史実馬の組み合わせで好きなやつを紹介してくれ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:07:03

    俺はゴールドアリュール×アドマイヤドンにハマってるぜ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:10:57

    シルバーステート×アドマイヤリード
    再戦叶わなかった幻のG1馬とG1馬

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:12:42

    スティルインラブとアドマイヤグルーヴの複雑な関係性好き。ウマ娘化されたら仲は良いんだけど凄まじい湿度と重馬場が約束されている感じすらある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:12:48

    >>1

    雑な解説、この2人は1999年生まれのダートくそ強馬なんだがゴールドアリュールが喉なりに悩まされて早期引退したのに対してアドマイヤドンはJBCクラシック三連覇など古馬でも戦績を残したんだ

    なんというか2人で作る夢みたいな感じがして好き

    ちなみにこの2人ダート馬なのに日本ダービーの5着と6着である、そんなところでまで並ぶな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:37:34

    オルフェーヴル×ホエールキャプチャ

    金色の暴君や激情の三冠馬など気性面で色々いわれるオルフェだがレディファーストな三冠馬としても有名だった(ソレミア・ドンナ・トレヴ)そんなオルフェが最初に先頭を譲ったのが2歳芙蓉Sのホエールキャプチャである。
    覚醒前とは言えオルフェに勝った素質馬の彼女はG1路線をオルフェと同じikzeと挑むも2着3着ばかり。一方オルフェはどんどん勝ち進んでいく
    年が明けてもホエールは勝ちあぐねるがオルフェの方も阪神大笑典に春天の大敗と不調。ホエールはVMで等々G1馬になり改めて宝塚でオルフェと再戦する。

    のちオルフェより1年以上現役を続けていた彼女は7歳で繁殖入りし初年度オルフェの元に嫁入りした。その日はその年のVMの開催日であった。

    アルママ走ってくれ…ヘブンズドアは情報をくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:46:11

    ラヴマル!!!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:01:35

    シルクジャスティスとエリモダンディーの悲しい物語

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:22:19

    ホクトベガ×ヒシアマゾン

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:24:30

    引退後、栗毛が苦手なスペシャルウィークが目にしたモノはグラスワンダーのうまだっち棒だった…的なアレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:24:49

    ゴールドシップ×ハープスター

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:25:52

    オペドトとドトシャト

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:26:39

    テ、テスコガビーとカブラヤオーです!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:28:06

    ステラとオロのヴェローチェコンビ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:31:34

    トウショウボーイ×クライムカイザー
    普通の人はトウショウボーイ×テンポイントなんだろうけど
    トウショウボーイの初めての敗北がクライムカイザーで
    クライムカイザーにとってはダービーが最後になったの好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:33:20

    ヴァーミリアンとカネヒキリ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:35:29

    ディープとボリクリ
    片思いもありならエピファ→ディープも追加で

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:44:05

    王道だけどやっぱジャスとゴルシ
    ラストランまで隣だったのが最高にアツい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:51:40

    ゴールドシップとフェノーメノ
    天皇賞(春)の際のエピソードとその後に撮られたであろう写真が面白すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:52:39

    ゴルシドンナ

    強い男と強い女いいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:53:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:44:34

    >>8

    誕生日も1年違いで一緒のネスとお姉ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:45:27

    >>10

    >>17

    >>18

    >>19

    ハーレムしゃい☆

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:45:30

    >>12

    この2頭の間に子供いないのかなって思ったらテスコガビーが急死しててショックだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:46:18

    ゴルシの相手が多すぎる......
    相関図書けるとやっぱ絡めやすいんかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:46:44

    ニシノフラワーとセイウンスカイ
    馬主さんが血を残そうとあれこれ頑張ってるのが好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:47:09

    >>24

    それだけじゃなくお相手もキャラ立ちしてるのがな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:48:44

    >>24

    うーんこの

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:51:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:53:47

    >>28

    ドンナそこじゃないだろと総ツッコミ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:54:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:57:39

    ドリームジャーニーとトーセンジョーダン
    後に池江厩舎のボスとなり、ひいては栗東トレセンでも大ボスとして名を馳せたトーセンジョーダンだが入厩したての頃からボスだったドリームジャーニーには頭が上がらなかった
    そのドリームジャーニーは皐月ダービーと連勝した弟オルフェーヴルとの対決を夢見られながらも衰えを隠せず2011の夏に引退
    その秋、ボスの座を託されたトーセンジョーダンは餞とばかりに秋天をスーパーレコードで勝利

    兄とは打って変わって気弱なオルフェーヴルがトーセンジョーダンの舎弟になったこともなんだか因果を感じさせる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:02:45

    >>30

    ヴィルシーナはヴィルシーナで

    ゴルシが馬っ気出した話が残ってるからな…

    ……なんで同期となんかしらエピソードあるんだこいつ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:19:00

    この流れならいえる

    ヴィルシーナ×ジェンティルドンナ

    ・クラシックではずっとドンナの2着に甘んじて悔しさのあまりメンコにジェンティルドンナの勝負服であるバッテンマークを刻む(大魔神証言)
    ・古馬になった2年目ついに宝塚で先着するも3着と9着では納得できず。
    ・ヴィルシーナ本来エリ女で引退する予定がドンナがJCのリベンジにと有馬への出走を表明すると慌てて自身も参戦。
    ・有馬後鞍上同士が固い握手をしてともに引退。
    ・今は同じノーザンファームの放牧地でママ友として幸せに暮らす。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:19:58

    >>33

    仲良しのライバル…

    美しい……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:20:14

    >>33

    このコンビ、正直好きです

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:22:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:26:13

    最近、興味が湧いたのはマンハッタンカフェとイーグルカフェ。
    冠名の通り、同オーナー。厩舎も同じ。
    イーグルが1年先輩。
    イーグルはマンハッタンの帯同馬として、2頭でフランス遠征。
    (帯同馬は基本的に相性が良い馬が選ばれ、遠征の1か月前には馬房を隣にすることが多いそう)
    マンハッタンは凱旋門賞後に屈腱炎発症が判明。
    イーグルも帰国せずに一緒に残り、後輩の回復を待つことになる。
    共に帰国後、屈腱炎で引退することになったマンハッタン。
    一方、後輩と共に挑んだフランス遠征で急成長を遂げたイーグルはジャパンカップダートに挑戦し、勝利を飾る。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:30:35

    >>33

    尚、ヴィルシーナ→ドンナのクソでか感情の象徴とも言うべきバッテン面子は弟妹や子供たちにも受け継がされていく模様

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:33:38

    >>21

    食事も風呂も放牧も一緒。

    気性荒めなヒシアマゾンもホクトベガと一緒だと大人しくなる。

    強い。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:41:06

    アリュールが喉鳴りで最後のレースとなってしまった(11着)帝王賞を翌年ドンが勝つの良いよね…>>1とはいい酒が飲めそうだ


    ちなシンボリクリスエス×タップダンスシチーが好きです

    優等生の若者と気性難なおっさんの凹凸コンビで二勝二敗、タップがJCで9馬身差つけてボリクリを負かし、そしたら今度はボリクリが有馬で9馬身差をつけ返す姿は因縁ありすぎてもはや芸術

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:15

    >>23

    今度出るウィポでようやく実現しそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:49:05

    >>28

    岡田総帥の推しカプだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:51:17

    >>42

    じゃあ、一回だけやってみよう

    ゴールドシップ×ジェンティルドンナ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:53:57

    👁とシンボリクリスエス
    タップダンスシチーでもええぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:12:50

    ハーツクライとユートピア
    現役時代、橋口厩舎で隣の馬房だったGⅠ2勝&4勝コンビ。
    ユートピアがハーツの1つ上の先輩。
    芝・晩成のハーツに対し、砂・早熟のユートピアと対照的なコンビ。
    なお、ユートピアは芦毛恐怖症であり、クーリンガー等の芦毛馬にビビっていたエピソードが残る。
    お互いがお互いの帯同馬としてドバイ遠征。
    ハーツクライはGⅠドバイシーマクラシック、ユートピアはGIIゴドルフィンマイルを制覇する。
    なお、日本馬の海外ダート重賞制覇はこれが初。
    この活躍が目に留まり、ユートピアはドバイ遠征後にゴドルフィンに海外移籍。
    一方、ハーツクライは単独でキングジョージに挑むことになる。
    輸送中は水さえ飲まなくなり、イギリス到着後も飼葉桶を破壊するなど、不安定になるハーツだったが、何とか落ち着きを取り戻し、3着に食い込む。
    なお、この教訓が息子ジャスタウェイとゴールドシップの2頭での凱旋門賞挑戦に繋がることになる。
    引退後も再会することは叶わず、2015年にユートピアはトルコで亡くなっている。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:54:19

    SSとマックイーンは王道すぎてまだあげられてないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:04:25

    キタサンブラックの正妻はクイーンズリングなんだ
    同じ年で基本別路線だけどお互いラストランでワンツーフィニッシュなんだ
    処女も捧げたのに生まれて来た産駒は登録されなかったんだ
    結局ロードカナロアにNTRされて脳が壊れたんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:17:46

    メイショウマンボ「ゴールドシップさん、ですか?…私の初恋の人です」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:41:57

    >>48

    ハープスターとメイショウマンボが仮に実装されたらゴルシのファンクラブ結成しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:58:16

    >>48

    どん底の幸四郎に栄冠をプレゼントした無二のパートナーであるマンボがゴルシに惚れたことでここから勝てなくなるのNTRでは

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:41:07

    エイシンワシントン×フラワーパーク
    奇跡の復活を目指すエイシンワシントンにここぞというところで立ち塞がる快速少女フラワーパーク
    前哨戦のCBC賞はワシントンが勝ってるのも脳が焦げる音がするよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています