スタートダッシュで出遅れる

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:26:47

    いならぶ名馬をごぼう抜き

    いつしかトップに躍り出て

    今日はダービーめでたいな

    2005年 日本ダービー(GⅠ) | ディープインパクト | JRA公式


  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:29:29

    走れ走れインパクト
    本命私だ押し通る
    走れ走れインパクト
    追いつけ追い越せ引っこ抜け

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:31:11

    どこまで行っても離されるのが他の馬達でどないすんねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:32:10

    ダービーもアレでキンカメと同じタイムなのは凄いけど、個人的に皐月賞の出遅れは凄いなと思ったな
    本当に落馬寸前じゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:33:11

    >>4

    豊が堪えなければ3冠馬は生まれなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:34:07

    >>5

    あれでコケてその後ダービー菊花賞勝ってたら完全にネタ枠

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:37:04

    >>6

    語り継がれるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:37:35

    >>6

    伝説の名馬

    幻(笑)の三冠馬

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:39:16

    >>6

    ついでに古馬でGⅠ4勝すればめでたくGⅠ6勝組の仲間入り

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:40:21

    武豊は確か他にも鐙から足離れたのを走りながらはめ直したエピソードもあった記憶が…


    ちなみに障害競走で飛翔後に落馬寸前から持ち直したけど鐙外れてはめられなかった例がある

    2010年2月14日 京都4R 障害未勝利 テイエムダイアナ

    よくまあゴールまで走れてたものよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:40:46

    >>9

    そのくせ産駒は強いとかほぼゴルシの先輩だのステゴの後輩呼ばわりされる奴では?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:42:03

    >>6

    コケてカラ馬1着だったら日本競馬最高の芸術点になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:42:22

    >>11

    おまけに馬体までちっちゃいから、女のファンは増えるだろうなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:43:43

    いつ見ても出遅れてんなコイツ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:50:11

    >>6

    日本競馬史上最高の迷馬だろそれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:50:24

    ノーリーズンさんがそちらをじっと見ている

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:52:57

    >>16

    池江厩舎の先輩ちっすちっす

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:53:39

    >>6

    深い笑撃とか言われてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:56:28

    皐月ズッコケインパクトさんの世界線は確かに見たいわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:10:34

    緊張したレースは菊花賞JCだが一番ヒヤッとしたレースは皐月だろうがい!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:11:39

    >>4

    あとちょっとで天皇賞秋のノーリーズン再来になってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:13:12

    >>13

    そういえば06有馬で 女性入場者は半分に近いらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:15:08

    ズッコケ→豊負傷離脱→制御出来ずカノープスルート

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:06

    池江父厩舎がステゴ、ノーリーズン、プイのお笑い馬厩舎になってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:21:30

    >>24

    ダービーの悲願はせめて叶えてくれ!!!

    出遅れ大逃げで(

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:25:27

    春天の池江先生のマックへの祈りがプイの為だけではなく豊が落ちませんようにの意味合いも込められる様になる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:25:44

    >>12

    もしこれをやらかしたら

    再審査になるかもしれない

    オルフェよりひどいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:25:48

    三冠取り零したら凱旋門賞行かないで5歳までやってたんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:26:28

    >>28

    阪神大賞典春天宝塚と勝ったら流石に行くんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:32:14

    菊花賞とかあの単勝で好スタート切ったと思った瞬間かかるから武さんひやっひややったやろうなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:34:06

    >>30

    マークしようとした福永さんが思わずマークを別の馬にしたぐらいにはヤバかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:37:17

    >>30

    爆掛かってる

    確か第三コーナーからずっと大きく口を割っている

    現地で見てる競馬民なら全員肝冷やしたはず

    ゴール過ぎて「?まだなのか?」みたいな様子でやっと落ち着いた

    菊花賞を無礼るな!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:38:15

    >>32

    直線入って先頭とはかなり差が開いてたな

    でも一気に差し切った

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:39:23

    >>33

    アドマイヤジャパンの逃げは凄かった

    あれは全然スピードを落とすつもりが無い 完璧な騎乗だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:40:54

    >>6

    金子さんが皐月賞の中山に来てるだろうから三冠チャレンジ中はずっとその場で蹲ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:41:42

    まあ前に出た分先頭との差を詰められたから有利になったんじゃね?
    失地を全て力づくで解決してる感はある

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:43:46

    >>36

    実際豊さんも「アレはディープじゃなかったら終わってた」って言ってたからディープのスピードとスタミナでどうにかしてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:44:03

    >>6

    >>35

    後にダービーは4回もとっているのに皐月賞だけはとれない馬主だと七不思議になってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:45:45

    ディープのレース内容ってやっぱレースセンス自体は壊滅だけど能力でゴリ押ししてるイメージあるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:46:36

    >>37

    レースも種牡馬生活も全部スピードとスタミナでどうにかしてるなコイツ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:47:21

    ディープのインパクトーアニメ化待ったなし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:47:26

    >>39

    引退有馬が一番上手くいったレースらしいし、春天もディープ自身がしびれを切らして武さんの想定より仕掛けを早くしたぐらいだしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:48:09

    >>40

    プイ「レースセンス自体は牝系の皆さんに託します!あ、主戦場は芝でいいですよね」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:50:06

    >>43

    逆に芝でしかほぼ実績無いのに種牡馬成績ぶっちぎりの1位はいろいろ可笑しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:12:46

    >>36

    武は死ぬほど頑張って手綱を抑えようとしたが

    全然効かなかった ずっと掛かりっぱなし

    普通の馬ならあれだけ鞍上に止められたら落ち着くけど

    こいつはしなかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています