkyotoとAZITO3DTokyo楽しかったんだよね

    クリアしてないけど

    …ねぇ

    なんでAZITOシリーズ、Switchに来ないの?(震え声)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:52

    ゲームは好きだがファン層大嫌いな為、荒らしさんむしろウェルカムって姿勢だったから、そいつが対立煽りの為に挙げたゲームに逆にその言葉から興味持って始めてしまったのは大っぴらには言えないこと

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:12

    動画見てると雀魂したくなる
    だがいかんせんリアルでもゲームでも引きが弱すぎる
    ちょっと鳴いてもいいですか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:12

    >>29

    自宅のベッドで寝転びながらゲームしたいとかなら全然アリだと思うけど?


    もちろん環境によりけりだけど、自分の場合は家庭内ローカルで使う分には画質も遅延も全く問題にならんかった。

    外出先からのインターネット経由だとアクションは若干厳しめだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:13

    来年のモンハン新作がオープンワールドって噂あるけど正直絶対やめて欲しい
    ドグマ2やってても思ったけどメーカーの社風そのものがああいうジャンルと致命的に相性悪いんだよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:44:08

    >>2

    AC系ができるぞ、ただし4系列からVDまでだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:46:44

    >>2

    最新機器に全然移植されないテイルズ

    個人的には真面目にPS3時代はテイルズが一番面白いRPGだったんだぁ

    でもエクシリア1は微妙っすね、2は面白いからその後の作品で犠牲者増やしたんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:03:39

    いやほんとにおかしいと思うんだよなこれ
    高すぎるって!
    このスキンこのパックでしか入手法ないってのになんで10000×2or3するんだよ 高すぎるってマジで
    なんで6000でバージョン違い4詰め出せるのにこれはこんな高いんだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:07:32

    >>71

    ポケモンとかエルデンリングでも思ったけどRPG的なキャラや装備を強くしてより強い敵と戦うのを繰り返すゲーム性とオープンワールドの相性が致命的に悪い気がする

    結局縛りプレイでもない限りは公式の想定と同じようなルート辿ることになるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:13:30

    switchのゲーム沢山買ったけど最近遊ぶ順番に難儀してる
    そんな状況ながらバトルもの・・・中でもアクションとかが多いので箸休めにまったりゆっくり遊べるゲームも何か欲しいと思っている
    何か良いのあるすかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:21:20

    ロード・オブ・ザ・リングのゲーム面白そうだけどドワーフ主役って攻めてるなー
    確か女性もヒゲ生えてる設定だっけ指輪物語のドワーフ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:45:25

    >>2

    本数多いシリーズものは大抵かなり安価だからあえて1作遊んでみるのはふり返れて楽しいかもしれない

    不便の感想が勝る懸念もあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:52:09

    >>68

    ネガりつづける連中よりよっぽど健全やん

    つい口にしたらちょっと引かれそうではあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:53:44

    >>58

    高1頃にその現象に陥った


    個人的に思うのは自分の一番得意なゲーム(メインの居場所)に出会えるって重要

    今は良くも悪くもオンゲやソシャゲで縛られるのは増えてるかもだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:32

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています