前作主人公の扱いは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:10:38

    この人くらいがちょうどいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:14:20

    主人公の活躍を奪いすぎない程度に活躍して主人公を助けるとかいう、前作主人公のお手本と言うべき存在
    異論はもちろん認めます

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:38:03

    お前、ビームマグナムが癖になってるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:41:37

    >>3

    火力あるし紙一重で回避するニュータイプや強化人間にも有効だから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:43:35

    弱体化とか言いたい訳じゃないけど、ロボット物は前作主人公を別の機体に乗せれば役割は自ずと絞られるから創作しやすいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:44:31

    色々言われてるけど腕換装するシステム好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:46:00

    >>5

    逆パターンなら前作主人公とは言いがたいけど

    マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!のマックスは理想的前作主人公の立ち位置だった。


    最強機体引っ提げて無双するけど、主人公の見せ場は奪わない、むしろたてる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:28:06

    ZZでのカミーユの扱いも好き
    ジュドーのニュータイプのきっかけにもなって、その後ガンダムチームのサポートもこなす

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:33:25

    >>7

    模擬戦で主人公達を鍛える姿勢いいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:35:59

    癖になってんだ、ビームマグナム撃つの

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:54:28

    しかしまぁ、一発撃つのにMSの腕が耐えられないって、スペア用意するより耐えられる腕作る方がコスパ良くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:59:00

    >>11

    つーかダブルビームライフル用意したほうがいい

    いっそダブル仕様にしなくてもいいから

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:59:55

    Zガンダムとかでシャアがよく使ってたやつみたいにすれば良かったのにね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:13:52

    完全にメタ的な理由だから作中の理由付けも大変だな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています