【クロス注意】本日付でコンパスに配属になりました

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:00:17

    マーヤ・ディゼルです
    よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:01:24

    憎悪何処に向かってるかで話変わる狂犬来たな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:02:42

    この時空だとコーディ絶許ウーマンになるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:03:50

    ブルコス絶対許さないウーマンかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:04:27

    あと、この時空だとハーフコーディネーターな気もする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:27

    ナチュラルの子供達がコーディに殺されたでも良いしコーディの子供達がスローターに殺されたでも美味しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:54

    ちょうどいい現場があるじゃないですか

    オーブ解放作戦っていう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:08:09

    >>5

    ハーフコーディネイターは存在が悪なんだよっていうブルコス所属ハーフコーディネイター出てきたし

    逆にうるせえ生きる権利をお前らが決めんなやっていうブルコスぶち殺すウーマンは普通にありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:09:26

    シャトルに続いてまた幼女が○されるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:10:12

    オーブ解放作戦のどさくさに紛れてブルコスの叔母にモルゲンレーテ技術者の両親殺されて母親剥製にされてるってコト……!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:11:16

    >>10

    原作でそんな悲惨な目にあってんの彼女!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:11:32

    >>10

    原作のこの子そんな目にあってんのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:12:30

    ヘリオポリスからいたらキラに止まらないよね連打してくるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:12:35

    >>11

    >>12

    まだ剥製は確定じゃないから!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:08

    小説版でアグネスの回収シーンがなかったのは多分ルナが来る前に彼女が発見してギャンから引きずり出して処分してるからとか
    表向きは行方不明扱い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:55

    >>14

    叔母に両親が殺されてる時点で悲惨だよ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:15:48

    >>13

    どのタイミングでこうなるのは分からないけどフレイの代わりに前半パート一緒になってそうだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:20:04

    >>17

    鹵獲されたジンでG兵器相手に粘るんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:21:50

    原作から抜粋すると
    ・叔母が両親を殺る(暫定)
    ・叔母が妹誘拐(暫定)
    ・母親が剥製に?(まだ不明)
    ・本編開始時点で家族の記憶を何故か忘れている
    ・仲の良かった孤児の子供達がテロ鎮圧の巻き添えで全員死ぬ
    ・↑が原因で覚悟ガンギマリブリタニアスレイヤー化
    ・ゼロレクイエム時仲間の筈の黒の騎士団に保護者が乱暴されかける
    ・叔母に誘拐される←ストーリー最新

    これが彼女の境遇です……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:23:41

    ニコルゥーー!した後の曇ってるキラにマーヤちゃん追い打ちダメージ与えない・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:22

    マーヤちゃんは覚悟を決めた(筈の)奴相手にエレン化するだけで一般人相手には普通の女の子だよ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:53

    >>19

    ゼロレクイエムじゃなくて第1次ブラックリベリオンだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:54

    >>20

    ありがとう、キラ

    ヘリオポリスの皆の仇を取ってくれて

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:26:49

    どこの陣営にいるかで変わりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:27:23

    母←プラントから移住してきたコーディネーターの研究者
    父←地球に住んでいたナチュラルの研究者
    叔母←MS関連企業の社長兼パイロットのコーディネーター(ナチュラルを猿と見下している)

    ザフトにNJ撃ち込まれた際の混乱のドサクサで家族とばらばらになり記憶を失うが、オーブに住んでいた母の後輩に養子として引き取られる
    オーブ解放戦の戦闘に巻き込まれて仲良くしてた女の子が目の前で吹っ飛び、戦争を憎むようになる
    まぁこんなもんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:28:21

    >>20

    アスラン絡みの事情知ったら気を使うつもりで、私がストライクに乗ってイージスを討つべきか…位は考えるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:20

    やろうと思えば歌も歌える

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:30:19

    >>27


    クラリスさんに説教された破廉恥衣装じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:31:15

    >>13

    アスランとレスバした結果「キラはコイツに脅されていう事を聞かされているっ!!」てなる奴じゃんか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:33:55

    >>25

    記憶を失いオーブに住んでいた母の後輩に養子として引き取られ、ヘリオポリスでキラ達と同じ学校に通っていたけどG兵器の奪取の戦火に巻き込まれて仲良くしてた女の子がの方が最初から参加できないか

    キラ陣営に固定になるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:35:06

    これフレイポジションに置いたらたまたま戦場に出てたからランチに乗ってなくて生存したifフレイ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:37:15

    カーリーの所から核動力機奪取してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:37:19

    >>30

    そうなるとザフトスレイヤーになるか

    コーディネーターにもいい人はいるけど、ザフトさえなければ平和だった的な

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:37:36

    多分キラがラクスをアスランに引き渡すとき、協力してくれるよね基本的には優しい子だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:40:28

    ある程度は仲良いんだけど根本的な所が違うから最終的に敵対しそう……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:41:28

    わりと戦い方はアスラン寄りな気がするんだよね
    二人とも使えるものは何でも使って勝ちに行くし、自爆も必要なら厭わないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:44:20

    >>33

    生い立ち的にはザフトスレイヤーになりやすそうではある

    ブルコスに対しては同調せず、恨みはないけど行いがあれだから戦う感じで

    イザークのシャトル撃墜でさらに加速しそうだな


    >>34

    それはそれ、これはこれができる子だし協力してくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:46:31

    本編からして「ブリタニアにもいい人はいる、でもそれはそれとしてブリタニアは敵だし仲の良い友人でも戦場で容赦はしない」っていうキリングマシーンだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:46:35

    ヘリオポリスにいたなら絶対エルちゃんと仲良いもんよ
    キラに渡すの微笑ましそうに見て喜んでそうだもんよ
    なお、直後の戦闘

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:47:37

    >>38

    ブルコスではないけどザフトは許せない……。ハーメルンの幼女がバスターに乗る話で似たようなのがあったな。あっちは実家の問題で、ナタルさん達と同じ地球連合残留だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:47:53

    >>36

    最終的にコンパスなら和解したって事だろうから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:48:04

    SEED時代の序盤はジンに乗っていてアラスカで先行試作の105ダガー(マイダスメッサー付きエールストライカー)に乗って戦うとかいいかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:49:16

    >>27

    これがソシャゲ主人公の姿か…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:49:34

    >>43

    と思ったけど、ブルコスなサザーランド大佐辺りがハーフコーディネーターに新型渡す理由無いか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:50:34

    >>45

    コーディネイター用なら一応ロングダガーがあるな。生体CPUほどではないけど、使いつぶす前提なら最新鋭機与えられる可能性はあるかもな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:50:55

    そのままアラスカに行くのは危険すぎるからオーブ寄港時に一度降りるイベント挟まないとそこで退場しかねない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:51:45

    ザフトスレイヤーならオーブでAAと別れた後しばらく出てこないと思ったら、ドミニオンの艦載MSパイロットとして再登場とか?
    ヤキン・ドゥーエで誰かとドンパチできればいいけど、誰も手が空いてない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:51:57

    >>42

    種運命の時は地球軍かオーブスタートになるのかなマーヤ?左遷されてそう

    地球軍だと、最終的にメサイアの戦いに参加した地球軍と一緒にキラたちに協力→コンパスにと予想

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:53:56

    >>48

    ムウとラウとの三つ巴とか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:56:03

    >>48

    いやオーブ戦で連邦もぶっ壊す対象入りするだろうからドミニオンに乗ってても後で三隻同盟に合流するんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:02:42

    憎悪の強さ的にはクルーゼと肩並べてもいいんだけど、「世界はやっぱクソ!滅びろバーカバーカ」なクルーゼとは普通に相容れないからなぁ
    戦いその物を憎んでいるとして、戦争を無くせるって主張するDPの賛同者として議長の懐刀やってる可能性もあるじゃね?
    虐げられることもないが遺伝子によって全てが決められる世界に同意するかって言われるとちょっとわからないが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:08:21

    ギアスですら便利な道具であり結局使い手次第って考えるぐらいドライだけどDPに同調するかはわからんな
    私の道は私が決めるって考えるタイプだし
    まあレクイエム使った時点で議長もぶっ壊す対象入りだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:09:45

    DPはナイナイ
    仮にその時ザフトにいてもレクイエム使った時点でその場で仕留めに行くわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:15:05

    ルルーシュが一緒にブリタニアをぶっ壊そうぜ!って言ってくれたように、マーヤが憎んでいるものを一緒にぶっ飛ばそうぜ!って言ってくれる人が居るなら躊躇わずについてくんだろうけど
    問題はCE世界のそう言ってくれるタイプが大抵マーヤとは反りが合わないであろう思想の持ち主なのが何とも

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:18:03

    序盤からアークエンジェルに乗ってるんじゃない
    ザフトが来た結果、幼女達が死ぬ→ザフト絶対殺すになる
    種終盤で色々見てきて→ブルコス絶対殺すも追加される

    種運命前にオーブ軍に入り、ユウナ達がやらかすも冷めた目で我慢し、ザフトと連合は許さないと覚悟ガン決め

    キラ達が動き出して、即AAに参加して両軍にヒャッハーする
    という感じの流れかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:34:55

    ・射撃、格闘どちらも高レベルなオールラウンダー
    ・ワイヤーを用いた三次元的な動きが得意
    ・側転射撃もできる(サザーランドカスタムでやってる)
    愛機は間違いなくストライクノワールだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:38:08

    >>57

    言われてみればめちゃくちゃベストマッチで草

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:43:37

    >>57

    武装もペンデュラムに似てるんだよね

    ウイングに付いている肩越しのキャノン、実体剣2本持ち、各所にアンカー付きな所

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:44:16

    >>52

    自分の心には素直であるべきって考えだから心を否定するDPはぶっ壊す対象だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:49:55

    >>55

    彼女が憎んでるのは体制であって人種や民族ではないからねぇ

    ブリタニアという国家は死んでも滅ぼすがブリタニア人なら何でも憎い訳じゃない

    この辺ルルーシュと同じ思考だからあれだけ信頼し合える関係になった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:57:34

    そう考えるとアグネスみたいに種自由から登場した方が自然かもな
    民間人が犠牲になる戦争を憎み、世界の平和を維持するコンパスに志願したって流れで

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:58:43

    アグネスをピシャリと言い捨ててハフコのバカにしたら腰入れたグーパンして来そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:31:14

    >>62

    運命で登場も良いかも

    家族を喪って、力を求めてザフトに入ったシンとオーブに入ったマーヤで対比みたいになるような感じで

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:32:46

    >>25

    どちらかと言うと、

    「占領されたオーブで連合軍人相手の娼婦をして暮らしていた仲の良い女の子が憂さ晴らしの暴行を受けて殺される」

    でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:52:12

    連合「植民地で暴行事件なんて”そのような事実は”なかったです。」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:54:21

    >>61

    皇帝や貴族に従わされているだけならともかく、入植者とかは思いっ切り体制の受益者では…?


    少なくとも日本人から搾取してるし、マーヤ的にもブッ殺の対象じゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:55:42

    ゼロレクイエム前のギアス世界とC.E.、どっちが人権意識終わってるかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:01:53

    >>68

    甲乙つけがたいけど、ギアスの方な気がするな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:05:59

    種で最初ヘリオポリス崩壊に巻き込まれてアンチザフトだったけど、地球連合側のやらかしや暗部も色々見て変わる、種運命で色々あって種自由でコンパスというのも捨てがたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:35:47

    >>68

    ギアスの方が不味いよ

    CEはザフトとオーブが拮抗してるがギアスはブリ一強だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:36:09

    プラントと連合だわ、全然違った

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:38:30

    ギアスも日本侵略から七年間はEU、中華連邦、ブリタニアの三すくみだったけどね。ランスロット系ができて来てから趨勢が変わっていった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:39:38

    カーリー叔母さんは果たしてナチュラルなのかコーディなのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:42:39

    >>74

    コーディネイターでプラントに行ったザラ派だったら面白そうだけどその場合マーヤはハーフだからで蔑視してそうなのがね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:51:03

    個人的にカーリー叔母さんはブルコス一派で暗躍してて欲しい、誘拐時にストライクノワール奪取できそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:56:26

    >>76

    アルダ・フラガとかノイマンみたいなスーパーナチュラル属かもね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:02:17

    >>77

    叔母さんスーパーナチュラルにするなら、ブルーコスモスの支持者というのも表向きで実際はもっとヤバい事に関わってる、計画しているでもいいかもな。メンデル関係者とか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:06:19

    >>67

    でもブリタニア潰せばソイツらも関係なくなるしなぁ……

    罪を憎んで人を憎まずと言うわけでは無いが、少しでも関係あるからと言って殺戮をしたら地獄になることは歴史が証明してるし、悪辣と言っても抵抗できない民間人まで殺したら侵略 圧政してるブリタニアと変わらないし全殺しの必要性はないよ

    ちゃんと頭回るし皇族と軍を血祭りに上げたら概ね終わりってわかってると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:23:09

    ブリタニア(国家)は敵だ…!
    というよりは
    ブリタニア(概念)は敵だ…!
    ってタイプだからねぇ
    黒の騎士団が掲げた正義の味方理論みたいなもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:24:46

    シャルル統治下ブリタニア国是をある意味象徴してるのは皮肉的というか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:26:25

    何故日本人は苦しみ続けている?
    何故黒の騎士団は立った?
    何故レジスタンスや解放戦線が居る?
    何故シャーリーの父は死んだ?

    A.ブリタニアが日本に戦争ふっかけて占領したから

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:29:44

    待ってくれ
    マーヤは人の心は理解するし、何かやろうとしてる人のことは本心から尊敬して接するんだ
    国や人種で差別もしない優しい子なんだ

    ただちょっとブリタニアの人たちのためにもブリタニアを怖そうとしてるだけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:34:27

    量産機でもかなり善戦してる


    https://i.imgur.com/NY8hzDM.gifi.imgur.com
  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:42:15

    やっぱヘリオポリスからのAA搭乗が一番違和感無いな
    搭乗機は……何かもうレイダー辺りがあったとかでええやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:44:29

    種時代は鹵獲ジン→ダガー系(ロングダガーか105ダガー)orM1アストレイ
    運命時代は種時代のMS続投orムラサメ→ストライクノワールみたいな流れなら量産機での強さを出しつつ最終的にガンダムタイプに乗るみたいな事が出来そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:46:28

    >>85

    デュエルがイザークの奪取した奴以外もう1機あったでもいいかもな。デュエルって一番最初に作られたGだから2号機3号機生えても違和感ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:54:43

    >>85

    アラスカにあったストライクダガーのシステム実証機みたいなのならヘリオポリスにあってもいいと思う、

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:56:36

    概念としての何かを壊したい、なら反ブルコスが妥当かなぁとも思うが
    いっそ「ナチュラルとかコーディネーターとか知るか!そんな概念が間違ってるんだ!」とぶちきれて過激派絶対殺すウーマンに…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:58:03

    G兵器の試作機として建造されたGAT-X101が存在する世界線にしてもいいんじゃないか
    試作機だったから倉庫に眠ってて奪われなかったという事で

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:58:32

    >>89

    ヘリポリ組からスタートだと最初はザフトスレイヤーだったけど中盤位から連合もおかしくない?ってなっていってブルーコスモスもザラ派も知るか、過激派スレイヤーになるというのがいい気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:58:42

    >>89

    基本的に誰かを虐げる行為に怒るタイプだから

    ブルコスもコーディも等しく認めないタイプだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:02:25

    >>88

    バトルデスティニーかな?あっちは使用する機体の関係上ストライクダガーやストライカー未対応105とか最初からあった

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:04:56

    いっそアスカ家と旧知の中で避難しているアスカ家を救助するために向かったらマユ爆散に遭遇するのはどうだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:01:59

    こうしてみるとこの子キャラとしてはくっそ扱いづらいんだなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:04:22

    >>95

    倒すべき敵がはっきりしてると大丈夫

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:25:45

    血のバレンタインの時にユニウスセブンに居たけど奇跡的に生き残ったとかはどうだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:02

    イカれた復讐者イメージが強いけど実際マーヤってブリタニアに優しかった両親を殺されてて子ども時代をまともに暮らせなかったっていう過去を持ちながらもなんやかんやブリタニアで暮らして色んな人を見たからブリタニア人全体に恨み持ってるわけじゃないっていう結論を出してた寧ろかなり譲歩してる側のキャラなんだよね
    その上で面倒見てたイレブンの女の子の未来まで踏みにじったから爆発したのが本編

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:45:14

    >>92

    ナチュラルだからコーディネイターだからで民間人を蹂躙する奴は許さないって感じになるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:00:46

    >>99

    ロスストでブリタニアの民間人を人質にした日本解放戦線には全く容赦も躊躇もなく撃ち殺してるからな

    マジで人種や所属じゃなくて行いや自分の目的に立ち塞がるかどうかで敵を判定してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:41:46

    >>95

    C.E世界だとスレ通りコンパスに所属が一番良いんだと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています