モンハンの歴代主人公ハンター最強って誰?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:30:56

    やっぱ祖龍倒した奴かアルバ倒した奴?

    ミラジョボヴィッチも一応主人公カウントで

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:33:23

    アルバ黒紅白討伐
    クロスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:33:33

    青き星か龍歴院がまつ毛が倒したモンスターの強さ的には強そう
    身体能力は猛き炎が飛び抜けてる
    フロンティアは知らね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:35:14

    ワールドじゃない?
    討伐したってのもあるけどアルバやミラの扱いが他と違うし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:35:20

    蟲と糸技強すぎてカムラの猛き炎を推したくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:35:37

    耐久力と心肺機能ならモガハンターも中々
    あれ設定的に考えると煮え立ってる海水に飛び込んで戦ってますよね…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:14

    ゲームのステータスで言うならクロスかRISE
    設定上ならワールドかトライか4の誰かじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:42:10

    身体能力だと翔虫使える猛き炎が強そうに見えるけどあれカムラやエルガドのみんなできるっぽいからな…
    流石に歴代主人公がヨモギとイオリ以下の身体能力とは思いたくない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:43:48

    外伝含むならぶっちぎりでフロンティアになるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:54:04

    実績ベースだと猛き炎は禁忌と対戦機会が無かったのが痛い所

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:56:22

    ワールド主人公一択では?
    そもそもストーリー前から古龍との戦闘経験がある奴が大半の5期団でもトップなわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:57:56

    一応ワールド主人公はただ一人のためだけに大陸行きの出航を遅らせてもらえるほどの実力者ではあるんだったか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:59:59

    青き星だけは元々腕利きのハンターだったって事もあり純粋な強さではトップクラスなイメージあるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:03:04

    >>13

    青き星だけじゃなく5期団全員古龍戦闘経験ありの化け物集団なんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:09:38

    他の主人公が基本新人スタートのなか蒼き星1人だけ既にトップエリートでベテランだからな
    ゲーム開始前に過去作のメインストーリー並みの活躍してても不思議じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:13:57

    強さはともかく
    ゲーム的な都合じゃなくて明確に作中のストーリーで描写された中でって話なら
    やっぱり明確にミラボレアスを倒してるワールドの主人公がトップエリートなんじゃないかな?
    モンハン世界の人類の勢力のトップが集まってた戦いだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:24:11

    ミララースとミラルーツ倒してる4が最強なイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:26:21

    >>14

    まぁゲーム中だとなんか偉そうなこと言ってるなぁコイツラなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:32:37

    >>18

    エアプやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:36:49

    >>6

    アイツも一応黒龍討ってるんだよな...ミラオスは不死身みたいだけど

    歴代主人公で海中戦繰り広げられるのはコイツしかいないっていうか、あの世界規模で見ても海中戦なら3G主が最強じゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:02:27

    普通に蒼き星だと思う。
    同期の筆頭ルーキーが小さい頃に助力もあってだが古龍撃退してるしモンハン4時点で複数の武器を使いこなすと言う主人公勢と同じ才能だった奴が成長したとんでも傑物達の集団にギルドが出港待ってくれ!と止める位の経歴持ちだし描写としてウィッチャーコラボ中は邪魔が入らないように無限に戦ってたと言われていた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:23:04

    陸上が4Gとワールドで海中が3Gでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:03:35

    >>21

    青い星はギルドが止めてまで乗せたい人材ってのが強すぎる。最強すぎる経歴すぎて今までのモンハンのモンスターにしてやられる枠が全部受付嬢にいってるんやろなと思うぐらいには感じた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:08:09

    普通にXXのハンターじゃね
    各村に救援で呼ばれ、禁忌も討伐しまくってるし他ハンターと場数と功績の量が違いすぎる
    (フロンティアはエアプだから知らないけどフロンティアの方が場数も禁忌討伐も多そうなイメージあるけども)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:14:29

    >>22

    総合部門、陸上部門、水中部門って部門別でも感変えてみたくなるな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:24:33

    最終的古龍キルスコアの龍歴院かスコアではそれに劣るが初期ステで圧倒的に勝ってそうな怪物の青き星の二択なことはわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:25:58

    猛き焔が翔蟲使える分対応力高めだとは思うんだけど

    たぶん歴代のハンターさんたちにも使い方教えるしハンターさんたちも使い方マスターできそうな一般技能なのがね
    むしろ使い方教えるんで我が郷の技術のよさだけでも覚えていってください!ってポジに収まるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:39:44

    >>27

    猛き炎による歴代主人公たちへの翔蟲講座とか普通に見たいわ


    ウツシ教官に教わったことを頑張って教えてる姿に教官もニッコリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:42:10

    基準による
    けどまあやっぱり公式での実績的に青い星かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:05:22

    青い星は過去作主人公の一人でしたって言われてもおかしくないぐらいには実績積んでるっぽいんだよな
    流石に4主人公かクロス主人公だと矛盾生じるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:15:35

    ゲームのおまけじゃ無くてストーリーで黒龍倒してるのはデカいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:20:42

    黒龍を倒したのがアドバンテージなら2dosの主人公が最強格になるけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:23:44

    実際2主人公もかなり上澄みになる気がする
    ただ倒した禁忌の数的に青い星が優勢という感じもある
    確かストーリー上はバルカンは未発見扱いでボレアスしか撃退出来てなかったはずだし
    あとは3主人公もミラオスとアルバは確実に倒してるはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:36:02

    5期団:各々が古龍や亜種との交戦経験を持つ総勢500名の精鋭ハンターで構成された集団
    そんな中でも青い星たった一人のために出港に待ったが掛かってたってのが出足の設定的に強すぎる・・・
    Wでの出来事でその功績が取り沙汰される事が多いけど、実際は現大陸時代から既に功績は凄いってのが強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:37:42

    >>34

    ここ主人公のスレだよ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:38:59

    文章ちゃんと読めよ。ちゃんと主人公のことだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:47:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:54:53

    これまでのミラボレアスは舞台設定や物語からはかなり切り離してたと明言されているのでダブクロまでのミラ戦はゲーム的なものでしかない
    作中でもおよそ1000年ぶりの出現とされているし
    なので倒した相手の強さで言うなら設定的には(集団でだけど)ムフェトとアルバも含め狩っているワールドハンターが最強
    次点は(討伐隊で)ミラオスと(おそらく)アルバを倒しているモガ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:57:19

    >>8

    流石に身体能力がイオリヨモギ以下だとインフレ凄いことになりそうだし大丈夫だろう

    猛き炎含めたライズサンブレイクの戦闘員キャラ全員の身体能力が歴代主人公より高い可能性もなくはないがそうすると全員禁忌と戦えるか倒せるぐらい強いということになりかねんし激昂したラージャンやマガイマガドに苦戦するのがおかしいことになる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:02:32

    フロンティア

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:08:21

    この一切話題に上がらないミラ・ジョヴォヴィッチは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:03:35

    フロンティアはラヴィエンテより格上の覇種連中やそれよりも強いてんいしゅとかさらにやばい極みモンスどもも狩ってるからガチヤバイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:47:11

    あまり語られない唯一老衰することが確定してる我らが団のハンター

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:49:05

    メタ的な話をすれば全部プレイヤー自身だから同じなんだろうけど
    世界観的にはやっぱり青い星かな?ギルドが把握してる範囲ではその時代における人類の最高戦力だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:04:20

    古龍渡りの調査→ゼノジーヴァ→凍て地と歌の調査→アンイシュワルダ→ムフェトジーヴァ→アルバトリオン→アルバトリオン(2戦目)→ミラボレアス
    青い星くん超災害級古龍ラッシュが過密スケジュール過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:12:56

    >>43

    若輩の頃にあんだけウイルス浴びて老衰するまで健在なのおもろい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:13:40

    >>43

    狂竜ウィルスとか樹海で未知のウィルスに感染しててもおかしくないのに、

    さらに4時点だと狂竜化モンスターと抗竜石無しでの戦いなのに生き永らえてるのはヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:23:39

    クエストが有る=戦った扱いの場合でいいならミララースを撃退した4と変異したミラ3種を撃退したFかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:30:44

    >>24

    お祭り作品だけあって登場個体の多さがそのまま強さに繋がるんだよね

    狂竜ウイルスをごくごく飲んでこの人?はちゃんと生きていけるんだろうか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:37:51

    4gのミララース解析で大長老が過去ハンター(2主人公?)のミラボレアス討伐に言及してた気がするけど正史じゃないのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:39:02

    >>49

    そういや龍歴院のハンターって狂竜身とか言ってごくごく狂竜ウィルス飲んでましたね…

    猛き焔も狂竜症・蝕で発動自体はさせてるけど、

    龍歴院のハンターは直飲みなの凄いな…

    というかなんであんなファンタジーの虫を使う技と同じ動きを生身でポンポン出来るんだ…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:07:59

    >>48

    Fはソロでミラ系討伐がHR試験に入ってたの世界感的に考えるとだいぶ狂ってるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:55:42

    >>42

    まじか

    それもう禁忌一歩手前くらいじゃねーか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:45

    >>17

    ゲーム的にだな

    設定上は倒してない、というか出現すらしていない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:53:44

    歴代主人公ハンター最強議論は結局各タイトルの登場モンスターがどれだけ強いかの議論にしかならんのよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:03:54

    なんだかんだで歴代主人公全員同じくらいの強さなんじゃないか感はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています