コロナ禍で評価を見直された作品として

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:10:49

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:13:57

    知らないのに下品なことあまり言いたくないんだけど…手を使わずに動かすアレに見えたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:14:26

    >>2

    ま…マネモブのチンコってけっこうゲテモノなんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:15:13

    うむ…未曾有の危機なんだから一致団結しろよと思っても出来なかったリアルが証明しちゃったんだなァ
    パニック映画もこんな状況で出歩くやつおらんやんけシバくやんけ→めっちゃおるやんけ…
    って信憑性を高めちゃったんだよね酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:15:30

    それは感染列島のことを…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:16:28

    >>5

    へつリアルの猿事例とか知らないで喚いてるよこのバカ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:18:30

    ふんっ相変わらずギーガーの後追いばっかだな オリジナリティはないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:18:40

    まっコロナはただの風邪だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:19:29

    バジリスク…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:20:40

    >>7

    クリーチャーデザインはギーガーと遊星からの物体Xが完成させたんだ

    残りは全部後追いと思った方がいいっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:20:56

    毎回コロナのおかげで人類が協力できずダメになるのがリアルっていうやつに夢のねえこと言うけど
    被害者の総量と国や企業の協力って意味じゃ割と団結はそこそこしてた方なんだ
    突拍子もない馬鹿が出ても絶対的少数かつ人類全体に致命的なダメージは与えられなかったってことやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:21:15

    >>8

    世界的に猛威を奮った未曾有の危機の風邪にすら協力できてないのに共通の敵が現れた時に虚力できるわけが無いんだよね

    見てみぃ!!醜い争いを!!ウイルス保菌者が軽率に出回り続ける状況を!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:21:53

    へっ運営が猿のくせによく言うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:22:05

    ウム…見直された作品は500億あるんだなァもしかしてラクーンシティの民度はまだ少し高過ぎるんじゃないっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:23:29

    >>11

    軽率なウイルス感染者が出回って感染拡大してダメージ入ってますよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:23:33

    人それぞれ考えが違うんだすれ違いが深まるんだ
    猿展開とか言われても案外そんなもんだよねパパってなる現実ってすごいぜぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:23:37

    >>12

    そもそも病気とかの方がより協力には不利なもんじゃないスか?

    具体的な外敵じゃなくて病気で協力できるなんて言ってる作品自体をほとんど見たことないんだよね

    ペストは強力な人類の敵だからペストが起こればいつもより一致団結して協力できるって言ってるやついたらコロナ前も支離滅裂な猿扱いだったのん普通に

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:25:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:25:52

    >>1

    あの…ひょっとしてこれマブラヴのレーザー級とは違うタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:25:57

    振り返ってみるとなんだかんだで一時は結構みんなマスクしてたし
    普通に大多数の創作より人類は結託出来てたようにも思えるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:26:28

    コロナに尽力をつくし改善させていた人たちや協力して解決に努力していた人々は存在しないかのような理屈は正直どうかと思うんだよね
    まるでバカがすべての世界だったみたいで傲慢じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:26:51

    >>20

    同調圧力ものすごすぎてマスクしてない奴が人非人扱いだったからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:27:30

    テラーフォーマーズでも同じこと言ってる奴いたけど的外れな例持ち出してリアリティ溢れてるとかバカじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:27:56

    ハッキリ言ってスレ画は商業展開の都合による内ゲバだから
    リアルと一緒にしたら死ぬよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:28:19

    まあスレ画のこと作者が自らパクったと言っている作品の主人公もこんなこと言ってるんだよね、すごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:28:21

    >>20

    ウム…わかりやすい内ゲバとは明らかに違っていたんだなあ

    むしろ多くの人々はだいたいまともだけど

    「内ゲバ」としてすら成立しないもっとグダグダでもっと意味不明でなんの意味があるのかすらわけのわからない創作としてすらあまりに無意味なアホがたまに出る

    これくらいの塩梅こそが最もリアルなんだよね

    まっそんな創作あったらクソもクソで人類の醜さを示す作品としてすらクソつまんないだけなんだけどねっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:28:24

    >>23

    なんか古いオタクって虐げられてきた歴史のせいで自分の愛する作品を持ち上げなきゃ気が済まない習性があると思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:28:34

    どないする?まあ海外の価値観って事でええやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:28:54

    >>24

    ウム…隙間に挟む込むしかない上に戦況を動かせないから内ゲバで闇のフィクサー出しまくるしか能がないんだなァ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:29:54

    なんか一時期はやったゾンビ映画持ち上げ論法と似たものを感じるのん
    いやよく見たらコロナと全然違うヤンケって話なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:31:34

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:31:58

    >>17

    漫画の「漂流教室」は主人公側が疫病(ペスト)の危険性を熟知してなんとか被害を抑えようとしてるのに

    敵対相手の首魁が感染の事実を秘匿して拡散→手遅れになるまで放置するという超ハード・モードだったスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:33:44

    むしろ災害時の行動の方が比較としてあってると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:37:29

    フィクションの人間の醜さは矛盾しているようだけど空気を読んでるんだ
    話を転がすためあるいは延々と転がすためもしくはシーンを持たせるための様式美としての醜さなんだ
    リアルの人間の醜さは空気なんて読まないんだ
    意味なく出現したり延々と続いたかとおもえば特になんの前ぶれもなくブツッと終わったりするんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:57:08

    このスレの連中すげぇ…現実の人間の方が意味なく協力せず逆に邪魔するアホが出現したりそれが延々と続くと思ったら急に途絶える対処しようのない悪質具合なのに過大評価してるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:01:40

    天然痘は駆逐されたヤンケ
    天然痘並に人類に害悪をもたらすモノが来たらわかるヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:03:23

    >>36

    ニヤリ(R国書き文字を)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:04:51

    >>36

    現在のロシアにも一致団結できてませんね🍞

    天然痘も大して一致団結できてなかったやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:41:00

    全員が絶対一致団結はできないけど
    まあ過半数くらいならできるし意味不明バカも脈絡なく出てはくるっていう灰色の答えがすべてなんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:00:59

    安易に外を出歩き感染拡大させるバカがいるから一致団結できてないとか言うけどね、大多数の強調を無視してそんな極一部のバカを持ち上げるだなんて難癖でしかないの

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:11:12

    おそらく作中の人類が現実よりも馬鹿が多かったせいで余計に愚弄されるようになったと思われるが?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:13:24

    銃撃戦やら暴徒が街を焼き払ってたアメリカがおかしいだけで
    他の国はだいたい団結してましたよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:14:27

    >>11

    便器なめ回すアホやらコロナテロかます馬鹿はいたけどワクチンはとんでもない速さで作られたしマスクはもはや装着義務みたいなってるのはすごいと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:18:19

    まぁ人類がなかなか一致団結できんことは認めるけど…"内輪揉めでグダグダしてる作品がつまらない"こととは何の関係もあらへんからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:18:36

    マスクはヒゲ反り忘れても平気だし唇も乾燥しないしで中々よかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:19:09

    >>43

    ウム、スレ画の世界と大違いナンだぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:21:27

    ひょっとしたらこういう創作のバカってまだまだバカさが足りなさすぎるし
    スムーズに団結してる側も団結の拍子抜けするくらいあっさりさ加減が現実に比べて足りなさすぎるんじゃないスか?
    もっとどちらもめちゃくちゃ極端にすべきかと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:25:18

    >>47

    うむ、コロナ前に国会議事堂を暴徒が占拠するなんて展開をやってもリアリティがないと言われそうなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:25:38

    「BETAの外見がキンタマっぽいからBETAを倒すのは男性差別だ」
    くらい終わったこと言ってくるバカが唐突に出てきて荼毘に付すが大勢も変わらなかったしもう意味不明すぎな猿展開
    をやったりするのが真のリアルだよねパパ
    どうしてそういうやつを出さないの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:26:12

    >>46

    待てよ

    スレ画の世界は冷戦中なんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:27:37

    >>21

    その人にとっての世界は見えている範囲しか無いから仕方ない本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:32:44

    >>11

    >>国や企業の協力

    欺瞞を超えた欺瞞を超えた欺瞞 トランプ気にくわないなぁ医療物資差し止めて愚弄しようかな… ブルーステート州で禁断のいっぱい打ちしてたし なんやねんこのワクチンパスポートとか検査とかめんどくさすぎるでっ!とか言ったら票田の企業は全部免除でいいよ他は継続っ!でデモ起きたり滅茶苦茶だったんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:35:04

    国や企業は結構団結して頑張ってたからな
    やっぱ無知な一般民衆ってクソなのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:36:20

    ひょっとしたら人間の本当のすごさってバカがいても割とそのうえで結構団結できることなんじゃないスか?
    ワシなんか普通は創作の団結できない展開なら愚民のチンカスとして真っ先に死んでそうなんだけど
    なぜか現実だとピンピンしてるんだよねすごくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:44:34

    とにかくマブラヴスレは最初から愚弄目的の蛆虫と作中世界の歴史ガン無視で語るやつと何か語気強く的外れな擁護するやつがたくさん沸く危険なスレなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:53:05

    >>50

    つまり作者は現代と架空の冷戦期を同一視した危ない人なんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:07:03

    >>52

    マブラブ世界の方が団結できるんだよね酷くない?

    リアルの方が猿世界だと証明されたのは悲哀を感じますね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:36:14

    >>53

    無知って怖いぜぇ…日本でも日本人は出歩き禁止確定ェー!中国人は滅茶苦茶入っていいし陽性でもホテルに入る権利だけプレゼントするよとかやったり えっ中国で物資が足りないんですか?ムフッ医療物資送ろうね えっ日本でも足りてないんですか? まぁ政府が安倍のマスクが支給すればええやろ ムフッ都は中国支援しようね してたり滅茶苦茶やらかしてたのにすっかり忘れてるんだからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:38:55

    >>57

    欺瞞を越えた欺瞞

    滅亡するまで喧嘩してんじゃねえかよえー!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:39:35

    糞アニメと糞ソシャゲで荼毘に付す寸前って聞いたけど盛り返してるんスかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:41:20

    >>60

    オルタ√だと勝てる世界なんでそっち路線では盛り返せる前提っすね

    通常だと敗北してオルタ√に入るまでループするんでダメです

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:44:00

    >>61

    いやあの…コンテンツとしての話なんスけど…

    ソシャゲ逝ってなかったっスか?

    なんかソシャゲの売上で今後が決まるとか聞いた気がするんスよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:44:47

    >>62

    コンテンツは荼毘に伏したよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:46:06

    >>39

    現実にある全てが灰色だからこそ人間は真っ白なものや真っ黒なものをつくるしどちらかを激しく好むんだよね

    マジで現実は全部灰色なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:46:33

    >>58

    企業周りも病院が受給して受け入れ義務があるのにコロナ患者受け入れ拒否したとか不正受給しまくってたり滅茶苦茶だよねパパ 恐らくバカな個人だけ愚弄すれば賢くなった気になれるからかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:46:46

    >>59

    お言葉ですが滅亡したあとも喧嘩してますよ


    まっ 内輪もめ云々とは言うけど一致団結すればどうにかできたのは戦争初期のタイミングぐらいで

    あとは団結してようがだいぶ怪しかったんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:50:13

    >>11

    こういう手合いは事情や比率を全部無視してちょっとでも類似点があると一緒だとキャッキャする習性があるんだ

    マジレスをしない方が良いっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:51:45

    >>63

    ソシャゲの責任者がおウマさん愚弄したのに少し燃えただけだったのは人生の悲哀を感じましたね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:51:45

    >>67

    ウム………

    マジでそう思うから作中世界の事情も愚弄前にそれぐらい鑑みてほしいと昔からずっと思ってる

    それがボクです

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:52:15

    >>66

    タケルループでオリジナルハイヴ潰せば勝ちルートに乗れるらしいんであそこまでは行けたラインだと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:53:34

    >>69

    作中世界は無理です

    一度や二度じゃなく戦乱が起こっているので

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:53:50

    >>55

    明らかに「マブラヴはですねぇ…ひたすら内ゲバしててBETA儲がうざい作品なんですよ」みたいなうっすい知識でエアプ愚弄してるヤツがたまにいるからその主張自体は別にいいんだよ

    問題は…それに対する擁護でコロナ禍を持ち出す>>1みたいなのは明らかにズレてるという事だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:57:31

    >>27

    貴様ーっ スレ主を他の作品に喧嘩売っては愚弄されてを繰り返す馬鹿を越えた馬鹿と愚弄する気かぁッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:00:30

    >>72

    ウム…

    「そうだ…モノも言わない人外と人類が闘う作品なんてどうあがいても話の広げ方に限界があるから続編や外伝出すために人類同士の諍い方面で展開したんだ それがどうした?」ぐらい開き直っておけば良いのになあ

    まあモノも言わないと言ってもあ号標的と対話自体はやったんやがなブヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:01:19

    >>52

    >>58

    マブラブに近いレベルで内ゲバやってるのにマブラヴとテラーフォーマーズ愚弄してるんだよね馬鹿じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:04:46

    >>71

    しかし………そもそもの歴史がこっちと違うのと

    既にユーラシア大陸をボボパンされたりBETAに対する作戦の失敗、大国の色々あったが故の別国への裏切り等

    猿展開なのは否定できなくてもまっ なるわな………となれる程度のいきさつはあるのです……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:05:38

    うむ…勝てそうな敵やウイルスだと人類は足を引っ張り合うんだなァ
    そのせいで重大な被害出るんやけどなぶへへ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:16:08

    >>75

    待てよテラフォーマーズはまだ余裕で勝てる段階なんだぜ

    マブラヴ世界は内ゲバしすぎて勝てる戦いを逃してるんだよね、馬鹿じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:02:48

    地震のようなストレートでシンプルで強大な災害が一番一致団結しやすい気がするんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:05:44

    >>79

    大規模災害が起こると協力する人と同時にそこで略奪とか物資を高値で売り付けるカスが現れるんだよね

    世界規模の自然気象災害起きたらマジでフォールアウトやマドマックスみたいな世紀末になるんじゃないっスかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:28:56

    不思議やな…現実は愚か!こんなに愚か!マブラヴのことを言えないくらいかそれ以上にすごい内ゲバで愚か!協力なんて全然できてないとしきりに言っとるが
    だったらなんでワシらはタフカテでアホみたいなこと呑気にやってられるんや?
    その愚かですごい内ゲバパワーで日本だけでも最低でも100万人くらいどーんと死んどらんとおかしくないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:40:29

    >>78

    協力すれば勝てると言っても結構厳しい状態が多いと思っているそれがボクです


    初動は無理です。地球外資源を独占できるタイミングでやるメリットがないですから

    第一世代機が出来るまで間は無理です。どの面下げて以前にシンプルに勝てない時期ですから

    第一世代機が出来た時期も無理です。最前線のソが勝てる兵器を自分たちでも作れるでぇ!と大国としての面子がクッソ高いし第一世代機だとまだ矛足りえませんから


    第二世代機が出来てから以降が協力してかつ勝てるラインなんだよね怖くない?

    しかも意外とその時期になるとハイヴ建設進んでるせいでハイヴ攻略という協力しても達成できるか怪しい問題がでてくる…!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:24:06

    >>65

    レストランの不正受給に関する話もよく聞いたし皆がイノセントに団結してたわけじゃないよねパパ

    まっ足引っ張りあって滅亡とまでは全くなってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:36:01

    >>81

    内ゲバしてても滅茶苦茶驚異になる連中が実力行使をして来る訳じゃなく水面下で行動してくれてるからやん…

    因みに内ゲバ関係なく年間ならここ4年で140万から160万人に迫る勢いで死者数が激増してるらしいよ 増えた数だけ見ればウの死傷者を超えて居るんだぁ まぁ滅茶苦茶団塊世代やらが高齢者になったりだとかコロナ期間のはーっ!消毒消毒消毒で免疫が弱くなったり 不法移民禁断の"いっぱい打ち"で病気滅茶苦茶を国内にぶちこんだりとか色々あるだろうけど原因はよくわかってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています