な…なんやこの名作スピンオフは

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:39:43

    ここからエピソード4に繋がるなんて独創的でファンタスティックだろ
    なにっ なんだあっ
    ◇この呼吸音は…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:40:41

    う あ あ あ あ あ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:41:04

    Dだ Dが正体を現すぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:49:55

    (視聴中)
    確かに面白い…でもライトセーバー出ないしこれスターウォーズの面白さかな?

    なにっ

    (視聴後)
    お見事ですギャレボー
    あなたは神だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:53:48

    「新たなる希望」って……ま、まさか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:58:05

    スピンオフに出てくるベイダー=神

    絶望感がヤバイんや

    Darth Vader VS Cal - Jedi Fallen Order Ending EPIC! (HD)


  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:00:04

    どの面下げて外航船だなんて自称できるんだって言ったんですよレイア姫

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:02:00

    ラ、ライトセーバーって強いんだな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:02:47

    ベイダーはオビワンとの闘いで相当ミディクロリアンを削られている
    弱体化した今なら確実に倒せるぜ
    多勢に無勢だいっけぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:34

    ルーク…すげぇ
    マジで希望だったし




    続三の話はするなワシはめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:55

    ライトセーバー不要っ!!この"ブラスター"があればいいっ
    あ、フォース一発で奪われたっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:05:40

    >>6

    ヒャハハどうせゲーム媒体だから盛れるだけ盛ったれ

    おーっ それはおしゃれだのぉ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:12:57

    こんなヴェイダーでも勝てない偉大なるシス卿
    ダース・シディアス

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:17:59

    >>13

    手足三本残ってれば勝てましたよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:21:10

    >>14

    チノ=リがない状態で飛び掛かった己の悪因悪果と精神の不安定さを呪え

    まっ、どうせワシの後継者にはなれないから代わりが出てくるまで精々頑張ってくださいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:18

    >>15

    姑息を超えた姑息

    自分に逆らえないようあえて低性能な義肢付けるとかそんなんあり? 弟子にした自覚ないんとちゃう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:24:43

    マンダロリアンの時のルークと
    ダースベイダーどっちが強いのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:28:44

    ベイダー卿の株が上がれば上がるほど比例して強さが盛られる…それがオビ=ワンですわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:28

    >>16

    シスは一子相伝だからね

    免許皆伝すると弟子が師匠を殺しに来てしまうのさ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:55

    キャシアンのお母さん…すげえ

    感動するくらい遺言がアツいし


    帝国と戦え!(キャシアン母遺言文字)

    多勢に無勢だいっけえ(フェリックス市民暴動文字)

    Andor | Maarva Andor’s Monologue | Disney+


  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:31:08

    >>18

    マスター・ヨーダより賢くマスター・ウィンドゥより強いんだから当然を超えた当然

    ま、その分弟子は弱虫だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:36:11

    生涯に渡り自ら貧乏くじを引き続けた男
    偉大なる反乱軍工作員
    キャシアン・アンドー

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:10

    >>20

    この一連のシーンすげぇ…

    暴動を鎮圧するトルーパーめちゃくちゃ強そうに見えるし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:38:30

    ついさっきまで高レベルの殺陣をしていたのにそれをやられた瞬間隙だらけの大ジャンプ飛び越えからの大ぶり横一線すら避けられなくなる
    それがブラ=サガリです

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:39:10

    >>23

    ウム…市民を淡々と射殺しまくるトルーパーがめちゃくちゃ怖いんだなァ

    ◇この鐘楼から蹴り落とされるトルーパーは…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:41:28

    バタバタと蹴散らせる名有りキャラがおかしいだけで正規の訓練受けてるトルーパーたちは普通に強いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:42:20

    ダース・ベイダー…聞いたことがあります
    外伝作でこいつが出ると負け確定だと

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:43:48

    ジェダイ抜きでベイダー卿と戦闘=無謀
    まともに攻撃すらできずに蹂躙されるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:43:56

    >>26

    なんならストームトルーパーはエリートって設定なんだよねパパ

    ◇このノリと勢いでトルーパー軍団にカチコミをかける若者と賞金稼ぎは…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:49:03

    キャシアンアンドー…聞いたことがあります
    SWの根幹部分であるファシズムの恐ろしさや反乱の代償についてめちゃくちゃ上手く書かれた名作だと…
    中盤や終盤がめちゃくちゃアツいんだよね 主人公以外もアホほどカッコいいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:50:29

    >>19

    さすがはプレイガスを共和国乗っ取りの前日に殺した男

    見事やな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:51:23

    >>20

    母ちゃんの遺灰で作ったレンガでぶん殴ってるのは良いんスか?



    ……まぁええやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:53:32

    歴戦の501軍団のクローン・トルーパー達ですら360度包囲してブラスターで滅多撃ちにしてるのに全部弾き返されて逆に殲滅されるんだよね 防御タイプのオビワンは兎も角ヨーダは色々おかしすぎるやろが あーっ!?

    GIF(Animated) / 3.53MB / 7350ms

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:54:03

    >>32

    母ちゃんは生前すでに歩くこともままならなかったからね!

    代わりに遺灰で出来たレンガでお見舞いしてやるのさ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:54:25

    >>30

    綺麗事ばかりで世の中は回らないし帝国が秩序をもたらしたのは確かだけどそれでも自由を、意見を唱えられる時代を作るために戦うんだ

    反乱が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:55:36

    凄い数の反乱のための捨て石が集まってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:10

    >>35

    あわわお前は宣言書を書いてキャシアンに託した兄ちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:27

    お前には覚悟が欠けていると言ったんですよアソーカ“You lack conviction” - Anakin/Vader


  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:32

    はーっなんか気持ちええなあ
    君のお父さんはきっと君のことを誇りに思ってるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:16

    >>38

    演出がズルすぎると言ったんですよアニー坊

    赤いライトセーバーを引っ提げてベイダーっぽい声色で話し始めた時はびっくりしましたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:27

    「確かにフォースと身体機能の衰えは否めないがが、技と膂力とメンタルの安定は昔よりキレてるぜ」っていうのはホントなのん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:50

    >>35

    いくら秩序と安全が手に入るって言っても死体の見せしめ、略式裁判、強制労働、虐殺、監視社会なんて生き辛いなんてもんじゃないんだ

    反乱が起こって当然なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:04:10

    >>41

    技→義足で使える技にキレなんてありましぇーん

    膂力→義足ブーストとダークサイドでリミッター外れた分で昔よりは威力出てるけど昔のほうが存在能力は高かった

    メンタル→安定を越えた安定。ブレるような要因は全部失ったので


    この3つがベイダーを支える…メンタル以外はいうほどアナキン時代より強くないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:04:39

    うえーっ こ…怖いよーっ

    ベイダー卿の無双シーン


  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:04:58

    >>42

    (ルーセンのコメント)

    ウム…だからみんながそういう抑圧に反感を覚えるよう急激な締め付けをわざと引き起こすんだなァ

    ムフッ 君も反乱の英雄になろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:05:52

    ローグワン→4…神
    4→ローグワン…神

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:07:39

    >>46

    ローグ・ワン見た直後にEP4を見たらルーク坊がプロトン魚雷をデス・スターにブチ込むシーンで涙腺がバーストしたんだっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:10:52

    >>44

    このシーンのBGMの名前が「Hope」ってネタじゃなかったんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:10:59

    同盟軍も苦しんだと思うよ
    EP4と5の間で帝国軍の大攻勢にあって新造のモンカラマリクルーザー多数とドドンナ将軍が戦死してるんだから

    漸く完成したエコー基地すら破壊されるんだ
    これはもうどうしたらいいんだっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:00

    >>49

    ドドンナ将軍ってデス・スター攻略戦でブリーフィングしてた人ですよね

    えっ戦死してらしたんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:15:50

    >>50

    はいっ!一度は戦場からの離脱に成功したけどレイア達の説得を受けて戻って友軍の脱出の援護の末にスーパースターデストロイヤーの集中砲火を受けて船と運命を共にしましたよ(ニコニコッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:16:17

    スレ画はボクの父...?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:18:40

    >>50

    なんならローグワンに出てきたこの人も同じ戦闘でベイダーに殺されてるんだ 被害が深まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:18:57

    >>52

    あわわお前は最後の希望


    ムフっ隠れて見守ろうね 

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:21:32

    >>51

    >>53

    名将たちがいつのまにか荼毘に付してるなんて…こ こんなの納得できない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:29:17

    統治を続けてたら弟子の後任にぴったりの逸材が出てきた
    ワシも嬉しいぜ!
    あっこのジェダイ最後の最後まで力に呑まれなかった マジ殺す

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:32:30

    >>24

    エピソード3ラストの戦いではオビーもブラ=サガリを体得してたせいでチノ=リを使わざる終えない状況にまで追い詰められてたんだよね

    (技の攻防が)見事やな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:40:17

    >>56

    あっ、このジジイワシの息子に手を出した

    マジ殺す


    ルーク、ワシは父親としてお前のことを…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:42:10

    じゃーん
    SWファンシア
    ディズニーによる正統続編を持ってきたで

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:18

    >>59

    消えろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:44:02

    ルークって皇帝スカウトに呼ばれたけど実際にアナキン並みの才能はあるのん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:45:08

    >>58

    ウアアアア 皇帝ノ電撃ダーッ 助ケテクレーッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:54

    >>61

    五体満足シス堕ちアナキンと比べると才能面では劣るかもだが…心の強さはキレてるぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:50:06

    シスの修行を終えたんだァ
    マスターの御命令の通り、共に皇帝を倒しに行こうk…俺を騙したのか!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:51:58

    マンダロリアンに衝撃の登場を果たしたルークがまるでこのときのベイダーを彷彿とさせる無双をしたのは…刺激的でファンタスティックだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:53:46

    >>65

    しかし…

    その姿は絶望ではなく希望なんです

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:54:40

    >>61

    もちろんめちゃくちゃ強い

    ほぼ独学で数年訓練しただけでヴェイダーにタイマンで渡り合えて普通に勝ってるんだ

    サイボーグ化してもヴェイダーには老いたモールが勝てないって断言したり、アソーカも死にかけるレベルなんだよね

    それをダークサイドに少し堕ちるかけるだけで圧倒するルークはめちゃくちゃ才能があるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:55:10

    >>26

    いや待てよ あのレックスですらゴミエイム化するデバフを超えたデバフヘルメットが有るんだぜ ヌッ

    ブラスターも防げない足も視界も悪くなるってこのクソゴミアーマーに何の用途が有るのか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:59:09

    >>68

    破片の防御…極限環境下で活動できる…通信機不要になる…

    それと一応実弾は防げるらしいんだぜ


    しかし…あの銀河で実弾使う奴なんてほぼ居ないか手練れを超えた手練れなのです…


    しゃあけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:59:36

    ローグ・ワンやキャシアン・アンドーを最初見た時は「あれっ反乱軍ってもっとお気楽な連中だったような」って思ったけどね
    仮にも反体制勢力に所属してるような奴らが脛に傷を持ってないはずはないの

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:03:47

    >>70

    やっぱり反乱者S1の反乱グループってアンドーのグループと比べるとあんまり後先や計画を考えずに行動してるのにめちゃくちゃ成功してるのってヤバいんじゃないっスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:10:53

    >>48

    確かに状況は絶望的だが唯一の希望「デス・スターの設計図」を守り切る覚悟はキレてるぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:37:40

    どうしてハイパードライブで特攻すれば片が付くデカい的相手に必死になってるの?

    ふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケがふざけんなよボケが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:43:00

    >>73

    怒らないでくださいね

    超光速の物体が当たったらこの星系ごと吹き飛んでもおかしくないじゃないですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:45:21

    穏やかに進んでいる貴重なスレに態々燃料を投下する…そんな連中を醜く思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:46:37

    >>33

    的が小さい分オビ=ワンより理不尽なんだよね

    怖くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:46:41

    >>73

    すみません 今はこのスレの流れと関係ないですよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:48:20

    どうしてフォースを使えないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:50:18

    >>76

    お前ヨーダを侮ったな

    ヨーダはシディアス相手にセーバーデュエルでもフォースでも正面対決が出来るフルコンプリートジェダイだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:50:50

    この頃のほんわか師弟を見てからベイダーを見ると人生の悲哀を感じますねObi Wan Kenobi trains Anakin Skywalker at the Jedi Temple (All Scenes)


  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:07:04

    >>80

    やっぱりアナキンは謎回転だよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:54:30

    >>78

    イップ・マン...?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:13:07

    ディズニースピンオフあなた達は粗もあるが神だ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:14:54

    レジェンズ入りしちゃった設定もある程度追ってはいたし789もスピンオフもフォールン・オーダーも好きなんだけど
    実写でカノン設定が増えれば増えるほど別にルーク以外にも結構ジェダイ生き残ってたし割となんとかなりそうだな…
    っつーかお前らもっと普通に反乱軍助けに来いやってなってきてるのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:20:38

    >>78

    フォースは我と共にあり=我はフォースと共にあり

    フォースは使えなくても別に問題ないんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:53:42

    >>71

    なんやかんやジェダイが味方にいるのはデカいと思ってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:02:41

    Dだ Dが正体を現すぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:39:13

    >>84

    お言葉ですが クローン戦争のせいで銀河中に散らばってジェダイ同士が互いに連絡を取れずに孤立してる状態ただ隠れるしかないんだよね

    もし生き残っても目立てば尋問官やヴェイダーが追ってきて余裕で狩られてるんだ

    普通に息を潜めて隠れてた方が生存できるんだ 悔しいんだろうが仕方ないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:07:18

    つまり反乱軍が糾合したときに呼応してないのはなおのこと不自然じゃねえか えーっ
    まあ各エピソードでそれぞれその時間帯にはどこで何してましたって理由をどうせつけるだろうけどね
    いくら何でも生き残り過ぎなんだ ルークが最後の希望でも何でもないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:43

    数を揃えるだけではダメなんです
    どんだけジェダイの数揃えようが皇帝とヴェイダーの強固な繋がりを崩せないんです

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:03:25

    >>89

    オーダー66を生き延びても反乱軍が活動する頃にはかなり減ってるから仕方ないを超えた仕方ない

    あと、心を砕いてることも影響がありそうなんだよね 小説ケイナン、オビワン、序盤のカルも帝国に反抗するのをバカだと恐れて潜んで生きてたんだ

    あの時点で生存確定してるのがアソーカ、オビワン、ベイラン、ケイナン、ヨーダしかいないんだ

    まぁ数千人いたジェダイが数十名程度しか生き延びてないから結果としてはバランスは取れてるんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:13:54

    作中では散々数の多い方や兵器の質が高い方が勝つ展開をしてきたのになぁ
    お前は成長しないのか 骨董武器ライトセーバーを握ったダース・ベイダーは単騎で全部ひっくり返すんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:39:16

    確かにローグ・ワンは良いスピンオフだけどね

    キャシアンとかK2とか>>78みたいなキャラの死を思い出して切なくなるの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています