俺の開発する忍術がおかしいって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:23:09

    強すぎって意味だよな?
    これ以上使われたくなかったらとっとと同盟結ぼうね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:23:30

    その通りなので困る

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:24:07

    もっと術者の技量が必要な強い術作ってくれません?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:25:57

    術のデメリット敵に押し付けるの正しいけどダメだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:31:14

    ペインの思想はある意味間違ってなかったという

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:37:17

    >>3

    卑雷神(卑劣以外で単独使用できるのは四代目火影のみ)と多重影分身(多量のチャクラ持ちじゃないと死ぬ)は術者を選ぶし…

  • 7名無し22/01/26(水) 11:37:20

    >>1

    そんなんだから、他里との信頼無くすんだよ...。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:38:04

    卑劣すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:38:53

    問題発言しかないこの二コマ本当に好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:40:11

    同盟を結んだ記念にワシと握手しよう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:41:10

    ノーマル影分身もこの人なんだっけ
    明らかにうちはメタだけど多分兄者の木分身をモデルにしてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:47:40

    なんなら影分身も本来の使い方は自爆なんじゃないかって気がしてきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:51:03

    穢土転生が卑劣で許せない術だと

    …当たり前ではないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:56:24

    >>9

    穢土転生嫌いなのに互乗起爆札発動に反応しちゃう猿好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:01:56

    >>14

    よっ!二代目様の十八番!みたいなノリだもんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:04:11

    >>12

    チャクラごりごり削られるからそんな雑な運用はない

    普通に情報収集用でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:06:44

    >>12

    多分本来は飛雷神互瞬回し用途っぽい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:12:13

    >>13

    感性と倫理感自体はまともな二代目様。まあ、他里の二代目みると必要な気はする

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:12:14

    卑劣様が他里の信用なくしてるみたいな話あった?
    内政もそうだけど五影対談見てたら柱間の時代から外交的なアプローチ卑劣様の方が信用強いんじゃないかと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:23:08

    >>16

    >>17

    なるへそ

    単純に汎用性でかすぎるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:29:24

    >>20

    見分け不可だから囮としても便利

    消される前に解除すればチャクラ消費もほどほど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:33:15

    だから禁術にしてんだろーがよ何使ってんだ互乗起爆札すっぞくらいは考えてそうな二度目エドテン卑劣様

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:36:59

    >>9

    🐒「おっアレやるんすか?」

    何度見ても笑うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:50:53

    >>19

    エドテン評価で当時を知ってる無様の卑劣な術呼ばわり、チヨバアも知ってる、生前死後に忍界大戦があったから、で話が膨らんで「エドテン使って里間の対立深めた!」「クーデターで襲われたのはエドテンなんて非道な術使って周りの恨み買ってたから」って言ってる人はよく見る

    でも二代目が荒らし回ったなんて話は出てないし、穢土転生の事知ってる風なのは土影無様(マダラの件があって戦争になっててもおかしくない)とチヨバア(貧しい隣国で土地求めて争っててもおかしくない)ぐらいだし、雷影とは同盟結ぶ一歩手前まで行ってるんだから何でもかんでもエドテン!エドテン!してた訳じゃないだろと思う

    一国がやたらヘイト買うリスクなんて分かってるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:54:28

    >>19

    妄想でしかないのにそれを公式の様に語るのはよくある現象だな


    >>3

    術ではないけど雷神の剣(アニオリだけど岸影が設定したとの噂あり)というのもあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:56:00

    猿もプロフェッサーで術研究好きみたいだしなんだかんだ卑劣様の術披露を楽しみにしてた部分もあるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:58:50

    >>3

    変に使われすぎるとパワーバランスが崩壊して平和以前に同盟どころじゃなくなるから便利だけど使うのに相応の技量が伴うようにしてるんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:14:24

    カブチ丸「札で人格殺すわよ」

    俺「なんて卑劣な…」

    扉間「尋問対策しようが漏洩防止に自死しようが抵抗できない状態で蘇生して情報抜き取ります。用済みになったら故郷に送り返して人間爆弾にします」

    俺「人格殺して貰えただけまだ幸せか…」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:23:08

    戦ってる最中は一挙手一投足がなにも信じられないけど
    交渉の場に出て里として交渉してきた時の信用度は高いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:26:34

    >>29

    卑劣様は「おっ意外と話せばわかるやつじゃん……!」てなりやすそうだよね

    柱間の頃から五影と顔合わせてるのもあって

    でも他の影にクーデターとか起こって一回信用が消えると(あとそのあとできた政権が頭クーデターの暴力政権だと)交渉難しくなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:55:41

    最終的にあの場で皆を口説き落としたのは柱間の人情だけど、柱間オンリーであの場に行って話し始めてたら(あっこいつ力あるだけのお人好しバカだしそれが一人で来ちゃうようなバカなんだなブレーンいないんだな)って評価になって、皆一国の主として非情にならないとダメな部分もあるから悪いけど利用しますね甘い汁吸わせてもらいますね、ってなるかこんなバカとは話にならん!で帰られたりしてたと思う

    まああの場に扉間連れてきて、皆の前で弟に叱責される事も受け入れるだけの理性と自分を知ってる賢さは兄者にもある

    >>19

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:22:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:58:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:27:06

    なにより血統に依存しないところが素晴らしい
    なお習得難度

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:33:13

    >>24

    無が解説したシーンはむしろ二代目水影と三代目雷影という扉間と時代被る二人が術自体知らないというシーンに見えるしな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています