ひぐらし業卒観て思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:38:36

    やっぱり俺は圭ちゃんが主人公してるひぐらしが好きだったんだなあ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:42:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:43:12

    沙都子が好きだったから一杯沙都子見れて良かった
    扱い??あんなんで株は落ちんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:44:01

    gff

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:45:10

    圭ちゃんはお調子者というか、本人のやらかしが結構あるタイプだからまだ見れてたってのもある
    梨花ちゃんもまぁやらかしはあるけど辛過ぎんねん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:47:58

    りかさとメインにすると部活メンバーはモブになっちゃうんだなあ
    まあ鬼隠しとかりかさとほぼモブだったしそういうカケラもあるって事で納得するしかない…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:48:03

    原作でも途中から言うほど主人公してなかったりする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:48:35

    賛否両論あるけど澪尽し編の圭ちゃんはマジでカッコイイから大好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:48:45

    竜騎士はそう思ってなかったんだ
    それだけの話だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:49:30

    >>9

    竜騎士はひぐらしにわかだからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:49:59

    圭一主人公→圭一主人公→圭一主人公→圭一主人公→ダブル主人公っぽい→梨花主人公だから、概ね主人公なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:50:51

    デカくなった圭一

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:57:21

    仲間を守る!!!って圭一が体張って救おうとした聡子が黒幕で全てが茶番だったのはマジでキレそうになった
    これが一作目ならいいけど続編で過去作に泥を塗る行為は到底許せるものじゃ無い
    作者がやっていいことと悪い事のラインがわかって無いんだなってなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:57:24

    ひぐらしの媒体全部通して見ても圭一が一番活躍してるのは命ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:58:31

    >>10

    もうこれが冗談にならなくなったのが本当に…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:59:35

    本気で沙都子救おうとしたのにその沙都子におもちゃにされたのマジでクソ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:00:44

    頑張る圭一は梨花ちゃんのモチベーションだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:02:11

    >>13

    しかも自分を悟史と思い込む異常者扱いしたからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:03:23

    祭囃し編でも散々聞いた意見なので
    いつものひぐらしですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:04:08

    エウアにヘイトを擦り付けるつもりがないなら、なんでアイツ出したんだ…
    鉄平と圭一の本気の想いに当てられて改心しかけたところにエウアの横槍ってパターンなら、話として成立したろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:08:18

    ロリ化したからノーダメではないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:17:51

    圭一は皆殺し編で十分成長してて業卒でも強制発症除けば下手打ってないからね
    主人公やらせるなら昭和58年から時間を進めるか外部からの来訪者を作るのがいい
    後者をやってるのが命だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:32

    もう原作者がコンテンツを終わらせたんだ
    困難に立ち向かうカッコいいK1はもう見れないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:52

    >>6

    りかさとメインだからというよりも何も知らん一般人代表みたいなもんだから事情知ってる側がメインになるとどうしても話に絡めねえんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:31:59

    困難に立ち向かうカッコいいK1ならゲームの方で見れるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:17:40

    ひぐらし巡ちゃんの梨花ちゃまは猫騙し編を経験しても仲間を信じる選択をしたから多分K1含め部活メンバーも業卒よりかは活躍してくれるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:46:44

    鬼騙しではマジでなんも悪いことしてないのに
    特大のトラウマ植え付けられてて可哀想

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:13:17

    >>10

    そういうのはただの傲慢な発言だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:15:56

    大学生Kちゃんのビジュアルはかなり好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:21:55

    ひぐらしのなく頃には終わったんだ
    いくら呼んでもあの時のK1は帰っては来ないんだ
    もう過去のひぐらしも全てが茶番でしかない、君も現実と向き合う時なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:24:17

    あれだけ友情や仲間を謳った作品だったのに、圭一をバットで潰した辺りから訳の分からない方向に行っちゃったね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:27:16

    可愛くなってしまって

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:30:05

    踊らされてるだけで見せ場がなかったのがな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:48:56

    他人に銃を向けるって圭一にも結びつくモノがあるし構図的に次回はK1の覚醒か!と思ったんだけどねまさかあんな事に…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:50:07

    >>28

    そういうネットのネタやぞ

    まあもうネタでもなんでもなくなったがな、ブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:35:08

    原作当時も聞いた様な事をまた聞けてひぐらしはまだまだ安泰やなって思ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:12:29

    >>28

    出て来た業卒が一番の怠慢なクオリティーだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:42:58

    >>34

    何も…ありませんでしたぁっ!!!


    驚いた事に本当に何もなかったからな

    もうモデルガンの事件のこと書いた本人が忘れてるんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:47:38

    >>20

    押し付けるつもりもなかっただろ

    あまりにも沙都子批判が多かったからしょうがなくエウアが悪いって言っただけで

    本人的には沙都子が批判されるって思いすらなかったように見えた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:48:44

    竜騎士って、どの作品も起承の部分はうまいけど、転結の部分で意外性を重視しすぎて整合性が破綻するイメージ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:51:06

    りかさとの百合に魅力を感じる視聴者がそんなにいなかった
    そんだけの作品

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:51:23

    >>27

    沙都子が悪いよ沙都子が

    まあ業卒は本当に沙都子が悪いで終わっちゃうんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:53:20

    >>41

    百合百合言ったところでしょせんは特殊性癖だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:55:07

    >>41

    そんなあなたに令

    50代真近の沙都子が旦那とイチャイチャする姿が見られるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:57:08

    >>30

    本当に旧ひぐらしが茶番になったのがシャレにならない……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:19:14

    >>31

    仲間に相談するとはなんだったのか

    終盤沙都子がそれに気づく展開でもあるかと思ったらそんな事はまったくなかったぜ

    マジでモブで終わった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:19:48

    >>44

    罰ゲームか何かですか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:14:08

    >>44

    業卒以上のクソの塊を話題に出すな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:23:38

    うみねこep7で皆が心待ちにしてた真相を各一言二言で終わらせ
    卒で皆が分かりきってて短くまとめてほしかった真相を1クール分がっつり描写
    客の望むものが分かんなくなっちゃったのかってむしろ悲しくなるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:29:49

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:42:16

    (俺にアレをどうしろって…?)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:51:10

    ひぐらしじゃなくて別作品でやれ過ぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:53:50

    >>51

    でも正直、圭一が神の力利用するとかそういう展開にならなかったのは安心しているところある。

    その戦いに介入する部活メンバーとか見せられたらショックで感想一つ述べられなくなっていたかもしれん。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:00:31

    圭一もレナも魅音も普通の一般人だしな
    超常現象バトルには参戦なんて出来んわ

    …沙都子も普通の一般人だったんだけどなあ
    どうしてこんなことに

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:02:05

    >>51

    こんなんもうひぐらしじゃねーし

    タイトル詐欺にも程がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:05:26

    パチンコの開発期間みるにパチンコ出す為に続編作らせた感もあるよな
    竜騎士はパチンコマネーが欲しかったんじゃねえかなー
    まあ作るんなら面白い作品作れよって話だけどな、いろんな所でこれは面白い!ってなる考察あったし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:00:26

    祟殺し編の圭一が沙都子の幸せを祈り続けて罪まで犯したカケラを観ても沙都子は何とも思わなかった事実

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:04:18

    ルチーアまで助けにきてくれないからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:06:14

    >>49

    そもそも客の望むものわかってないのは最初っからそうだったろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:06:54

    >>51

    >>52

    こういう意見、祭囃し編で散々聞いたから逆に業卒が立派にひぐらしなんだなって確信出来るよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:07:29

    >>56

    面白くなりそうな要素は沢山有ったのに全部ごみ箱にぶち込んだのが・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:09:55

    文句言ってる人は何年かしたら美化するって原作で学んだから大丈夫よ
    パッショーネが渾身の力で作ってくれてるしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:11:19

    >>49

    魔女とか上位世界とかやたら凝った裏設定有るみたいだけど

    読者が読みたいのは物語であって設定じゃ無いんだよな

    型月とかワートリの設定も凄く凝ってるけど、

    あれも物語が面白いから設定にも興味を持ってもらえてる訳で

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:12:58

    >>61

    伏線全部投げ捨てて終わったもんな

    作画ミスは深読みし過ぎたとしても、反転とか記憶の引継ぎとか色々あったのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:33:56

    >>61

    せめて明し編を旧作のコピペじゃなくて、ちゃんと独自のシナリオとして作ってたらな

    なんで旧作ではできてた事が、今回できなかったのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:35:47

    >>1

    わかるぅ

    卒では主人公として挽回してくれると信じてたのになあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:35

    圭一が活躍して欲しいってのはよくわかるし同意できるけどこんなのひぐらしじゃない!みたいな事言ってる人はひぐらし及び竜騎士07作品の何を見てきたのか?って思う
    いや原作の頃は散々聞いた意見だけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:46:42

    >>58

    助けてって言えば助けてくれるだろ

    脳の栄養胸に吸われ過ぎなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:49:22

    >>67

    ひぐらしを見てきたから言われてるんだぞ

    前作のテーマが全て台無しにされてるんだから

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:54:02

    テーマなんて新作やるたびに変わるものだぜ
    不変ではないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:54:08

    結局敗者のいない世界にはなったし前作で救済されなかった人たちも許されて
    梨花と沙都子は本音でとことんぶつかり合ったから和解できたという
    言うほど原作のテーマ台無しか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:55:24

    >>69

    ほんとコレよ

    旧作丸ごと茶番にしておいて、これがひぐらしだとかいわれても

    何言ってんだお前としかならんわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:01:17

    圭一は短絡的な手段を取らないし仲間は信じるし魅音に人形は渡すし刺されても殴られても死なないから旧作の成長は活かされてるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:03:23

    >>62

    パッショーネだってもう関わるのごめんだろ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:04:09

    祭囃子で聞いた人達は一体今いくつなんだろうと気になる…
    今年20周年なんだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:04:39

    そもそも沙都子闇堕ち自体要らなかっただろ
    普通にルチーアいって梨花とすれ違って喧嘩して和解って内容を丁寧に描くだけで良かったわ。

    なんで部活メンバーと梨花を沙都子に殺させるねん。
    殺しに至る動悸が弱すぎて何が沙都子をそこまでさせるのかと思ったら
    謎の殴り合いで特に謝罪もなくあっさり和解されても、そこまでの過程で犠牲になった人間が多すぎて全然スッキリしないんだよ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:05:58

    >>76

    だってうみねことかキコニアに繋げたかったから…


    本当だから困る

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:07:04

    >>76

    これ

    ループ自体要らんかった。

    普通に祭囃子の後日談の喧嘩話ぐらいで良かった。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:07:08

    >>71

    許されたんじゃなくて、元のままだと罪の無い世界とやらが成立しないから

    キャラの中身を変えただけだろ。元の人格は全く残ってない

    ぶつかり合って和解とやらも、一番迷惑をかけた他のメンバーには何も無しだから

    単にクソっぷりが増しただけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:09:14

    >>75

    騒いでる人たちがアラサーアラフォーばっかだかんな

    10年以上経っても言う内容が変わらないもんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:09:28

    >>71

    別にそれ狙ったわけじゃなくて偶然綺麗な鉄平になっただけなんだが

    悟史だってさよならにーにーとか言ってたのに急に目が覚めてポカーンだったし


    それを目的として理由があってループしてエウア騙してたとかならまだしも

    完全に偶然の産物じゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:14:14

    パスワードを死に戻りのごり押しで解錠した所で草生えたw
    ルチーアのテストも死に戻りで突破すればいいじゃんw

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:14:20

    >>76

    圭一にしろレナにしろ詩音にしろ、闇落ちはしてるんだから

    それ自体は問題無いんだが、ループさせちゃったのがな

    ルーパーにしたせいで、そのカケラの中だけで完結しなくなっちゃったから

    落とし所を見失ってしまった

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:18:26

    >>76

    要らなかっただろ的な結果論はよろしくないな


    原作者本人も言ってる通りだが苦しんできた沙都子の前にエウアが現れた結果だから要るか要らないかの話じゃない。過去に野村と鷹野を書いたひぐらしとしては実にひぐらしらしい作品だよ

    個人的に気にいるかどうかは別にしてね。俺は気に入ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:19:05

    卒の内容がほとんど見る必要がない物だったのがな
    黒幕沙都子って分かった時点で各編のネタバラシはダイジェストでよかっただろ…
    梨花と沙都子の喧嘩と和解をもっと話数使って丁寧にやってほしかったわ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:22:24

    >>84

    具体的にどこを気に入ったんだ?

    ストーリー全体の出来として、よかった所を教えてくれ。

    無駄なシーンだらけだった気がするが。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:24:41

    発症魅音が圭一を絶対守るマンになってる所が可愛かった。
    あそこだけでも圭魅派の俺は見る価値があったよ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:25:16

    >>87

    ワイが卒業見て唯一良かったと思うのはこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:26:09

    >>85

    注射だけ謎パワーで絶対成功します

    あとは見てるだけで全てが沙都子の都合の良いように動きます、だったからな

    もっと色々暗躍したり、前作からそれぞれのキャラの動きが色々変わってたとかなら

    見ごたえが有ったんだけど、基本的に前作をちょこっと修正しただけだから見所が全然無かった

    祟明しの大石くらいか?多少なりとも前作と違う展開になってたのは

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:29:03

    >>87

    確かに全体通して魅音がかわいかったわ(・ω・)

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:29:37

    許された…(便槽

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:30:17

    >>86

    いっぱいあって逆に答えに困るぞそれ

    色んなキャラの発症に最新作画の圭一のばっちゃに啖呵切るシーンに成長した部活メンバーにエウアさんにラストバトルと

    魅力がいっぱいありすぎて上げきれないわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:31:46

    ここ良かった!って言うところはいっぱいあるぞどうすんの
    発症レナはいつ見ても美しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:33:38

    >>92

    「ばっちゃに啖呵切るシーン」

    別に業卒ストーリーの魅力じゃなくて、作画褒めてるだけで草


    「成長した部活メンバーにエウアさんにラストバトル」

    卒の最後だけじゃんw

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:33

    まあぽよよよんロックの作画良かったね
    新しいキャラデザに文句言ってる人も居たけど、俺はすこ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:45

    >>14

    みんな好きだからとはいえ結婚イベントで本当に分割するんじゃないよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:37:01

    業までは面白かったよ。
    ただ卒がつまんな過ぎた。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:37:51

    旧作の悪役が悪いことしなくなるってだけでも面白かった
    鉄平ばかりピックアップされるが間宮リナがレナに優しくするところなんて昔は想像できんかったなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:38:37

    卒はネタバラシに尺使い過ぎ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:38:58

    >>95

    作画も声優の演技も音楽も良かったと思う

    業卒のOPEDテーマはどれも未だに聞いてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:40:06

    つまらんと自分で思う作品にいつまでもしがみつかんよ
    圭一の活躍もっと見たかったわくらいの思いはあってもな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:44:56

    澪つくし編も途中まで、圭一がエアガンの被害者に謝罪に行く所の話とか、主人公やってる圭一とかで評判いいけど、最後の時間停止で銃弾避けまくる所で非難轟々だからな。
    この作者毎回途中まで評判良いのに話を畳む所で盛大にちゃぶ台返しするの好きだよな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:45:35

    こんなのひぐらしじゃないとか前作のテーマがっていうのはナンセンスだと思うわ
    ひぐらしなんて羽入の時点で何でもありだしテーマ性なんて作品によって変わるものでしかない

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:46:12

    >>102

    澪尽しは竜騎士じゃないんだよなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:46:43

    >>103

    これ系の主張する輩って普通に竜騎士アンチだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:51:14

    >>105

    じゃあ世の中もうアンチだらけじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:52:28

    北条の罰当たりの餓鬼って当たってたんやなって
    梨花ちゃま付き合う友達は選ばなあかんってのが本当になってるのが草なんよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:53:45

    >>89

    インタビューだとひぐらし1.5とかリメイクも意識したようなコメントしてたし

    中途半端にリメイクに意識を置いていたのが足を引っ張ったんじゃないかと思う

    リメイクと見せて新作、っていう掴みは良かったけど、

    そこから先はきちんと新作として前作には似せないと割り切るべきだった

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:53:55

    ちゃんとしたファンほど卒の展開には「…やっぱな…w」って感じになってると思う
    逆に記憶が美化されてるのか知らんけど前作前々作がまるで素晴らしいものであったかのように語っている人ほど卒の展開に怒っていると思う
    元々ひぐらしやうみねこでの竜騎士07の評価は「風呂敷を広げるのは上手いけどたたむのが下手」ってものだったからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:54:46

    沙都子のアンチヘイト創作みたいな業卒を良作なんて言ってたらひぐらしアンチ扱いされてもしゃーない。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:54:57

    >>107

    なお梨花は沙都子>そのほかの部活メンバだった模様

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:55:07

    >>109

    そのちゃんとしたファンて今どのくらいいるの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:55:41

    >>103

    ひぐらしに限らずどんな作品でも続けばテーマって変わるものなのにね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:30

    >>109

    「…やっぱな…w」って感じになってる


    …ファン?

    完全に穿った見方しかできなくなったアンチにしか見えんけど…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:33

    >>111

    発症もしてないのに年長組に対してなんとも思ってなさそうだったのが辛い

    あれで仲間とか言われても困るわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:59

    >>113

    テーマが変わる事と、前作のテーマを台無しにすることは全然別の事やぞ

    業卒はそれをやっちまったからこんなに言われてる

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:57:17

    ひぐらしらしいらしくないは結局のところ関係なくて
    作品の出来が酷いという点が問題よ
    出来が良ければらしさなんて関係ないんだから

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:58:11

    卒はさ、ジョジョで言うなら一部ディオの陰湿行為を5巻くらいずっと見せられるような苦痛だった

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:58:27

    うみねこキコニア要素なくして普通に悟史を助ける為のループとかなら
    受け入れられたんじゃないのかね
    見たかったのはどう考えてもそっちなのになぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:58:30

    >>117

    これな

    少なくとも業までは評判良かったし

    卒がつまんな過ぎたのが悪い

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:59:20

    >>117

    出来で言えばひぐらしのアニメで一番良いぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:59:30

    >>120

    タフとDBとすき焼き四天王で終わるとはさすがに思わなかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:59:43

    >>111

    その1話か2話前で、もう誰が死ぬのも嫌とか言ってたんだけどな

    旧作との矛盾はまだしも、業卒内でも辻褄が合わない点が多くて

    制作陣は通して脚本呼んでなかったのかと首傾げたくなる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:59:50

    >>111

    ビッグバン発言酷かったね…お前もう部活辞めろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:00:00

    後方腕組みは結構だが、作品がゴミじゃ意味ないよね
    自分は解かってるマウントなんて何の評価にもならん

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:00:32

    良かったって言ってる奴で、ここまでまともにストーリーを褒めてる奴居ない時点でお察しだろ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:00:42

    作画と声優陣の頑張りが良かっただけに勿体ない
    シナリオが良シナリオだったらな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:01:10

    気に入らないところがあったら全否定する短絡的な人間にはなりたくないな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:01:52

    もうひぐらしアニメはこれで打ち止めだろうなぁ
    おそらく最後がこれなんて嫌だ~

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:02:09

    >>128

    気に入らない所があったくらいなら良かったんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:02:32

    >>109

    美化されてるって言うか、当時であれこれ言ってた人間がそのまんま歳食っただけでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:03:26

    >>109

    ちゃんとしたというか当時鬼隠しからリアルで追ってたファンは結構業卒の視聴した後みたいな感じあるよね。

    羽入が実在してたとか注射器で発症する未知の病とかで度々炎上していた覚えはある。

    完結してからまとめて読むとおやしろ様は実在したのかとか一般公開していない毒物ないと話成り立たないよなとか納得できるけど、リアルタイムだと劇薬だもんねえ。祭囃子も賛否両論あったし。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:03:56

    俺の中のひぐらし業卒はニコニコでホモの兄貴が語ってる2作だから楽しかったぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:04:39

    >>129

    リメイクしたところで…

    こんな事言ってるけどあんな未来に行くことがあるのかと思って楽しめなさそう

    特に沙都子と他の部活メンバーの絡み

    皆殺しとか完全に茶番になったし


    まぁこれだけ評価下がったらもうどこも手上げなさそうだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:04:46

    >>132

    卒の酷さは、祭囃子なんてレベルじゃねぇ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:04:52

    >>109

    旧ひぐらしはミステリーとしてはクソなだけで

    読み物としては面白かったけど

    こっちはミステリーとしても読み物としても面白くないんだもん……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:05:11

    >>132

    50代くらい?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:06:25

    卒の沙都子が酷過ぎて、マジで皆殺し編で沙都子のために駆けずり回った部活メンバー達が道化になったからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:06:52

    >>135

    これ言う奴当時の祭囃しの評判知らない

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:06:57

    >>136

    罪滅しも皆殺しもミステリとしては反則も良い所だったけど

    シナリオが滅茶苦茶面白かったもんな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:07:09

    沙都子を拷問した詩音の評価が上がってしまうくらいだからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:07:49

    >>139

    は?当時祭囃子を叩いてたんだが?

    その俺が卒はもっと酷いと言ってるんだが?

    お前こそエアプやろ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:08:14

    >>138

    皆殺しの沙都子は卒と関係ないんだから茶番って捉える方がおかしいだろ

    カケラ違えば別人だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:09:01

    >>131

    新規の人もいたのに罵詈雑言浴びせてた人も見たし彼らまるで成長してないなって思ったよ

    初見の人なの分かる文だったのに止めてあげなよと

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:09:23

    >>130

    そういいならがひぐらしのスレに張り付くおっさんにだけはなりたくないなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:09:57

    祭囃し当時でもあった反応だから~って言ってる奴は、皆殺しで神様とか言う推理の盤面ぶっ壊す存在が投下されて萎えたファンが離れた事忘れたんか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:10:17

    結局今でもひぐらしの二次創作してる人は楽しそうだしなあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:10:20

    >>143

    その理論だと梨花は別人じゃないから擁護できなくなるがよろしいか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:10:31

    >>136

    最後はなんとかしてくれるんじゃないかと思ったが

    最後が一番酷かったという

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:11:08

    >>147

    もう百合の人しか残ってないぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:11:58

    あ、令でBLやってる奴もいるか

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:12:15

    >>146

    そんなんでもひぐらしは20周年迎えるくらいに色々やってるしな

    言うほどファン離れてるか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:12:39

    皆殺しと祭囃子は置いとくにしても目明しと罪滅しは面白かったのに
    何だよあの卒の惨状はよう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:13:21

    旧作のテーマ的に沙都子を許す流れになると思ってたら罪を罪と認識すらしてないのは斜め下にもほどがある

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:13:37

    結局擁護してる奴でまともにストーリー褒めてる奴がいないから逆張りにしか見えん。
    皆殺しや祭囃子だって当時は〜とか言ってる奴おるけど、あれはミステリーとして考察してた人間が発狂してただけでストーリーとして楽しんでた人には普通に当時から好評やった。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:13:50

    超常存在投下されることとキャラ人気壊滅を比べたら祭囃子はかわいいもんやで

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:13:59

    >>152

    まあ根強いファンがいるならいいんでね

    少なくともあにまんはひぐらしから離れた

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:14:16

    卒楽しんでる人も今でもひぐらしファンの人もいるのに
    自分が裏切られたから主語でかくして叩いてんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:14:48

    >>155

    君の所属するコミュニティが極端に狭いだけだと思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:14:52

    >>152

    元の母数が多ければ離れる人がいてもコンテンツ継続はできるから、生き残ってることとファン離れは別問題なんでそこは何とも言えんわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:15:11

    >>157

    あにまんが離れてなんか都合悪いことある?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:15:17

    >>157

    根強いファンこそ離れてるだろ

    新規で入った奴らはそこまでダメージ受けてない

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:15:17

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:15:32

    >>158

    キャラに思い入れとかなさそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:15:44

    >>157

    あにまんも荒らされるのは嫌だからね

    ここ見るにアンチさん元気にコメントくれそうだし触りたくなかろうよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:16:42

    >>164

    自分が気に入らないから思い入れないと思うんでは?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:16:55

    >>162

    新規何て本当に残ってる?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:17:11

    SNSとか見ると普通に楽しんでる人は探せばいくらでもいるし逆に4ヶ月経った今でも元気に文句言ってる人の方が少ないよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:17:16

    >>154

    鉄平や鷹野を浄化したのも、旧作では敵対する立場だった

    彼らの助力が最後の一押しになる展開の為だと思ってたんだが

    まさかただの舞台装置で終わるとはなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:17:20

    >>100

    曲は好きなんだけど聴くと否応なしに業卒のストーリー思い出すから

    いつしかプレイリストからも消してしまった

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:17:30

    円盤買う物好き層でさえ離れてるのに新規層が残った所でどうなるんだよ
    あいつら金なんか落とさねーぞ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:17:39

    >>159

    俺がいるコミュニティが狭いなら

    ここまで人気ない業卒褒めてるコミュニティにいるお前はなんだよw

    ブーメランすぎるんだよなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:17:40

    >>167

    自分で探せばいいんじゃないんですかね

    Twitter探せばいるよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:17:54

    愛がなければ視えないけど裏切らないとは言っていない

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:18:21

    >>168

    つまんねーもんにいつまでも粘着して叩いる奴は病気だからなあ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:18:31

    >>57

    それは視聴者への印象との齟齬の問題でしょうがないだろ

    だって祟り殺し圭一ってまず鉄平が返ってくるケースがレアで、その中の圭一版だもの

    仮に複数回あったとしても100年の内の1年も無いと思うぞ?流石にそれでそこだけ引っかかれというのは酷


    俺たちがそれに思い入れあるとしても、100年のうちのほんの一部として見せられたら「そんなこともあるのね」が限界だろうよ

    まあそもそも文脈的には「何で沙都子の繰返しが上手くいかないか教えてやろう(ニヤニヤ)、梨花も繰り返すものだからだ」で「じゃあ繰り返したもの全部見せて」って流れなんで、その上でひぐらしリプレイする様を想像したら「梨花のやつアレもコレも嘘やんけ…」で頭一杯になってると思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:18:32

    わざわざ探すこたぁねえだろ
    俺らに関係あるか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:18:36

    >>171

    何だ?コンテンツの心配してくれてんの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:19:06

    今は進撃と鬼滅で忙しいからな
    呪術もあるし
    ひぐらしとかもう忘れてるよ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:19:06

    >>168

    文句言ってる奴が残ってるわけねーだろ

    何言ってんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:20:05

    進撃の盛り上がりが正直すごく羨ましい…
    どうしてひぐらしはこうなれなかったんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:20:54

    素人質問で恐縮なのですが、たとえその作品を良くないと思っていてもTwitter上でわざわざ半年近く前の作品のアンチツイートを毎日行う方がそう何人もいるものでしょうか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:20:56

    不満点があるくらいなら良いけど放送から4ヶ月も経った今グダグダと気に入らんから全否定し好きな人を肯定せずそのくせ無駄に作品のファンが減ったとかよくわからんこと言う
    もしかして…L5なのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:21:06

    100年で心折れても外道には堕ちなかった梨花ちゃんに対して
    「それでも親が死ぬ世界を選んだのはお前の親殺しの罪だ」ってやっておいて

    「沙都子は色んな世界で殺して遊んで回ったけど別世界だからノーカン!」って言われてもなあと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:22:01

    どんなに擁護しても卒の評判が悪かった事実は変わらんからな。
    「楽しんでる人も普通にいる」って、そりゃどんなZ級クソ映画にも物好きなファンはいるしなんの擁護にもならんで

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:22:02

    業の時はかなり盛り上がってたからウケる下地はあったんだけどな

    どうしてこんな事になったのか分かりません
    あ、いや分かるわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:26

    >>180

    お前が残ってるじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:24:04

    >>168

    そりゃ部分的に不満がある程度のものならともかく

    記憶から消したいレベルの汚物見せられたら話題にしないわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:24:36

    >>185

    だから君のコミュニティは狭すぎるよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:24:40

    >>186

    序中盤盛り上がっておいて終盤急激に沈むのがもういつもの竜ちゃんだコレ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:25:37

    沙都子をマジモンの屑にまで貶めたのがアニオリだったら良かったのに

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:25:52

    言うほど沙都子悪いか?
    梨花を屈服させてずっと二人で幸せにいる為に、部活メンバーだろうが何だろうが駒にして散々酷いことしてることに対して良心の呵責は特にないだけだろ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:26:18

    このスレ見てるだけでもあにまんはアンチに荒らされたくないのよく伝わってくるわ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:26:59

    >>189

    コイツの広い?コミュニティってどこだよw

    じゃあなんで卒が人気ないんですかねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:45

    >>192

    サイコパスで草

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:52

    祭囃しもそうだったし卒でもそうだけど
    いっぱい叩く奴がいてもひぐらし自体は変わらず続いているコンテンツなんすよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:15

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:29

    >>194

    評判とか人気とか好きやね君

    安心してくれひぐらしはファンに支えられてこれからも続くんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:36

    >>193

    まあぶっちゃけ悪質ネット民がタゲったらネット上としてはもう無理だからね

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:51

    ひぐらし最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています