アニマンヌ=フォン=エドマンド

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:21:28

    呪われた紋章を持つ私の生きがいは・・・
    あにまん民のみんなのお世話をすることだけ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:24:09

    スカウトしなかったら5年後行方不明になる子きたな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:25:22

    マリアンヌに謝れ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:26:07

    ヒルダちゃんとの支援会話良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:26:13

    5年後自殺するらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:28:25

    呪われてるのは性癖の方じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:29:19

    ローレンツ来てくれー!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:30:06

    5年後前向きになっていったのは成長を感じたよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:31:23

    回復魔法が得意でウマのお世話が好き…これはホーリーナイトが天職やろなぁ(初見)→専用武器剣やんけ…
    ってなるのは初見あるある
    ソードマスターマリアンヌちゃん本当強い

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:32:33

    >>9

    DLC込みだとトリックスターもいい選択肢だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:33:08

    世話する価値なんてないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:33:50

    無茶苦茶善良なのに口に出すのも憚るような性癖を持って生まれるとかそりゃここまで引っ込み思案にもなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:33:58

    同盟諸国というマリアンヌ絶対救い隊

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:34:17

    後日談見ると政治家としての才能あるよねこの子

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:35:51

    >>13

    エドマンド辺境伯がそもそも優しいよね

    獣の紋章持ちのマリアンヌを引き取るのはリスクあるだろうにこの時点でかなり優しいと個人的に思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:37:38

    >>14

    辺境伯と同じ位の弁舌家になった…って言われててその辺境伯が海千山千な他の同盟貴族も一目置くレベルの抜け目なさらしいからそこは本当にそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:38:23

    アサシンにするとゆらゆら揺れてるのがかっこいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:38:54

    >>15

    なんだかんだちゃっかりもしてるあたり

    あの人作中屈指の有能やわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:39:54

    >>16

    王国ルートだとミルティン大橋で王国に協力して恩を売ったり同盟が王国に吸収されても別にエドマンド辺境伯は問題なく世渡りできるでしょとマリアンヌから言われてる辺り、本当に有能なんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:41:41

    >>18

    同盟の有力貴族は基本的に善良で有能よね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:45:58

    >>20

    グロスタール伯も結局魔物の件はシロって聞いたけど作中にそんな感じのが窺える描写あったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:46:30

    ペアエンドだと基本的に相手側の領地の復興に大きく貢献してるところが本当に有能だと感じる
    領地を持ったことがないアッシュ君ですら立て直しができてるのを見ると天才すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:48:00

    >>9

    毎回魅力上げて踊り子してるわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:48:51

    >>23

    サンダーソード持たせて回避盾にすればスナイパーも仕留めれるしね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:50:17

    >>20

    追記、同盟の貴族でアレなのははっきり無能と評されたアケロンぐらいだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:52:02

    >>25

    クロードの「最後に向く方向を間違えたな、風見鶏」っていう辛辣なセリフが好き

    翠風ルートじゃないと見られないけどね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:56:20

    >>26

    その前に屋敷を焼かれてビビりまくるアケロンのリアクションで笑う

    メトジェイと並ぶ物語にスパイスを与えたいいネタキャラだったよアケロンは

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:58:53

    性欲も獣であれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:00:33

    ヒルマリ何回も言うけど好きよ
    ヒルダの面倒見の良さもマリアンヌのポンコツで可愛い部分も両方引き出せていた

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:06:41

    殿下どの支援会話いいよね
    ペアエンドでは最後マリアンヌが未亡人になってしまうのが悲しいけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:12:32

    この子の実の両親は失踪後どうなったんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:30:19

    アケロン本人は世渡り上手のつもりだけど
    同盟のメンツからは「同盟にとって害しかないからいずれアイツは潰す」って思われてるから
    ミルディンで帝国側についた件は同盟サイドからは実は潰す口実が出来てラッキー程度でしかないのが道化だな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:33:55

    >>32

    王国ルートや教会ルートでもアケロンは戦死してるけど、同盟からはアケロンを潰してくれてサンキューと思われてそうよね

    ローレンツがスカウトして説得しなければ戦死するのはアカンけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:37:50

    >>26

    紅花でもローレンツに「さっさと死ぬがいい、風見鶏!」って言われてる

    結局どういう視点から見てもアケロンはさっさと潰すべきって思われてるのよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:44:27

    >>34

    ローレンツ外伝で「アケロンは他の同盟諸侯や帝国貴族にも繋がりを持ってるから潰すと厄介事になりそうだし今の所は放置するけど将来的には絶対潰す」って言ってる辺りまあそうよね


    あとアケロンはやっぱあの特徴的な声と屋敷燃やされてて驚愕するシーンがギャグっぽくて好きだわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:46:33

    >>35

    こういうネタキャラがFEの醍醐味よね

    風花だと他にはメトジェイも表情の怪しさと口調が笑わしてくるから好きだよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:47:39

    >>28

    夜はベレトに馬乗り搾精するマリアンヌか…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:49:14

    >>35

    【ぼ、僕ちゃんの屋敷がぁ!】

    色々とインパクトあるし本当に笑えるよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:05:59

    ローレンツの婦人になって、クロードの嫁してるヒルダと旦那同士がトムジェリしてる中仲良くお茶してると俺に良し

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:06:26

    >>21

    アビスに教団が押収して闇に葬った資料があって、その中にうごやみの暗躍を窺わせるのがあって無実説が出たんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:33:53

    >>10

    トリックスターは戦闘時ガニマタなのがちょっと…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:42:00

    サイレスが本当に強いよね
    これがないと高難易度のサンストやメティオ持ちとの戦いがかなりキツくなる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:48:05

    あにまん民:ウマ娘のお世話が好き
    マリアンヌ:馬のお世話が好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:49:04

    >>43

    箇条書きトリックはやめろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:52:27

    学生編と戦争編で一番ビジュアルが変化したキャラなような気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:02:48

    >>42

    1ターン無力化ないし弱体化できるのは大きい

    サイレス覚えるのマリアンヌとマヌエラとユーリスとクロードだけだから実は結構使い手が少ないんだよな

    クロードにサイレス使わせる前提で攻略を考える奴なんてまずいないから実質3人だし

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:05:23

    >>46

    十傑戦の時に使えるのは大きいよね

    金鹿は青獅子みたいに殿下で怒りの陣と待ち伏せの陣と応撃のコンボで長距離魔導士を安全に始末することも難しいし

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:08:19

    >>43

    そのコメントで考えたけど

    風花世界で騎馬がウマ娘に変化してる光景を想像するとヤバすぎて草生える

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:32:26

    この状態から五年後は大分明るくなってるのがいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:00:16

    >>49

    裏事情知ったらそりゃ卑屈にもなるわって納得できちゃうからな

    紋章のせいで不幸になる人多すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:02:44

    >>50

    紋章で人生を左右されてない印象があるのはフェリクスとローレンツぐらいだよね

    この2人はどちらかと言うと、それ以外で問題があるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています