こいつ何者なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:08:12

    対策委員会に勝つ気でいるのか?おじさんもいるのに?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:08:45

    自分の実力に自信ありキャラっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:16

    負けないでほしい。おじさんと互角くらいがいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:24

    ハイランダー(北欧)で隻眼だから多分普通にめちゃくちゃ強いと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:52

    超人ロボ乗るんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:53

    アビドスのホシノ、ミレニアムのネルみたいなハイランダーの強者枠かもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:56

    まあ少なくともシロコやノノミあたりならタイマンで勝てそうな雰囲気はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:06

    なんとなくノノミと似てるようなそうでもないようななんとも言えないような

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:11

    狼にガンメタ貼られるやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:27

    >>4

    あぁ、この子主神モチーフなのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:31

    >>4

    こいつもしかしてオーディン!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:43

    半分くらいは挑発だろうけど、ハイランダーの学園最強枠だろうし本当にホシノと渡り合える可能性もなくはない。流石に圧勝は無理だろうけど
    というか髪と目の色がノノミに似てるけどこの子もネフティス関連の出自だったりするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:51

    >>9

    狼は狼でもフェンリルじゃないけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:54
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:56

    ラグナロクが来るのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:11:49

    >>13

    推定フェンリルはカンナだしシロコはアヌビスだから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:11:50

    北欧ならヴァルキューレもだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:00

    >>4

    ハイランダーだからケルト神話じゃね?

    クー・フーリンとかルーとかかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:01

    フェンリルなんてもん縄で縛ればいいだけなんだよね
    あっ腕持ってかれたっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:20

    スコットランドを北欧として括られると間違いではないが…の気分になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:26

    首隠してるのえっちだと思った



    ねえこの子知識求めて首攣った翁が元ネタってことはさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:34

    >>4


    >>11


    オーディンだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:20

    >>1

    でもこんなセリフ言っちゃったせいで何だかどこかでおじさんにボコられそうな感じもする…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:48

    ハイランダーはどちらかというとケルトでは…?
    あと北欧系なら名前だけはあるワイルドハントなんたらかんたらの方じゃないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:48

    仮に主神だったとして上の使いぱしりってのもおかしな話なんだよね
    ただのミスリードなんじゃないんすかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:14:33

    オーディンモチーフならそりゃ強いわな
    流石に対策委員会に一人で勝てるってことはなくても各校最強組レベルはありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:06

    >>23

    同時にじんわりとホシノの異常さが滲んでるのもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:09

    バロール?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:18

    >>25

    ヒナみたいに最強のソルジャーが首脳に顎で使われてるみたいなことはありそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:20

    ケルト神話説を踏まえると…お前今の生徒会長と戦って右目どっかやったか?

    バロール - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:27

    ヘイローが勇者特急マイトガイン

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:39

    ケルトだとしても戦士は神殺せるくらいではあるからな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:45

    >>28

    >>30

    ハイランダーならそっち臭いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:16:12

    >>25

    主神クラスでも割とパシリみたいな事するのが神話だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:16:20

    ケルト神話ならモチーフにするなら隻眼にするだろう目を瞑ってるやつもいるし双子の女神いるしそっちじゃねえかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:16:20

    >>25

    それを言うとおかしくなるポジションの子なんて他にいくらでもいるし…

    肝心の上層部自体まだ何も分かってないしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:16:39

    トオルでトールとかいそうだな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:16:42

    普通にアヤネにすら小指一本で全身バラバラグチャグチャのミンチにされて余裕でヘイロー破壊されると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:16:47

    ハイランダー(高地に住む人)だからスコットランドだよね
    北欧神話とは少し違う気がするが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:16:47

    バロールってことは見た相手を石化させたり燃やしたりする魔眼があるけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:16:59

    CCCが生徒会の立ち位置ならコイツは他の学校で言う治安維持部隊のトップだろうからな
    最強格組に近い戦闘力持ってても驚かん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:17:25

    まぁ少なくともアビドスがカイザーと戦ってたのは知った上でこう言ってるからかなり腕に自信あるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:17:57

    >>30

    どっちにしろ原典からしてクソ強いやんけぇ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:19:02

    少なくとも五人でハイランダー蹴散らしたのを見た上で「勝つのは私だ」と言い切れる自信と実力があるとみていい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:19:10

    ケルトと解釈すると
    バロール、ルー、クーフーリンあたりが候補でいいのかな?
    うーん強そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:19:14

    キヴォトスでは死神(説のある)連中は強いからな
    美甘「ネル」(ネルガル?)
    連河 「チェリノ」(チェルノボーグ?)
    砂「狼」 シロコ(確定アヌビス)

    こいつらの戦闘力考えてみろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:19:34

    ぶっちゃけオーディンでもルー、バロールでもアホほど強いんだよね
    何気にオッドアイのホシノと隻眼のスオウさんが戦うのは普通に絵になるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:20:07

    キヴォトス人のわりに道理をわきまえた喋り方するから底が知れなくて不気味

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:21:06

    崇高と生徒の生き方はあまり関係ないだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:21:26

    やっぱ列車砲くらい持ち出してくるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:21:47

    仮にオーディンだとしたら好物がおでんだといいな…なんちゃって(小声

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:22:30

    帽子のマークモチーフなんだろう?
    SLの正面にあるドアノブっぽいけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:23:21

    そういえばハイランダーがケルト神話かもしれんってことはそこのトップのCCCはトゥアハ・デ・ダナーンがモチーフかもってことか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:23:45

    でっかい大砲向けて「てェ!!!!!!」してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:23:46

    と言うかフェンリルポジってカンナじゃね?(ヴァルキューレだし)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:27

    >>40

    政治的な意味で動けなくして物理的に炎上させるのかって思っちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:29:11

    でも最終的には対策委員会と肩を並べて戦ってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:29:15

    ノゾミとヒカリがフギンとムニンな感じもするからなんとも言えん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:29:22

    >>14

    似てると言えば似てるような似てないと言えば似てないような

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:56

    >>58

    それだったら対立機構に配置する理由ないのではなかろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:33:37

    >>59

    髪色が一緒なのが気になるんだよね

    ピンク髪からしてそういう生徒は多いけど塗りとかで差別化されてるのに対してこの二人は質感?パターン?配色?みたいな要は雰囲気があまりにも似通ってるのが個人的には気になってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:34:35

    >>14

    めちゃめちゃグレる前後みたいに見えてきた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:38:08

    ぶっちゃけ今のところ先生とホシノがヤバすぎるから、どれくらい話に入り込めるのか不安でもある

    一応ネフティスの立場だけど、鉄道学校の生徒(子供)でしかないし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:50:34

    味方になってくんねーかなー
    プレイアブルになってくんねーかなー

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:54:49

    サオリVSミカみたいな力関係になると予想

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:59:53

    CK3やって知ったけど昔のスコットランドもヴァイキングいたっぽいしまあ良いんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:33:20

    オーディン説もいいけどケルト神話って車輪に特別な意味合いが込められてること多いから
    ハイランダーがわざわざ「鉄道学園」ってなってるのもそこから来てると思うのでバロールが濃厚かと

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:40

    バロールは隻眼かつ邪眼の巨人で瞼が重い為配下4人くらい使って目を開けさせてたそうな

    目付き鋭いというかずっと半目なのはそれかもしれんね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:36:48

    シュポガキにせよこいつにせよただのサブキャラとして使い捨てるには勿体ない力の入れ具合なんだよね
    そのうちハイランダー生徒も実装されるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:16

    ネフティス繋がりでアビドスのを使うことになったりしそうな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:47:05

    おっもしかして味方にでもなるのか?みたいなミステリアスさ感じてたけどヘイローがマイトガインってTLで全部ダメだった
    はやくエンジニア部合流させてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:14

    >>71

    銀の翼に望みを乗せて灯せ平和の青信号!勇者特急マイトガイン定刻通りにただいま到着!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:49:24

    >>71

    あの〇+三菱マークって鉄道関係でなんか元ネタでもあるのかな

    単純に鉄道運航=ダイヤ=時計=長針・短針・秒針で三本の時計の針の意匠化ってだけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:16:51

    なんで眼帯付けてんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:02:45

    >>69

    個人的に4月20日のブルアカらいぶが怪しいとみてる

    恐らくそこで生徒実装&ハイランダー素材追加の発表とかしてくるんじゃないかと予想してる

    何せアニバ・ハフバでもないのにリアイベ規模でやるからにはかなりでかい情報出てくると思うし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:21:45

    今現在、ハーメルンで一番好きなブルアカ虹の主人公の名前がスオウなので、僕のこの子に対する第一印象は「ついに名前被りが来てしまったか……」でした

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:23:42
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:24:03

    最終的に実装してくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:28:52

    >>77

    やめなよ!

    ……やめてあげなよ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:32:37

    >>76

    検索したら出てきたけど別に聞かれてもないのにあんまそういうこと言わない方がいいよ

    たかが名前被った程度じゃどっちにも特に影響無いのに変な注目されて作者の方が迷惑被りかねないから

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:33:06

    まあそういこともある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:36:14

    >>78

    生徒だから一貫して敵ではないにしろ現状は敵対ポジションだからまずは今の話がどう落ち着くかだな…

    シュロみたいに撃退して終わりだと仮に実装予定あってもかなり先になっちゃいそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:41:31

    >>77

    正しく使われてるの久々に見た……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:45:35

    オーディンって言われるとすごい知ってる名前で強そうに思える
    というか他の学校でそんな主神クラスが元ネタっぽい生徒いたっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:49:21

    ユメ先輩はラーでもオシリスでもだいぶ高位の神がモチーフになるかな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:53:18

    仮にオーディンだとしたらガチでホシノや今までの最強格超えててもおかしくなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:04:33

    オーディンならおでんとか好きなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:07:56

    >>76

    名前被りなんてよくあることだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:10:46

    神様の与太考察はともかく、我々とかじゃなく私つて言い切るあたりに強さを感じる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:38:17

    >>18

    ケルトで隻眼とかルーでもバロールでもクーフーリンでも強いな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:05:23

    >>64

    少なくとも一年間スオウゼミが出てくるでしょうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:07:01

    >>76

    創作キャラなだけまだいいよ

    俺なんか本名と同じ子が初期実装されてんだぞ


    名前被りなんかよりスレ画の方のスオウさんの話をしろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:16:00

    >>84

    まぁ元々ホルスだのアヌビスだののビッグネームゴッデスはめちゃくちゃいるゲームだし…

    まだ1人もネームドのいないオデュッセイアとかも控えてる以上主神クラスのが出てきても全然不思議ではない


    ハイランダーは多分ケルトモチーフだろうからスオウの神秘もオーディンでは無いような気もするけど他で出てくる可能性はまだあるからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:46:11

    アビドスごカイザーと戦ったのは把握してるみたいだけど、改めてアビドス内でも突出してることがわかったホシノについて触れてない(恐らく普通に知らない)あたり、ホシノが本気を出したらどうにかなりそうではある

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:02:56

    ビッグネームだと前例的にもうちょい名前に匂わせ入れるだろうから、そこまでではないと思うんだけどな…

    名前から推察できそうな要素他にあるっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:04:24

    隻眼な時点で歴戦な人っぽくはある

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:07:57

    言われて見りゃ部位欠損?キャラって初めてか
    ナグサも部位欠損っちゃ部位欠損だが

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:08:35

    アニメのシロコのヘルメット団へのあれですら対したダメージになってなさそうだったのに隻眼って何があったらなるんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:09:26

    強キャラなのは確かなんだろうけど、だからってあんまり最強格相手に不適な態度なのはちょっと不安要素なんよな…

    最悪この人ルートを辿るハメになる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:10:25

    カイザー相手に戦える集団に先生までついてる状況でこの自信だからかなりの強さ
    対策委員会全員に先生の指揮もついてたら厳しいだろうけど先生抜きでホシノとのタイマンなら勝負になるんじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:59:23

    スオウ最強!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:01:53

    なんかスオウって名前が既に強そうスサノオみたいで(てきとう)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:43

    >>98

    1.怪我か病気

    2.魔眼的な特殊能力持ち

    3.ただのオシャレ


    ど~れだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:32:28

    >>103

    4.矢が眼球に突き刺さったから眼球をえぐり取って食べた

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:35:19

    >>103

    5.ナグサみたく黄昏か何かしらの影響を受けてしまってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています